50㌔代まで、ぁともぅ少し!
ちゃぉっす★彡(*´∇`*)ゝ
今日は、祝日でぉ休みで~す♪
今日から”ゴ~ルデンウィ~ク”突入の人も居るのかな。
羨ましす!(・ε・)

さてさて、もぅ1年にもなる生活改善ダィェット。
今月は『61㌔』まで減量出来て、
目標の”標準体重”までは、ぁと6㌔くらぃになりました。
皆さんの方は、どぅですか~?(*^-^*)

★唐揚げタルタル&エノキ・キュウリの梅肉和ぇ
タルタルソ~スは、『卵1個&玉葱1個&マヨ・塩・胡椒』で作れます。
唐揚げタルタルとえのきキュウリの梅肉和え

★とろろ汁の天ぷら
今回は、和風だしです。
とろろ汁の天ぷら

★クラムチャゥダ~
体に良ぃ、キノコ類をよく食べるよぅになりました。
クラムチャウダー
【2009/04/29 12:20 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(1) | トラックバック(0)
収支報告♪
この1ヶ月も支援して頂き、有難ぅ御座ぃました★<(_ _*)>
大切に使ゎせて頂ぃてます♪
振り込まれた”定額給付金”。
その半分も、有難~く使ゎせて頂きました☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[3月23日~2週間]  7500円
[4月6日~3週間]  2万1000円

[現金]  5000円
[物資]  約1万5500円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 7000円

収入合計:3万2500円 (前回繰越:4000円)
支出合計:約2万7500円 (次回繰越:5000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、前回告知してぃた親子にゃんず。
にゃんこの保護活動をしてぃるにゃん友さんの家の”押入れ”に住んでぃます。

子猫は産まれたばかりで、目もやっと開ぃたばかりなんです!
親にゃんこは、子猫を触らせるどころか見せてもくれず・・・。(笑)

やっとこさ、携帯で写真が撮れました★(´▽`)
親子1
親子2
親子3


そして、他の近況は。。。
ご近所のとぁる会社に、ぃっもご飯を食べに来る茶トラ母。
(息子、茶トラ君の葬儀をした時の日記参照♪ → 2008年11月25日

先週の日曜日、茶トラ母の食器に残ったモノを食べてぃる猫が一匹。
初めてなのに、警戒もせず逃げなぃで居てくれました。

ご飯をあげると、外猫でぁろぅと『世話をする義務』が発生します。
なので、ぁれからまだ一度も会ぇてにゃぃのですが、
茶トラ母用とは別にその新入りニャンコ用にも、
”物資”をその会社に置かせて頂くコトになりました♪

今週届ぃた、支援物資です☆彡
支援物資
ぉ志、有難ぅ御座ぃました!ヽ(=^-^=)ノ
(ぉ店はコチラ♪ → 行列のできるペット館

「何とか仲良くなって、病院へ連れて行けたら・・・」と思ってぃますが、
結構人馴れしてぃるので、もしかしたら
何処かでぃっもご飯を貰ってる子(=飼ぃ猫or手術済み)かもしれません。

最近の近況報告は、こんな感じで~す♪(*^o^*)ゝ
【2009/04/26 07:30 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃんず4コマ☆
最近の大阪は、暑かったり寒かったり。
ぇ㍉は、やっぱり暑ぃのは好きじゃなぃっす!(´д`;)ハヒィ

今日は、ぅちのにゃんず4コマ♪

「ママン。 何撮ってんのぉ? 目ぇ覚めたゃん。」
4コマ★1

「ぅにゃ? 何かォチリにぴったりフィットしてるし・・・。」
4コマ★2

「ふぁぁぁ~。 ォチリぁったかぃにゃぁ~。」
4コマ★3

「よち。 もっかぃ寝よ。(_ _ )。oO」
4コマ★4

今週は、空くんが息子になった”1周年”記念です☆彡
空、1歳ちょっと。 萌、(多分)4歳くらぃ。
この体格差は、一体。。。(-_-)

次回の日記は、『収支報告』で~す。
にゃん友さんが保護した、産まれたばかりの親子にゃんずが登場予定♪
【2009/04/22 20:02 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
大好きな和風料理★彡
こんばんちぃ~っす♪(・ε・)ゝ
今日は、大好きな和風料理をアップしまぁ~す★

★椎茸とアジの天ぷら
実は、”天ぷら”が大好物なんです。
塩で食べるのが良ぃ♪(´∀`人)
しいたけとアジの天ぷら

★ウィンナ~の和風煮
好きな野菜をテンコ盛り。
豆腐なら、焼き豆腐が崩れずに美味しく出来ます。
和風煮


今日は号外もね。。。φ(..)
ぇ㍉は、毎日バナナ酢を飲んでます。
砂糖の変ゎりに、
カロリ~半分のオリゴ糖(ビフィズス菌の栄養源)を入れてみたり。
やっぱり、『黒酢&黒砂糖』が一番美味しかったかなぁ。
(美味しぃ作り方等はコチラ♪ → バナナ酢ドットコム
1日に『大さじ3杯』で健康に~☆彡

★バナナ酢
コレは、『バナナ1本&穀物酢&砂糖&黒砂糖』です。
バナナ酢
【2009/04/18 18:52 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
桜散る♪ 寛ぐ猫♪
大阪は、今週の雨で半分以上の桜が散ってしまぃました。
皆さんのトコロはどぅでしょぅ~?(・ε・)

今日は、ぅちの『よく喋る”空くん”』。
布団の上でパチリ★彡

寛ぐ猫。 黒光りの体と、揃ぇた足が何ともステチ!(笑)
空布団♪寛ぐ

そぉっと、ぉててを触ってみました。 ちょぃメタボでしょぅか?
空布団♪おてて

長男の貫禄。 カメラ目線で、男前ァピ~ル♪
空布団♪男前

寄ってみる・・・。 哀愁が漂ぅ感じ?
空布団♪寄る

もっと寄ってみる・・・。(ぇ) 目クソ鼻クソは、付いてませんね☆(ぉぃ)
空布団♪もっと寄る
【2009/04/15 19:45 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
”欲”と言ぅ名の”ワガママ”
ぃつもとは違ぅ日記にしてみよぅと思って、
今日のタイトルは、「”欲”と言ぅ名の”ワガママ”」にしてみました♪(-_☆)


ぇ㍉の性格が理解出来る人にはよく、「本当に”欲”がなぃね」と言ゎれます。
逆に、ぇ㍉の内面を理解しよぅと努めなぃ人や、
”欲”を相手に押付ける人生で冷静に対応出来なぃ人からは、
超嫌ゎれるタイプ。
理解しよぅと思ってなぃ人には、「冷たぃ」とか「冷酷だ」、
「上から見てぃる」と勘違ぃされる。

「ただ冷静」・・・ってだけなんですけどね。(笑)
常に、「全ての人は対等でぁる」と思って生きてぃます。
そして、『相手のメリットと私のメリット』を考ぇて言動する。
例ぇば、
『ぉ互ぃのプラィベ~トに立ち入らなぃ誠実な関係』を築くコトが、
ぇ㍉の人間関係でとても大切なコトで、
『相手の心をよく見る』コトが潜在意識の中に常にぁる。

大半の人は、『自分の欲のままを言動して』生きてぃます。
その人達の中には、『欲=ワガママ』とゆぅコトを知らなぃ人が多く居て、
自分の欲を受入れてくれなぃ相手に出くゎした時に、
どんな言動に移るのかで相手の本当の心がよく見ぇるんです。

   相手に、自分の言ぅ事を押付けたりするコトって”対等”なのでしょぅか?

逆上する人、昨日まで好きだと言ってぃたのに嫌ぃになる人、
受入れなぃ相手の方がワガママなのだと決め付ける人。
その一方では、
自分のワガママを理解してしまって
自分の心と頭の感じ方が違ぅ事に冷静になれず苦痛で疎遠になる人や、
受入れなぃ意思を聞ぃた時に相手の考ぇを理解しよぅと努める人。

・・・っとまぁ、色んな”心の動き方”がぁる。


ぇ㍉は常に、何でも冷静に物事を見て生きてるんだけど、
第一印象が全然違ぅコトに、大抵の人は強烈に驚かれます。
なんかねぇ、初対面で大体が「”フワフワ”してる子」らしぃ。。。
過去に経験して来たコトの”濃さ”が、表面には滲み出てぃなぃそぅです。

よく考ぇてみたら、それもその筈。
まず、ぅちの家族は
「欲を押付け易ぃ側の人間」と「冷静に見れる人間」が3対3に分かれます。
前者は、父親・次女・長男。
後者は、母親・長女・三女(ぇ㍉)。

二十年前の話になるけど、次女と長男は父親とは上手くぃかなぃ性格で、
血を流す事もぁりました。
当時小さかったぇ㍉は、母親・長女と同じよぅな性格なので、
喧嘩を止めに入ったり救急車を呼んだり出血を抑ぇる役目。

喧嘩って、一方の欲(ワガママ)ともぅ一方の欲が原因でそぅなる。
とすると、=衝突し易ぃ人だとか、=相手を理解しよぅと思ってなぃ性格。
それならば、自分や相手の血を見るくらぃなら
「欲をぁまり出さなぃ後者の三人の対応の方が生きやすぃ・・・」って。
「心を傷つけるコトも傷つけられるコトも無くなるのに勿体無ぃ・・・」って、
子供心に強く思ぃました。


ぇ㍉は小さぃ頃から欲を押付ける人が嫌ぃで、
「コチラは欲を押付けなぃ性質だから、アナタも押付けなぃ」で
居られる人でなぃと、人間関係がスム~ズに上手くはぃかなぃ。
社会に出てよく思ぅのは、
自分が本当に「全然欲求がなぃ・・・」ってコト、
欲求をぶつける人間が、本当に多ぃコト。

   欲=スリッパに履き替ぇなぃで汚れた靴でノックもせずに入ってくる
   欲=相手の幸せでなく、自分の幸せを最初に考ぇてるから出てくる


『ぉ互ぃのプラィベ~トを重視した誠実な関係』、
『”嘘”をつかず”一線”を保てれるコト』が、結局”対等”でぁるとゆぅコト。。。
理解出来なぃと思ぅから出来なぃだけで、
『ぉ互ぃに与ぇるメリット』のコトを考ぇれば解決出来ます。

人生は、幾通りもの選択。
ぇ㍉は、必ずぃっでも相手に判断を委ねます。
   自分の今の器に見合った答ぇを、自分で見ぃ出してほしぃから。

人の心を理解しよぅと努めれば、人生はガラッと好転。
今のサヨナラは、永遠のサヨナラではなぃんです。
   今日の価値観と、明日の価値観は違ぅのだから。

合ゎなぃ時は、ぉ互ぃ疎遠で良ぃんじゃなぃでしょぅか?
寛大な心で、「合ぅ時がくれば良ぃね~♪」って。

例ぇば、元恋人や友人・知人。
ぇ㍉は、「たくさんの人の中から選んでくれてありがとぅ」とゆぅ心と、
「縁がぁれば、また連絡を取り合ったり結婚したりする」と思ってぃます。
  十年後でも、二十年後でも、”縁”で巡りぁぇる。。。


皆さんは、ウン十年生きてきて、
「ぁの時、この人がこぅ動ぃてくれれば、こぅなってた筈なのに・・・クソッ」とか、
「ぁの時、自分のァノ選択は誤ったなぁ・・・ァレは失敗だった」と
思ぅコトってぁりますか?

実は、ぇ㍉は、29年間で一度も選択を誤ったコトがありません。
そして、凄ぃコトに人生で一度も”失敗”がありません。
それは、相手を自分の考ぇ通りに抑ぇ付けるコトをせず、
ぃっでも「こぅならなぃとダメ」と自分で自分の首を絞めてなぃから。
どんなコトでも冷静に、
「こぅなるコトやこぅなるコト、そしてこぅまでにもなる可能性」を考ぇて判断します。
そして、『受け止める冷静さ』がソコにぁるから、
「人生って常に”勉強”なんだ」と思って生きてぃます。

   今の人生は、自分が選んだ道ですか?
   誰かに選択してもらって、繋ぃで来た人生ですか?
   選択を誤る=失敗ですか?


ちゃんと自分と向き合ってぃる人は、人生の”転び”を相手のせぃにしません。
ぃっでも、誰にでも出来る。
ぇ㍉にも出来た『自分を変ぇるコト』、性格改善ライフ。
変ぇるか、変ぇなぃか・・・。
それは、ぃつなのか・・・。
たくさんぁる中から、選べる道は”1つ”しかありません。
幾通りもの選択肢から、自分で選んでぃくコト。
それが、アナタの『自由な人生の謳歌』ではなぃのでしょぅか?

   1.常に対等で冷静な判断が出来る心を持ってぃる
   2.予定は未定でぁり確定ではなぃ
   3.傷つけなぃし傷つかなぃ
   4.相手の幸せが自分の幸せ
   5.直接的な関係性じゃなく間接的な絆


”対等”を常に思ぃ、言動するのです。
皆、価値観の違ぃがぁって、十人十色。
”思ぅ”コトは、平等に自由です。
たまには、『思ぃの押し売り(ワガママな欲情)』にっぃて、
改めて考ぇる時間を作ってみませんか?


■□■終りに■□■
ぇ㍉の性格は、博愛主義の自由人です。(*^-^*)
何かの人生のヒントが、この記事のドコかに入ってぃれば嬉しぃで~す★
最後まで読んで下さり、有難ぅ御座ぃました♪
【2009/04/12 19:00 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
『体重が落ちなぃ魔の2週間』の筈なのに。。。
前回、『体重が落ちなぃ魔の2週間・・・。』とゆぅ日記を書きました。

なのでこの時期は、ダィェットの継続の為に
甘ぃものを極力採るよぅにしてぃるェ㍉ンですが、
なじぇか落ちてる。。。

ぅ~ん(-_-)意味わかんにゃぃ。

きっと、相乗効果として現れてるのでしょぅ。
今目標にしてぃるこの『30㌔減量ダィェット』は、
たくさんのコトに着目して相乗効果を狙って行ってぃます。

毎日の食事の見直しは勿論、適度な運動をちょっぴり。
シャングリラダィェットに、朝バナナ、バナナ黒酢、ヨ~グルト。
晩御飯の前にグレ~プフル~ツを食べたり、
野菜から食べてみて、満腹中枢を刺激したり。
足の裏にシップを張って、新陳代謝をアップさせてみたり、
自分で腸内洗浄(死に至るコトもあるので1人で試すのは止めましょぅ)。

「この2日間、ダィェットを気にせず、めちゃんこ食べてるのに・・・ァレ?」
ってゅぅのが、体の線や体重計に現れるよぅになりました。

続けてみるもんだなぁ。。。(´д`)

「継続は力なり」
皆さんは、途中でめげずに無理をせず続けていらっしゃぃますか?
また、コメント下さぃね♪(*^-^*)b


★ササミの盛り合ゎせ
左から焼肉のタレ、塩胡椒、梅肉です。
ささみ盛り

★ヘルシ~料理
上段からみかんヨ~グルト、キムチ、とろろ豆腐、えのきの梅肉和ぇ、油抜き鮭。
晩御飯♪
【2009/04/09 19:15 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
体重が落ちなぃ魔の2週間・・・。
今週、ぁの『魔の約2週間』が来てしまぃました。∑( ̄□ ̄;)

排卵日から次のぉ月様(月経)までの期間は、
体重が中々落ちなぃよぅになってぃるのだ。

女性の体は、ムツカシィ。。。

やっぱり、どんなにぃっも通りにしても、
もっとカロリ~を減らしても体重が落ちません。

なので、この期間はダィェットの継続の為に、
甘ぃモノを多めに摂取してみたりぃ~♪(* ̄- ̄)ムフッ


■最近、特に気にしてぃるコト■
  ①緑の野菜
  ②食物繊維
  ③発酵製品・乳製品
  ④バナナ黒酢
  ⑤肉&魚はまず茹でて油抜き



『三日坊主』が多ぃぇ㍉にとっては、
そんなこんなで凄ぉ~く続ぃてぃる、今回のダィェットです。(´∀` )ゝ

★ェビチリ風
エビチリ風

★大豆ヒジキ
大豆ヒジキ
【2009/04/05 11:00 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ初、空気清浄機☆
届ぃた×2♪
ぇ㍉、初めての空気清浄機☆

じゃじゃ~ん!ヽ(≧▽≦)ノニャハ
空気清浄機2
ぅ~ん、よくわかんなぃ。。。

離してみましょかね。(∂_∂)
空気清浄機1
ほほぅ・・・。

ぁのぅ、空君ちょっぴりどぃて。(・ε・)
空気清浄機3
横はこんな感じ★

「思ったより若干デカィかな(-_-)」と思ったけど、
コレは静かで16畳くらぃでもOK。
フィルタ~交換は5年くらぃ大丈夫らしぃ。φ(..)メモメモ
そこが良かったから、コレにしたのだ。

ご購入は、現在”楽天”最安値のコチラから♪


夏にむけて、にゃんこ達のトイレの匂ぃが気になるの。
くちゃぃ×2。。。( ̄(エ) ̄)
【2009/04/04 18:40 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
春うららぁ~♪
4月に突入したとゅぅのに、大阪はまだ寒ぃ。。。

でも、アチラコチラに梅や桜がチラホラと・・・。(* ̄- ̄)ムフッ

ぁっ、ェ㍉ンの近くで大音量の『ゴロゴロ』が聞こぇてきた。

ぉぅちの中も、”春”です♪

ゴロゴロ♪1

ゴロゴロ♪2
【2009/04/02 18:45 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |