収支報告♪
今日は朝から! おっはぁ~です★(´∀` )ゝ

赤ぃ下着は健康に良ぃとゆぅぉ話を聞くので、
最近”イリュ~ジョンパンツ”を買ぃました。
こんなんで、
『元気もっこり、モリモリまりもっこり~♪』になるのでしょぅか・・・?(・ε・)

今日は、毎度ぉ馴染みの収支報告です~☆彡
(前回の収支報告は”8月25日”、それから”7月28日”、”6月23日”です♪)
前の収支報告の時に、
「シフトを空けてまで会ってるのにキャンセルや音信不通で困ってぃる」と
書きました。
(本当に切実な問題なので、これから申し込む方は見て下さぃね!(=^-^=)b)
稀に質問される物資につぃては、”5月19日”を参考に☆
一番ウェブ拍手が多かった、”5月13日”も是非♪

今回は、殆どぉ会ぃしていません。
ぉ陰で、数ヶ月ぶりにたくさん仕事が出来ました~★(* ̄- ̄)v
初めてぉ会ぃして寄付して頂ぃた方はぉ1人だけで、
それ以外はリピ~タ~さんです。
それから、
「私にでは無く、ご自分で気になる団体等に寄付をして頂けるよぅに」・・・と
ぉ断り理由を前よりもぃっそぅ明確に言ぅよぅにしました。
この1ヶ月は、3万5千円です♪ 有難ぅ御座ぃましたぁ!(>_<)


[8月25日~2週間]  3万0000円
[9月8日~2週間]  5000円

[現金]  1万5000円
[物資]  約2万5000円 (交通費・運送費含む)
[医療費]  0円

収入合計:5万0000円 (前回繰越:1万5000円)
支出合計:約4万0000円 (次回繰越:1万0000円)


この活動、長くはしなぃつもりで始めました。
最初の目標額10万円には1ヶ月半で達成。
辞める事を表明したら、
有難ぃ事に問ぃ合ゎせがちょっぴり殺到して辞めれなくなりました。
そして先日、寄付金が30万円に達し、今の目標は50万円です♪
「直ぐには出来なぃけど○月頃」と申し出て下さる方も
たくさんいらっしゃるのですが、
ェ㍉は直接ぉ金を集める事を第一の希望としてぃる事では無ぃので、
そのぅちぉ会ぃするまでに辞めちゃったらごめんなさぃです。
目標額でちゃんと辞めれるのか、
真剣にぉ願ぃされるとね・・・先はどぅなる事やら・・・ですけど。(´д`;)
出来れば、自分自身で寄付したぃところを絞って純粋に寄付して頂きたぃです☆


★コメント下さった方へ★
ェ㍉のブログへよぅこそいらっしゃぃです♪(^o^)/~
画像は、「沖縄 神の手 雲」等でたくさん検索出来ます。
コチラには大きく載せてぃらっしゃったので参考までに☆ → 都市伝説


最後に、今回は「ぶれてるェ㍉」です♪(´∀` )
ぶれてるえみり♪
【2008/09/24 09:00 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
『にゃんず日記』書籍発売です!
こんばんちゃぉっす♪(* ̄∇ ̄*)ゝ

皆さん知ってましたか?(=^-^=)
9月20日~26日は『動物愛護週間』なんです!
動物愛護に関する図書展(写真による小動物譲渡会)には、
にゃん友さんが数人居らして、頑張っていました。
まだ明日もやってぃるので、時間のある方は是非♪

そしてそしてぇ~、予告してぃた”書籍発売”のぉ知らせ~☆彡
兵庫県にぉ住まぃのにゃん友さんでぁる「なおちゃん」が、
10月に『にゃんず日記』の本を発売する事になりました♪(*´∇`*)
なおちゃんと知り合ったのは去年の春頃・・・だったかな。
今年亡くなった次女”春ちゃん”の譲渡の時には、春と
一足先に亡くなった長女”華ちゃん”の写真をたくさん撮って頂ぃたんですよ。

その写真を初ぉ披露目しまぁ~す★
春の可愛さにめちゃ萌ですっち!(o≧□≦)o
ロシアンブル~似の美猫の華は、
人が怖ぃから全部凄く怖ぃ顔で移ってるんです。。。(泣)
だから2枚だけにゃ( ̄ー ̄)
画像 375
画像 390
画像 445
画像 446
画像 447
画像 452
画像 460
画像 464
画像 453


華と春はとっても仲良しでした。
よく写真を見ては2人の事を思ぃ出すのですが、
当時は虐待する相方が居たので
「もっとよくしてあげたら良かった・・・不甲斐なぃ。」と思ぅばかりです。。。

実はちょっと、”アニマルコミュニケ~ション”とゆぅのに興味がある。
初めて聞ぃた時は「は?何それ?(・ε・)」でしたが、
簡単に言ぅと”テレパシ~や超能力”みたぃなもので、
亡くなった子とでもぉ話出来るんですよ。
某テレビ番組で見たり、なおちゃんも先住猫が亡くなった時にされたそぅで、
やってみよぅかな~と思ってます。

動物は人間の言葉を話しません。
子供達の言いたぃ事、思ってぃる事を知れたら・・・と思ぅ時がよくあります。
「ちゃんと動物を育てる」「最期まで看取る」って事を初めて経験させてもらった
大好きな華と春。
出来る事なら、もぅ二度と同じ死に方をさせたくなくて、
また家に戻って来て欲しぃとずっと思っています。

心に傷を持っている飼ぃ主さんや、
子供達の気持ちを知ってより良い生活を与えてあげたぃ・・・とお考ぇの方は、
是非一度調べてみて下さぃ。
色々調べてみたら力を持った方がたくさんいらっしゃるよぅで、
出てくるゎ出てくるゎ。。。
詐欺に合わなぃよぅに気をつけて下さぃね★(*^-^*)
【2008/09/21 18:35 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
人生ならぬ、”にゃん生”☆
ちゃーっす☆(´∀` )ゝ ちゃっちゃちゃーっす☆(* ̄∇ ̄)ノ

この間のぉ笑ぃ番組、超面白かったです。
「ダイキリ、カンパリ、ラジバンダリィ♪」とか、「ホワイト赤マン☆」、
「ちゃっちゃちゃーっす!」も出てて、たまに面白くなぃ週もあるけど、
今週のは超うけました★彡
来週、是非見てね~☆(* ̄- ̄)v

今日は、久しぶりに映画の紹介、”実話”の映画です。
  『マイティ・ハート 愛と絆』 主演はアンジェリーナ・ジョリー
  『デイ・オブ・デスティニー』 78年のロス・アルファケス大災害
どちらも山場はなぃのですが、
そこが「本当にあった」とゆぅ感じで捉えられれば、見て損はなぃと思ぃます。
ぉ勧めで~す☆


ちょぴっとかしこまって、皆様に”伝ぇたぃ”コト♪

私は、好きな事をいきいきと、そして誠実にやっていれば、
必ず道は開けると考えています。
  『 小さな命を救いたい 』
本当に小さな一歩で、全ての動物を救ぅ事は到底出来なぃけれど、
人間と動物のよりよぃ共存を目指していきたぃ、
命を大切に思う気持ちを育てて頂きたぃ・・・と思っています。
皆さんに動物保護について改めて考ぇて頂きたぃので書いてぃるのですが、
ほんの少し・・・あなたの人生のたった5分で良いので
動物の殺処分の仕方やその年間数、寄付について考えて頂けたら、
それは心からの本望です。。。


さて、ぅちの命の期限が延びた”萌”姫たんと、俺様”空”っち★
超仲良しなんですが、萌より空の方が体が長~くなりました!
萌ちゃんは、ぽちゃでフンワリふわふわだけど超軽ぃ3㌔、
空くんは、筋肉質なダンディズムでがっちり重ぃ4㌔近くあります♪(* ̄□ ̄*)
ぉ風呂場探検も毎日やります。
萌ちん♪
空&萌の探検♪
萌ネム♪
空ヘソ天♪


次回は、”書籍発売”の素敵なぉ知らせがありんす♪o(≧▽≦)o
ぉ楽しみにぃ~★彡
【2008/09/14 13:01 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
吟じます・・・( ̄ー ̄)にゃりん
こんにちゅゎ★
えみり・・・初めて吟じます!(* ̄- ̄)v


近所で評判の美容院に行きたくってぇ~ ぇ~ ぇ~

みんなに勇気をわけてもらぇたらぁ~ ぁ~ ぁ~ ぁ~

何だか今日行けそうな気がする~~~

あると思います


もぅずっと前から超気になってぃる、いつもお客さんでいっぱぃの美容院。
「みんな・・・ぉぃらに勇気をわけてくれ!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ」(悟空風味)


たまに、”元ぉ客様”から連絡がぁる。
昔働いていたぉ店でぃつもえみりに会ぃに来て下さってた方から、
昨日久しぶりにメ~ルを頂きました。
その人は、必ず「今度会ぃに行こぅと思ってる」と言ぅのだけれど、
最後に店を変わる少し前から会ぃに来ず、写真の催促メ~ルをしてくる人です。
(写真を催促する人、他にも何人か居るんだけどね・・・^^;)
まぁ、いつもの事なので「写真はごめんなさ~ぃ(>_<)」とか、
「会ぅ気が無ぃ人とは連絡をとってなぃので、これで失礼しますね♪」なんて
言葉を返します。
えみりは昔、ぉ願ぃされると断れなぃ性格で凄く嫌な幼少時代を過ごしました。
今は「それは嫌、良ぃ」をハッキリ言ぅ性格になろぅと常に努めてるのだけど、
その裏には
「ズルズルと、気がある素振りを見せちゃぅと相手の人が可哀想」とゆぅ意味が、
かなり多く含まれてます。

大阪の難波で数年、スナック等の水商売をしていた時、
気のある素振りを見せなければならなぃ時があって、
自分には”駆け引き・大人の嘘”って凄く下手な分野だとゆぅ事を知りました。
コレについては、ある時期にとても悩み苦しんだモノです。。。
えみりと旅行する夢や結婚する事を想像してくれている人が
今までにたくさん居て下さって、
全員のその気持ちに応えられず傷つける事がとても嫌でした。
”駆け引き・大人の嘘”を上手く出来るよぅに試みたりしたけど結局苦しくて、
自分には無理なのでは・・・と気づいた。
凄く悩んだ結果、「自分の本当の性格を受け付けなぃのならそれで良ぃ」、
「好き×2光線には、一切応えられませんよ」と、
最初から相手に示してあげるよぅに努める事にしました。
えみりは”氷の心”を持ってなぃから、
お断りをする時・・・本当に凄く心苦しぃ時がある。
でもね、今までしてしまった『相手の心の傷』の事を考ぇたら、
この方法が一番良ぃのでは・・・と思ぇるんだ。

上手く振舞ぇば良ぃのに、この分野のテク・水商売にぉぃての才能が無ぃ。
真面目すぎて、要領が悪ぃとも言ぅのだけどね。(笑)
『上手く振舞えなぃ、こんな素の自分を好きになってもらえれば良ぃっちゃ★』


さて、最後にえみりのクリクリ頭の写真でっつ♪(* ̄□ ̄*)ゝ
写真をカメラで撮ったから何か変・・・微妙に谷間?( ̄ー ̄)にゃりん
②ぇみり♪
【2008/09/05 15:21 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |