頑張る週末♪
今日はぉ休みをゆくぅり満喫出来ましたぁ♪(*´∇`*)

溜まった洗濯物を回しまくって、ネットをして本を読んでたくさん料理して・・・。
色々出来た休日でした。
美容院へ行こぅか迷ったんだけど、
やっぱり縮毛強制にするかデジデジにするかで結局行けずじまぃ。
ぅ~ん、明日の仕事はどんな髪型にしよぅかなぁ。。。( ̄д ̄)y-~

それから、職場の人と話したんだけど
雨の日は超暇なのでぉ天気の具合で出勤日が変ゎるよぅになりました!
例ぇば、火曜日は昼から雨が上がるって言ってたんだけど
結局晩まで雨、雨、雨。
で、今日と明日の大阪はどこの予報も晴れです。
だから今週は「雨の降る確立が高かった火曜は休みで、
水曜日に出勤すれば良かったんじゃなぃ?」ってコトになりました。
雨の日は暇だから休むってゆぅ他のぉ店もあるしね♪
なので前の日に変更になちゃったりする場合もぁりまぁす。

ぁ、今週の土曜日は雨予報だけど
土曜日って稼ぎ時なので絶対に休めません!w
微妙なのは火~木なんですの(・ε・)
突発的にェ㍉に会ぃに来て下さる方はご注意下さぃませませ~★彡

でゎ、明日からの三日間も、
ゆくぅりまたぁり自分のペ~スで頑張りまぁ~す♪(* ̄- ̄)v
【2008/01/30 21:39 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ仕事!
こんばんちゃ!o(^-^)o

更新が遅くなっちゃった(´д`;)
今週のぉ仕事の予定は、月火と木金土でぇす♪
つっても、もぅ月曜の夜だし・・・(-_-)

ぁっちゅぅまに新すぃ職場になって1ヶ月です。
既に3回、4回と来て下さった方々も居て暇なりにとっても有難ぃです★
有難ぅ御座ぃま~す♪<(_ _*)>

暇なコトにも慣れてきて、
そんな時はホントずぅ~っと座りっぱなしでぉ尻が痛ぃので
適度に休憩しに引っ込みます。
前の日にはぉ弁当を作ったり、
徐々に仕事にも慣れてきたかなぁ~といったところ。(・ε・)v

この間、面接に来た新人さんと数時間二人っきりになったんだけど、
仕事初日から勝手にぉ店のモノを飲食したり、
備品を使ぃまくったりする人でちょびっとビックリ。
ェ㍉より15は上の人で、息子はもぅ成人してるらすぃ。
遊び感覚で来たのか(?)ちょっと目を離したら勝手にビ~ルも飲んでましたw

「ぁ、私ぉ酒好きなんですよぉ~(〃▽〃)」・・・って、しかも2本目終了(・ε・)ぶっ

で、マスタ~に聞いたらもぅ連絡が無ぃんだって。
まぁ、ぉ水の世界にトンズラはよくある話。
次の面接は来月初めにあるみたぃです。
「はぁ~( ´o`)=3 良ぃ人が長く続ぃてくれたらなぁ~」と思ぅェ㍉ん先輩でした。

明日の大阪は、昼から雨が止むからガンバロッと!p( ̄^ ̄)q
【2008/01/28 22:44 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
考ぇちゅぅ。。。(・ε・)
こんにつゎ♪(・ε・)ゝ
今日は訳がぁってぉ休みです。(ぉ仕事は明日、明後日頑張ります!)

そぅ、今ェ㍉んが考ぇちゅぅなコト。。。

①デジパ~マをあてる
電気を通して形状記憶する・・・それが”デジタルパ~マ”です。
去年末、ぉ尻まで伸びた髪をバッサリ20㌢は切って、かるぅく髪を染めました。
毛をストレ~トにする時は”ストレ~トァィロン”を、
巻くときは”クルクルァィロン”を使ってるんですが、
毎朝のコトとなると正直しんどぃ。。。(´д`)

②サィクロン掃除機を買ぅ
掃除機界に新風を巻き起こしたダィソンも段々安くなって、
他社も続々とダィソンを真似た1万円代でも買ぇるサィクロンを出してぃる。
ぅちのは「業務用?」みたぃな、「でっかぃ・重ぃ・うるさぃ」の3K!(>ε<)プッ
ェ㍉家にはニャンコちゃんが居るので、
パワ~がぁるのに静かでかつ重くなくサクッと出来る掃除機がほしぃのだ。

掃除機は来月でも良ぃとして・・・まずはデジデジか。。。
「今日行こぅかなぁ~?( ̄д ̄)y-~」
って考ぇちゅぅです。

今日はぅちの可愛ぃ子の写真を載せまぁ~す★彡
”春ちゃん”特集~!
肉きゅぅも鼻も耳もピンク色でめちゃんこ可愛ぃでぇす♪
また一人っ子になってしまって、
起きてる時も寝てる時も毎日ェ㍉にぴったんこぉ(*´∇`*)
アップ春♪

春ちゃぁ♪

ベッド春♪

春♪

春ちん♪
【2008/01/24 12:43 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ジン♪ジン♪ジンッギスカァ~ン♪
こにゃにゃちゎ!(≧▽≦)ノ

ジンギスカン超うめぇ~っす★
ここは超安ぃのでぉ勧めですっち♪(´∀` )b


味付いてなぃのは写真のよぅなんじゃなくってまぁるぃペラペラが重なってて、
缶のタレが入ってます。
(ェ㍉んちでは市販の焼肉用タレを混ぜ×2しました。)
味付きは2袋あって、ペラペラと写真のモノ、形が違ぅのでぉ好みでぇ☆彡
普通に色んな野菜とフライパンで焼くんだけど、
実は1つの袋で5人前ぐらぃはある(*≧m≦)ププ

今日の晩ご飯も~、ジン♪ジン♪ジンッギスカァ~ン♪ヽ(≧▽≦)ノ
【2008/01/23 16:00 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょこっと小話★
職場に行く道で猫が数匹居ます。
昨日は丁度”ぉ食事中”で勢ぞろぃしてて、確認しただけでも8匹くらぃ!
産まれて間もなぃよぅな子から大人猫まで、
ェ㍉が猫たちが居る柵に手を入れたら匂ぃを嗅ぎに近づく猫、
「にゃぁ~」って言って近づく猫、怖がって後ずさりする猫。。。
んもぅっめたんこ可愛ぃ♪(o≧□≦)o
いつの間にやら人だかりが出来てしまって、
ぉじちゃんぉばちゃんが個々に
「どの子がほしぃんや?」
「一番小さぃのは姉ちゃんのこのカバンに入れても大丈夫」
「連れて帰りぃや~」「捕まえても良ぃんか?」「あかんやろ~」
「ここの猫は良ぃねん」
「毎日ご飯あげてる人に柵の鍵を開けてもらって・・・」などなど、
みんながェ㍉を応援してくれました(笑)
さて、今後どぅなるコトやら(´▽`)ハハ


今日は、ちょっぴぃり良ぃ話のご紹介ですっち(´∀` )

一つ目は、『鏡の中の花嫁たち』。
これは、”記憶の鏡”。
じんわり心に沁みるお話です★

二つ目は、『僕は猫が嫌いだ!』。
こっちは、”ほっこり”系。
「この後どぅなっちゃぅんだろ~?」って気になるお話です★

みなさんはどぅ感じられましたでしょぅかぁ~?o(^-^)o


さてさて、来週のぉ仕事は『火・木・金・土』出勤予定です♪
寒ぅ~ぃ週末になりそぅなので、肌着(ババシャツ)を着まくろっと!(・ε・)ゝじゃ
【2008/01/20 20:28 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日ぃ~ん♪(* ̄∇ ̄*)v
こんばんちゃぉ★彡(*´∇`*)ノ

水・木のぉ仕事はめっちゃ暇で死にそぅでした(笑)
3日続けて坊主はマイッチングマチコ先生。。。
しかぁ~し!
前のぉ店からのぉ客さんが来てくれましたぁ~♪(´∀`人)わぁぃ
(いつもホ~ムペ~ジ見に来てくれてアリガ㌧でちゅ(* ̄ε ̄*))

んで!今日は、何の日か知ってますかぁ~!?
年に一度のェ㍉んの誕生日なのですっち★(o≧□≦)vキャハ
で、この間行った炭火焼の新すぃぉ店へ行きました♪
㌧トロうまぁ~っ☆㌧㌧φ( ̄□ ̄;)ぁちっち

『28歳』も良ぃ一年になりますよぅに・・・(-人-)なぁむぅ
【2008/01/18 23:09 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
三女が家出・・・∑(T□T;)
こんにちは!

ぅちの三女”桃ちゃん”が玄関から脱走したそぅです(+_+)
次女の”春ちゃん”が華が亡くなった時みたぃに食欲が無くて
寂しそぅにぐったりしてるし、
家の近所を探すのに今日はぉ仕事を休んでしまぃました。
でも、探せど探せどどこにも居ません・・・(T_T)ぇぐ

玄関の近くに戸を取り付けよぅかなぁ~と言ってたところに、この脱獄!
まだ産まれて間もなぃ頃、
ボランティアで桃を助けて下さった方々に申し訳なぃ。。。

ェ㍉も生きていく為に何日も休んでられなぃので、
今週は明日水曜から土曜まで頑張ります!
皆様、どぅかェ㍉と三女・桃に救ぃの手を。。。<(_ _*)>
桃♪

桃&春♪

桃の尻枕♪

桃の写真・・・三枚しかにゃぃ(__)。oO
【2008/01/15 16:58 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
感動の再会!(´∀` )
こんばんみぃ★彡
今日もとっても良ぃ1日でした♪(*^-^*)v

ぁ!そぅそぅ、帰りの電車で一年ぶりの再会です!
前のぉ店でご贔屓にも一年間通って下さってたぉ客さんと
同じ車両(しかも斜め前w)で出会いました♪
家がすんご~く近ぃから、「いつかは会ぅかも~」って思ってたけど今日だとは!

その方、ぜ~んぜんェ㍉に気付かず・・・ってか座るなり新聞読んではって、
ェ㍉の顔を見てなかったんだけど( ̄ー ̄)ふふ
で、気付いてなぃからェ㍉も終始知らなぃ振りをしてました。
だ・け・ど・も・だっけっど♪
こんなシチュエ~ションはまず無ぃし今度またいつ会ぇるのか・・・、
でも声かけるのも悪ぃなぁ~・・・と考ぇてたら良ぃ考ぇが浮かびました。(・ε・)

持っていた手帳を一枚破って、
ェ㍉の連絡先等をカキカキ_φ( ̄□ ̄;)早くしなくちゃ着いちゃぅぉ!
ほぃでその方が電車を降りたのでストーキング。
別の電車を待ってるらしかったので一瞬ためらったんだけど、
勇気を出して紙を渡しに行きました。
ェ㍉の頭の中では、「渡す→さよぉなら」だったのですが、
ご飯へ行こぅと誘われェ㍉の最寄り駅にあるぉ寿司屋さんへ行きました♪

この一年のぉ互ぃの近況を報告。
丁度ェ㍉が前の店の最後の日にその方も転職されたそぅで、
2007年は有意義な日々を送ってらっしゃったそぅです。
新しぃぉ店にも来たぃと言ってくれて(よっしゃ★p( ̄□ ̄*))、
サ~モン・甘エビは激ウマでリ~ズナブルだし(ぇ?)、
嬉すぃ限りですっちぃ☆

毎日仕事で癒しを与ぇていれば、こんな事もあるんですねぇ~♪
皆様、毎日良いコト一つはしましょぅ!ヽ(≧▽≦)ノキャハ

ぁほぃで、
大体ェ㍉の出勤日は『月・火・金・土』が固定で、
『水と木』はきっとどっちかに出てます。
(水曜に予約がぁれば木曜はぉ休み。水曜に予約が無ぃといつも木曜カモ。)

今日はこのへんで!
皆様、ここんところ寒ぃので今日もあったかぁ~くしておやすみなさぃませ★彡
でゎでゎ♪(* ̄- ̄)ノ


★追伸★
亡くなったマルチ~ズのちぃちゃんと数年前に撮った写真です♪
若ぁ~ぃ!∑( ̄□ ̄;)
マフラー
【2008/01/12 23:00 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
めばちこ(+_+)
追記:猫の病気がうつったんじゃなかったです(・ε・)
    風邪気味だったので体調不良が重なって目に出ちゃったらすぃく、
    ”目ばちこの親戚みたぃなモノ”だって♪(´∀` )テヘ


おはよぅごじゃります☆彡

昨日から目ばちこになってしまって、今日はぉ休みにしました(+_+)
ぅちのにゃんずが目ばちこみたぃになってて、
桃→春→ェ㍉へとうつってしまったみたぃ~。。。(T_T)
人間にもうつるなんて!_φ( ̄□ ̄;)メモメモ

今から眼科検索して治療に行ってきますっち(/o\)
明日、明後日はぉ仕事ガンバルンバ~♪ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
【2008/01/10 10:06 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
超ヒマ!∑( ̄□ ̄;)
こんばんわんこ★(*´∇`*)ノ

大阪はめっきりメキメキ寒くなってきました(+_+)
ほぃでぉ店は月・火超ヒマ!∑( ̄□ ̄;)
今日、水曜日はぉ休みでゆくぅり家事全般と、ぉ昼寝が出来ますたじょ♪
週前半はヒマ過ぎて体がなまったので、
木・金・土は通常通りでいてほすぃと願ぅェ㍉でつ。。。

皆様、週末もどぅぞヨロチクビィ~♪(o≧□≦)ノ
【2008/01/09 18:43 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
のんびりな休日。。。
こんにちは、ぉっぱっぴぃ~♪(´∀` )ノ

今週、ビックリするくらぃ大金を支払ったカップクの良ぃぉ客さんがいらっしゃって、
「ぉじぃちゃん」と呼べるぐらぃのご年配。
一時間半・・・6万円以上払ったのかな?
ず~~~っとぉ話を聞いてました。
(奥さんが亡くなられてぉ寂しそぅでした・・・。)
目上(それも凄く上)の方のぉ話はとても勉強になる。
生きていく上で、とても有難ぃぉ言葉を頂きました☆(=^-^=)v


今日は、朝から掃除・洗濯・家事・ぉゃじ・・・と大忙しでした。
やっと一息つぃてパソコンのすぃっちオン!
ぉ昼は近所に最近出来た”炭火焼”のぉ店にれっつらご~しよぅと思います★彡
(食べすぎなぃよ~にしなくちゃだわさ・・・(-_-;))
ってゆぅか、ぉ昼から開いてるのかちら。。。

今日は華の写真がまだちょっとあるので、載せちゃぉぅと思いまぁ~す♪
次女、春ちゃんも紹介するでし!(* ̄∇ ̄*)ニパッ
華ちん♪

尻枕♪

尻枕2♪

仲良し♪

①勝負!

②互角!?

③回転連続猫キック!
【2008/01/06 12:00 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
年初め~★(≧▽≦)
こんばんみぃ☆彡

年初めから、一年ぶりに会いに来てくれたお客さんが居ました!
有難ぅですぅ~~~!(o≧□≦)oきゃぁ
これからも頑張りまぁ~す♪

話は変わって今日、ぉ仕事に行く前にェ㍉の1㍍前で事故が起こりました。
信号待ちをしていたら前からプ~ドルが一匹、超特急で走って来ました。
その後方には飼い主であろぅぉぃちゃんが犬を追いかけてて、
ェ㍉の右側からは白い車が走ってきました。

その間、5秒くらぃかなぁ~。。。
「このまま走って来ちゃぅとひかれるなぁ」って思ってました。
そのプ~ちゃんは、信号で止まらずそのままの速さでェ㍉の方に走って来て、
「ぁっ」って思ったらあっとゆぅ間でした。

前輪にドン、後輪にドンって音が鳴りました。
思いっきり目の前でどーゆぅひかれ方をしたのか見ちゃったのでショックでした。
興奮したプ~ちゃんはキャンキャン。
年末に中古でゲッツしたマィチャリンコをほっぽって、
抱き上げよぅとしたらその前に飼い主のぉぃちゃんが抱き上げました。
興奮しずぎでキャンキャン言いながら、
ぉいちゃんの手をおもいっきり噛んでました。
ぉぃちゃんはプ~ちゃんを抱いて足早にどこかへ行ってしまいました。

ェ㍉が思ぅに、頭はひかれてなぃし血は出てなぃから生きてるかもしれなぃけど、
3秒前に車道に出て手を上げれば良かったと凄く後悔しました。。。
もっとショックなのは白い車が止まらなかったコト・・・。
超ムカ━━( ̄□ ̄;)━━ッ!

動物の飼い主さん、車に乗る機会のある方、気をつけましょぅです(´д`)

今日は、うちのにゃんこの写真を出してみるある♪
白血病で目のガンになって亡くなって2週間が経ちました。
長女『華ちゃん』★(=^-^=)

華ちゃぁ♪

華♪

華ねむ♪

華ねずみ♪


次回は、次女『春ちゃん』や三女『桃ちゃん』も記載しまぁす♪
見てくれて有難ぅですっち(*´∇`*)ノフリフリ
【2008/01/03 21:14 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
2008年、宜しくお願いしまぁ~す♪(*^-^*)v
大阪のとある町に住み、
水商売の世界で癒し癒され生きる嬢『ェ㍉ん』です♪(*^-^*)

旧ェ㍉のぉ部屋♪』&『NEWェ㍉のぉ部屋♪』に続き、
この新しいブログを宜しくお願い致します!<(_ _*)>

追伸
明日、3日からお仕事します。
地図がいる方はご連絡下さぃネ★彡
えみり♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/02 16:07 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |