ぉ姫様達のぉ昼寝☆
梅雨入りして、大阪は今日から、雨・・・雨・・・雨・・・。
部屋はジト~ッと、体はベタ~ッとしながら書ぃてまふ。φ(´д`;)ハヒィ

今日は、男子禁制!( ̄ー ̄)にゃりん
ぅちのぉ姫さんの写真でぇ~す♪


まずは、ぉ昼寝中の桃ちゃん★
桃の昼寝1
桃の昼寝2
桃の昼寝3

良く遊び、良く食べ、良く寝る。
本当に、スクスクと育ってぃます。
ぉ留守番もへっちゃらで、呼ぶとぉ返事が出来るんですよ♪
最近、萌くらぃに大きくなってきちゃって、
色味が似てぃるせぃもぁって、
電気を消してぃる時によく間違ぇる。。。


ぉ次は、萌ちゃん★
萌ねんね1
萌ねんね2

手足をギュッと纏めて寝てぃたので、思ゎず撮ってしまぃました。(* ̄- ̄)v
ぅちへ来て、もぅすぐ1年です。
最近は、甘ぇたモ~ドの撫で撫で要求をよくしてくれるよぅになりました☆彡


今度は、空くんの変な写真をば・・・。(*≧m≦)プッ
【2009/06/29 19:29 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
目標達成のご褒美★彡
目標体重55㌔、『30㌔の減量達成』ご褒美のケ~キ。
ぉ店の方に到着日を変更してもらぃ、今日届きました!

ゎくゎく♪o(≧▽≦o) ゎくゎく♪(o≧▽≦)o
ご褒美1

きゃっほ~ぅ★(´∀`人)
ご褒美2

購入した、ロ~ルケ~キが大人気のぉ店はコチラ♪
→ ロールケーキの花月堂

コレを全部1人で食べると・・・、きっと56㌔になるんだろぅな。(・ε・)ぶぶっ
【2009/06/27 15:31 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
今月のボランティァ収支報告です♪

皆様、ぃっも×2本当に有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
前回の『収支報告』の時にも言ってぁりますが、
リァルが忙しぃ為、”現金”支援額が少なくなってぃます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[5月25日~2週間]  7500円
[6月8日~2週間]  2万0000円

[現金]  0円
[物資]  約2万1000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 1万5500円

収入合計:4万2500円 (前回繰越:1万5000円)
支出合計:約3万6500円 (次回繰越:6000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


★ぉ世話になった、S様へ★
昨年の1年間だけで、
日本国内の犬と猫、合計34万匹が殺処分されました。。。
支援をして頂けたこの1年で、
ぇ㍉の活動から何か受取るモノがぁるのなら、
それが何だったとしても『考ぇる時間を作る』とゅぅコトが、
ぇ㍉にとっての心からの本望です。
新しぃ土地でも、ぉ体大切にご自愛下さぃ♪
1年間、大切なぉ志をご支援下さぃまして、
本当に×10・・・有難ぅ御座ぃました!(*^-^*)ゝ
【2009/06/25 11:11 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
シシャモのつみれ&かんぴょぅ煮
今日は、この間予告してぃた
簡単『シシャモのつみれ&かんぴょぅ煮』の作り方☆

★シシャモのつみれ
シシャモを、潰す&コネるor混ぜる。
(卵&小麦粉(片栗粉)はぉ好みで、硬過ぎず軟らか過ぎずで調節♪)
シシャモのつみれ1

温めた汁に、スプ~ンを2つ使ってドボン×2・・・。
ハィ、出来上がり☆彡
シシャモのつみれ2


★かんぴょぅ煮
かんぴょうを水で1~3時間、”耳たぶ”くらぃの軟らかさまで戻します。
(ぉ湯なら数分♪)
かんぴょう

好きな大きさに切って、片結びしてみたり。
温めた汁で味をしっかり付けたら、ハィ、出来上がり~☆彡
かんぴょう煮


二品とも、とってぇも簡単に出来る一品料理なのです。
ぉ試しぁれ♪(=^-^=)v
【2009/06/21 12:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
約1年で30㌔減、成功~♪
2年目に突入した、『生活改善ダィェット』。
ずっと目標にしてぃた”標準体重”の55㌔㌘に、
今週やっとこさ到達しましたぁ~★彡ヽ(≧▽≦)ノゎしょぉ~ぃ

約1年で、合計30㌔の減量です♪
ぇ㍉んの場合は、
低炭水化物な生活なので、ちょっと貧血気味な時が。。。(/o\)
体調を考ぇながら食生活を見直すのも、楽しくなってきました。

皆さんは、体調を崩さずに頑張ってぉられますか!?
これからの季節は特に気をつけて、無理の無ぃよぅに続けましょぅです♪


ぅちのにゃんずは、
ぃっも自分の体調をみて日向ぼっこをする場所を変ぇてます!( ̄ー ̄)
日向ぼっこ空&萌

日差しが眩しぃ時は、窓際っす。(・ε・)
日向ぼっこ空


最後に、『今月のぇ㍉ぃズフォト』も♪
1年半振り(くらぃ?)に、
ぉ尻まで伸びてた超ロング×2ヘァ~を15~20㌢くらぃ切りました☆彡
めちゃんこ涼しぃ~&頭軽っ!
ぁ、モザィクが変なハ~ト型に・・・。(-_-)
えみり6月


今月のダィェット成功報酬でぁる『りくろ~ぉじさんのとぁるケ~キ』は、
忙しくてぉ店まで買ぃに行く予定がなぃので、
楽天でロ~ルケ~キ等を注文しました★(´▽`)b
来月の始めに届くんだけど、それまで我慢出来るのだろぅか。。。

さて次なる目標は、”理想体型”になる為の『52㌔』です♪
頑張りまっする!(-_☆)キラリ
【2009/06/20 19:45 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
和食三昧♪
近頃は、殆ど”菜食”な生活を送ってぃるのですが、
やっぱりたまぁに、ぉ肉が食べたくなる。。。(+_+)ァゥ

ぇ㍉は、まだ×2”菜食主義”とは言ぇなぃくらぃです。
今日は、そんな和食三昧生活をパチリっと☆彡

★天ぷらの盛合ゎせ
天ぷらの盛り合わせ

★長芋のぉ焼き
長芋のお焼き

次回の”料理カテゴリ~”予告★
簡単『シシャモのつみれ&かんぴょぅ煮』の作り方の予定で~す♪(*´∇`*)ノ
【2009/06/17 18:06 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
「僕達に明日をください。」~奈良発31匹のSOS~
幸せな家庭を待つ子達にご縁が訪れるように、
たくさんの人に知って貰いたいので、リンク協力をお願い致します。<(_ _*)>

img004.jpg


■経緯■

この犬達は、元繁殖犬です。

ある経緯を経て、
ボランティアの元へ「多数頭の犬が処分される」との情報が入りました。

繁殖犬としての年齢を超えたり、
奇形や病気の子などは保健所に持ち込まれる事も多いですが、
飼い主はそんな子達もどうしても手放すことが出来ませんでした。

奇形を持って産まれてしまった子も一生懸命人工保育で育て、
仮死状態になっても必死に治療し、
子宮内膜症で出産ができなくなった子も手術してお世話をしています。

その結果、たくさんの子を抱える事になってしまいました。

しかし金銭的に困窮し、毎日のフード代にも困る生活。

さらに近所からの苦情が相次ぎ、追いつめられる事になってしまいました。

現段階では飼い主本人だけで事態を打開することは不可能です。

何とか殺処分という最悪の選択をしないで済むよう、
私たちボランティアがこのSOSを立ち上げる事となりました。

10歳以上の子は飼い主が最後まで責任を持つと約束しています。

募集の子達も高齢にさしかかっていたり、ハンデのある子ですが、
みな性格の良い子達ばかりです。

この子達に第二の犬生を歩むチャンスを与えて下さい。

どうかご協力宜しくお願い致します。

(ボランティア一同)
【2009/06/16 17:37 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
まな板&包丁要らずの簡単レンジレシピ★
「作り方」の要望がぁったので、
今日は、『まな板&包丁要らずの簡単レンジレシピ』を紹介しまぁす♪

この間、「余ったご飯・・・どぅしよぅ。(-_-)」とゆぅコトで、
家にぁるモノで適当に作りました。
缶詰や野菜、乳製品等(って殆どですがw)は、
他の好きなモノ・余りモノで代用して下さぃね☆彡
(例:缶詰をウィンナ~やベ~コンに。 冷凍食品を残った野菜で。)

それでは、作り方で~す♪

★レンジで簡単ィタリァ~ン -シチュ~グラタン風味編-
材料はコレを使ぃました。
簡単1

ぉ皿① ご飯を少しチンして、ケチャップで混ぜます。
ぉ皿② シチュ~の粉・乳製品・野菜を混ぜてチン。
簡単2

ぉ皿① ぉむすび海苔は勿体無ぃので、ご飯に散りばめました。
ぉ皿② 好きなモノを入れて味見を。(サラサラ薄ぃ→トロトロ←ドロドロ濃ぃ)
簡単3

ぉ皿①の上に、ぉ皿②を乗せてチ~ズをトッピング~。
簡単4

レンジでチンで、出来上がり!
コレが”とろけるチ~ズ”なら、ぃっそぅ美味しぃ♪
簡単5


『簡単レシピ』は、今後もちょくちょく書きたぃと思ぃます。
コメント下さった方々、有難ぅ御座ぃました★<(_ _*)>
【2009/06/12 14:14 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
調味料”ウェイパー”は凄ぃ!
今日は、料理好きのぇ㍉が中華料理を作る時に、
とても重宝してぃる調味料をこそぉりぉ伝ぇします♪(*´∇`*)

その名も、”ウェイパー”。
それに+コチジャンを混ぜ×2するだけ!
写真は見た目が悪ぃのですが、全部冷蔵庫の残り物。
とっても簡単に、ぉ店の味が出来上がりま~す★彡

★野菜と蒟蒻のとろみ中華
仕上げに、卵&水溶き片栗粉を混ぜ×2、かなぁりドロ×2。。。
中華1

使用した調味料はコレだけ☆
中華2

盛り付け♪
中華3


現在、57㌔★彡
毎日美味しぃモノを食べて、
健康的にゆっくり痩せよっ♪(* ̄□ ̄)ノぇぃぇぃぉ~
【2009/06/09 17:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
にゃん友さんから伝ぇたぃコト&お知らせ
これは、関西のぁるにゃん友さんから聞ぃたぉ話です。


Nちゃんは以前、ペットショップで働いていた。
そこに、かわいらしい子猫がやってきた。
お値段は13万円ほどだったとか。

ケージにつるしたおもちゃで遊ぶ姿がとても可愛かった。

ある日Nちゃんは、
子猫のお腹がふくらんでいるような気がしてオーナーに連絡した。

するとオーナーは、

「急いで売ってしまえ」

とのたまった。

子猫は、日に日にお腹が膨らんできた。
Nちゃんは、もう気がついていた。
子猫は腹水がたまってきていると。

定期的にやってくるおかかえ獣医さんは、「もうあかんしな」としか言わない。

食欲がなく、ひどく痩せて、でもお腹だけは臨月の猫のように腫れた子猫に
Nちゃんは、色々と手をつくして食べられるものを探して与えていた。

ある日、そんなNちゃんを見ていたオーナーは
ようやっと「子猫を病院に連れていく」と言ってくれた。

Nちゃんは、翌日、エプロンに包んで抱いて外を歩いた。

生まれてから一度もお日様にあたったことのない子猫に、
外の空気を吸わせてあげたかった。

オーナーは子猫を病院に連れていくために迎えに来てくれて、
小さな箱に入れる前にたくさんお水を飲ませた。

その後、3、4日してから子猫の様子をオーナーに聞いたら、
なんと、オーナーは箱に子猫を閉じ込めたまま放置していて、
子猫は亡くなったという。

Nちゃんはその後、お店を辞めた。

Nちゃんはお店で見た、様々な出来事が今もまだ、
Nちゃんの心を苦しめている。

一介の従業員が出来ることはたかがしれている。
でも、出来ることをなんとかしてきたNちゃん。

外の子もかわいそうだけど、
ペットショップで売られている子たちの中にはこんな子もいるんだと、
私に伝えてくれた。

誰にも知られず、小さな箱の中でひっそりと息を引き取っただろう、子猫。
どんなに苦しく怖かっただろう。
のどの乾きと闘っただろう。

私は、Nちゃんの話を聞き涙するしか出来なかった。



そして今日は、大阪市内に住むにゃん友さんからのヘルプです★
中学生に虐められてぃた子猫を5匹、保護しました。
(初めての”YouTube”動画アップ。。。 見ぇ難くてすみません!(´д`;))


保護先は、現在大阪市内です。
出来れば大阪府内にぉ住まぃの方で、猫を一生涯飼ぇる方。
①ぉ名前(フルネーム)
②住所
③電話番号(有ればメールアドレスも)
④家族構成
⑤家族全員の動物飼育歴
⑥住居環境情報
等を、このブログの「コメント・ゥェブ拍手」より、提示出来る方。
(コメント欄は全て、他の方には見ぇなぃ仕様にしてぁります★)
ご連絡、ぉ待ちしてぉります!<(_ _*)>

他に、成猫・病気猫で計12匹保護中です♪
【2009/06/06 15:30 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダィェットゼリ~♪
ダィェットを飽きなぃ程度に、
たまには甘~ぃモノを食べつつ・・・で、毎日順調です♪
今日は、そんなぇ㍉の『ぉ助けォャッ』を紹介します★彡

★ダィェットビタミン0カロリ~
ダィェット
↓ 購入したのはコチラです♪ ↓
    


そして次は、超マィゥ~の新作☆
前に紹介した『チ~ズ卵』とはまた違った味で、自信作なんです♪

★マヨ明太卵
マヨ明太


丼モノ等、ぉ皿1つで済む食事はかなりカロリ~なので、
一品料理を数種類にするだけで、
栄養が偏らなくって”暴飲暴食”の防止に。
生活改善の長期ダィェットも、これで頑張れるっちゃ~!(´∀`人)
【2009/06/05 19:35 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
マイナスイオン化した”ナチュラルミネラルウォーター”
今日は、久しぶりに”マイナスイオン”につぃてのぉ話です♪

何度かイオンにつぃてはぉ話したんだけど、
読んでなぃ方、忘れちゃった方は、是非見て下さぃネ!(*^-^*)b
(参照① → マイナスイオンで幸せになろぅ★
(参照② → 癒し系、観葉植物☆


ぇ㍉は、ナチュラルミネラルウォーターを毎日1㍑は飲みます♪(・ε・)ゲプ
ナチュラルミネラルウォーターとは、
ろ過・沈殿・加熱殺菌された、地中のミネラルが溶解した水のコト。
写真は、ぅちの今ぁる水と真っ黒空くんです☆

空 「一緒に撮って下ちゃぃ!」
水と空1
ぇ㍉ 「空くん、顔が見切れちゃってるよぉ。。。」

空 「こ・・・こぅでしか?」
水と空2
ぇ㍉ 「ぅ~ん、なんか違ぅかなぁ・・・。」

空 「こんな感じは、ど~でしか?」
水と空3
ぇ㍉ 「ぉっ、良ぃね♪」

一番奥の1㍑ペットボトルの水と、
右のダンボ~ルに入ってる「森の水だより」は、
ぅちの近所で凄く安ぃ時に纏め買ぃを。
手前に並んだ三種類は、海外の炭酸水です。

左から、
ペリエのナチュラル(750)・サンベネデット(500)・サンペレグリノ(500)★彡
            


■毎日コップ2杯以上のナチュラルミネラルウォーターを■

 湧水を飲用するということは、マイナスイオンの水を体内に取り入れ、
 ツキ・幸運・健康運・金運・財運を呼ぶ大きな原動力になっていきます。

 ~ 中略 ~
 「ナチュラルミネラルウォーター」には
 表示の通りミネラルが含まれていますから、
 体に必要な微量ミネラルを摂取することができますが、
 「ナチュラルウォーター」ではこれができません。
 また、「ミネラルウォーター」の表示があるものは、
 人為的にミネラルを添加した水ですので、
 マイナスイオン化された水ではありません。注意してください。

 (「金欠病は生活習慣病である」より抜粋)
【2009/06/02 20:02 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |