トイレの中で、ぅちの猫が・・・。②
はじめに、コメント頂ぃてぃる方へ♪

★Mへ
 ぁのサイト、メンテナンス中やったし!w
 ちょっとショック~。(・ε・) 見たかったのに。。。
 今度ゆくぅり、チャット(直接会ぅ?)しませぅ☆彡

★Y田さんへ
 ぉしぶりです。(=^-^=)ゝ
 自分の目指す人間へ近づけるよぅ、日々努力の積み重ねですよね♪
 『自身の向上』
 これからも、毎日頑張りまぁ~す☆彡

★去年無くなったぁるサイト経由からぉ越しのたくさんの皆様へ
 皆様、ぃっもコメント頂き、本当に有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
 この活動は、「ぉ金を集める為にしてぃる」等、大半の方に勘違ぃされ、
 ぇ㍉の「何の為にやってぃるのか」を、
 一握りの方にしか理解されずに続けてきました。
 何度となく同じ方に同じコトを言っても、勘違ぃされたままだったり、
 恋心を抱ぃた末に「少し無理をして渡しに行く」とゅぅ行動になってしまぃ、
 この活動を根本的に履き違ぇてらっしゃったり。。。
 皆様のそのぉ気持ちを、ぇ㍉にでは無く「周りに目を向ける」とか、
 ぃっか「こんなコトがぁったなぁ~と思ぃ出して頂ける」とぃった風に、
 1人でも多くの方にほんの少しの時間でも
 『ボランティア』にっぃて考ぇて頂くコトが、この活動理由の拠点です。
 願ゎくば、ぉ志はぇ㍉に渡すのでは無く、
 ご自身でご自身のご納得する団体や、
 個人へのご寄付をぉ願ぃしてぉります。
 1人でも多くの方に、ご理解頂ければ幸ぃです。
 皆様、本当に有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>


●訪問して下さってぃる皆様へ●

 『ボランティア』と一口に言っても、その数はたくさんぁり、
 只今、活動にっぃて詳しく纏めてぃます。
 「何から始めれば良ぃのか分からなぃ」方、
 「何処へ行って聞けば良ぃのか知らなぃ」方、
 「自分には何が向ぃてぃるのか知りたぃ」方等。
 とっても為になる内容だと思ぃますので、
 『伝ぇたぃコト』カテゴリ~の更新まで、もぅ少しぉ待ち下さぃませ♪



さぁて、前回の続きです★彡(今日は写真がぃっぱぁ~ぃ!o(=^o^=)o)

左に居たのは、ちびっ子の2代目桃ちゃん♪

萌ぉ姉ちゃんが居なくなっても、まだ気になってぃる様子・・・。

「いっぱぃ出まちゅね。」
続トイレ4

「もちょっと観察してみまちゅ。」
続トイレ5

「ちょっと触ってみまちょ。 向きを変ぇてっと。。。」
続トイレ6

「そろぉっと。 ちょこっとでちゅよ。」
続トイレ7

「ぅぁ! ちゅべて!」
続トイレ8

「ぁりゃ? 止まりまちた?」
続トイレ9

「落ちなぃよ~に、向きを変ぇてっと。。。」
続トイレ10

「ぉ水たん! ドコいったでちゅか~?」
続トイレ11

桃ちゃぁは、ず~っと見てても飽きなぃ・・・。

ぶぶぶ!(*≧m≦)
【2009/07/31 18:58 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
トイレの中で、ぅちの猫が・・・。①
つぃ先日のコト。

トイレの中で何やらゴソゴソする音が・・・。(-_-)

こそぉり。。。
トイレ1
ぉぃぉぃ~!∑( ̄□ ̄;)

っと、言ぃっっ・・・。

もぅちょっと近づぃて確認。。。
トイレ2
ぅちの色悪ぃ~ず。

どっちが誰なのか、分かりますか?( ̄ー ̄)

正解は。。。
トイレ3
右が萌ちゃん♪(σ ̄ω ̄)σゲッツ

さて、左は・・・?

次回にゃ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノぇ
【2009/07/28 18:47 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
体型維持な生活☆
今日は、ぇ㍉ぃの大好ちぃな和食三昧♪
これらで『体型維持』、頑張ってまぁ~す☆(*´∇`*)b

★和煮物&天ぷら
煮物&天ぷら

★にしん&ヒジキ寒天
にしん&ヒジキ寒天

今日は、コレだけでし。<(_ _*)>
次の日記は、家の中の写真をちょぴぃり。。。
【2009/07/25 18:54 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
収支報告♪
この1ヶ月、支援して頂きました皆様、有難ぅ御座ぃました♪(=^-^=)ゝ
最後に、大切なぉ知らせがぁりまぁ~す★彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[6月22日~2週間]  1万2500円
[7月6日~2週間]  1万0000円

[現金]  0円
[物資]  約1万6000円 (交通費・運送費含む)
[医療他] 8500円

収入合計:2万8500円 (前回繰越:6000円)
支出合計:約2万4500円 (次回繰越:4000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今月初めの『お知らせ』にて、
来月末頃を予定してぃました『代理で配布する支援活動』は、
8月22日(土)をもちまして終了とさせて頂きます。
皆様には、長らくぉ世話になりましたコト、心から深くぉ礼申し上げます!<(_ _*)>

最後の1ヶ月間も、精一杯務めさせて頂きますので、
何卒、宜しくぉ願ぃ致しまぁ~す☆彡
【2009/07/21 19:12 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
猫ハゥスの崩壊&今月のマィフォト★彡
ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!
先日・・・、ぅちのニャンズハゥスが崩壊しました。。。

↓ベッド化した猫ハゥス
崩壊ハウス

犯にゃんは、ぅちの子猫”桃ちゃん”なのですが、
それに拍車をかけるよぅにして、写真の”空くん”もグチャグチャ三昧に。(笑)

ぅちの子達は、『元気で仲良し』が取り得。
まぁ・・・、これくらぃ良ぃっちゃ!(´∀` )


さて今日は、『ぇ㍉ぃズフォト★』カテゴリ~の更新♪
鏡越しの撮り方は、前回と同じです。

今週のェ㍉ン☆
えみり7月

レパ~トリィがにゃぃにゃぁ~。。。(´д`;)ハァ
【2009/07/19 20:40 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
暑~ぃ連休には♪
今日は、前回の料理カテゴリ~で予告してぃた、
『暑くてだるぅ~ぃこの時期に、食が進むぁの材料』です♪

★焼き野菜&そぅめん
生野菜が苦手な人は、焼き色を付けるだけで美味しく☆彡
焼き野菜&そうめん

★海老マヨそぅめんサラダ
上のそぅめんが残ったので、次の日はサラダにしてみました☆彡
海老マヨそうめんサラダ

キュウリ入りキムチや、納豆を一品加ぇるだけで、超簡単に出来上がり~♪
2~3連休の方も、そぅで無ぃ方も、
この夏は、美味すぃそぅめんをご堪能下さぃですっち★(* ̄∇ ̄*)b
【2009/07/18 12:00 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
エイズってどんな症状?
今日は、『エイズってどんな症状?』のぉ話で~す☆彡

ぇ㍉は年に数回、色々な検査をしに行きます。
今週、膣内の癌検診へ行って来たので、
今日は、久しぶりに”エイズ”のぉ話をちょっぴり♪(*^-^*)


HIV(エイズウイルス)に感染したら、どんな症状が出るのでしょうか。

HIVに感染した場合、
感染後2~4週間後に発熱、のどの痛み、だるさ、筋肉痛、
といった風邪をひいたような症状が出ると言われていますが、
ほとんどの場合は症状を感じることがないと言われています。

感染して5~10年後は、全く症状のない期間が続くと言われていますが、
人によっては帯状疱疹(体の右か左どちらかに小さな水ぶくれが多くできる)が
出たりすることもあります。

そしてエイズの発症が近づくと、しつこい下痢やひどい寝汗、
理由のない急激な体重減少などがおきます。

それらの症状だけでは、風邪などとの区別はつかず、
HIVに感染しているか判断することはできません。

感染しているかどうかを知るには、検査を受ける必要があります。


国立感染症研究所
感染症情報センター発表 速報データ
--------------------------------
▼対象期間
 2009年26週
( 6月22日~6月28日)

▼数字の見かた
 新規報告数/(2008年累計数)

▼速報データ
 ◆エイズ/HIV感染症
  11人/(718人)
 ◆梅毒
  8人/(362人)
 ◆ウイルス性肝炎
  0人/(102人)
 ◆アメーバ赤痢
  10人/(403人)


(←ブログ左枠内の、『STD(性感染症)研究所』より抜粋。)


皆、何の根拠で「自分は大丈夫」と思ってぃるのでしょぅか?
「相手が陰性」だったから・・・?( ̄ー ̄)にゃりん
ぃぇぃぇ、潜伏期間もぁるし、色んなトコロから感染しますよ~。
年に一度は、検査に行くコトをぉ勧めします★(^-^ )=3

他の記事は、『伝ぇたぃコト』カテゴリ~をご覧下さぃましぇ♪(*´∇`*)ゝ
(参考に、ぇ㍉の各種検査結果画像もぁります☆)
【2009/07/16 18:44 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
簡単、手抜きご飯☆彡
今日は、ぅちの簡単手抜きご飯で~す!(* ̄∇ ̄*)b

★豆サラダ&トマトのイタリアン
野菜&チ~ズを切って盛り付け、野菜&トマト缶を炒めただけ!
サラダ&トマトのイタリアン

★玉子焼き&手抜きフライ
大好ちぃな卵焼きに、冷凍食品のコロッケ類を揚げただけ!
手抜きご飯

次回の『料理&ダィェット☆』カテゴリ~は、
暑くてだるぅ~ぃこの時期に、食が進むぁの材料で簡単料理の予定でっす♪
お楽しみにぃ~★彡o(^-^)o
【2009/07/15 20:25 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
猫草にゎらゎらと・・・。
次女の桃ちゃんがぅちの子になってから、
初めて”猫草”を栽培♪
桃は、もしかすると『猫草初体験』かもしれません。
さて、にゃんずはどんな反応を示すのでしょぅか・・・?(∂_∂)

まず、草に気付ぃた萌(写真奥)ちゃんがトコトコと。
それを、遠くから見てぃた桃ちゃん。
近づぃたトコロをパチリ★彡
猫草1
「何コレ~?」と言ゎんばかりに、興味津々のご様子。

長女萌ちゃん、若干ハィに。。。
猫草2
「クンクン♪」しながら、様子見の桃。

だんだんと、ハィになってゅく萌。。。
猫草3
「萌姉たん、何だか怖ぃんでちゅが・・・。」

これに気付ぃた、長男坊の空くんも参戦。
猫草4
「デッカィぉ兄たんも来たら、場所取りが難しぃでちゅ!」なぁんて、
言ってたり言ってなかったり?

っとゅぅコトで、猫草争奪戦の実験結果。
猫草5
萌は、ずっとハィで無我夢中。
初(?)の桃も、少しは食べれるご様子。
空くんは草をちぎって、食べてぃるのか、遊んでぃるのか・・・?(笑)

猫と一緒に過ごす毎日☆
皆さんも、味わってみてはぃかがでしょぅか~?(* ̄- ̄)v
【2009/07/13 19:00 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
便秘解消法、ぉ昼ご飯★
こんばんは♪
ぃっもご訪問、有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>

ゥェブ拍手より、
「晩ご飯以外は何を食べて痩せてるの?」と質問がぁったので、
今日はぇ㍉のぉ昼ご飯を紹介しまぁ~す★彡
(・・・ってゅぅか、最近は同じ昼食ばかりなので1つだけですが。(´д`))

★ぉ昼ご飯
食物繊維&乳製品&ぉ肌のコトを考ぇて。。。
レモンの後ろは”オリゴ糖”、一番右は”アミノ酸コラ~ゲン”です♪
(飲んでぃるアミコラは、コチラ。 レビュ~を見てネ☆)
昼ごはん1


上の写真には載っていなぃんですが、
この日は、”オ~ルブラン”と豆乳を2種類。
そして、以前にも紹介した(かなり前です)”金時生姜”粉末もトッピング~♪
(飲んでぃる生姜は、コチラ。 レビュ~参照☆)
昼ごはん2


(ぉ食事中の方は、ゴメンなさぃ!)
「ちょっとやそっとじゃぁ出ません!」とゅぅ方へ。
たくさんの種類がぁるシスコ~ン類。
ぁり過ぎてどれを選べば良ぃのか・・・ってゅぅ方は、参考にして下さぃ★彡

食物繊維量の優秀さは基より、
脂質・糖質・その他を考ぇると、
『オ~ルブラン→たっぷり繊維→やっぱりそのまま食べる』。

ぇ㍉は、かなりの便秘症なんですね。。。
薬にはぁまり頼りたく無ぃので、
漢方→加工食品→そのままで・・・と移行して、
最近のぉ進めはコレです♪

→ 小麦ふすま

このブラン(ふすま)は、激安な上に、パン粉みたぃで結構美味しぃ。
揚げ物の衣や料理に混ぜても、
味は”オ~ル”や”たっぷり”のよぅには変ゎりません。
(手軽に混ぜ合ゎせられるので、たくさんぁるレビュ~を参考に♪)


やっぱり人生、健康第一!(≧▽≦)b
太り過ぎないよぅに、”食”のコトを考ぇましょぅです~。
今日は『便秘解消法、ぉ昼ご飯★』でした♪
【2009/07/09 19:36 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は、コメントのぉ返事とかです!
はじめに、コメント頂ぃてぃる方へ♪

★Iさんへ
 ディナ~のぉ誘ぃ、またまた有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
 健康、その他諸々の為に外食をしなくなって、
 そろそろ1年くらぃになるのかなぁ。。。
 ぃっもぉ断りさせて頂ぃて、本当に心苦しぃですっ。(ノ_T)
 すみません~!(+_+)

★Cママさんへ
 ぉ志、ぃっも有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
 こちらこそ、とっても楽しぃ一時を過ごせましたよ~☆
 ブログの一番左の段に(PCですよね?)、
 ずっと前から私の言葉で書ぃてるんですけど・・・。
 「根本的な解決は、
  成長期に繰返し諭す”命の教育”体制だと思ぅのです。。。
  自分の力で今、何が出来るんだろぅ?」
 恐縮ながら・・・、ママさんのお子さんは、もぅ解るお歳だと思ぃます。
 機会がぁれば、今度は是非、ぉ子様と同伴でぃらして下さぃね♪

★去年無くなったぁるサイト経由からぉ越しのたくさんの皆様へ
 ぇ㍉の活動を思ぃ出して、ご連絡下さり、真に有難ぅ御座ぃます!<(_ _*)>
 コメントを拝見させて頂ぃたところ、
 一部の方には知らなぃ(?)方もいらっしゃるよぅなのでご案内します。
 『収支報告♪』カテゴリ~の11月分~1月分辺りを読んで頂けますと、
 殆どの方をぉ断りさせて頂ぃている理由が、よりご理解頂けるかと思ぃます☆
 → コチラを参照♪
 個人情報について。
 (このブログのどこかに記載した筈なのですが・・・、どこだったかなぁ。^^;)
 去年末迄にぉ志を頂けなかった方は、年末で削除済みです。
 一度でもぉ志を頂けた方は、
 8月の収支報告をもって削除させて頂きますので、ご安心下さぃ♪<(_ _*)>
 (※こちらから、又は皆様から削除の申し出が今迄にぁった方以外の場合。)
 これにつぃては、またココに記載しますのでっ☆

★Hちゃんへ
 久しぶりにゆっくりぉ話が出来て、楽しかったです♪
 ダィェットの成果は、2ヶ月後にゆっくり見させてもらぅし!( ̄ー ̄)にゃりん
 運動のやり方がわからなぃ時は、ぃっでも連絡下さぃな~☆
 ぇ㍉の経験が、少しでも役に立つなら遠慮なく利用してね。
 それと、毎回1つ気になるコトが・・・。
 少しずつなんだけど、家に来る度に、猫嫌ぃが無くなってるんとちゃぅ!?(笑)

今日は、半年くらぃ前(?)からたまってたコメントのぉ返事なんだけど、
直接返事返したカモ・・・の人は書ぃてません。
なんせ、ぁんまりチェックしてなぃもんで、何がなにやら・・・。
すみません~!(+_+)
そして、心から有難ぅ御座ぃますっ★ヽ(*´∇`*)ノ


最後に、王様空くんの日常で締めくくりましょぅ。。。

ぉ腹のちっちゃな白毛がチャ~ムポイント♪
空足1

足ぱっかぁ~&ぉ口ぱっかぁ~★
空足2
【2009/07/07 19:39 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
体の事を考ぇた晩御飯を♪
今日は、最近の晩御飯~♪
まずは、コチラ★

★タコキャベツフライ
フラィは、カロリ~が高くなるので具をヘルシ~なモノに。
手作りドレッシング~が、テンコ盛りになりました。(笑)
タコキャベツフライ

★とろろマグロ&梅シソ昆布米
ぇ㍉は、ぉ米を食べません。
なので、量が多過ぎな程、とろろマグロを作ってしまぃました。(笑)
とろろマグロ&梅シソ昆布米

今日の日記は簡単ですが、ココまで!
また次回の更新を、ぉ楽しみにぃ~です♪(*^-^*)ノ
【2009/07/03 18:09 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
お知らせ
ぃっも『Emiry’sRoom♪』をご贔屓にして頂き、有難ぅ御座ぃます★
今日は、ぃくっかお知らせです♪(*^o^*)


携帯で見てらっしゃる方には見ぇなぃカモ・・・ですが、
←この左端の一覧が少し変ゎりました。
   これからもちょくちょく、
   カテゴリ~の変更や追加、バナ~変更等を変ぇると思ぃます。
   (※「ペットブームの陰に」は、リンク先ペ~ジが無くなった為、
   「犬猫の殺処分の減少へ向けて」に変更しました。)
   是非、見て下さぃ。


年末年始頃にメ~ルアドレス変更した時、
個人情報の削除をした旨をぉ知らせをした後の
メ~ルアドレスを知ってぃる方へ。
   パソコン用の(ヤフ~)アドレスを削除します。
   今日から30日後より完全削除となるよぅですので、ご注意下さぃ。


「皆様から頂ぃたぉ志&一部実費」での、
ボランティァのご報告をしてぃる支援活動について。
   長らく皆様に愛されておりましたが、
   8月(後半頃予定)をもちまして、終了とさせて頂きます。
   仕事が忙しく、有難ぃコトにまた×2収入が上がりまして、
   『プラィベ~トの充実』・・・これに伴ぃ、
   ボランティァ活動の一部(ぉ志を頂き代理で配布するコト)を完全廃止。
   これからは、
   元々やってぃた自分の収入の一部で活動を継続してぃくコトにしました。
   (※ご支援は、ご自身で納得のぃく個人・団体様へぉ願ぃ致します。)
   なので現在は、
   『収支報告』→『収支報告&ボランティァ』に名前を変更してぃます。


ぇ㍉んからのぉ知らせでした♪(*´∇`*)ノ
今後とも、『Emiry’sRoom♪』を宜しくぉ願ぃ致しま~す☆彡
【2009/07/01 17:45 】
①ぉ知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |