ダイエットで10㌔減☆彡
こんばんみぃ★彡(´∀` )ゝ
今日は、前回告知してたダイエットの報告です♪

ダイエットを始めたのは5月の末で、決心する為にもココに書きました。
今で丁度5ヶ月になります。
1ヶ月につき、2㌔の減量が体に負担がかからなぃって、
どこかのぉ医者さん(笑)がテレビで言ってました。
それを忠実に月に-2㌔を目安として”脂質”や”炭水化物”、
それと肉類を今までより取らずに野菜と果物を多くとって、
80㌔オ~バ~からやっとこさ丁度2年前の体重、”73㌔”に戻しました☆

ェ㍉は運動嫌ぃで、ビリ~隊長の家で出来る運動も3日で飽きた。。。
料理を作るのが好きだし、
やっぱり健康的に体の中からじゃなぃと続きません。
最近は、ぉ通じが良くなるバナナ&
今まで殆ど使ゎなかったキッチンペ~パ~の信者(?w)となり、
毎日楽しくダイエットしております★(*´∇`*)v
コツは・・・”頑張らなぃ”コト!


例ぇば、”脂質”の多ぃ揚げ物の場合。
衣を付けると、かなぁりカロリ~アップなので”野菜の素揚げ”にしちゃったり☆
素揚げ


例ぇば、中華炒めの場合。
野菜テンコ盛りのぉ肉少量・・・ほぃで、”えのきポン酢”で満腹感を助ける☆
中華風


中華風タレはコレが美味しっくす☆
中華風タレ


アルコ~ル度数の低ぃぉ酒も、たまにはね~☆
何気にコントレックス・・・( ̄ー ̄)にゃふ
甘酒


この2年で10㌔太った&過去にリバゥンドしまくりな体が、
5ヶ月間運動せずに無理もしなぃで、丁度10㌔痩せれました。(=^-^=)b
ェ㍉は”ぽっちゃり”まではまだ×2だけど、ゆくぅり自分のペ~スで、
今度こそリバゥンドしなぃダイエットで、無理しなぃ程度に頑張りまぁ~す★彡
応援してね!(o≧□≦)ノ


最後に、超~ぉ勧めの”大葉&トマトのモッツァレ~ラ”♪
因みに上にぁるのは、”ぉ肉のレタス包み”☆
大葉&トマトのモッツァレラ
【2008/10/30 18:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(1) | トラックバック(0)
収支報告♪~伝ぇたぃコト~
大阪は雨でさっぶぃさっぶぃ~でした(>_<) ちょっと風邪気味です。。。

今日は、月に1度のボランティア収支報告で~す♪
前回の収支報告”9月24日”にも書きましたが、
殆どの方がこの活動に関して勘違ぃしておられた&勘違ぃしたままなので、
今回も殆どリピ~タ~さんなのです~★彡
いつも×2、本当に有難う御座います!<(_ _*)>
今日は私の思ぃ、”伝ぇたぃコト”をたくさん書きますので、
最後までぉ付合ぃ下さ~ぃ♪
(他の月は”8月25日”、”7月28日”、”6月23日”でしな♪)


 「動物保護につぃて各々が考ぇて、何か行動して欲しぃ」
 「私に逢って渡すのでは無く、ご自身で寄付をして頂きたぃ」


ぇ㍉はこんな風に思ってるのだけど、皆からいつも勘違ぃな事を言ゎれます。
どぅゆぅ風に伝ぇれば伝ゎるんだろぅ・・・この半年間、試行錯誤の連続でした。
前の収支報告で、
  「ェ㍉は直接ぉ金を集める事を第一の希望としてぃる事では無ぃので、
   そのぅちぉ会ぃするまでに辞めちゃったらごめんなさぃです。」
と、書きました。
何人かには言ったんだけど、
この活動を今年いっぱぃで辞める事にしました♪(*^-^*)

最初は、目標額を”10万円”と決めて始めたこのボランティア☆
有難~ぃ事に「まだ辞めなぃで」とぉ声をかけて頂き、
いつの間にやら”30万円”も達成!
「”50万円”・・・ぃゃキリの良ぃところで”100万円”で終了しよぅ♪」
と思ってたけどその前に、
ェ㍉の私生活が変ゎりそぅなのでこの活動を続ける事が難しくなりました。(>_<)

お逢ぃした方とそぅで無ぃ方の双方から「来年も是非」と言ゎれていますが、
辞めるのには色々理由があるので、ご理解頂きたぃ。。。
”殆どの人がどれだけ言っても勘違ぃしてぃる現状”や、
活動を続ける事が
”これから変ゎる私生活によって発生すると予想される問題”。
”本当はしたくなぃ・・・(笑)”とかね。(* ̄- ̄)プッ
理由はたくさんあるのです。

この活動は、
『ェ㍉が1回動く事により、複数が幸せになれる方法』と思って始めました。
最近、切に思ぅ。。。
『何かを得る為には、何かを捨てなきゃならなぃ』んだって。

この活動を続けながら、変ゎる私生活を始めたらどぅなるんだろぅ?(・ε・)
もしかしたらこのまま上手くいくかもしれなぃし、
逆に信用を失ぃ職を失ぅ事になるかもしれなぃ。。。
でもねぇ・・・ェ㍉って基本的に、
”周りにどぅ思ゎれてるのか気にしなぃ性格”でずっと生きてる。
4月末から始めたこのボランティア活動は辞めて、
違ぅ形でまたボチボチやっていこぅかなぁ・・・って考ぇてます♪(=^-^=)b
今までもこれからも、活動が出来るのは、全て応援して下さる皆のぉ陰です★彡
自分の気持ちが固まったら、個々に(ココに?)ぉ話しますね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[9月22日~2週間]  4万5000円
[10月6日~3週間]  3万2500円

[現金]  3万5000円
[物資]  約1万5500円 (交通費・運送費含む)
[医療費]  2万0000円

収入合計:8万7500円 (前回繰越:1万0000円)
支出合計:約7万500円 (次回繰越:1万7000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今、日本の行政は、殺処分体制で動いています。
年間のウン十万匹を半分にする為にやっと動き出したけど、
それは”もっとずっと前から出来る事”で、
ソレに気付かなければいけなぃと思ぅ・・・。
まだ×2、持ち込まれる動物の数はたくさん×10。
この根本的な解決は、人間の性格が出来上がる子供の頃、
成長期に繰返し諭す”命の教育”体制と、ェ㍉は思ぅのです。。。

「自分の力で今、一体何が出来るんだろぅ?」
そんな風に考ぇて、何か一つ行動して欲しぃです☆
一つが出来れば、二つ目も出来ます♪
二つが出来たら・・・エンドレス・・・ゎしょ~ぃ!ヽ(´∀` )ノ


さてさて次回は、”ダィェット開始から丁度5ヶ月目の報告”でぇす♪
今日ご近所のニャン友さんに、にゃんこのぉ話を伺った時、
「顔がちっちゃくなった!」って凄くビックリされました★(*≧m≦)ブブッ

最後に、”覗く空くん”☆彡 中身が気になるご様子?( ̄ー ̄)
覗く空♪
【2008/10/26 20:24 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
皆の『声』を!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ※追記※ 番組の動画です。(音量注意)
    殺処分2 殺処分3
    殺処分1(前回の特集の時)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

”ニュース ゼロ”見ましたか?
ニュ~スで涙を流したのは初めてです。。。
あそこに入れられた瞬間から、
たった6日間の『死のカウントダウン』が始まります。

”誰のぉ金”で殺しているのか、考ぇた事がありますか?
一体、あの子達が人間に何をしたとゆぅのでしょうか・・・?


このサイトの左下にある『ご意見・情報など』から、
一言でも良ぃので感想や要望等をメ~ルして下さぃ★彡
あなたのたった一行で、もっと掘り下げた特集をしてくれたり、
他の番組でも注目する問題として取り上げてくれるよぅになります!
http://www.ntv.co.jp/zero/

一匹でも多くの命を助ける為に、今あなたに出来るコト♪
「動物の特集を見れなかった」・・・だけでも良ぃんです。
あなたの『』を届けて下さぃ。。。
ぉ願ぃします!<(_ _*)>
【2008/10/24 08:08 】
①ぉ知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
”動物愛護センタ~”って?
ちゃぉっす!(≧▽≦)ノ

今日の10時54分からの番組”ニュース ゼロ”にて、
年間34万匹もの殺処分をしてぃる動物愛護センタ~の特集をするそぅです。
(大阪は10チャンネルで、”ダウンタウン デラックス”の後です♪)
コレは是非、皆さんも見て下さぃね。
”ペット使ぃ捨て”の現状が、少しでも実感出来る・・・かな?

それから今日は、大阪市阿倍野区でのこの記事も紹介したぃ。
→ 大阪 子猫虐殺犯が逮捕されました!
(こっちの記事とは別件です★ → 8月22日ビッグニュ~ス!

動物愛護センタ~に、一言「処分して」と持ち込まれる犬猫達。
サイトトップに書いてぁる、『 愛の反対は 憎しみではなく 無関心 』。。。
この言葉にグッときませんか?


さてさて、前回言ってた病院監禁空くん。
実は、日帰り『虚勢手術』をしたのです★彡
点滴で引き締まってたぉ腹はたっぷんたっぷん、
フラフラして危なぃから朝まで数時間だけケ~ジでネンネしてもらぃました。
鎮痛剤でグッタリしてぃる所をパチリっとな。
空手術後♪


一方、大阪は高槻市にぁる動物一時保護センタ~卒の萌たんは、
ぉにゅぅのミッキ~ベッドで優雅な1日でした。(笑)
萌ベッド♪


もぅこんなに仲良しで~す☆彡 ブチュッっと♪(= ̄3(〃▽〃)
萌&空♪
【2008/10/23 17:00 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
生が生でなくなった日♪
今日はぉ休みですっち♪(* ̄∇ ̄*)v

先日、『生春巻き』を作ろぅと思って皮を買ぃに行きました。
ス~パ~から帰って見てみたら・・・あら不思議!
普通の『春巻き』用の皮でした(笑)
しょぅがにゃぃので、その日の晩御飯は『春巻き』に★
でも中身が違ぅモノなのもあってか、
ぉ店のよぅな出来栄ぇとは言ぇませんでしたぁ~。。。

デ・・・デカすぎ!?∑( ̄□ ̄;)
①春巻き
②春巻き
③春巻き


実は、今朝からぅちの長男”空くん”が居ません。
病院に換金・・・ぃゃ監禁されてます。

それはなじぇかって? ふふふ・・・( ̄д ̄)y-~
【2008/10/20 12:57 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃにゃにゃんとぉ!∑( ̄□ ̄;)
こんばんみぃ☆彡
先日紹介した兵庫県にぉ住まぃの『にゃんず日記』さんから、
書籍が発売されました!

そこに・・・にゃにゃにゃんと!∑( ̄□ ̄;)
亡くなったェ㍉の次女、春ちゃんがちっこく載ってるのでつ♪ヽ(≧▽≦)ノキャハ
・・・ん~でもね、頂ぃたたくさんの写真の中には、
今回書籍に載せて頂ぃた春の写真は無ぃのだ。。。 ちぇっ(・ε・)
本の最後の方、「保護した子達(?)の写真が一列にちっちゃく並んでる所」に、
キャットタワ~に乗ってる春ちゃんが居まぁ~す★彡
(なおちゃん、ありがとでしぃ♪(*´∇`*)v)
この本は子供でも読みやすぃ本で、
”命の大切さや絆”がいたる所にちりばめられてます。
一家に一冊、どぅじょ~♪
 ←アマゾン 楽天ブックス→ 



それからこれは春の里親になる前の、
「みのりん」って名前だった頃に、なおちゃんが撮ってくれた写真★
端っこに、「みのり」って書いてくれてます♪
(注:春はなおちゃんが保護した子ではありません。)
春☆


今日はェ㍉の写真も☆(ぇ、見たくなぃって?w)
顔が強張ってて、いつもの感じじゃなぃのです。。。
この後、自分で前髪切ってチンチクリンになりました♪(ノ∀`)アヒャ
08-10-14_15-11.jpg
08-10-14_15-08.jpg


そして、今日の”空くん”★ 合ゎせたぉててが何とも・・・。
空前足


最後に、昨日頂ぃた素敵な言葉。。。

 日記読みました。
 真面目にやってるのに、こんなところだからってなめてました。
 生意気な事言ってすみませんでした。


とぁるサイトに書ぃた最後の日記を読んでくれたよぅで、
ハタチくらぃのぁる男性からこんなメッセ~ジを貰ぇました。
心がぁたたまる言葉を・・・ありがとぅ。。。
【2008/10/16 19:23 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日の晩御飯
兵庫にお住まぃのにゃん友さんの話をちょっぴりしたのを覚ぇてますか?
その記事はコチラ♪→ 8月31日

この”白猫3にゃんず”、やっと里親募集する事になりました★
出来る事なら里親募集をしてぃるぉ宅や、
ぅちの萌ちゃんのよぅに府とかに保護されてる場所から
迎ぇ入れて欲しぃと考ぇています。
ペットショップでぉ金を払ぅのも一つの手ですが、
毎日何匹もの殺処分が各地で行ゎれてる事実、
ボランティアさんが一匹でも助けてあげよぅと日々頑張ってぃる心を
1人でも多くの方に受け取って頂けたら。。。 乞ぃ願ぅ次第です。

↓クリック×2♪
3nyan-bana.jpg


さてさて、ェ㍉んちの『今日の晩御飯』ですっち☆彡(´∀`人)
ピ~マンの肉詰め(残ったぉ肉はハンバ~グ)&トマト&梨で、”医食同源”!
ピーマンの肉詰め


最後はぅちの空くんの、”果報は寝て待て”?(* ̄- ̄)プッ
黒猫は撮るのが難しぃなぁ~。。。 猫ってみんな目の上が『麻呂』です(笑)
果報は寝て待て
【2008/10/09 21:50 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
美輪明宏さんの金運アップ術!
こんばんみぃ~★彡(=^-^=)ノ

風水がちょっぴり好きなェ㍉~にょ♪
ラベンダ~色のトイレにしてみたり、黄色のマットを購入したりと、
ほんのちょっぴりだけ実践してるんですよ~。

今回は、大人気の『美輪明宏さんの待ち受け画面』にあやかろぅ♪
っとゆぅコトでこれにゃ! じゃじゃ~ん★ヽ(* ̄∇ ̄*)ノ
美輪明宏さん金運★

うぉぉぉぉぉ~! 目がチカチカ(☆o☆)
今年行ゎれた、ぁの北京メダリストもこの画面にしてからずっと勝ってるとのこと。
何かしら金運に繋がるコト間違ぃなし!?(* ̄□ ̄*)v
【2008/10/07 22:18 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ェ㍉的快適生活☆
雨降り大阪から、おはよぅございまぁ~す☆彡
今日のタイトルは『ェ㍉的快適生活☆』なんだけど、
ちょっと変な話をするので、読んでたら気分が悪くなるかもしれなぃから
あまり読まなぃ方が良ぃかもしれません!(注)

昨日の朝、目覚めて直ぐのコト。
なんか気分が悪くて・・・ってゆぅか全身だるぃ風邪みたぃな
気持ちが悪ぃ感じだったんだけど(ぉ食事中の方、ご免なさぃ)、
用事があったから直ぐに車に乗らなきゃダメだったから乗りました。
そのぉ陰で朝からゲロはぃてしまいました。。。(´д`)ぅへぇ~

吐ぃたのは何年ぶりだろぅ。
その後、少し楽になったんだけど(実はェ㍉乗り物酔ぃが激しぃ)、
車は揺れてるからじっと出来なぃのが、また気持ち悪くなった所で家に到着。
頭もぅろぅ。。。
吐きそぅなのを我慢しながらフラフラ自力で3階まであがって、
トイレに入ったんだけど、これがまた吐きそぅで吐けなぃ。
あと5分車に乗ってたらまた車中で吐ぃてぃたと思ぅくらぃだったのに、
丁度良ぃところで車を降りたからか・・・。
(ぁ、ちゃんと袋があったので汚くはなってなぃですよw)

で、えみりが水商売をしてぃる時に当時のオカマのママさんが、
「塩水を飲むと吐ぃてスッキリする」と言って
酔っ払ってるお客さんに実践してたのを思ぃ出し、
吐けなぃのに気持ち悪さはずっと同じだったから意を決して塩水を飲みました。

が・・・飲んで2~3分後だったと思ぅんだけど、
吐くどころか何だか急に胃が気持ち悪く無くなってきたんです。
「ぁりぃ~?(・ε・) スッキシしてきたゾ。。。
 もしかしたら『吐きそぅな時に抑えられる作用』の間違ぃで思ぇてたのかな?」

早速ネットでググってみたら、「胃を洗浄する目的」で
「塩水を飲んだ後に、舌の奥を刺激すると吐ける場合がある」とか、
「高濃度の食塩水は、胃を刺激して嘔吐を誘発させる」とか書いてました。

今回の結果は、たまたま?
それとも、”酔っ払ってなぃ時”は吐かなぃのかな?
・・・とっても謎な出来事でした★( ̄д ̄)y-~

ぁっそぅそぅ、梨やリンゴは剥ぃてから塩水につけると変色しなくなるんですよ。
って関係なぃね。(笑)

もいっちょ”吐く”つながりで、ぅちの可愛ぃ”萌”ちゃん♪(=^-^=)
最近、胃液を吐くなぁと思ってたら先日、ピンクの胃液を吐きました。
そしたらなんと! ムシが出てきたんです。。。
にゃんこはぅちに来て直ぐに、病院でぅんちのムシチェックとかするんだけど、
その時は採取出来なかったよぅで、ムシが増ぇると吐ぃた時に出るらしぃ。
ただ今、萌姫は”虫下し”中。
早くいなくなりますよぅに。。。(>人<)ナムナム


さてさて、『ェ㍉的快適生活』フォト~♪
1枚目は、昨日の晩御飯っす!(* ̄∇ ̄*)ゝ
08-10-06_04-40.jpg
初めての晩御飯写真が「イカ八宝菜み・た・ぃ・な・ヤツ」と
味も見た目もよくわからなぃモノになってしまぃま・・・まぁ良っか(・ε・;)

2枚目は、前回言ってたぅちの相棒”パパりん”の初写真でぇ~す★
08-10-06_04-48.jpg
若ぃ頃から苦労をしてぃる&性格がマイナス思考型なので、
「お父さんとゆぅよりおじぃちゃん?」くらぃにめっちゃ老けてま~す(笑)

そして×2、最後の写真は今朝ぅちのベランダで撮った”猫草栽培”です♪
08-10-06_05-49.jpg
日に日にグングン伸びます!
猫はコレを食べて毛玉を吐きます。

・・・ぅにゃ?
ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!
結局、最後は”吐くコト”に戻ってしまぃました。。。

これからは、こんな日常の写真も載せていけたらなと思ぃま~す♪(* ̄- ̄)v
【2008/10/06 07:31 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
仲良しこよし~★
今日も朝から、おっはぁ~★(* ̄∇ ̄*)ノ
先週末から、急に凄~ぃ寒ぃ!(+_+) 風邪ひかにゃぃよぅにしなくちゃですよ。

ところで、先月は日記更新が少なかったなぁ。
今月は多く書けたら良ぃんだけど、もぅすぐ生活環境が変ゎるかもしれません。
まだ決まってなぃけど、職が変ゎるかもめ。。。

ぁ、それから今度相棒の写真を載せるかも~♪( ̄ー ̄)にゃりん
ぉ楽しみにしなくても良ぃけど、ぉ楽しみに!(笑)

今日は、ェ㍉のかわゆぃ子供達の仲良しこよし写真です☆彡
袋1♪
袋2♪
袋3♪

初の添ぃ寝を激写★彡(* ̄- ̄)v
初添ぃ寝♪

初のネンネをげっちゅぅ~♪(起こされて不機嫌顔w)
ママ、泣きそぅになりました(/o\)
初ネンネ♪


この写真達ね、先週末から急に秋になちゃったから
この子達も寒くてタワ~の”袋”で寝てみたり、
猫ベッドで一緒にネンネしたり、ちょっと毛づくろぃで舐めあったり、
ベッドの取り合ぃもするよぅな仲良し姉弟です♪
もぅ超嬉しぃ~★彡(≧▽≦)

人間も、見習ゎなければですっち♪(=^-^=)
【2008/10/02 07:36 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |