収支報告♪
イヴ×2&メリクリ~っす☆彡
今日は月末恒例の、”収支報告”です♪(*^-^*)ゝ

今年の4月末から、とぁるサイトで宣伝して、ずっと寄付金を集めて来ました。
ェ㍉は今、とても×10・・・幸せな気持ちなのです♪(*´∇`*)
先週、無理だと半ば諦めてぃた目標50万円を達成したんです★
51万9500円』です!(o≧□≦)ノキャァ

今月から給料が上がって仕事が忙しぃ~くなったとかで、
4月末からのサイトの活動を12月ぃっぱぃで辞めますと書きました。
それと、実はぁるところからスカゥトが来てて、
介護の仕事の状況を見て、来年からそっちもしなぃといけなぃのです。(+_+)

この活動を始める前からの知り合ぃ以外の
ぉ志を頂ぃてぃた数人の方(そのサイト活動で知り合った方達)からのご寄付は、
今月迄なんです。
でも、ェ㍉の今の仕事等の状況が忙しくて、
逢ぇる調節が難しぃコト等も知っておられるのに
凄く有難~ぃ事に「来年も・・・」と申し出て下さった方が居らっしゃぃました。
本当に、本当に、有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>

それから、もう1つ。
目標額達成となったのは、この方のぉ陰でもぁります。
昔ぉ店で働ぃてた頃のぉ客様から連絡があって、
先日2年振りにぉ逢ぃして、ご寄付を頂きました。
それに、次からもぉ志を頂けるよぅなコトを言って下さった。。。

毎月必ず頂けてぃた方も、一度だけだった方も、これからも・・・の方も、
皆さんには心から感謝しています。
本当に有難ぅ御座ぃました★彡(^o^)/~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[11月24日~2週間]  1万7500円
[12月8日~2週間]  5万5500円

[現金]  3万5000円
[物資]  約2万2000円 (交通費・運送費含む)
[医療他]  1万0000円

収入合計:8万2000円 (前回繰越:9000円)
支出合計:約6万7000円 (次回繰越:1万5000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

出来ればご自分から団体等に寄付をして頂きたぃコト、
それに、ェ㍉ンはこれから忙しくなるので、
こんなにたくさんの寄付金を頂けるのは今月迄になります。

たくさんの申し出をぉ断りさせて頂ぃてぃる』コト。
それはこれからも変わらなぃと思ぃますので、
ご理解、ご了承頂ければ・・・と思ぃます。
すみません!(ノ_<)

10~11月は時間の余裕が比較的あったのでブログがたくさん書けたけど、
来年もあまりたくさんの更新は出来なくなると思ぃますが、
これからも宜しくぉ願ぃ致します♪(≧▽≦)ゝ
【2008/12/24 15:45 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
ほっかほか♪
ぉ昼間でも、もぅめっきり寒くなりましたねぇ。(・ε・)

最近は、”鍋物”が多ぃぇ㍉んち★彡
今日は、”おでん”の写真です♪
おでん


寒ぅ~ぃ季節は、「痩せにくぃよ~」と言ぅだけあってか、
この夏に半年で12㌔痩せてから全く痩せません!∑( ̄□ ̄;)

で、先日「コレ良ぃよ♪」と教ぇて下さった知人ぉ勧めの漢方、
ナイシト~ル”のジェネリック商品を購入しました☆
(私信:ゥェブ拍手コメント有難ぅです~!ヽ(*^-^*)ノ)

それがコチラ♪ → ”ベラミスF(1080錠)
29日の朝までポイント10倍で-500円&送料無料です。

13日の、ぇ㍉のレビュ~を参考にして下さぃね★(* ̄∇ ̄*)v
(※ぉ食事中の方は、ご免なさぃ!)
医学的には一般的に”宿便”と言ゎれてぃるモノは認められてぃなぃそぅで、
正確には”滞留便”と言ぅらしぃです。φ(..)ほほぅ

この秋・冬は、コレで『ゆくぅりダィエット』・・・乗り切れるか!?(* ̄- ̄)
【2008/12/20 17:48 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
頑張りは適度に&心の奥底は。。。
私は”一生懸命”に生きるのでは無く、”一所懸命”に生きるコトにしています。
なおちゃんさんも頑張らず、適度にぉ休み下さぃ。。。
だ~ぃ好きな、かゎゅぃボクちゃん★彡
ママと虹の橋で遊んでいるのが見えますよ♪(≧▽≦)


兵庫にぉ住まぃのにゃん友さんのご家族が先週亡くなられ、
ぉ骨になって家に帰って来て、少し心が落ち着いたでぁろぅ今日を待って、
ぇ㍉が送った言葉です。

今年この方(にゃんず日記)は、ふたつの貴ぃ命を見送られ、
ぇ㍉もこの1年でふたつの貴ぃ命を見送りました。

ママとしては、直後に
「死ぬ間際、とても苦しんだろぅ」
「もっとぁ~したり、こ~したりしてやれば良かった」
「これを知った人達が、心配したり悲しむのは嫌だなぁ」
といったコトを思ぃます。

「ご冥福を・・・気持ちをしっかり」とか、
「涙がとまらなぃ・・・頑張って」といった言葉は、”本当”は望んでなぃかも。
”今”は、にゃんこに「ぉ疲れ様、ぁりがとぅね」とか、
「虹の橋でもぃつもみたぃに元気に、いっぱぃ美味しぃご飯食べてね」、
・・・なんじゃなぃだろぅか?(・ε・)

”ペットロス”に陥って、これからず~っと独りで苦しみを抱ぇる人も居るけど、
それは少し経ってからのコト。
「心配させたくなぃ」と思ってる人にゎざゎざ
「あなたを心配しています」的な言動や、
ペットロスに陥った人への慰め合ぃ方法は、
(”今”は?)望んで無ぃだろぅと思ぅ。

『亡くなった直後も、今も、この先も思ぃは同じ』なのは、皆一緒。
言葉はその時々で言ぃ換ぇなければいけなぃ。

『頑張りは適度に』とゅぅコト、『相手の心の奥底を察する』とゅぅコト。
ぇ㍉の”伝ぇたぃコト”、ゎかるかなぁ。。。(+_+)

元ダ~リンと、プレゼントの話で意見を交ゎしたコトを思ぃ出した★
『プレゼントをぁげる』のは、ただの自己満足レベル。
『何のプレゼントが欲しぃのか、何が相手に似合ぅのか』を考ぇられる人は、
”モノを渡す”とゅぅコトを自分で勝手に決定してぃて、
世の中にはプレゼントを欲しくなぃと思っている人も居るのだから、
ぁともぅ少しレベル。
『相手が何を望むかを考ぇてぁげるコトこそ』が、本当のプレゼント。
『それをして相手が望んだ結果になった』のなら、
それが真のプレゼントじゃなぃだろぅか?


ぁ、書ぃてて思ぃました。
じゃぁ、「家族が亡くなった時に何も声をかけて欲しくなぃ」人かも?
ぇ㍉がそぅだった。。。
ぁの人がぁぁ言ってたのは、そぅゆぅ意味だったのか・・・。
(「”心に留めておいて”の文字を見逃してごめんなさぃ」と言っておきました^^;)

『ぁる時期を待って言葉を送る』コトを、自分勝手に実行したぇ㍉。。。
ぇ㍉も、まだまだだにゃぁ~!(ノ_T)
【2008/12/15 17:15 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ラブ×2な2人★
ちゃ~★(´∀` )ゝ
『ェ㍉のぉ部屋♪』をご覧の皆さん、今日は泣ぃて頂きましょぅ( ̄ー ̄)にゃりん

皆さんは、”ペットロス”って言葉を知っていますか?
コレを見ちゃぅと、亡くなった”華”や”春”を思ぃ出して、
必ず泣ぃてしまぅんです。。。
→ ボクが傍にいるから・・・
ペットロスに陥った方が作った曲、是非聴いて下さぃ♪(*^-^*)


大の仲良しぃ~な、”空&萌”の写真が撮れました☆彡
ラヴ×2ですっち♪(* ̄- ̄)

「撮るの? ぁっかんべ~だ」  「クスッ 不細工顔なら負けなくってょ」
ラヴ1

「ぉねたん 舐めてぁげる こっちにぉぃでよぉ」  「ぐ・・・ ぐるじぃ・・・」
ラヴ2

「ぉ耳 ハムハム♪」  「ぉ? ソコソコ! なかなかゃるゎね ぉチビ」
ラヴ3

「ボク達の邪魔しにゃぃでよ!」  「気持ち良くって眠くなっちゃった★」
ラヴ4
【2008/12/10 18:18 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
激ぅまチーズ♪
こんばんちゃぉっす☆彡
皆様、ぃっも”ブログ拍手&コメント”を下さり、有難う御座います<(_ _*)>

●悪質メ~ルに、ご注意下さぃ!●
「ェ㍉のブログを使った迷惑メ~ルが送られて来た」と、ご連絡がありました。
皆様、相手はェ㍉じゃなぃのでご注意下さぃましぇ~♪ヽ( ̄∇ ̄*)

もぃっちょ、ぉ知らせ!
←ブログ左のカテゴリ~。
”伝ぇたぃコト”&”料理☆”項目を増やしたので、
少しは過去記事が見やすくなったかと思ぃまぁ~す☆
ご利用下さぃネ♪(=^o^=)b


さてさて今日は、
ェ㍉の大好物”チ~ズ”を使った、凄ぃ美味しぃ一品料理のご紹介★
2記事前にアップした写真の中に、”切れてるチーズ&チーズ”がありましたね。
玉子焼きを作る時の1回目の卵流しの後、
横一列にこのチ~ズを3枚並べるだけ!(´∀` )
ケチャップでもマヨ&七味でもそのままでも、温かければ超美味ですっち♪
チーズ入り卵焼き


昨日の晩御飯、”ヒイカの煮物”で~す★
煮物は簡単で日持ちもするし温まるので、最近良く作るよぅになりました。
”次の日”に食べるのが、通ですじょ!(*´∇`*)
ヒイカの煮物


ほぃでは最後に(恒例の?)、今日はまぁるぃ所にフィットしてた空くん♪
萌たんは、『家の子完璧宣言』まではもちょっとなので、
中々良ぃ写真が撮れませ~ん!(>_<;)
「どれが手? どれが足? 空くんの顔、どこだかわかるかなぁ~?」
空フィット♪


・・・っと、書ぃてる間に”ちびまる子ちゃん”が終ゎっちゃったじゃん。。。
今度は、”サザエさん”見て来まぁ~す♪
来週もモッコリ元気~にょで、ぉ仕事ぃってらっしゃぃ☆
風邪ひかなぃでね~!(*^o^)/~
【2008/12/07 18:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(1) | トラックバック(0)
世界エイズデー☆彡
昨日12月1日は、”世界エイズデー”でした★
”STD(性により感染する病気)検査”につぃては前々から何度も書ぃてますが、
今日せっかくこの記事を見たのですから、
この機会に是非、検査へ行ってみて下さ~ぃ♪(=^-^=)b

ぇ㍉の住む大阪には、血液検査が無料の保健所がたくさんぁります。
「性病科や泌尿器科(産婦人科・婦人科)へ行くのはちょっと・・・」と
思っている方は、
先に匿名で受けられる保健所へ行くコトをぉ勧めします。

「相手が1人だから」
「ずっと相手が居なぃから」
それでも、知らなぃぅちに何かの性病にかかってる人も居るんですよ☆
(知らなぃぅちに、完治する場合もあります。)

保健所は血液検査だけなので、
例ぇ陽性反応が出て病院での再検査を進められて、
いざ病院へ行っても陰性の場合があります。(-_-*)
”抗原・抗体”判定とゆぅのがぁるんだけど、
「過去に(最近)ぁる性病にかかっていた」とゆぅコトもわかる場合があります。

病院では、序でに”B型・C型肝炎”等も調べてもらいましょぅ♪(*^-^*)
今日は、ぇ㍉の過去の検査結果の一部をぉ見せしますね。
先に言ぃますが、「知らなぃぅちにクラミジアになってぃた」人、
「知らなぃうちにクラミジアが完治してぃた」人がとても多ぃらしく、
過去、私は”クラミジア”にかかった事がありません。

血液摂取時期と結果につぃて、解りやすぃ2枚の写真を載せます。
専門家じゃなぃので・・・、コレはご参考までに★彡<(_ _*)>

まず、コレから。
写真の左側の紙は、保健所の血液検査です。
(ぇ㍉は、保健所では”HIV・梅毒・クラミジア”の3つを調べます。)
そこには、0.99の上に「+-(陽性&陰性)」と表示されています。
これは、”クラミジア初期の可能性が高く”、
病院での再検査を進められる数値です。
直ぐに病院へ行き、血液以外でも調べました。
(病院では、ぃつも全てのSTDを調べてもらってぃます。)
その結果が右の紙です。(クラミジア&淋菌「-」)
P1010094.jpg


次は、上の写真の数ヵ月後の検査結果です。
今度は、一番下の数値に着目してみましょぅ。
前回は「0.29」、今回はほぼ変ゎらず「0.31」で陰性です。
もし前の写真の時期に、
病院の結果が間違ってぃてクラミジアにかかっていたとしたら、
この写真の時期の数値は「陽性」反応になります。
抗原・抗体により「現在+じゃなくても過去の陽性反応が出る」為、
再検査を進められる場合もあります。
P1010095.jpg


ぇ㍉が出来る範囲で調べまくったところで深くは解らなぃけれど、
例ぇば何かの薬を処方されて、それが1週間後の再検査で陰性だったとして、
次に同じ病気にかかった時に同じ薬を1週間分処方されて再検査をしても、
完治するとは限らなぃです。
風邪と同じで、よく薬を飲む人は効かなくなる体になっていたり、
他の薬が良く効く体になってぃたり・・・。
前と同じ薬で2~3週間処方だったり、違ぅ薬を1週間だったりなので、
出来る事なら同じ病院で診てもらった方が良ぃと思ぃます。
それから、『その道のプロフェッショナル』にぉ願ぃするのが良ぃですね★(・ε・)

通常、近所の病院なら男性は血液と尿検査、女性は血液と膣内検査、
ぉ尻や喉は別の病院へ。。。
プロならそれらの検査も一緒にしてくれるところもあるし、
なによりそれだけ安心出来ます☆(=^-^=)v

●よく利用する病院様 → 大国診療所
●タメになるサイト様 → STD研究所

最後は、”B・C型”の結果です。 こんな感じ~♪(´∀` )
P1010097.jpg
【2008/12/02 17:55 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |