収支報告♪
暑ぃ日が続きますね、いかがぉ過ごしですか?(´∀` )

前回の続き、この1ヵ月のボランティア収支報告です★彡
予定をキャンセルしたりされたり・・・がかなり多く、
仕事も忙しくってなかなか寄付にも回れませんでした~。。。
(前回の収支報告は、「6月23日」の日記を参照して下さぃネ♪)

[6月23日~2週間]  1万2500円
[7月7日~2週間]  5万2500円

[現金]  1万5000円
[物資]  約1万5000円 (交通費・運送費含む)
[医療費]  約2万円

収入合計:8万5500円 (前回繰越:2万500円)
支出合計:約5万円 (次回繰越:3万5500円)

今回も初対面の方、元ぉ客さん友人や知人、たくさんのお志を頂きました!
心から感謝しています。 有難うございました<(_ _*)>
そして、折角の申し出をキャンセルしてしまった方々、すみませんでした。
事情により予定をキャンセルされた方と音沙汰が無くなった方は、
気にしないで下さぃね♪
また是非、機会があればご寄付を宜しくお願い致しまぁ~す☆ヽ(*´∇`*)ノ


先週の大事件です!
ぅちの長男坊(現在一人っ子)の”空くん”が、
土曜日の昼~夕方に家出をしました・・・。
とゆぅのも、玄関近くに居るのを気づかず
玄関からぴゅぅ~っと走って行ってしまったよぅで、
ェ㍉が帰ってから数時間おきに家の近くを捜索してました。

夜9時の見回りの時に、
家の裏の民家の前を「空く~ん♪」って呼びながら歩いてたら、
「にゃ?」って空くんに超似てる声で返事があったんだけど、
その後は何度呼んでも返事が無かったので違ぅ猫かなぁ~と思って帰りました。
夜11時の見回りで、また違ぅ道を探して渋々帰って来て、
ェ㍉の家の近所には全く野良が居なぃから
「家の下にご飯を置いておこぅかな?」と思ってフ~ドを取りに戻りました。
で・・・、居たんですよ家の真下に!∑( ̄□ ̄*)

フ~ドは役には立たなかったけど、
”サビ猫・桃ちゃん”みたぃに帰って来なぃ気がして、
事故もなく無事に居てくれて流石に涙が溢れました。。。
空くん、帰宅と同時にぉ風呂に入って、
今回の失踪事件でちょっと大人しぃニャンコになってます。
昨日、玄関の所に扉をつける為に
ずっと前からコ~ナンへラティスを買ぃに行く予定を組んでいたのに、
喪失感とか安心感とか色んなものが混ざり合って凄く疲れてしまって、
結局買ぃ物へ行けませんでした。
何より一番、心身共に疲れきってるのは空くんですけど・・・。
今週の日曜日に買ぃに行ってきます。
皆さんも、ベランダ・玄関は特に気をつけて下さぃね~!(+_+;)

でもなぜ・・・、いつもェ㍉が居なぃ時にニャンコが逃げるのか?
同じフロアにぉ住まぃのぁる家庭の玄関にはかなり昔、
鍵穴に接着剤らしきモノが入れられて家に入れなくなったらすぃく、
玄関への悪戯防止に防犯カメラをつけてるんです。
・・・家の中に、カメラつけるってどぅ?
家だから防犯じゃなくて、隠し・監視カメラか。
コレね・・・実はェ㍉ずっと前から考えてました(-_-;)
知らなぃ人はびっくりすると思いますが、昔からェ㍉のHPを見てる方は以前、
家でニャンコに虐待が行われてた事は知ってますよね。
3回くらぃ警察を呼びました。
いつもェ㍉が居なぃ時に、ニャンコの様子が変な事になってるんですよ。。。
犯人はわかってるけど何がどぅゆぅ経緯でどぅなったのか、いつも話を聞く側。
「信用してるから、嘘はつかないでね?」と言ってはいつも信じてるけど、
この半年平穏だったのに、
たった1日で空くんの同居人への気持ちが豹変してるのを見れば、
2人に何があったのか・・・同居人の事を信用出来ません。
この家に住んで直ぐ、長女”華ちゃん”を拾った時からニャンコの事が心配で、
ずっと「どぅすれば原因を解決出来るのかなぁ」と考ぇてその度に話し合って、
じっくり長ぃ目で同居人を観察。
少しずつだけど着実に改善して、この半年間は本当に平穏でした。
だからカメラで録画してたら良ぃんじゃなぃかと思ぅよぅになってたのも、
今まで実行してなかったんです。
昨日空くんのぉ部屋ケ~ジを作って、「ェ㍉が外に行く時は必ず入れて行く」事、
「同居人は中のご飯がひっくり返ってよぅが何しようが、ケ~ジには触れなぃ」と
約束をしました。
ウェブカメラで、外に居ながら家の中の動物の様子を見るサ~ビスもあるので、
どぅしよぅか考えてます。
さてさて・・・どぅなる事やら。。。

今日は長くて読みにくぃ日記!( ̄□ ̄;) いつも読んでくれて有難ぅ~♪
【2008/07/28 14:36 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
検査へ★彡
こんばんっちゃ★( ̄(エ) ̄)ノ

前回、保健所でのHIV検査はどんなのか紹介をしたのは2月21日でした。
ェ㍉は年に何度か検査に行くんだけど、今回もまた紹介します☆
保健所のぉ姉ぇさんからの話によると、
今の時期はみんな暑くて外に出たがらなぃから、来る人が少なぃらすぃのです。
前回の紹介の時は8人くらぃ来てたけど、
今回は40代中ごろの男性と20歳くらぃの男の子の2人。。。
超・・・超少なぃ!∑( ̄□ ̄;)
初保健所検査から数回通ってるけど、暑くなるにつれて少なくなってます。
・・・コレは考ぇモノですよ。
皆さんが住んでいる近くの保健所なら、多分週に1回は検査してると思います。
匿名だし10分くらぃで終わるので、
是非1度だけじゃなく2度3度と足を運んでみて下さぃ♪(*^-^*)b

最後に、今回も保健所の広告の一部を抜粋させて頂きます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『カレシの元カノの元カレを、知っていますか。』

少しさかのぼっただけで、知らない他人とつながっている。
『エイズなんて関係ない』と、あなたは言い切れますか。
日本では今もなお、HIV感染者やエイズ患者が増え続けています。

『エイズ検査は、あなたにも、必要です。』

エイズ予防財団 API-Net
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


禁煙とダイエットを始めて、かなり良ぃ感じで続いてます♪(* ̄∇ ̄*)
禁煙・・・と言っても、『完全な禁煙』では無ぃのだけどね。(ぉぃ)
ダイエットは、月に2㌔減量を目標に、今5㌔減量出来ました。
ェ㍉は運動をぁまりしなぃので、
ぉ腹周りのぉ肉は全くと言って言ぃ程痩せてませんが、
何度もリバウンドした体だからこそ、
ボチボチとじっくりと~って感じでやってます。
運動は嫌ぃだし、ぉ肉を全然食べなくなって主食は大好きな魚や野菜に、
コンニャクや豆腐も大好物なので難なく続けれてます★

ぁ、ずっと飲もぅか悩み続けてた”ピル”をこの間から飲んでるので、
もしかしたらそのせぃで思ったより痩せれてなぃのかもしれなぃけどね!(´∀`;)

皆も、サラダや豆腐で暑ぃ猛暑を乗り切ろぅ~♪(* ̄(エ) ̄*)ノぉ~
【2008/07/25 19:18 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
怖ぃ事件
こんばんは!

この間、散歩中のチワワが蹴り殺された事件を知っていますか?
びっくりしました。。。
えみりは昔、大きな犬に追いかけられたりした思ぃ出があるので
ある程度大人になるまで大きな犬を見ると凄く怖かったけど、
この44歳男性も何か心に病んだ思いがあったのでしょぅか・・・。

記事 → 愛知県器物損壊事件


今週、一時預かりしている子猫が少し危篤状態になってしまいました。
いつもは誰か見る人が居るんだけど、
この日はたまたまえみりしか見る人が居なくて
仕事&用事があったんだけどキャンセルして丸一日その子につきっきり。
でも、仕事も用事にも行かなかったお陰で、
病院へ連れて行けたり対処する事が出来たから
命が繋ぎとめる事が出来ました。
シフトを変わってくれた仕事仲間&ドタキャンしちゃった方、
本当にごめんなさぃ・・・じゃなくって、本当にありがとぅね~♪(* ̄∇ ̄*)ゝ
みんなの優しさに感謝です☆彡

それから、今回の医療費には皆さんのぉ志を使わせて頂きました。
寄付を下さった方々にも、改めてありがとぅです!(=^-^=)v


ぁる方と話をしていて改めて感じた事があります。
「あっちを優先するのはわかるよ」
なんでこの人はこんな事を言ったんだろぅ。。。
えみりの性格は、その人の言ぅ枠の中では誰かを優先するって事をしなぃ。
だからえみりが故意にそぅ思わせてた事は絶対無ぃから、
この人が勝手に思い込んでたって事なんだけど・・・。

こんな事を思い出した。
数年前、あるぉ店で看板をさせて頂いてた時、
えみりは長時間予約のぉ客さんが何人か居たんだけど、
ある日びっくりするくらぃ前代未聞の長時間予約が入った時、
社長の愛想がコロッと変わったのを見て、
「えみりはあんな大人にはなるまぃ。。。」と思った。
格下にされた子達の気持ちは・・・?
他の子と区別して自分を上におかれるのは嫌。
その他大勢の中の一人で十分。
今でもその考ぇ方は変わっておらず、
「自分に有益なこの人を優先する」って事をしなぃよぅに努めてます。

ぁ、今書いててわかったかも。
そぅか、いつも自分は・・・って勝手に卑下してるからだ。
「あっちを優先するのはわかるよ」なんて言葉を初めて言われ、
”優先”なんて眼中にも無かったから凄くびっくりして
「何でこの人だけこんな事言ぅんだろ~?」ってずっと考ぇてたけど、
マイナスの考ぇをずっと抱いてただけだったのかも。。。
直ぐに理解出来なくて、ごめんね、Kさん。


そぅそぅ、思い出した! ミクシィの実姉からの紹介文。
「しっかりとした自分の考え方やポリシーがあってよく気がつきます。」だって。
この人は、ずっと昔からえみりのこんな考ぇ方やポリシ~を見抜いてたんだ。
つぃでに「顔は色白のハーフってかんじでかわいいですよ。」だって。
改めて言われると恥ずかしぃなぁ~♪(* ̄- ̄)ふふ

今日は、前と似た感じだけど暑ぃから髪アップ写真★
今、エンタの神様見てるんだけど・・・ェ㍉んの大好きな「渡辺直美」ちゃんって、
体型そっくりじゃん!(ノ∀` )アッハ
えみり~♪
【2008/07/19 22:10 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
署名にご協力下さぃ!
兵庫県尼崎市で起きた『踏み潰し事件』の署名に、
是非ご理解とご協力をお願ぃ致します★<(_ _*)>

郵送 → http://ww3.tiki.ne.jp/~momo/nekofumikoroshi/index.html
PC → http://www.shomei.tv/project-78.html
携帯 → http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=78
【2008/07/15 14:32 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
オ~クション♪
こんにちゅわん♪(´∀` )ゝ

先週、初めてヤフ~オ~クションに出品してみました。
で、一つ失敗した事が・・・。
出品する前に他の人がいくらで売っていくらで買われてるか確認するんだけど、
あるDVDが1~1万5千円くらぃとゆぅ事で、
「希望価格」を1万5千円にして出品しました★
即効その値段で落札して頂いたんだけど、
さっき他の人が出品してる同じDVDを見たらね、
途中経過で既に「2万円」超え。。。

ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ンですよ!
1万5千円じゃなぃし! めっちゃ失敗したぁ~(+_+)
これじゃぁね、えみりのDVDを落札した人が、
また2万円で出品したら差額の5千円前後は儲かりますよw
まぁ、もぅ後の祭りなのでしょぅがにゃ~です。。。
皆様は、気をつけて下さぃねぇ★彡(* ̄□ ̄*)

今日は亡き春ぽんと、腕白でスクスクと育っている空くんのお写真です♪
春コタツ♪
春パパの膝♪
春&空♪
空♪4
空♪5
【2008/07/14 16:58 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ宅訪問☆
こんばんちゃ~♪

今日は・・・ってもぅ日が変わっちゃったけど( ̄ー ̄)
昔勤めてたぉ店のぉ客さんと、半年振りくらぃに会いました♪
数年前から、ェ㍉がぉ店を変わってもずっと×2ご贔屓にしてくれてる方で、
「お互ぃ変わってなぃねぇ~」なんてお話をしました☆彡
動物保護のぉ志を貰ったので、帰りにとぁるにゃんこのぉ宅へ!

体のでっかぃ黒くんです♪(*´∇`*)
黒くん


ちょっと耳に注目してみて下さぃな★
このにゃんこはある女性の自宅近くで拾われた子で、
「虚勢手術をして元の場所にかえす」為に術後、耳の先をブイ字に切りました。

ぁ! 知らなぃ方も居るかもしれなぃので豆知識。
避妊・虚勢手術をしてぉ外にかえす場合は、
また別の保護主さんが手術をしよぅと間違えて捕まえないよぅにする為の
マークです♪

で、手術したものの黒くんは目が殆ど見えなぃので
この保護主女性は心配でぉ外にかえせなぃでいるんです。
他にもたくさんのにゃんこを保護していて、病気の子や
この黒くんのよぅに目が悪いからとか、体が大きいからとゆぅ理由だけで
里親さんが見つからずにいる猫をずっと保護しておられます。

今日は、このぉ宅に寄付をさせて頂く事にしました★彡
皆さんのお陰です。
有難うございましたぁ♪(*^-^*)ゝ

最後に『今日のぇ㍉ぃ』ヘァアップバ~ジョン、フォ~♪ヽ( ̄□ ̄*)ノ
えみりぃ♪
【2008/07/09 02:54 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
知らなかったぁ!
こんにちゅわぁ♪

ェ㍉・・・実は何ヶ月も知りませんでした!∑( ̄□ ̄;)
ブログ『コメント』やウェブ拍手の『メッセージ』くれてる方がたくさん・・・。
って言っても、ほとんどがエッチなサイトや金銭目的な誘導系なんだけどw
昔のぉ客さんや、最近あるサイトで知り合った方や寄付をして頂いた方など。。。
一番昔のでこのブログのオープン当初、一番最近ので2日前後前でした。

ェ㍉のブログはコメントにぉ返事する為にあるのではなぃ&結構な数なので、
この場を借りて・・・
皆様、すぐに見てなくてごめんなさぃです!<(_ _;)>
そして、有難うございます♪(* ̄∇ ̄*)ゝ

頂いたコメントや拍手メッセージはオ~プンに出来ませんが、
ちゃんと読みましたので☆彡
(中には知らなぃ人から「ごめん」なんて言葉もあったりw)

別で連絡の取れる手段のある方は、こちらでは無く
これからはどぅかそちらでご連絡下さぃ~♪<(_ _*)>

さて、暑~ぃ×2”7月”ですよ。。。
ぉ星&ぉ骨になった春ぽんが、ずっとェ㍉を見下ろしてくれてまぁす★(* ̄□ ̄*)
春アップ♪
【2008/07/01 15:09 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |