野菜大好き!
去年の10月以来、書ぃてなかった『料理&ダィェット☆』カテゴリ~。

ぁれから、もぅ10ヶ月。。。

久しぶりに更新するなの♪(´・ω・`)ゝブヒッ

★ささみの醤油マヨ炒め
ささみ
マヨが多過ぎて、ビチャンコになってるけど気にしなぃ!(笑)

ささみ(or胸肉)を酒と醤油で下味を付けて、
ピ~マン&玉葱を醤油マヨネ~ズで炒め~る☆彡

★かぼちゃと牛肉のバタ~醤油
かぼちゃ
ししとぅが良かったんだけど、無かったからニラで・・・。(汗)

かぼちゃは4分くらぃチンしてサッと炒めるだけでャヮ×2になるので、
崩れ過ぎなぃよぅに気をつけ~る☆彡


えみりは、野菜が大好きなのです♪

このところずっと、一番最初に野菜を食べるよぅにしたら、
ォャッもご飯もぃっぱぃ食べてぃるのに、太らなくなったよぅです。

凄ぃぞ、野菜!

暑さに負けなぃ、体を作ろぅ★(・д・)q
【2012/08/06 15:05 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0)
流行る風邪には、コレ!
こんにちゎ~ん!(´・(エ)・`)ノ

ブログコメント・ぅぇぶ拍手、ぃっもアリガタスなの♪<(_ _*)>

只今、今流行の風邪ひきえみりです。。。

昨日、えみりん地方の大阪は、
凄く×2寒くなったので、靴下履ぃて寝ました☆彡(笑)

ほぃで、風邪も吹っ飛ぶ程「体を温める」料理をサクッと作りました。

★ゴマたっぷり・ワカメ・キムチス~プ
スープ

ゴマ・ワカメ・キムチが好きで、ぃっも常備してぃます。(* ̄- ̄)v

”ぶっ込み料理”って超簡単なのに、何でこんなに美味しぃの~☆彡

SO・・・奥さん、ぉ肉から出る「旨味汁」がミソなのですよ!φ(・д・)メモメモ

流行の風邪もぶっ飛ぶ、ぶっ込みス~プで、体ほっこり♪

皆様もうがぃをよくして、ちょっぴり冬支度なぁ~のだ。。。(* ̄(エ) ̄*)ホクホク
【2011/10/26 14:40 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
一足早ぃ、もつ鍋☆
こんばんは~★彡(´∀` )ゝ

ぃっもたくさんの方に見に来て頂ぃたり、
コメントまで残して下さって、有難ぅ御座ぃますなの♪

今日は、久しぶりに『④料理&ダィェット☆』カテゴリ~の更新!

★具ぃっぱぃもつ鍋
もつ

汁物はねぇ、余ったら次の日も別のモノに変ぇられるし、
栄養たっぷりで大好きなのです♪(゜ー゜人

例ぇば、
カレ~粉&ナスをちょっぴり入れて”ス~プカレ~”に、
大根&蒟蒻の”煮物”だと、
次の日しゅんでて美味しぃの。。。_φ(..)

まだ大阪は暑ぃ日が続くそぅだけど、
野菜ぃっぱぃ&栄養ぃっぱぃで乗り切ります!(・д・)ノぉぅ

今日は写真1枚だけで、すみませ~ん☆
【2011/09/12 22:47 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
中国整体のススメ☆彡
先週、”中国整体”を初体験しました♪o(≧▽≦)o

えみりは、介護のぉ仕事中に『ぎっくり腰』になったコトがぁります。

幼少時代からの姿勢の悪さ(胸を見られるのが嫌で癖に!^^;)と重なって、
首から腰が毎日のよぅに痛ぃんですね。。。

右肩を回すと、ゴリゴリ・・・っと音が。( ̄▽ ̄;)

それで、家から自転車で数分の所にぁる整体へ、意を決して訪問☆

片言の日本語を話す女性に施術をして貰ぃ、こぅ言ゎれました。

「アナタの コシ イタイは~ イッカイは トレナイネー」

(※えみりの腰の痛さは、1回では良くならなぃ・・・とゆぅ意味。)

”血行不良”が改善されて、ダィェットにも効果的なのだとか。_φ(..)ほぅ

今日で3回目なんだけど、随分と良くなりましたよ★彡

今週は@2回行く予定で、その後はボチボチと♪(* ̄- ̄)

「中国整体のススメ」でした!


先日、ぁる方から美味しぃぉ店を教ぇて貰ったのですが、
先週行ったら”定休日”だったもんで、整体の帰りに行って来ました。

イカが2つ入ってると勘違ぃした、その名も・・・『イカだらけ』☆彡

「まさしくコレが、イカの日光浴やぁ~!(゜ロ゜;)」(汗)
イカだらけ

”宝石箱”じゃぁなぃトコロが、ミソねぇ。。。

今朝、ホットケーキミックスで作った『ホットチーズ』もUP♪

「何じゃ、コレ!Σ( ̄□ ̄;)」(笑)
ホット

さてと、明日からまた「ダィェッタ~えみり~ぬ」になります★p( ̄^ ̄)q
【2011/06/14 19:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
旧暦の正月、新月、立春♪
今週は、旧暦の正月・新月・立春と・・・、
イベントがてんこ盛りぃ~ん♪ヽ(*^-^*)ノ

今日は、『旧暦2011年1月1日』の”新月”。

つぃでに、この3日と4日は、
”寅の日”で『黄土色の財布』を使ぃ始めるのに
良ぃとされる日でもぁります★彡

詳しぃコトは、調べてね。(ぇ)

太陽のエネルギ~や月のエネルギ~を、
たくさんぉ財布に詰め込んで・・・っと。φ(..)ふむふむ

ほぃでは、早速。。。

ぉNew財布を、浄化中☆
財布

0時になったら、使ぃ始めます♪(* ̄- ̄)v


さて皆様、今日は、美味し~ぃ”恵方巻”を食べましたか!?

ぇ㍉は、ヘルシ~鍋とマキマキを食べたクマ。(´・(エ)・`)ゲフッ

では、久しぶりに『料理&ダィェット』カテゴリ~を更新しまっす★

★タジン鍋と恵方巻
タジン鍋と恵方巻

ちょっぴり、ぶれてるし・・・。

実は、先月(また)太ったので、
『ぇ㍉ぃズフォト★』の更新をしてぉりません!(´・з・`)ぶぅ

2月は、ヘルシ~タジン鍋を大ぃに活用しよぅと思ぃます♪

頑張るぞ~っ☆彡p( ̄^ ̄)q
【2011/02/03 23:56 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ