ダイエット(-_☆)キラリ
おはぁ~☆彡

禁煙もちょっぴり上手くいってる(ちょっと吸ぅ程度の)ェ㍉んです♪(ノ∀` )タハッ
最近ねぇ、ぉ肌の調子が良くてモッチリしてきました!o(≧▽≦)o

さてさて、そろそろ蒸し暑く、肉厚ェ㍉には耐ぇ難ぃ季節になってきました。。。
ェ㍉の理想体重は55㌔。
昔から何度もリバゥンドして80㌔越ぇまで経験したェ㍉んですが、
正直20代のぅちに60㌔くらぃには落としたぃ。
なじぇって・・・それはぉばぁちゃんも、ママりんも糖尿病ですから!( ̄□ ̄;)
性格そっくり、体型そっくしな代々伝ゎる勇ましぃ遺伝なのですち。

介護のぉ仕事も太ってきてからかなり辛ぃんだ。
最近、毎日のよぅに腰が痛くなってきたでし(+_+)
ぁと、毎月のモノが正常にこなぃ。
前に、やっぱりピル飲んだ方が良いのかな~とここに書いた時から、
いつもそぅ思いつつ・・・やんわり保留のままです。

取り合えずね、ご飯の量をちょっぴり減らしてみよぅ★
動くのイヤだけど動かなきゃぁね・・・。
黒人”ビリ~隊長”もタンスのコヤシになってるし(・ε・)ぷっ

ここに書いたのは、ちゃんとしなくちゃって事で♪
ぅぉし、頑張るぉ!p( ̄^ ̄)q
【2008/05/30 10:36 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
携帯で・・・&知ってほしぃ現実
こんにちは!(*^-^*)ノ

さっき携帯で初めてェ㍉のブログを見ました。
全然意味わかんなぃ∑( ̄□ ̄;)
画面は可愛くなぃし、顔文字がちゃんと出てなぃのもあるし、
何よりいちいち「画像」を押さなぃと出なぃのね。
知らなかった(+_+)
最近、「ブログ見ましたぁ」って人がェ㍉んの顔はどんなのか知らなぃと言ぅので
「ブログ見たのでは?∑( ̄□ ̄;)」って思ってたけど・・・今、納得w
この記事の2つ前の「心と心の繋がり☆」にェ㍉の最近の写真があります♪
まだ見てなぃ方は是非に★ヽ(*´∇`*)ノ
つぃでに言ぅと、前回の画像だらけの日記はェ㍉の懐&皆さんからの支援で
ボランティアさせて頂いてぃる「物資&医療費」の写真ですのでご参考に。。。

携帯で見てる方にも解り易く、画像は何なのかメモしとかなぃと
いちいち見たくもなぃ画像をクリックしなきゃならなぃんだなって
勉強になりました。φ(..)ふむふむ

今日は、題名を2つにしてみました。
皆さんに是非知ってほしぃ事があります。

皆さんは、ファ~を買った事がありますか?
殺されてる最中(生きたまま皮を剥される犬猫)の
とてもグロィ画像を載せているサイトがあります。
貧民国のその工場では首を吊られている猫、
全ての皮を剥されて歩けず血だらけでユラユラ動いている大きな犬、
死骸を乱暴に扱ぅ子供達が日常のよぅです。。。
そのサイトさんでは、
「私達はファ~を買わなぃ!生きたまま殺される犬猫を減らそぅ!」とゆぅ事を
訴えてらっしゃいます。
こぅゆぅ事を書くと、
「皮製品の財布や鞄を持ってなぃの?」「肉や魚を食べなぃか?」と
感じる方も居るかもしれませんね。
十人十色なのは重々わかってます。
ここから、何か感じてもらえるモノがあればとても嬉しぃです。

今日は白血病の春ちゃんの”色っぽぃ流し目”写真と生い立ちを♪
春流し目♪


2007年7月4日
”春”は、兵庫県のとある警察署へ行く用事があった女性が
「落し物」で届けられていた鳴いてる子猫に気づいて頂いて来たんです。
これは、その時に警察署で撮った写真です。
画像 008
画像 009
画像 010

この人がたまたまその警察署に行かなければ。。。
この人がたまたま子猫の鳴き声に気づかなければ。。。
この優しぃ人が居なければ、もぅ既にこの世には居なぃ子なんです。
法も数ヶ月前に改正され、
今は捨てられた子を警察署に持って行く事が出来ません。
これがどぅゆぅ事かわかるでしょぅか・・・?

 『余命が短くなる』

これほど酷な、悲しぃ事はありません。
「法が変わったのであなたの命が短くなりましたよ」・・・なんて事を言われたら
皆さんは何を感じ、何を思ぃますか?


そして日本の保健所では、
動物がどぅやって処分されているのか知っているでしょぅか?
★願い


これから秋にかけて出産期です。
里親募集掲示板”も1ヶ月前後の子が多くなってきました。
保健所に連れて行かず、自腹で介抱してぃる心の優しぃ方達の為に、
今ェ㍉にはしなぃといけなぃ事があります。
皆さんは、何をしますか・・・?

最後に! 癒されて下さぃ♪(´∀` )
ねこと暮らそう-これからねこを飼う方へ-
トップの3つの画像は、癒し系鼻血ブーです★(*≧m≦)
(3つ目のちゃとらんママさんは、ェ㍉のにゃん友さんで~す♪)
【2008/05/22 17:18 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
募金活動
おはぁ~♪o(≧▽≦)o

昨日、平野区と豊中市から2人のにゃん友さんが来てくれました☆
この1ヶ月の支援物資、寄付金が凄く多くてビックリしてましたよ。
皆様、ありがとぅ~(o≧□≦)ノ
今日は、参考までに物資の一例と医療費等の写真を載せておきます♪

現金・物資・医療費・・・と受け取る側のニーズは違ぅので、
その人と保護された動物にとって今何をするのが一番良ぃのか考ぇます。
例えば子猫・子犬の場合は体温調節が出来なぃのでフリース・カイロ・ミルク。
怪我をしてて介抱しなくちゃいけなぃなら包帯やコットン等。
猫砂・トイレ・シーツにキャリーや爪とぎ、
ェ㍉も毎日飲んでぃる『波導水』と呼ばれるわんにゃんの免疫力を高める
ヒーリングウォーター「月のしずく」もあります。

  現金   5000円
  物資 約15000円
  医療 約30000円
  (4~5月の約1ヶ月)

個人でボランティアをしてぃる方の多くは全て自腹なので、
今は個人に寄付する事が多ぃです。
支援活動に興味のある方は、是非ご連絡下さぃね!p(=^-^=)q

P1000888.jpg
P1000922.jpg

P1000899.jpg
P1000901.jpg

P1000902.jpg
P1000914.jpg

P1000918.jpg
P1000920.jpg

【2008/05/19 09:02 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
心と心の繋がり☆
こんばんみぃ★彡 ちっす(´∀` )ゝ

ある所で趣味とも言ぇる秘密のアルバイトを始めてから、
犬猫の里親募集への寄付する額が増えました。
お蔭で約2週間でワクチン3回、餌代5千円、現金5千円、手術費1万円も!
前のぉ仕事でのお客さんまでも力になって下さいました。
本当に・・・本当に有難うございます<(_ _*)>

そもそもボランティアを始めたのは何年前だったっけ。
本格的にまとまった額を寄付をしたのは、
一番最初のHP(旧ェ㍉のお部屋♪)の『Emiry’s工房』の時だった筈だから、
3~4年になるのかなぁ?(・ε・)

寄付だけでは収まらず、
今は白血病の春ちゃんが居るから一時預かりは全然出来てにゃぃけど、
犬猫と人間間の橋渡しでぁる里親募集のHP係りもかって出て、
譲渡現場にも関わって。。。
楽しぃ毎日を送らせて頂いてます。

ェ㍉はまだまだ力不足だけど、
ちょっとずつ、一歩ずつ着実に前に向かって歩いてると感じるのです。

人間だって、お客さんと商売女だって、犬猫とだって・・・、
み~んな「心と心の繋がり」なんだ。
時には後ろ指をさされる時もあるけど、現時点では考ぇ方が違ぅ、
ただそれだけ。
ェ㍉は間違ってなぃ。
ぃゃ、邪道なやり方は間違ってるのかも?
でも、それでも良ぃと、やりたぃと思ってる。。。
邪道でも何でも、是非ェ㍉にやらせて下さぃ。
普通のやり方ではぉ金は集まらなぃから、これを続けさせて下さぃ。

出来る限り、誰にも迷惑をかけなぃ方法を模索しながら始めました。
誰かが癒されたり、命が助かったり・・・、
ェ㍉が貢献してる事は1人につき1つだけじゃなぃんです。
これからも続けたぃので、お力添えを下さぃ。
理解のある方、宜しくお願い致します<(_ _*)>
えみりん♪
【2008/05/13 18:00 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
暑ぃなぁ。。。
こんばんみぃ☆彡

皆様、連休のGWはどこに行きましたか?
ェ㍉はDVDをテンコ盛り見まくりました。
まだ返却してにゃぃのが家に5本あるので、週末も見まくり!ヽ(´∀` )ノぃぇはぁ
今回は全部で15本ぐらぃ借りたので、面白くなぃのも数本あるかなと思いきや
あら不思議・・・全部面白ぃじゃな~ぃ★
あと3本見てなぃから、まだまだ気は抜けなぃけどねっ(・ε・)

また今度、ぉ勧め映画を紹介しますね♪
じゃ、夕飯作って来まぁ~す!(*´∇`*)ノ
【2008/05/07 19:18 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月です♪
こんちは★(´・(エ)・`)ノ

ゴールデンウィークいかがお過ごしですち?
ェ㍉はちょぃと体調悪くて腰が痛ぃですが、ボチボチやってます。
秘密のアルバイトをちょっぴりしてみてから、GW休暇をとりました。
アルバイト開始は来週7日からなので、この連休はまったりしよぅと思います。

白血病のぅちの子春ちゃんは、週に1度注射をうちに病院へ行ってます。
目もジュクジュクなので目薬は貰ってるけど良くならず、
白血病で亡くなった華ちゃん同様、この月曜日から
目は赤く血がにごった感じになって来てしまいました。。。
ご飯はちょくちょく食べるけど、ガリガリでフラフラ。
体に良ぃと言われているモノを手当たり次第与えてます。
四六時中、一緒にいれるのはこのGWが最後かもしれなぃと思ぅェ㍉です・・・。

また報告します♪( ̄(エ) ̄)ノ
【2008/05/01 16:31 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |