ぉ腹の中で、ぐるん×2!?
ぃっもコメントや拍手、有難ぅ御座ぃまぁ~す☆彡

行って来ました、先週のパパリンの初盆♪(*^-^*)ゝ

朝早くに家を出て、新幹線風の電車で大阪へ。

自分の口から妊娠したコトを報告したのは、
親と姉とぉ祖母ちゃんだけだったのですが、
親戚からぉ祝ぃを頂ぃたので、
”ベビ~ザらス”で必要なモノを買ぃ込みました★

先々週に逆子が直り、
先週また逆子に戻った(ぇ)ベィビ~を想ぃながらのぉ買ぃ物。

楽しぃ・・・、楽しすぎるっちゃ!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ


そして昨日、産婦人科の先生に、こんなコトを言ゎれました。(ё_ё)

「大き目だから、予定日の2~3週間前に逆子だったら帝王切開。」

・・・んまっ!(゜ロ゜;)

成長しまくる赤ちゃんと、ちょっぴり早く逢ぇるかもしれません♪

今のトコロ、五体満足の様子。

気持ち良ぃ格好で、居れば良ぃのだ☆彡

ぉ腹の中に居る。。。
2012.8 萌

大きな子が。。。
2012.8 幸1

ぐるん×2。。。
2012.8 幸2

ぷっ!(´・з・`)

さぁ、ぃっでもドンと来ぃなの!(p≧□≦)qジャブ×2
【2012/08/21 14:53 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(0)
可愛ぃ逆子ちゃん♪
今日の日記は、
1年振りの『⑥ホスピタル㌣!』カテゴリ~にしたぃと思ぃます★(・д・)ゝ

最後に書ぃたのは、パパリンが無くなるちょっぴり前。

苦しんでぃる誰かの為にいつかどこかで役に立てると思ぃ、こぅ書きました。


『何と言ゎれよぅと自分の包容力は自分が大きさを知っていればぃぃ』

   生まれる場所を自分で選び

   いくつかの学ぶ役目を持って生きてぃる

   今生のぉ役目が終ゎったコトに ぉめでとぅとぉ疲れ様を



この世から卒業する親が息絶ぇるその瞬間に、
聞こぇてぃなぃだろぅけど、「ぉめでとぅ」「ぉ疲れ様」と言ぃました。

・・・何の為に生きるのか?(´・ω・`)

えみりのぉ腹に宿った8ヶ月目の(多分)女の子は、
パパとママを選んで来てくれました。

選んで来てくれた意味や、事実を受け入れるコト、
そこから生まれる何かを探し、前向きに捉ぇるコトを止めなぃ!(ノ・д・)ノ


今、えみりのベィビ~は逆子です☆彡

命を助ける為に、無痛分娩や帝王切開が頻繁に行ゎれてぃるコトや、
自然分娩で産みたくても産めなぃ人が居るのを知らなぃ人達から、
心許無ぃ言葉でたくさん傷付ぃてぃる人が居るそぅです。

「普通じゃなぃ産み方だった」

「愛情を持てるのか」

「何でも切れば良ぃと思ってぃる」

「楽で良かったね」

例ぇば帝王切開だと、後々ずっと大変だそぅで、
「陣痛に耐ぇて自然分娩で産んだ時の方が楽だった」とゆぅ声も多ぃそぅ。

えみりは、
『逆子が直るか分からなぃけど昔から言ゎれてぃる体勢』を
教ぇてもらったんだけど、
「赤ちゃんがその体勢が心地良ぃならそれで良ぃよ~」と思ってぃる。

どんな産み方になっても、どちらかが亡くなったとしても・・・、
えみりを選んで産まれて来てくれるでぁろぅ事には変ゎりなぃので、
「初めての出産で可愛ぃ逆子ちゃんはどんな経験をつませてくれるのだろぅ?」
と、とってもワク×2なのです♪(*´∇`*)

先生から、逆子が理由で「1週間毎にエコ~しに来て」と言ゎれ、
毎週赤ちゃんが見られるのかと嬉しぃ気持ちになるだけの(ぷっ)、
前向きな性格のえみりから言ってぉきたぃコト★


『何と言ゎれよぅと自分の包容力は自分が大きさを知っていればぃぃ』

   その意味や事実を受け入れる

   そこから生まれる何かを探し前向きに捉ぇる



傷付ぃてぃるぁなたの、ぉ役に立てますよぅ。。。


ぁっ、来週の初盆、和歌山から大阪へ初めて電車で行きます♪|ω・`)ドキ×2
【2012/08/11 16:46 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(0)
今生のぉ役目は・・・。
 『何と言ゎれよぅと自分の包容力は自分が大きさを知っていればぃぃ』

こんにちゅゎ★彡

今日は、”消臭力”を”包容力”バ~ジョンで歌ってます♪(´・з・`)プッ

今朝、えみりの初めての「長男坊・空くん」と、
”アニマルコミュニケーション”で愛を交ゎして、ほんゎりしてぃます。。。

「1を犠牲にして5を助ける」って、大切なコトを教ぇてくれて有難ぅ!


今日は、リァル『家族について・命について』のシビアなぉ話なので、
「えみりのこんなトコ見たくなかった」と思っちゃぅ方は、
この先は読まなぃで下さぁ~ぃ☆

『⑥ほすぴたる㌣!』カテゴリ~に、分類してぉきます。

ぃっかドコかで、ダレかのぉ役に立てれますよぅに・・・。<(_ _*)>


えみりパパリン、この数年『喉頭癌』で入院してぃたのは、
ココに書ぃてぃたので知ってぃる人も多ぃですね。

1回目、声帯を取り、喋れなくなりました。

2回目、1回目の入院中に見つかり、また手術しました。

3回目、数ヶ月前に見つかり、切らずに治療しました。

数年前に粉砕骨折をして足が悪ぃので、
3回目が終ゎり直ぐに別の病院へ、リハビリの為に入院してぃます。

大好きなパパリンです♪(2011.7.20)
父

先日、肺ガンが見つかりました。

早くて1~2ヶ月なのかなぁ?

長くても半年だと聞きます。

ずっと、えみりに介護されるのを渋ってるので、
「一緒に暮らす」のは諦めて、
”虹の橋”に渡る前に数回の外泊許可を取って、
背中を流してぁげよぅと思ってます。

「死・輪廻転生」について賛否両論ぁると思ぃますが、
えみりは「元居た場所に帰る・家に戻る」と考ぇてぃるので、
一般的な感情とは違ぅかもしれません。

コレを見てぃる誰かが、少しでも心が軽くなるよぅに祈ってぉります★


   生まれる場所を自分で選び

   いくつかの学ぶ役目を持って生きてぃる

   今生のぉ役目が終ゎったコトに ぉめでとぅとぉ疲れ様を



ぁっ、そぅそぅ。(ё_ё)

初・喪主になるやもしれなぃので、
ちょっぴり長めのぉ休みを頂くかもしれません。

その時は多分バタバタと忙しぃので、そっとしてぉぃて下さぃ♪<(_ _*)>

それでね・・・、ただ1つだけ心配なコトが・・・。

「えみり、正座が出来なぃYO!Σ( ̄□ ̄;)」 ←そこ?(笑)

 『何と言ゎれよぅと自分の包容力は自分が大きさを知っていればぃぃ』
【2011/07/31 14:37 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(1) | トラックバック(0)
入院生活 ~その④~
●2011年3月11日(金)~14日(月)●

ぉ見舞ぃに来ると言ゎれても断ってぃたので、
綺麗なぉ花が届きました☆彡

癒されるるるぅ~♪(* ̄- ̄)
見舞い

術後2~3日目からだったか、
扁桃がぁった2ヶ所に白ぃ瘡蓋が出来てて、
他の方のブログ等を見ると「いつの間にかはがれる」と書ぃてぁるので、
ペロペロ~っとめくれるのかと思ってぃました。

でも、「白ぃのがだんだん薄くなる」の間違ぃっちゃ~!(ノ・д・)ノ~⊥

ほんの少ぉ~しづつ、
口&喉(喉ちんこ下)の大きさが開ぃてくるけど、
痛みは全然良くなりません・・・。

えみりが最善の注意をはらってぃたのが、「絶対に薬を切らさなぃ」コト。

食事の30分以上前に、痛み止めを飲まなぃと、痛くて食べれません。(+_+)

頑張って”7分粥”にしたけど、喉が慣れてくれなぃので、
仕方なく術後5日目の夜から”5分粥”に戻りました。。。

術後4日目
食19 食20 21食

術後5日目
食22 食23 食24

術後6日目
食25 食26 食27

退院日
食28


因みにぉ風呂は、
5日&6日と術後の9日&11日だけ入れました。_φ(..)

入れない日は、言ぇば濡れタオルを3つ貰ぇるので、拭き×2します★彡

運動禁止、喋り過ぎたりカラオケも、湯船に浸かるのも駄目。

退院日は”ホワィトディ”で、プレゼントをぃくつか頂ぃたので、
昼ご飯に「食べなぃで」と言ゎれた物を食べてしまぃ、
激痛に襲ゎれ少し出血しますた。。。

やっぱし、ぁふぉ・・・なの。(´・ω・`)


退院後、2週間でやっと普通の感じに戻りました♪

でもね、気になるコトがぁります。

人それぞれだろぅけど、コレは、術後少しして気がつきました。

えみりの場合は、耳たぶが前にキチンと折り畳まれて、
尚且つ、それが耳の中に入ってぃる気がするんです!(笑)

今でも、ちょっとしんどくなると折り畳まれるし☆

食べ物が少し鉄っぽぃのは、随分無くなって、
今は「食べ過ぎてぃる時」に、
さっきまで美味しかった物が全て鉄の味だけに。。。(゜ロ゜;)

それから、まだ100%のアクビが出来ません。

100%のくしゃみは、最近出来たよぅな気がします。

2~3日前に、超久しぶりの湯船に浸かってマッサ~ジをしてぃたら、
頭に血が上ってフラ×2になって、ちょっぴり危なかった・・・。(汗)

昨日は、40℃にしたので、何とか大丈夫でしな♪( ̄ー ̄)ふふ

退院日以外は出血無し、声変ゎり無し。

以上、えみりの術後経過でしたぁ~★


やっぱり、我が家は良ぃ♪

帰宅した時、
ぅちの子・3ニャンの「何か帰って来た!」ってゆぅよぅな、
ビックリした顔を見て、凄くホッとしたなぁ~。(*´∇`*)

早速、ぉ花チェック中の桃たんです☆彡
花&桃♪


さて!

長々と『入院記』を読んで下さった方、有難ぅ御座ぃます★

10日間の入院経験が、ぃっか、皆様のぉ役に立ちますよぅ。。。<(_ _*)>
【2011/04/09 20:46 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(0) | トラックバック(0)
入院生活 ~その③~
●2011年3月8日(火)~10日(木)●

今日は、点滴最後の日♪(*^-^*)

目が覚めたら激痛で、
えみりから扁桃腺の玉2つが無くなり、モゴモゴ上手く話せません。

痛み止め(ロキソニン)を飲んでも、ず~っと痛ぃ!
術後2

渡された白ぃ粉の薬は1回だけで、水を入れて一気に飲むのですが、
粉が溶けなぃので喉に違和感。

傷口にご飯が詰まる為、毎食後20~30回のうがぃが辛かったぁ。(ToT)

出血は、術後の数時間に少しだけだったので安心したけれど、
ぃっも奥歯が磨けなくって、虫歯になって帰るんじゃなぃかしら・・・とか、
色んなコトを思ぃました。

”重湯”は術後の1回だけで、”3分粥”になってぃました。( ̄ー ̄)

2日目の昼には”5分粥”に、
3日目の夜には”7分粥”にしてもらっちゃぃました♪

術後1日目
食10 食11 食12

術後2日目
食13 食14 食15

術後3日目
食16 食17 食18


だけど、流石に7分粥用のぉかずは喉が痛くて、
後日また、5分粥に戻るんだけどねぇ・・・。( ̄▽ ̄;)

そんな日々でも・・・、し~んぱぁ~ぃなぃさぁ~~~★彡

クマさんから、”ギズモ”にへ~んしん!(o≧□≦)ノてぁ
ギズモ

昔、顔が似てると言ゎれたコトがぁったので、変身してみました。(笑)

もぅ1つ人間以外で似てると言ゎれた、
『ネバ~エンディングスト~リ~』の”ファルコン”は、
残念ながらぁりませんでした。(´・(エ)・`)

薬が切れなぃよぅにと夜中用のも追加してもらったけど、
痛みエンドレスで、毎日を消耗してゅくグレムリン前さん。。。

次回は、退院ですっち~!ヽ(^o^)ノゎ~ぃ
【2011/04/08 17:44 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次ページ