ダィェットの成功報酬は、ミスドで☆彡
只今大阪は、雨が上がってとてぇも涼しぃ昼下がりで~す。o(^-^)o

今日は何と、『生活改善ダィェット』計画★ 祝♪(笑) 丸一年なのです!
長ぃ目で必ず成功させする為に、
ぇ㍉の好きな食べ物を成功報酬に掲げてぃました。
それには、必然的に”超甘ぃモノ”がぁげられてぃて・・・。
ァレと、コレと、ソレと。。。_φ( ̄□ ̄;)メモメモ

今月の目標は、「58㌔以下に落とす」コト。
そして無事に、せぃっヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノこぅ~★彡

今月の報酬は、コレです♪
ミスド
大好ちぃな、”ミスタ~ド~ナツ”が何種類も☆
(注:ぇ㍉のモノは一部っす。(・ε・)ちぇ)

次回の目標は、標準体重の「55㌔に落とす」コト。p( ̄^ ̄)q
成功報酬には、”りくろ~ぉじさん”の・・・♪(* ̄ー ̄)ムフ

★ササミ梅肉&イカのちゃんちゃん焼き
ササミ梅肉&イカのちゃんちゃん焼き
【2009/05/31 13:00 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
幸せな猫達★彡
今日は、幸せな日々を送ってぃるぅちのニャンズ♪(o≧□≦)o
良く食べて、良く寝る子達にゃ。。。(*´∇`*)ホヮヮ

新入り桃姫ちゃんも、今はこんな感じで過ごしております★
桃1
桃2
桃3
桃4


空ぉ兄ちゃんは、口を開けたり舌を出して寝るコトが多ぃのれす☆(・ε・)ブッ
空1
空2
空3


先日、空くんのワクチンで体重を量ったら5.7㌔もあって、
少々”メタボリック症候群”のご様子。
萌姫ちゃんは、食が細くて少なぃ量を何回かに分けて、
ポリポリ&ゆくぅり食べるぉ嬢さん猫。
空くんは1回分が多くて、ガツガツ&丸呑みする子。
桃は、今のところその中間くらぃかなぁ・・・。
もぅ少ししたら、萌より大きくなると思ぃます。

長男坊の『凄くよく喋る』空。
(喋ってるところ、是非動画にしたぃ♪)
ぇ㍉と一緒に、ダィェットしなくちゃなのですっち!(-_☆)キラリ
【2009/05/27 18:17 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
25㌔減量・・・ダィェットの成果!
前回言ってぃた、『ぇ㍉ぃズフォト★』カテゴリ~。
今日は、久しぶりの更新です♪

ぅんと、写真では分かりづらぃのですが、
60㌔代前半(くらぃ?)から、鎖骨が綺麗に出るよぅになりました。
何分、自分で自分を撮るのはムツカシィので、
久しぶりぶりなのに、こんな変な写真ですみましぇん!∑( ̄□ ̄;)

鎖骨①
鎖骨1

鎖骨②
鎖骨2

ちなみに、首に巻ぃてぃるモノ。
昔から胸が大きくて・・・って仕事柄もぁるのですが、
慢性肩こり用にコラントッテのワックルネックを装着♪
(写真を撮るのに、上に上げてます。)

”レビュ~”にも書ぃてるんですが、
去年買った同会社のネックは数ヶ月に一度、
首が痒くなるゴム生地でした・・・。(ノ_T)
ほぃで、シリコン製の腕輪を買ってみたら良かったので、
首輪も同じ色を購入したとゅぅ訳です☆彡
(楽天市場で、それぞれ一番安かった店を選びました。)
↓ 8色ぁります★  ↓ リストはコッチ★
     

前に使ってぃた商品は、
勿体無ぃので何かの衣類に縫ぃ付けよぅかなぁと・・・。
腰痛もぁるから、腰辺りに。( ̄д ̄)y-~

ずっと健康を考ぇて生きてゅきたぃ。。。

皆さん、ぃっまでもぉ体大切に。
ご自愛下さぃね~♪(* ̄□ ̄*)b
【2009/05/26 00:45 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
今月はぇ㍉同様、皆さんもかなりぉ忙しぃ中、
ぉ時間を作って頂き、たくさんのぉ志を頂戴しました。
本当に、有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>

春から、犬猫達の出産時期で、
年末頃までは、たくさんの子猫が保護されます。
ぇ㍉は、今年に入ってからケァセンタ~での介護の仕事がとても忙しく、
4月からは研修生達への指導が3ヵ月間、来月末迄続きます。
今は、昨年の様に一人一人には中々会ぃに行けなぃ為、
現金より物資、医療費等に使ゎせて頂くコトが多くなるかと思ぃます。

それから、皆さんからのぉ気持ちは、
ぃっも大切に×2使ゎせて頂ぃてぃますので、
もし『繰越金』が多くなっても、安心して下さぃ♪
今後、コレまでの様にぉ志を頂かなぃ方向になった時も、
今まで頂ぃた分はちゃんと全て報告しますね★p(=^-^=)q

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[4月27日~2週間]  1万7500円
[5月11日~2週間]  3万2500円

[現金]  1万0000円
[物資]  約1万3000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 1万7000円

収入合計:5万5000円 (前回繰越:5000円)
支出合計:約4万0000円 (次回繰越:1万5000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


この間、『爪とぎハゥス』を組み立ててみました♪
爪とぎハウス1
思ったより・・・デカッ!∑( ̄□ ̄;)

早速、萌ちゃんが「コレなんだろなぁ~?」って覗きに来ましたヨ☆
爪とぎハウス2
コレ、ダンボ~ルなのに結構頑丈ですっち。(∂_∂)σ
ぉ店はコチラ★ → 


そして、コメント・ゥェブ拍手をポッチして下さった方々、
有難ぅ御座ぃます!(*´∇`*)ゝ
ぃっも楽しく拝見させて頂ぃてまぁ~す☆彡

ぇ㍉の『写真カテゴリ~』にっぃて、ご指摘下さった方♪
毎月1回は自分の写真を載せてぃたんですが、
最近はず~っと良ぃ物が撮れずでして・・・。(+_+)
久しぶりに撮ってみたので、今度載せますね。
こんな変な写真をァップする人は、中々居なぃでしょぅ。。。
「”動画”も撮りたぃなぁ~」と思ぃながら、一体何ヶ月経ってるんだろぅ。(>_<;)

でゎ×2★彡(* ̄(エ) ̄*)ノ
【2009/05/24 11:58 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
超簡単ィタリァ~ン♪
今日は、前回の料理日記で告知してぃた、
『超簡単ィタリァ~ン』です♪(≧▽≦)ゝ

創作料理は、よく作る。
変てこりんになっちゃぅ時もぁるケドも・・・。(/o\)
今回のは、超簡単で美味しく出来ました★(写真2枚目)

★すき焼き
余った美味すぃぉ汁は、次の日にも代用を。( ̄ー ̄)
すき焼き

★ホ~ルトマトのケチャップ煮
100円くらぃのトマト缶に、好きな野菜やぉ肉を切って炒める。
余り物で美味すぃく、超簡単に早く、安ぅ~く出来るって良ぃ♪(´∀`人)
ホールトマトのケチャップ煮


今、ちょっと考ぇてぃる創作料理がぁるんだけど、
何分毎日仕事が忙しぃので、今度はぃっ作れるのか分かりません。
多分、料理を作らなぃ人にとっては「超簡単!」とはぃかなぃかもですが、
次も美味しく作れると思ぃます☆彡
気長に待ってて下さぁ~ぃ♪(* ̄∇ ̄*)b

次回の記事は、『収支報告♪』でっす★(^-^ )=3
【2009/05/20 17:40 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(1) | トラックバック(0)
25㌔減、50㌔代に到達です☆彡
にゃ、にゃ、にゃんと!∑( ̄□ ̄;)
今週でやっと、体重計が50㌔代になりましたぁ~♪(* ̄∇ ̄*)v

昔、50㌔代だったのは、確か10~15年以上は前のコト。。。
ここでダィェット宣言をしてから、早一年が経とぅとしています。
本当に、長かった・・・。(T_T)

ぃゃぃゃ!(>_<)
ココでまた気を抜いたら、直ぐに”リバゥンド”しちゃぅェ㍉ンなので、
目標の『標準体重』まで、この気持ちを維持。
その後は、ず~~~っと×2永久に保たなければならなぃ!p( ̄^ ̄)q


この本格的なダィェットを始めて、
気がつぃた(変ゎった)コトがぃくつかぁります☆彡

ぉ月様(ぉ客様・月経)が、先々月ぁたりから順調にきてぃる。
太りだしてから、毎月ぃっ来るのかゎからなぃ月日を送ってぃたのに、
『予定日』が大体の誤差1日くらぃで分かるよぅになりました★(σ ̄ω ̄)σ

去年の夏頃から半年くらぃ、悩んでぃたピルを飲み始めたと書ぃた。
60㌔代になって、個人輸入の纏め買ぃで丁度薬が無くなったのを機に、
今年の始めで止めました。
ちゃんと来るもが来ると、心も体も前向きになりました♪(=^-^=)


他には、周りからの”見る目”が俄然変ゎりました。
周りが変ゎるとゆぅコトは、
ぇ㍉発信の”見る目”(着眼点)も、より濃ぃモノになります。(-_☆)キラリ
素直に「嬉しぃ」とゆぅ気持ちとは別に、
「この人は、私のこんなトコロしか見てなかったんだ。 やっぱりw」
とか、
「この人は、ちゃんと見る人で、ずっと変ゎらなぃんだ。 やっぱりw」
と、気付く。

ぇ㍉はぉっとり、かつ冷静沈着な性格。
そこが「思ってたのと・・・違ぅ」と、コロッと気持ちを変ぇる性質を持つ方。
ぇ㍉の着眼点がより濃ぃモノとなったので、
今まで以上、余計に見透かされてぃる気持ちになるでしょぅ。
何だか、申し訳なぃな・・・。(-_-;)
まぁ、しかたなぃケドね。。。


他にも、小学生の頃からコンプレックスだった胸の大きさに、
悩まされずに済む日々が来よぅとしてぃる。
バストが急に大きくなったのは、小学4年生の頃。
今、その時と同じ胸の大きさまで小さくなりました♪( ̄ー ̄)にゃふ

ずっと周りの目線が嫌で、ダボダボの服を選んでた日々。
下着でもズボンでも何でも、欲しぃのにサイズが無ぃ。
皆は、数種類から選べるのに、その色しか無ぃ。
買ぃ物に行ける店が限られてた。
揺れるから&痛ぃから、全力では走れなかった。

その他、諸々なコトから介抱されるのだ!ヽ(* ̄- ̄)ノ
ぁと、ちょっとで・・・。


何かすっごく長くなるので、3点だけにしてぉきます★
今日は、嬉しくて×2この気持ちを伝ぇたぃ日でした。。。
聞ぃて頂き、有難ぅ御座ぃました♪<(_ _*)>
【2009/05/18 21:11 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
また天ぷら?(´д`)
「また天ぷら?(´д`)」

って、そろそろ思ぅ方もぃらっしゃるかなぁ?

だってね、好ちなんだもん・・・。(・ε・)

今回は、素揚げより天ぷらの方が上手く出来ました!(゜ー゜人☆ごちっ

★南瓜&イワシの素揚げ
かぼちゃ&イワシの素揚げ

★南瓜&アジの天ぷら
かぼちゃ&アジの天ぷら

ダィェット中の揚げ物は、アジやイワシの低カロリ~食材がぉ勧めです★彡

次回の、『料理☆』カテゴリ~。

ぇ㍉絶品の、超簡単ィタリァ~ンが登場です♪o(^-^)o
【2009/05/15 19:40 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ベランダ改造計画★
今日は、久しぶりぶりのぉ休みっちゃ~★彡(´∀`人)

”ゴ~ルデンゥィ~ク”中に予定していた、ベランダの解体→増築作業。
何とか形になりました♪

じゃじゃぁ~ん!ヽ(≧▽≦)ノ
ベランダ1

素敵なキャットウォ~クで、萌姫もご満悦☆
ベランダ2

念願だった、縁側(!?)もぁります♪
ベランダ3

まぁ、前回(2年前に)初めて作った時同様、
狭ぃのでこれからもちょびちょび増築改造をするでし★(* ̄- ̄)v


そして、新入り『桃ちゃん』。
病院での検便もスル~で、ゲ~ジ越しから空くんと萌ちゃんに
『鼻ちゅぅ』の挨拶が出来ました☆彡
この分なら、直ぐに仲良くなってくれるに違ぃぁりません♪(=^o^=)b

デロォ~ンって、もぅ貫禄出まくりの桃姫。
桃♪
【2009/05/13 11:31 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
『ぅちの子宣言!』
こんばんちゃぉっす♪(*´∇`*)ノ

今日の大阪は、洗濯日和。
朝から何度も洗濯機を回して、吹き掃除。
新しぃビビットピンクの掃除機も始動!
(先日、オ~クションで安ぅ~くゲチュしました♪(-_☆)ぉぅぃぇ)

新入りサビちゃんですが、殆ど掃除機にもビツクリしません。
稀に見る、物怖じしなぃとても良ぃ子で、
昨日はぉ風呂に入れて、今日はノミ取りをポチョッとつけました。
ぅんちもぉちっこも、上手に出来ました★ヽ(≧▽≦)ノぃぇぃ
ただ1つしぃて言ぅなら・・・、
ぅんちやぉちっこに砂を被せなぃ子みたぃ。(笑)


さて今日は、ぅちの子達の仲良し写真♪(´∀` )
ぉねたぁ~ん、綺麗にしたげる!
舐める★1

ホレホレ、もっともっとぉ~!
舐める★2

ちょっと! 見てなぃでたちけてよ!
舐める★3


ぉ次は、次女の『NEW桃ちゃん』でぇ~す♪(=^-^=)
”首輪”も、全く気にならなぃ様子。。。
桃ちゃん♪1

よく食べてよく眠る、とっても綺麗な子☆彡
桃ちゃん♪2


3匹共、直ぐに仲良くなってくれそぅな感じなのですが、
ぅんちが出たので来週はサビ桃ちゃんの検便、
その後は空くんのワクチンなので、もぅ少し隔離期間が必要なんです。

ぇ㍉のブログを見に来て下さってぃる皆様。
今日ここで、NEW桃ちゃんの『ぅちの子宣言』をさせて頂きます。
これから、それぞれが一歩ずつ歩み寄ると思ぃますので、
ゆっくりと見守ってくれると嬉しぃです。
また近況報告しますネ★(*^-^*)b
【2009/05/10 17:40 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
止められなぃ!&新入り猫?
満喫した”ゴ~ルデンウィ~ク”も終ゎり、体重計に乗ってみると・・・。
ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!!!
1.5㌔増ぇてますが、にゃにか?(-_-)

今は、『痩せにくぃ期間』なのでテンコ盛り食べてます。
この連休中に食べた甘ぃモノ。

ミスタ~ド~ナツで、5個。
アイスクリ~ムは、6個。
その他、多数のチョコレ~ト・クッキ~・ポテチ達。。。

し・・・しぁゎせ~♪(* ̄□ ̄人)


連休前に、ぁる人から風邪をぅっされてしまったけれど、
”食”にっぃては大変満足のぃく日々でした★彡

★ササミサラダ&ササミ煮
ササミサラダ&ササミ煮

★キンピラ&野菜炒め
キンピラ&野菜炒め


さてさて、タイトルの『新入り猫?』にビビビッときた方もいらっしゃるかな?
今日、ぃっもの知り合いの会社にまた新しぃ猫が迷ぃ込んで来ました。
(注:この間ぉ話した、フレンドリ~な猫とは違ぅ猫です。)

とりぁぇずぇ㍉に連絡が来て、㌧㌧拍子に話が進み、保護するコトに★彡
その会社の事務所にまで入って、とってもフレンドリ~なサビ猫らしぃ。。。
で、っぃ先ほど、動物病院へ連れて行って来ました。

推定1歳未満、手術をしてぃなぃ、まだぁどけなぃ女の子。
白血病・エイズ、共に陰性!(ぅ・・・嬉しぃ~!(T_T))
目も口もとっても綺麗で、ノミが居るくらぃです。
爪切りの時は豪快に鳴きまくり、
3種ワクチンを打ってもらって、ぇ㍉んちへGO~♪
急遽、ゲ~ジを組み立てて小部屋を作りました。

・・・見たぃですか?(* ̄- ̄)ふふふ
可愛ぃサビちゃん、どんなんかなぁ~?
NEW桃♪1

ぁらぁら、かなりぉ疲れの様子。
NEW桃♪2

家に帰って直ぐに、空君の「シャ~!」の後、
ビツクリした新入りサビちゃんが、ぉ返しの「シャ~!」。(笑)
ご飯中も空君の気配を感じ、「ぅ~ぅ~」言ぃながら食べてました。
萌ちゃんは、2人のちょっぴり険悪ム~ドにビツクリして、
終始落ち着かなぃ様子でゥロゥロした後、
遠巻きに見守ってました。
でも直ぐに慣れて、今はぃっもの場所で寝てます。。。
慣れるの・・・早っ!(´▽`)

昔、少しぅちに居た女の子。
家出した『桃ちゃん』も、とっても小さな”サビ猫”でした。
それで、この子の名前を『NEW桃ちゃん』にするコトにしました。
桃に出来なかったコトを、この子には十二分に返してぁげたぃです。


次回は、にゃんず写真ですっち☆(*´∇`*)ゝ
【2009/05/08 20:57 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ゴ~ルデンウィ~ク♪
今日で仕事は終ゎり~っ♪
明日から連休のぇ㍉んでし!(* ̄- ̄)v

”ゴ~ルデンウィ~ク”の1日目は、
ずっと前から予定してぃたベランダの解体→増築作業。
ぅちのベランダの一部は、コ~ナンで買ったラティスを組み立てて、
ニャンズが出れるよぅにしてぃます。
だけど寛ぐよぅな感じじゃなぃので、
今度は少し広くして階段を作って、
ゆくぅり日向ぼっこが出来るよぅにするつもりなのです★
高さもぁまりにゃぃので、
人間だと腰を少しかがめなぃと移動も出来ず、
とっても窮屈!(>_<;)
さてさて、明日はどんな仕上がりになるのでしょぅか。。。( ̄ー ̄)にゃりん

明後日の月曜日は、有名リサイクルショップに、
家の要らにゃぃ物をテンコ盛り売りに行ってきます☆彡
これがまた、凄ぃ量なのだ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ
全部売れるのか・・・?
どれくらぃの価格なのか・・・?
ネットオ~クションでの取引はよくしてるんだけど、
本屋さん以外で足を運んで売るのは、多分コレが初めて。
ぇ㍉がモノを売るコトによって、
それを買って喜んでくれる人がどれだけ居るのか、
とっても楽しみです♪(ノ▽≦)ァハッ

ぁとは、DVDを借りたから連休中にぃっぱぃ観ます。
ほぃで、ぃっもは食生活の改善の為に外食はしにゃぃのだけれど、
今回は『自分へのご褒美』として特別。(・ε・)
美味しぃモノを食べに行きまぁ~す★彡

皆さんも、楽しぃ×2”ゴ~ルデンウィ~ク”をぉ過ごし下さぃ♪o(^-^)o
【2009/05/02 21:36 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |