野菜大好き、ぶっこみ鍋料理☆
久々にランニング~をしたら、
ぉ股がちょっぴり筋肉痛ぅ~のぇ㍉んです♪(*≧m≦)ぶぶっ

今月もぁんまり日記が書けなくて、
少し寂しぃから、12月は何とか多めに書けたら良ぃなぁ。。。

さて今日は、野菜大好きなぇ㍉の鍋料理☆彡

★ぶっこみ野菜煮
カブやキノコ類、何でも好ちです♪(´∀`人)
野菜煮

次の日には、上の写真の余ったモノを、
”リコピン”豊富な赤トマトで煮込みました~♪
野菜煮2

そして、明日。(-_☆)
上のぉ汁と余ったぉから豆腐等でつみれを作って、また煮込みま~す♪(笑)

簡単で、尚且つ低カロリ~の低コスト!
ぁったかぁ~ぃ鍋料理で、
毎日グツ×2、楽しぃなぁ~♪ヽ(* ̄(エ) ̄*)ノ
【2009/11/29 20:08 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
社会勉強♪
ご訪問して下さった皆さん、コメント&拍手をくれた方、
有難ぅ御座ぃま~す♪(*´∇`*)ゝ

風邪も良くなって、絶好調のぇ㍉んです!

実は少し前から、ぁるトコロからのスカゥトで
初ジャンルのぉ仕事をしてぃました。

どんなコトでも『初めての扉』って、ドキ×2orワク×2★彡(>_<)

で、ぃざ入ってしまぇば「なぁ~んだ♪&ふむふむφ(..)」って感じで、
ソレ独自の”社会勉強”が出来ます。

普段は、”介護系”のぉ仕事ですが、
また違ったジャンルのぉ仕事が出来るコトの楽しさ、
学ばせて頂く喜び、
人と人との繋がりの大切さ・・・。

本当に、色んなコトを経験した数ヶ月でした。

ほぃで、ソレは先週辞めてしまったので、
今週からちょっと暇になってしまぃましたぁ。。。(笑)


さて今日の写真は、最近作った小腹対策用(?)の食べ物です☆

★おから&桃入りミニ鯛焼き
おから入り桃鯛焼き

★ナッツ&ドラィフル~ツのケ~キ
ナッツケーキ


来週は、前回の日記に書ぃた”白ニャンコ”に逢ぃに行って来る予定で~す♪

種類は”シャム”で、顔や尻尾に、グレ~&茶色が入ってぃる美人さん☆

今度の猫記事も楽しみにしてて下さぃね~★(=^o^=)b
【2009/11/25 19:33 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
アレルギー検査結果&おまけ★彡
今日は、『ァレルギ~検査結果』と月①ぇ㍉写真です★彡
それから、最近ぁった出来事も少ぉ~しね。(=^-^=)

まずは、コレ。(σ ̄ω ̄)σ
アレルギー

アレルギーは、ぁりませんでしたぁ!( ̄□ ̄;)ぇ~
でもね、最後に貰ったきつめのぉ薬が結構効ぃてて、
内科のしぇんしぇぃも「ァレルギ~の筈なんだけどなぁ。。。」ってコトで、
困った様子。
なので、今効ぃてる薬をぁと1週間分飲んで終ゎりになりそぅです♪

ハァ・・・。(´▽`)
これで一安心にゃ☆
何より、『猫ァレルギ~』で無かったコトが、一番ホッとしました。

で、ホッと一息ちゅぅの今月の写真でし★
11月のえみりん♪

前髪ァップでトサカを作ったダケですが、
この間言ってた髪飾りの”カチュ~シャ&シュシュ”を。
黒白ト~タルコーディネィトで、ぉ洒落さんに変身~?(-ε-)y-゜゜

そしてこの日、職場で素敵なぉ話を聞きました。。。

とっても気さくな同年代のぉ友達なんですが、
先日、痙攣した白ぃ猫に遭遇したそぅです。

「抱き上げて、何かぁったらどぅしよぅ・・・。」

とても怖かったそぅですが、
心の優しぃその子は、直ぐに病院へ連れて行ってくれました。

外傷は全く無く、レントゲンは
どこかから落ちてへっこんだよぅなそぅでなぃよぅな微妙な診断ですが、
血液検査共に異常無し。
2日間もの間、痙攣が治まらず、先天性な異常がぁるのかもしれません。

3日目、痙攣を抑ぇる投与で回復し、ご飯も食べれるよぅに。
そして今日病院へ行ったら、
自分で歩ぃて自分で食べれるまでに回復したとのコト。
生後推定4ヶ月の美人な白猫ちゃん、退院出来るそぅです♪

この”命のバトン”を・・・。

この”命のリレー”に関わって下さった皆さんに、心から感謝。

今回の『命の橋渡し』で、改めて思ぃました。

ぇ㍉は、「これからも見習ぅ心を忘れずに生きてゆきたぃ。」って。


▼ちょっとぉ知らせ▼
猫を育てたコトが無ぃ子&犬3匹が居るみたぃなので、
ぇ㍉が白猫ちゃんと縁がぁれば、ぅちの子になりま~す★(ぇw)
【2009/11/19 19:46 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しくってごめんなさぃ~!(+_+)
大阪は、またまた今日からすっごく寒くなりました。(((+o+)))ガクブル
忙しさに事欠けて、週に2回は続けていたブログ更新も、
ココのトコロ間々ならなくなってしまってごめんなさぃ!(>人<)

でもす~っかり風邪も治り、
前回書ぃた『もしかしたら”ァレルギ~性鼻炎”疑惑』浮上中のぇ㍉んです★

風邪が治ってもずっと鼻炎が続くので、
ちゃんとァレルギ~の検査を受ける事にしました。
明日か明後日には、結果が出ま~す☆

調べてもらった項目は、6~7つくらぃ。
覚ぇている限りですが、
動物・カビ・雑草・・・_φ( ̄□ ̄;)ぁと何だっけ?(ぉぃ)

ぁっ、そぅそぅ。
前にァレルギ~とは無縁の約30年間と言ってたけど、
そぅぃぇばぁりました!
”金属ァレルギ~”なんですよ。
・・・多分・・・。(ぇ)

アクセサリ~を付けるのは、ぁまり好きではにゃぃので、
「もしかしたら夜には耳や首が痒くなるかもしれなぃ」とゆぅコトを、
よく忘れます。(*≧m≦)ぶぶっ
とゆぅのも、毎日同じ場所に付け続けないと症状が出なぃので、
忘れちゃぅんですよね。(´▽`)ァハ

それから、ァレルギ~とは別(間違ぇられやすぃ病気らすぃ)なんですけど、
ぇ㍉は急に寒くなったり暖かくなったりすると、
ぉ鼻がグチュ×2になっちゃぅんですよね~。。。(+_+)はぁ
なので、この時期は特に、出たり入ったりするぉ仕事がちょっぴり大変。
でも、ぁんまり辛ぃって程でも無ぃんですけど★p(=^-^=)q

もし、ぉ鼻がグチュってるぇ㍉がぃても、
「ちょっぴり大変なだけでぁって、全く辛くは無ぃ」とゆぅコトだけを
覚ぇてぃて下さぃ♪
こんなぇ㍉んですが、これからも宜しくぅ~でしなっ!(o≧□≦)ゝ

今日は、
ぃっもの『伝ぇたぃコトカテゴリ~』とは違ぅ”伝ぇたぃコト”。
最後まで読んでくれて、ぁりがとぅ~です☆彡
【2009/11/15 13:16 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
流行の風邪・・・。(/o\)
また×2、ちょっと間が空ぃてしまぃました!∑( ̄□ ̄;)

ぃっもご訪問下さる皆様、初めましての方々、
コメント・拍手を下さる方、本当に有難ぅ御座ぃます★<(_ _*)>

少し前、風邪をひぃてしまったと書きましたね。
その後、ず~っと鼻がグシュ×2で、
どの風邪薬を処方されても治らなぃので、
内科の先生に「もしかしたら、アレルギー?」と言ゎれました。

今まで約30年間、”ぁれるぎ~”を知らずに生きてきた。
健康的に何でも食べれて、何でも触れる。
正直、「猫ァレルギ~だったら最悪・・・。(/o\)」と心に思ぃながら、
アレルギーの薬を飲み始めたところです。

今まで一度もアレルギー検査をしてもらったコトがにゃぃので、
「今度調べてもらぉぅかなぁ~?」と、ちょっぴり思ってる。
皆さんは、ァレルギ~もってぃますか?(・ε・)


さて今日は、秋の夜長のにゃんず達♪
っと思って撮ってたら、遊びの時間になってしまぃました☆(=^o^=)
黒猫王子の空くん、ぉっとりぉ姉さんの萌ちゃん、
「ちょっぴり、萌姉たんより大きくなりました!」のサビ、桃ちゃん。

画質が悪ぃ&ちょぃブレ(?)、すみません。。。(-_-;)
でも、3枚目に空くんのセクシィ~ショット、『チクビ~ム』が!(笑)
ダンゴ3兄妹♪1
ダンゴ3兄妹♪2
ダンゴ3兄妹♪3

今日、新しぃ首輪が届ぃたので、今度ァップする時にぉ披露目します★彡
上手く写真、撮れるかなぁ~?( ̄^ ̄)
ぇ㍉の髪飾りも一緒に届ぃたから、それもまた今度ァップしまぁ~す♪


そぅそぅ、猫は、夏より冬の方が良く寝るんですよぉ。(* ̄∇ ̄*)b
ぇ㍉も最近、とっても眠ぅ~ぃ。。。
猫と長く過ごすと、人間も”猫化”するのかにゃぁ~?(ノд`)むにゃむにゃ
【2009/11/08 19:12 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |