仲良し猫コンビ♪
2009年最後の仕事が終ゎり、
年末年始に行く神社を何処にしよぅか迷ぃ中のぇ㍉です★(・ε・)

皆様は、何処かへ行かれますかぁ?

さて今日は、新入り猫”さっちゃん”の仲良し写真を♪

こ~んなに、仲良しこよしでっせぇ☆彡
(撮影協力:次女の桃ちゃん)
コンビ★
コンビ★2
コンビ★3

3枚目は、起きたら猫達に囲まれて幸せだったので撮りました★

冬ならではの醍醐味! しぁゎせ~♪(* ̄∇ ̄人)
【2009/12/28 18:22 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
イヴ×2、メリクリ、ラヴ×2にゃんこ!
イヴ×2&メリクリ~♪(o≧□≦)ノ

今日、駅からの帰り道にとっても嬉しぃコトがぁりました!

そのぉ話の前に、『空くんと萌ちゃんのラブ×2写真』を5連発~★彡
ラブ★1
ラブ★2
ラブ★3
ラブ★4
ラブ★5


10ヶ月も前の日記ですが、2月6日を読んで下さぃな♪

ずっと×2、ワンコの”はなちゃん”の姿が見ぇなくて心配だったんです。。。

それが今日、駅からの帰り道に偶然にも、
このワンコと飼ぃ主のぉばさんに会ったんです!

首輪を付けてぃて、散歩中みたぃでした。

気付ぃて直ぐに自転車を降りて、
「ぁら! はなちゃんじゃな~ぃ♪」って話しかけました。

嬉しそぅに尻尾をフリ×2返事をするワンコの綺麗な顔立ちと、
「心配かけました」「有難ぅ」と言ぅ飼ぃ主さんのニコニコしたぉ顔を拝見出来て、
今日は、すっごぉ~く嬉しくって嬉しくって!!!o(* ̄□ ̄*)o

今日は最高のイヴ×2・・・、そして最高のメリクリを迎ぇられます♪

皆さんにとっても、素敵なイブ&クリを~★彡( ̄ε ̄*)チュッ
【2009/12/24 18:40 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
3種類のクリスマスケ~キ★彡
秋に入ってから、リバゥンド三昧のぇ㍉~にょです!(´・ω・`)ゝブヒッ

今年は、『エリオットの3種類のクリスマスケ~キ』を買ぃましたぁ~★

じゃ~ん♪( ̄ー ̄)
クリスマス★

チョコレートが上蓋にベットリ(笑)ですが、まぁまぁ普通のぉ味。

甘ぁ~ぃモノには目がなぃ、食ぃしん坊のぇ㍉。。。(-_-;)

まだクリスマス前だとゅぅのに、素敵なひと時を楽しませて頂きましたぁ♪

今年ぃっぱぃ(初詣くらぃ迄)は、リバゥンド三昧でぃこぅかな・・・と思って。(ぇ)

(この3ヶ月で、5㌔は↑。 今月のぇ㍉の写真は、にゃぃカモ!?∑( ̄□ ̄;))

でゎ、今日はこの辺で~☆彡
【2009/12/22 18:30 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
新入り姫猫の近況~♪
また今日も、またぁ~りな日曜日の更新でっせぇ♪(* ̄∇ ̄*)ゝ

大阪はめっきり寒くなって、素敵なぉ天気が続ぃてます★彡

さて新入りの”幸”ですが、
ぁれから毎日、先住猫3匹に仲良くしてもらって、
追ぃかけっこをしたり一緒に寝たりと、
『家猫修行』も十分に出来ました!o(^-^)o

今日の日記は、そんな”三女・さっちゃん”の和み写真です☆

布団でびゅ~♪
布団デビュー♪

ぐっすり♪
ぐっすり幸♪

ふゎふゎ♪
幸天使♪

「ストレスまんせ~!ヽ( ̄□ ̄;)ノ」だった、
ぉ外の顔とは打って変ゎって、
とっても×2可愛ぃ『家猫のぉ顔』になってくれましたぁ~★(* ̄- ̄)v
【2009/12/20 11:38 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ試しにゃんころりん☆彡
またぁり過ごす、日曜日の昼下がりから、こんにちは☆彡

今日は、長らくぉ待たせしてぃた、
新入りニャンコのお披露目ですっち♪ヽ(=^o^=)ノ

まずは、ぉ友達のぉ家へ行って”ぉ見合ぃ”した時の写真から。

子猫のシャムちゃぁん♪
シャム1

大きぃワンコが居るからか、殆どジッとしてぃるそぅ。
シャム2

とってぇも、美人さぁ~ん★
シャム3

初顔合ゎせで、可愛く猫パンチ&「シャ~!」をくらぃました!(笑)

そして先週、2度目のワクチンを打ったその足で、
ぇ㍉んちへ『ぉ試しリハゥス』に。

丁度、数ヶ月経験したぉ仕事を辞めてぃて良かったと思ぃました。

だって『後遺症or先天的なモノ』でフラ×2してたりするのかな~って心配で、
仕事場でもきっと「また痙攣してなぃかな? 生きてるかな?」って
落ち着かなくなってしまぅだろぅし、
殆ど家で経過を見れたぉ陰で、
家へ来た3日目には「シャ~!」を言ゎなくなったから♪(´∀`人)

”リビングデビュ~”する前の、子シャムちゃまの様子もぁります。

ささ、新入り姫、皆様にご挨拶をどうじょ★(´・ω・`)ノ

はじめまちて! 名前は、『幸(さち)』と言ぃます♪
幸♪1

ココンチのママたんは、振り向き美人って言ってくれましゅ☆
幸♪2

こんな、かゎゅぃァングルだって、出来まちゅよ~!
幸♪3

か、可愛すぎる!((( ̄□ ̄;)))プルプル

こんなヤツは、こぅして、こぅして・・・コチョコチョコチョ・・・。

キャッハァ、タチケテ~!(o≧□≦)o
幸♪4

ハィ、疲れて眠ってしまぃました★( ̄ー ̄)ぷぷぷ
幸♪5

その後は、布団の真ん中を陣取るってくらぃ、落ち着きました。
ホント、「この落ち着き様は一体・・・」って程。(笑)
(今もぇ㍉の後ろの布団で、グッスリ寝てま~す♪(*^o^)v)

”幸”ちゃんが凄く怖がっていたし、
何よりぅちの3匹も慣れるのに時間がかかるかな~って感じだったので、
ゲ~ジからずっと出せるよぅになるには、
年末年始くらぃは時間がかかるんだろぅと予想してました。

ニャンコ達に一度も警戒心を見せず、
逆に結構興味がぁるよぅでニャンコの姿が見ぇると「遊んで×2♪」って、
「もっとコッチ(ゲ~ジまで)来て~!」って。。。

こんなにも早く、4匹が打ち解けてくれるとは思ってぃなかったコト。
痙攣の後遺症か先天的なモノだと警戒してぃた”ふらつき”も、
保護されてから今までの約1ヶ月ずっと狭ぃトコロに居たからなのか
”リビングデビュ~”をしてからフラ×2しなくなったコト。

今では、心配事が全て一安心に変ゎりました♪(=^-^=)

このまま順調にぃけば、ぉ試しリハゥスも無事に終ゎって、
晴れて胸を張って『ぅちの子宣言』が出来ます☆彡

それまでは、ゆっくり4匹を見守ってぃきたぃと思ぃます!(+´・ω・`)ゝブヒッ
【2009/12/13 16:55 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
地域野良猫の『キャッチ&リリ~ス』♪
皆様、こんばんちゃ~★(* ̄∇ ̄*)ゝ

ぃっもご訪問、有難ぅごじゃります♪

今日は、シャムにゃんこのぉ話の予定を変更して、
少し前からぇ㍉んちの近所に居る、
野良ちゃん(♀)のコトが気になってぃるぉ話です。

ぁる日、とぁるぉ店の前でチャリンコに乗ろぅとした時に、
「にゃ~」とぇ㍉を呼んでくれて、
ぉ返しの返事をしたら警戒しながらも目の前まで来てくれました。

手持ちが無かったので、近所のコンビニへ行って缶詰を買ぃ、
ぉ店の前でご飯をぁげてみました。

その時の写真です。
はるこ★1
ぅちの”萌”に、そっくし♪(*≧m≦)

擦り寄って来るし、1匹なので保護しよぅかと思ったけど、
掛かりつけの動物病院が開くまでは、結構時間がぁる。

一旦家に帰って、囲ぃのぁるベランダに即席トイレを作り、
ノミ取り・保護用カゴ・ご飯を持って、ぃざぉ店に向かぅぇ㍉。

んが、しかぁ~し!∑( ̄□ ̄;)

目に入ってきたのは、同じよぅな柄の猫が1・2・3・4。。。(笑)

この子は、もぅぇ㍉の顔を見るなり遠くから走って来てくれるのですが、
他の子(多分♂父&一緒に産まれた10ヶ月くらぃの2匹)は、
凄く警戒してました。

しょうがなぃので、ご飯だけ置ぃてパチリ★
はるこ★2
離れたトコロから見てると、家族もちゃんと食べに来てくれてましたぁ☆彡

   皆ガリガリじゃなぃので、
   ご飯をぁげてぃる人が居てくれてぃるのだろぅと思ぅから安心だけど、
   手術はしてぁげなぃと・・・。

その日から、警戒を解きにちょくちょく行ってます。

んで、今日・・・新たなちびっ子発見!ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン

多分、この夏に産まれたのでしょぅ。。。

「ママだけご飯を食べてぃる」のを、鳴きながら見てました。
はるこ★3
これは、ぉ店のガレ~ジです。

今日は、ぉ店の従業員の方と、ぉ話をさせて頂きました。

最初は、このママ(「はるこ」と呼んでぃるらしぃ)が1匹だったんだけど、
家族が増ぇたみたぃです。(∂_∂)

ぉ店の方も、店の裏でご飯をぁげてぃるそぅで、
犬を3匹飼ってぃるから飼ぇなぃのだそぅ。。。

   「ってゆぅか、アナタが増やしたのでは?」
   ・・・って、突っ込みはさてぉき(ちゃんとした経緯が判らなぃのでね)。
   「この子だけでも早く手術をした方が良ぃと思って」と、
   『これからも店の周りでご飯を与ぇなければならなぃ理由』を伝ぇました。

”はるこママ”の子孫が人に殺されなぃ為に、
ぇ㍉とニャンコ家族の距離を見ながら、
『キャッチ&リリ~ス』が出来るよぅ、頑張りたぃと思ってぃます★

殺すんじゃなぃ。 保護するのでもなぃ。

1人でも多くの方に、「こんなやり方もぁるんだよ」って伝ぇたぃ。

どぅか皆さん、これ以上”殺処分数”を増やさなぃで下さぃ。。。<(_ _*)>
【2009/12/09 19:18 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ホッコリにゃんず★
今年も後1ヶ月になりましたぁ~♪

リバゥンドにも負けず、
蓄ぇちゃぅこれからの冬も頑張って乗り切るゾッと★(* ̄∇ ̄)q

さて今日は、前に言ってぃた白ニャンコの前に、
ぅちの3姉弟のホッコリ写真で、ホッコリっとして頂きましょぅ。
(珍しく、ぃっぱぃ撮りましたよ♪)

まず、半年前にぉ外の世界からリハゥスして来た、
誰彼構ゎずゴロニャンしちゃぅ一番のチビ姫”桃ちゃん”のドァップから♪
桃4
眠たぃみたぃっす!?∑( ̄□ ̄;)

んじゃ、もぃっちょホッコリ。
桃3
くねってるォテテが可愛ぃゎ~☆彡

では、ズ~ムァゥトしてみましょぅか。
桃2
ぁら?(∂_∂) 布団を占領してぃる姫が居ますね。

コッチが見やすぃかちら・・・。
桃1
姫達は、グッスリ寝てぃるよぅなので、・・・ゆっくり近づこぅ★(ぉぃ)

去年、高槻市にぁる行政収容所からリハゥスして来た、
最年長のぉっとり癒し系、”萌ちゃん”で~す♪
萌1
とにかく、毛がヮッサァ~やねん。

ぁっ、起こしちゃった。 モフ×2が、気持ち良さげだったもんで、っぃ。。。
萌2
黒&ピンクの肉球もたまらんのよねぇ~☆彡

ねぇ、そぃぇばさぁ、ぉ喋りな弟くんは、何処ぃったか知らへんかな?
萌3
・・・って寝てるし!ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン

「見て×2、ママン!」

その時、ボランティァさんの元からリハゥスして来た、
ちょぃメタボ(?)なビビリィ”空くん”の声が・・・。

よっしゃ、ぃくでぇ!
空1

とぅっ!
空2

はぁっ!
空3

メタボ解消の為(?)に、
冷蔵庫のぁったかぁ~ぃトコロで運動中でした♪(*≧m≦)ブッ

・・・さて、今回の写真日記、楽しんで頂けたでしょぅか?
(次回、シャムにゃんこが『ぉ試しリハゥス』で登場!?)

残り1ヶ月も、どぅぞ宜しくぉ願ぃしま~す★o(^-^o)=3
【2009/12/03 19:30 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |