我が息子
おはぁ!(´∀` )

今日は、新入り”空くん”を紹介しまふ♪
産まれてこの方、約2ヶ月。
まん丸ぉめめが超プリチィなのです。
空♪

空ちん♪

空っち♪

黒ぃからわかりずら!∑( ̄□ ̄;)
1・2枚目はぉ外で一目惚れした時の写真★彡
2枚目の手はこの子を保護してたボランティアのおばちゃんの手です。
3枚目は、ェ㍉ん家に来てケージに入ってぉ眠になったところをパチリ♪
日曜日から姉が送ってくる初息子でぁりェ㍉ん初甥の写真に負けず劣らず、
ェ㍉の初息子も超可愛ぃ~!
めちゃやんちゃっす☆ヽ(≧▽≦)ノキャッキャ

ところで、今週から秘密のアルバイトを始めてみた私。
いかんせん秘密なのでここには書きません・・・。(ぇ
現在、ぉ仕事復帰はちょっぴり考ぇてぃるよぅで考ぇてましぇん。
ステチなぉ客様は「秘密のアルバイト希望」と書いて、是非ご連絡下さぃw

昨日からまた目ばちこです。 悔しぃです!(>_<)なじぇ

それでは、今日はこの辺で★彡
【2008/04/24 08:29 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
新入りだぉ♪
外はまだ薄明かりぃ~、おっはぁ~でつ♪(=^-^=)ノ

この間、用事で梅田に居ました。
人通りが多ぃ交差点の前で、
おばちゃんが動物の里親募集チラシを配ってました。
ひょぃっとキャリ~を見ると、そこにはなんて可愛らすぃ子猫が☆彡
手の平サイズのミニ黒ちゃん。。。
目はブル~アィでお人形さんみたぃです!
で、話はとばして・・・実に気に入ってしまったので今日ぅちに来ますw
ぅちに来てから白血病のワクチンを打つ手筈だったんだけど、
保護されてる方から、ご丁寧にも昨日
白血病とエイズのワクチンをして下さったと電話がありました。
1回分のワクチン代が浮いたので、明日は何かぉ返しをしなくては。。。

ェ㍉んの初めての男の子♪ ドッキドキで寝れませんw
またご報告しまっす★
【2008/04/20 05:16 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
禁煙にゃ!ヽ( ̄□ ̄)ノ
こんにちゎぉ♪

昨日待ちに待った”初甥”が産まれ、
とぅとぅェ㍉は”叔母さん”になってちまぃました!(´∀`*)テヘ
嬉しくって、母から「4260グラムのデカデカ赤ちゃん」と報告があって
一番上の姉・父・ぉばぁちゃん・ママりんの妹に早速報告。
やはり父&ぉばぁちゃんが一番大喜びでした。
パパりんにとって初孫、ぉばぁちゃんにとって初ひ孫なんですっち★

ハァ~・・・=3
ェ㍉んもいつか女の子(超かゎゅぃ双子希望)が授かるかちらぁ~。。。

さてさて、今日は前のぉ店を片付ける&店の鍵を返す為に
電車でゴットンゴットン行ってきました。
マスタ~が要らなぃ備品をテンコ盛り頂ぃて、
もぅ足を踏み入れる事も無ぃその慣れたぉ店にぉ別れを告げ、
重~ぃ荷物を持って途中のニャンコの溜まり場に「さよなら&長生きしろよ」と、
心の中で言って帰りました。

ほぃで、小学生の時からのぉ友達が糖尿病で入院してるので途中下車。
重ぃ荷物を持ったまま病院を探して、
ぉ腹痛くなってきてちょっちやばかったりして(笑)、やっと到着。
1階の受付に居た少しケバ気味のぉ姉さんに友達の名前を言ったら、
「ぉ名前が間違って無ぃのでぁれば居ません」ってサクッと言ゎれ、
全く友達に連絡が取れず何かあったのかと考ぇちゃって凹みました。。。
(ぁ、今メ~ルが来て「仮退院」らすぃ。 手術は今度だって(-_-)ぷ)

今日は、
歩いてる途中にすれ違ぅ人、電車の中から見ぇる人を見て考ぇてました。
最近ェ㍉の首にポツポツってデキモノが出てきて痒かったり赤かったり・・・、
ぉ友達は28歳にして糖尿病になっちゃぅし・・・で体の事を考ぇてました。
ほぃで昨日の夜、持っていた煙草が無くなったのを気に、
「”禁煙”に挑戦してみよぅっちゃ!」ってなじぇか思ぃ立ってしまぃました。

すれ違ぅ時に漂ぅ煙草の煙と匂ぃ。
電車待ちをしながら一服するリーマン達。
煙草は体のビタミンCがボコボコ壊れるといぅ。
昔、喉の炎症でほとんど煙草を吸ぇなかった時、
たった3日で肌が綺麗に、そしてプリンプリンになったのを覚ぇてぃる。

・・・挑戦してみるか。

約10年愛用していた元ダ~リンからのプレゼント。
ヴェルサ~チのシガレットケ~スをしまいました。
取りぁぇず、吸わなくなってから今のところ24時間ぐらぃ経ってる。。。
いつまで続くかこんちくしょぅ(* ̄□ ̄*)

そんなこんなで、今日はこの辺で☆彡
【2008/04/15 17:11 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ
真夜中からこんばんは★

今週はぉ仕事に行ってなぃのですが、実は店を閉める事になりました。
もぅ閉めましたって言った方が正解かな。
今でもご贔屓にして下さってる方数人には連絡したんだけど、
ほとんどの方とは連絡をとってにゃぃのでこちらでご報告致します。

体調が悪く、ェ㍉以外の人が続かなぃ為、
ぉ店を継続する事が出来なくなったのです。
マスターにはよくしてもらったし、
新しぃ人が慣れるまでもぅ少しだけぉ仕事を続けたかったけど・・・。
今週も来週もェ㍉はぉ休みなのと、
今週面接に来るはずの人がダメだったらすぃく、
これ以上続ける事は無理だなと判断されたそぅです。
このぉ店には系列店が何店舗かあるんだけど、
体調の事とかもろもろの理由でェ㍉は働く気が無ぃので
同じ仕事をする事はもぅ無ぃと思います。
短ぃ間だったけど、結構楽しかったっす~♪(*´∇`*)v

前の店からの付き合ぃで会ぃに来て下さった方、
遠ぃところまで足を運んで下さり、有難う御座いました!<(_ _*)>
この店で知り合った方達も、本当に有難う御座いました☆
店が変わっても来て下さると言ってくれた方、
こんなェ㍉んですがこれからも宜しくお願い致します♪

ほぃでは、ぉゃすぅみ★彡
【2008/04/12 00:20 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
親になるとゆぅコト・・・
こんばんちゃ~☆彡
今日は、皆さんに「知って欲しぃコト」を書きます!

ぅちの次女”春”の避妊手術の為、病院へ行ってきました。
春は一度骨折をしてぃるので、たまにこけて頭をコツンと打ったりします。
それから、食欲は変わってないのに最近全然太らなぃ。。。
病院で体重を計ったら、やっぱり数ヶ月前より痩せてました。

長女”華”は白血病で亡くなったので春にも移ってるかも・・・と、
10日ぐらぃ前に血尿が3回ぐらぃ出ていて、
骨折で歩き方がちょっと変なんだけどもっと変な感じがして気になり、
膀胱を見たり色々調べるのに病院に数時間預ける事になりました。

そして、血液検査の結果、白血病でした。
貧血気味で「PCV」とゆぅ数値が50~24が正常なんだけど、
今25.5でギリギリ・・・。
白血病を発症したか、しそぅな数値だと言われました。

しかも、2回目の骨折をしていました。
前は左足の膝の部分で、今回は左足の股関節。
血尿は白血病から出たのかなと思ったけど、
どぅやら10日ぐらぃ前に骨折したのが出てきた様子。

親の無知のせぃで、元気に長生き出来なぃ体にさせてしまったコトや、
2度目の骨折。
ェ㍉は母親失格です。

かかりつけの病院の先生は、白血病の場合、
麻酔をかけるのが嫌だから避妊・去勢手術をしたがりません。
華の時もそぅ言われたんだけど、今回も
サカリで鳴ぃて大変だとかじゃなぃのでぁれば、
出来ればしたくなぃと言われました。

この間、ぉ見合ぃをした子は去勢手術をした黒色の男の子で、
その後に保護したチビちゃんと黒ちゃんを遊ばせてしまった後、
チビちゃんが白血病だと分かり、
黒ちゃんのちゃんとした結果が出る今月末頃まで2匹を離して保護しています。

今回知り合ったこのぉ宅には、
エイズキャリアの黒ちゃん、白血病のチビちゃん、
そしてェ㍉がぉ見合ぃをした片目が見えなぃ黒ちゃんの里親を
探してらっしゃぃます。
しかもこの人、保護した猫の為にワンルームマンションを
借りてまで頑張っていました。
本当は、大きい部屋を借りて一緒に住みたぃと言っています。

ェ㍉は動物の里親募集の掲示板を見ていつも思うんだけど、
白血病やエイズ、片目が見えなぃ、歩き方が変・・・等、
人間は「可愛くない、長生き出来ない、健康じゃない」からと
里親になりたがりません。

ェ㍉だって、正直長生き出来なぃかもしれなぃお金のかかる病気の子が
欲しぃのでは無ぃけれど、この子達、本当に可愛いぃんです。
幸ぃ、白血病のチビちゃんも去勢してるからぅちで飼ぅコトが出来ます。
片目が見えなぃ黒ちゃんが白血病じゃなければチビちゃんを、
チビちゃんがあと一ヶ月で里親が見つかれば
別のところから白血病の子を貰ぉぅとを決めています。

ボランティアさんが病気や怪我で親が見つからなぃ子達を、
ずっと無償で助けている。
誰かが1匹でも貰ぇば、
ボランティアさんはまた別の子を拾って来て里親募集が出来るんです。
せめて少しでもボランティアさんに出来る事はなぃかと考ぇたら、
ェ㍉は白血病の子を貰ぅ事と、寄付をするしかありません。

病気の子が多くなってきてお金が続かない、
保護した子が多すぎて部屋が狭い等、
理由があってボランティアを続けられなぃ人が多く居ます。
こんな現状を知らなぃ人が多ぃと思ぅので、
是非今日は1つ勉強してみて下さぃ★

里親募集掲示板』 ←ここで”春”に出会いました♪(=^-^=)

捨て猫たちのアルバイト』 ←泣けるよぉ(T_T)
【2008/04/08 19:22 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
買ぃ物ゎっしょぃ!ヽ(*´∇`*)ノ
こんばんゎ!(・ε・)

今日は、ママりんがぉ風呂に入りに家へ来ました。
やっと退院なのです。
書きたぃ事がたくさんあるけど、今日は別のぉ話をしよっと。

昨日は、ちょっぴり久しぶりのぉ仕事でかなり疲れました。
この数ヶ月間、いっつも反応が無かった人に
「出勤はいつ?何時まで?」と2度も声をかけられ、
またもやいつも反応が無かった人が何度か立ち止まりジロジロ見たり。
この間、ネットで仕事用の可愛ぃぉ洋服を購入、初ぉ披露目でした。
結構反応が良ぃらしぃ。。。

それから服は関係なぃんだけどこんな事があった。
ぉ店のマスタ~に「店を閉めるコトになっても、友達として連絡しても良ぃかな?」
と言ゎれたあと、「ぇっと、恋愛感情とかじゃなくって・・・」と
一言付け加ぇたのがとっても可笑しくて(超がつく程真面目な人なのw)、
ェ㍉も「出無精なので」と一言付け加ぇて
「連絡くらぃなら別に良ぃですよ」と答ぇました。
ほぃで、「何でェ㍉ちゃんみたぃな子がこんな仕事をして・・・モゴモゴ」となって
「・・・ぃゃまぁ・・・それはぃぃゃ・・・」と自分に言ぃ聞かせていた。

  この人、ぃちぃち反応が面白ぃ!∑( ̄□ ̄*)

最初に会った時からェ㍉の目を見て話が出来なくて、
自分に言い聞かせたりする独り言とか、
話の途中にじっと考ぇ込んでシーンとなったりする。
かと思ぇば、唐突に・・・
本当に唐突に「彼女が出来なぃんだけど」って言ってきたりする。
彼の頭の中の考ぇる→口に出す構造はどぅなってぃるのか?
今までに無ぃ人種なので、ちょっと楽しぃ・・・(-_-*)フフ

話は変ゎって、ェ㍉の好ちぃなヴェルサーチのバッグをゲッチュしました★彡
何年ぶりかちらぁ~ヽ(*´∇`*)ノゎぁ~ぃ♪

ぃゃぁね、引越しでヴェルサーチのバッグとかほとんど捨てちゃったもんで、
仕事用にぉ弁当箱とかぉ洋服も入る大き目のモノがにゃぃから困ってたの。
マィバッグ候補はいくつかあって、
最終的にバーバリーにするかですんご~く迷ったんだけど、
やっぱりヴェルサーチには勝てなかったよぅだ。
思ってたサィズよりも一回りちっさかったけど(コレが唯一の難点(´д`;))、
無事手元にぁるからまぁ良ぃゃ。

ェ㍉、実はさほど物欲がなぃ。(今のところはねw)
なのにちょっぴり高価なカバンが持てる。
ぁんまり働かなくても、毎日温かぃオマンマが食ぇてます。
・・・ぉ蔭で痩せません。(ぇ)
ぃゃそれもこれもみ~んな、贔屓にして頂ぃてるぉ客様のぉ蔭です。

  アリガタヤ~ アリガタヤッ (-人-)

明日、明後日もゆくぅりマィペ~スに頑張ります♪p(=^-^=)q
でゎ、また★彡
【2008/04/03 18:45 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
春満開♪
4月に突入ぅ~っす♪(=^o^=)

今週末は花見日和★彡
まだ少ぉし肌寒ぃケド。。。(´д`)

先週は結局2日だけぉ仕事に行きました。
今週は、『水・金・土』の3日間。
そろそろ今のぉ仕事を辞めるかもしれにゃぃので、
宜しくお願い致しまぁ~す!<(_ _*)>

糖尿病で1ヶ月間、ェ㍉んちの近くで入院してぃるママりんが、
ぉ風呂に入りにぅちへ来ます。
いつもならおいすぃご飯を食べさせてぁげるんだけど、
いかんせん食事制限が・・・。
本をぁげたり、ぉ風呂を貸したり、
こんなくらぃしかしてあげるコトがにゃぃのも何だかなぁ~(-_-)ブツブツ

でゎ、今からちょっくらぉ買ぃ物に行ってきます♪(* ̄- ̄)ノ
【2008/04/01 17:52 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |