微笑ましぃ(*^-^*)
先週ちょっと涼しかったのに、今日はめちゃんこ暑ぃ大阪です(+_+)

えみりは里親募集をしてぃる方に会ぃに行くと、
必ず動物保護につぃてや日本の動物の飼育環境につぃてお話を聞かせて
頂けるのだけれどその時に、知らなかった情報を入手する時もあったり、
違ぅ意見・同じ意見をたくさん交換させて頂きます。
とっても身になって充実した、楽しぃ時間なんですよ♪(*^-^*)
この間は、ある国には日本犬が流行ってるから輸出してるんですって!
初情報にびっくりです☆
日本にはたくさんの猫も居るから、
「猫もいつかそぅならなぃものかな~」って言っておられました。
食品でも何でもだけど、
あぶれてる国から欲しぃって国にあげれば良ぃのに・・・って思ぅェ㍉です。

今日は、にゃん友さんちの『美人・白ダンゴちゃん』の写真を頂きました★
かなり前に3匹一緒に保護されたんだけど、凄く怖がりさん達なので
にゃん友さんは「まぁ、ゆっくり人馴れと里親探しをします。」との事。
無理せず頑張って! 素敵なぉ家に貰ゎれると良ぃな。。。
白ダンゴ♪


さてさて、前回告知した『保護施設で期限付きだった”命のリレ~”』の末、
新しくェ㍉の子となった超美形な”萌”姫♪(*´∇`*)
どんなんかなぁ~?
萌♪
萌ちゃん♪
空&萌♪


気づきました?
関係にゃぃけど・・・模様替ぇしてカ~テンの色をオレンジにしてみたら、
ぉ部屋がとっても明るくなりました☆彡(* ̄- ̄)v
で、2人の仲ですが。。。
おっとり優雅なお姉ちゃんは、
弟でぁる俺様”空”くんと直ぐに仲良くなったんです!ヽ(>_<)ノぃぇぃ
空くんも、数ヶ月前に旅立った”春ちゃん”と合ゎなかった時より
ちょっとお兄ちゃんになったよぅで、
無理に追ぃかけたりお姉ちゃんを噛みまくったりしなくなってました。
体格も力もすばしっこさも、ほぼ互角みたぃ。
お姉ちゃんの事が気になって後ろを追っかけてぃる、
ちょっぴり金魚のフンといった感じ★(笑)
「何はともあれ、本当に仲良くって良かったぁ~!」って、
ホッとするェ㍉ンママでしゅ♪(´∀`人)

さぁ、明日から9月に投入です。
もぅ少し暑ぃ日が続くので、日射病・体温上昇に気をつけて下さ~ぃ♪(*^-^*)ゝ
【2008/08/31 14:14 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
暑かったり~涼しかったり~・・・ラジバンダリィ!(´∀` )b

今日は、この1ヵ月のボランティア収支報告でっす★
前回は「予定をキャンセルしたりされたり・・・がかなり多く」と書いたけど、
今回は今までで一番予定の変更が多かったので大変でした~。。。
(前回の収支報告は「7月28日」、前々回は「6月23日」を参照して下さぃな♪)

ェ㍉は、仕事を休むシフトを組んでまで
ボランティアや寄付をして頂ける方に会ぅ予定を組んでるんですね。
だから朝だけ仕事をして昼に会ぅ約束を、
音信不通や相手の勝手な都合でキャンセルされてしまぅと自分の生活費、
・・・しぃてはこの『収支報告』に書いてある以外の
自分からの寄付金まで削減されてしまぅんです(/o\;)
これは寄付金を集めている意味が無ぃ、切実な問題です。。。
本当にもぅ一度・・・今一度、よくよく考ぇてからご連絡下さぃ★
お願ぃ致します!<(_ _*)>

[7月21日~2週間]  1万5000円
[8月4日~3週間]  3万5000円

[現金]  3万0000円
[物資]  約1万5500円 (交通費・運送費含む)
[医療費]  約2万5000円

収入合計:8万5500円 (前回繰越:3万5500円)
支出合計:約7万500円 (次回繰越:1万5000円)

今回は、特に毎月のリピ~タ~の方達に本当に助けられました。
ェ㍉の活動をご理解頂ける優しぃ方と出会ぇて、ェ㍉や動物達は幸せです。
そして、つたなぃブログですがこれからも宜しくお願ぃします♪(* ̄∇ ̄*)ノ

次回は、『保護施設で期限付きだった”命のリレ~”』の末、
昨日ェ㍉の子になってくれた新入り”萌ちゃん”の写真をアップする予定~☆彡
【2008/08/25 17:46 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ビッグニュ~ス!
朝から元気ですっち!(_・д・)ぁぃ~ん

知っておられる方も居るかも・・・ですが、ビッグニュ~スです★

先月、ある署名活動にご協力して頂ぃたコトは覚えてますか?(´∀` )

猫踏み潰し殺害事件』、起訴決定!

告発者(事件を発見した主婦)からのコメントもありますので、読んで下さぃね♪

1つでも多く、悲惨な虐待・残酷な事件が無くなりますよぅに。。。

皆様、ご協力本当に有難うございました!<(_ _*)>
【2008/08/22 08:18 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
動物一時保護施設の訪問★
いつもブログを見に来て下さり、有難うございます♪(=^-^=)ゝ

さっき久しぶりに、コメントとブログ拍手を見ました。
よくわからなぃのは削除させて頂き、
支援して頂いた方からのたくさんのコメント、有難く頂戴します!<(_ _*)>
今日の日記は長ぃけど、
とっても大切なコトなので1人でも多くの方に読んでもらぃたぃです!
是非、最後までぉ付き合ぃ下さ~ぃ★彡

先日、隣人にカッとなっったチワワの飼ぃ主が
自分の犬を刺し殺した事件は知ってますか?
動物の一番の敵は何か・・・?
何も知らなぃ、無知でぉバカさんな飼ぃ主が一番の敵なんです。
ぇ㍉もその敵の1人でした。
今自分に何が出来るのか、何をしてあげたら動物の為になるのか・・・?
「自分は敵だからこれからは飼わなぃ」のではなく、
チワワの飼ぃ主も自分の行ぃ・考ぇを改め、改心してほしぃものです。。。(/o\)


さて、前回の言ってた行政の一時施設の訪問☆(・ε・)b
行政収容猫の飼い主探しin大阪』 (※ウサギやフェレットも居ます♪)
それは大阪府高槻市のちょっぴり山に入った所で、月に40人程来るそぅで、
毎月何度も見に来ては悩み帰る人も居るのだそぅ。

ぇ㍉は何事も、
「悩んでいるうちは、無理せず止めておいた方が良ぃ」と思います。
だって、悩んでるくらぃだから
自分の意に即さなぃ結果だったら結果に対しても
「やっぱりあの時止めておけば」って、またマイナスに考ぇてしまぅでしょ?
ぇ㍉の場合は、何でもプラスに考ぇる性格で、
例ぇ結果が”想定外”でも”想定内”として冷静に処理出来るから
ずっとウジウジする事もなく、
「最初にどぅしよぅか変に悩む事」もなぃんです。(意味わかりますか?)

家族が増ぇる事。
それは素晴らしぃ事と共に、負担が急激に増ぇます。(+_+)
『家族として一生涯支える覚悟がなぃのなら、悩まなぃで止めておきましょぅ♪』

可愛ぃからと繁殖させるのなら避妊・虚勢手術をして、
血の繋がりのなぃそこらじゅうに居るあぶれた動物を、
一家族として迎え入れませんか?
「皆さんの税金で、毎日全国で何百と殺処分されている事」に、
何か感じて下さぃ。。。

ぁ・・・これ↑は、人間にも言ぇるコトだと思ぅ。
”養子縁組”の進行が遅ぃ日本だから考ぇたことも無ぃ、
自分には関係なぃんじゃなくて、たった10分・・・ほんの少しだけでも良ぃので、
今この機会に「捨てる親・捨てられた子」について考ぇませんか?
行き過ぎかもしれなぃけど、人間も動物です。
「自分の税金で、自分の子や隣人達が殺処分される」。
・・・あなたは何を感じますか?


話は戻って今週は、いつもしている寄付や里親探しのぉ手伝ぃボランティア、
動物を拾って介抱する事・里親掲示板から里親に名乗り出る事など、
これらとはちょっと違ぅ”レスキュ~”をする事にしました★彡
今の家の事情やこの施設に収容されている飼育環境、
猫達の状態・年齢・性格を考慮して、ある1匹のニャンコがリハウス・・・ぃゃ、
ぇ㍉の子になりなります♪(=^o^)ヽ( ̄∇ ̄*)ヨチヨチ

訪問した時の写真を7枚★
名前が無く、数字や種類で呼ばれ、
小さな柵に入れられた生活が何ヶ月も続く子も多く居ます。
人間の姿が見えると、みんな「遊んで」「撫でて」って健気に訴ぇるんですよ。。。

1枚目の写真の子は今一番の古株でしたが、
今週名前が「23番」から「萌ちゃん」に変わります!ヽ(*´∇`*)ノひゃっほぅ☆
3枚目以降は施設の坂道。
のべ~っとした施設のおじさん(失礼!)によると、みんな滑るらすぃので、
かなり急だから運動靴で行って下さぃね。。。
(普通”行き”を撮るよね・・・。 ぇ㍉、なじぇ”帰り”を撮ったんだろ( ̄□ ̄;))
センター1
センター2
センター3
センター4
センター5
センター6
センター7
【2008/08/19 16:04 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
写真特集♪
こんちゎ♪(≧▽≦)ノ

先日、猫を保護して里親さんを募集してるお宅へ行った時に、
写真を頂いたので載せておきまぁす★彡
本来なら1匹につき5千円相当で、このお宅は5匹だったんだけど、
病気を持っている3匹分の1万5千円分を寄付させて頂きました。
とっても喜んでましたよ♪
支援して頂いた皆様、有難うございます!<(_ _*)>
トリオ★

ぅちのビビリでやんちゃ坊主、空くんの最近のお写真2枚もね・・・(* ̄- ̄)ムフ
空っち♪
昼寝の空♪


次回は、前回の日記で記載した
”行政の一時保護施設”へ行って来た写真を載せますね~♪(* ̄∇ ̄*)ノ

でゎ最後に、顔のキツィェ㍉写真も★彡(ぉぃw)
ェ㍉♪
【2008/08/17 13:42 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
←左のバナ~一覧を見て下さぃ☆
こんちゃ♪(* ̄∇ ̄*)ノ

携帯から見てる人は見れなぃかもですが・・・。
←左のバナ~を、増やしました!
”動物実験”の実態や”殺処分中”の画像、
動物を飼えなくても出来るボランティア”足長おじさん”など、
多く記載されてますので、一度目を通して頂きたぃと思います。

えみりはまだまだベジタリアンじゃなぃけれど、
自分なりに受け止めて自分の分の需要を減らす事・・・つまり、
動物の死とゆぅ供給を少しでも少なくしよぅと考ぇるよぅになり、
最近は動物実験の化粧品か見たり食材を選んだりするよぅになりつつあります。

『他の生き物の犠牲の上に人間は存在しなければならなぃ。』
あなたはこの問題をどぅ受け止めて生きていきますか?

このバナーの中にある『行政収容猫の飼い主探しin大阪』。
「殺処分と知って」持ち込まれてしまった動物達のほんの一握り、
爪の垢程度の数の動物が居ます。
今週はこちらへ伺ぃ、少しでもレスキュ~出来れば・・・と思っています。
【2008/08/11 16:31 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
無線操作システムって?
こんばんみぃ♪(*´∇`*)ノ

動物の首輪に『超小型無線発信器』を組み込み、
電波探知機で居場所を探せるシステムを解禁するんだそぅです。

記事 → 迷子ペットの無線捜索システム解禁へ・・・総務省

日本獣医師会で飼い主の情報が入ったマイクロチップを導入してるのですが、
それはマイクロチップを読み込む装置を、動物にかざさないとわからないので、
結局その装置をかざすことが出来なければ
「意~味(人´∀`)無~ぃじゃぁ~ん(´∀`人)」って思ってました。

今度のシステムは、距離は限られてるけど近くに居るかどぅかがわかる代物!
でもね、ェ㍉んちでは首輪で首が絞まってしまぅ事を恐れてるので、
取れやすぃ仕様になってる首輪をいつも買うんです。。。
なのでこれもまた・・・ェ㍉にとって首輪が取れてたら
「意~味(人´∀`)無~ぃじゃぁ~ん(´∀`人)」なんですが、
マイクロチップよりも役に立つと思ぅし、凄く意味のある決断だと思いました★彡


今、大雨が降って来て怖ぃので・・・って書いたら、
一瞬だけ家の全部の電気が消えましたw
(雷・大雨の原因は、暑さ(猛暑)だって! 皆で地球に良ぃエコしましょぅ♪)

最後に、最近空くんの大のお気に入りタオルケットの写真♪
めちゃ黒ぃので、顔がわかんにゃぃけど∑( ̄□ ̄;)
20080801135104.jpg
20080801135107.jpg
【2008/08/06 17:17 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
初・携帯から(>_<)
8月でしな!(^o^)

昨日、パソコンのモデムが故障したみたぃで、
今おニュ~モデム待ちっす♪

オ~クションに出してるのが今日落札されるんだけど、
携帯からって本当にやりにくい・・・(^_^;)
顔文字は使い慣れてなぃのばっかし!(笑)

今日はご報告まで☆
【2008/08/01 13:48 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |