やっぱり”ぉから”が好き♪
先月に引き続き、『ぇ㍉ぃズフォト★』を更新出来ず、すみましぇん!<(_ _*)>

とゆぅのも、このところ続くリバゥンドのせぃ・・・。

ぃっもの『体質改善料理』とはかけ離れた、
ダィェットを始めた頃のよぅな普通の食事ばかりだったから。(>_<;)

明日から、2月に入ります。

真冬が終ゎり、徐々に寒ぃ時期の『溜め込む体』から燃焼系へ移行するので、
ダィェットの再開を、ココに決意表明しよぅと思ぃます★

実は、去年の夏の標準体型(より若干低ぃ体重)から、
10㌔も太っちゃったんです!

やっぱり脂肪が付くと動きは鈍くなるし、
夏に数ヶ月だけしたぉ仕事を辞めたくらぃから、
「やるじぇっ!p( ̄^ ̄)q」って気持ちが薄くなってました。

内臓脂肪は、相変ゎらず低め続きで、
皮下脂肪が凄く付ぃた体型になったので、
それを改善したぃと思ぃます☆彡

”食欲の秋”や”年末年始”で、
ぐぅたら生活をしてぃた、ぇ㍉ん体質の方。

明日からまた一緒に、
『生活改善ダィェット』をやってみませんか!?(-_☆)キラリ


でゎ、今日は凄く久しぶりの手料理を♪

★焼きビ~フン&焼きぉから&シソ昆布
ぉからは、甘くしっとりも好きだけど、
ぉ焼きっぽぃモノで辛く×2するのが最近のぉ気に入り♪
(写真の瓶は、ココイチのとび辛スパィス、43㌘600円です。)
晩御飯♪

ぇ㍉んは、やっぱり”ぉから”が大好ちですっち!(* ̄(エ) ̄*)

ココでちょっぴり豆知識★

「大豆製品&唐辛子」は、「髪が生ぇる」とゆぅ報告がぁります。φ(..)メモメモ

薄毛等でぉ悩みの方は、是非毎日食べて下さぃね♪


ぁっそぅそぅ、1~2年前から辛ぃモノ好きになったぇ㍉。(-_-*)

『とび辛&赤ぃタバスコ』に慣れてしまったので、
次のステ~ジは『ハバネロ&青ぃタバスコ』が常備品に。。。

また『料理&ダィェット』カテゴリ~で紹介しますね~☆彡

ヒィ━━( ̄□ ̄)ハァ━━!!!
【2010/01/31 23:28 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
”一期一会”の出逢ぃ&人生だから。。。
皆様、ぉ早ぅ御座ぃま~す★

今日は、珍すぃ~く早朝からカキカキ!_φ( ̄□ ̄*)

中々書く時間が無くって、今月の日記、5記事目。。。

にも関ゎらず、今日のタイトル『一期一会』・・・な~んて、
ちょぃ真面目な話を書こぅかなと思ぃます♪(=^-^=)


とぁる記事に、こぅ書かれていました。

「なぜ、私達が他人を嫌いになったり、悪意を抱いたりするのか。」


皆さんは、
他人を嫌ぃになったり、人に嫌ゎれたくなぃと思ぃながら生きてぃますか?

大なり小なり、自分の尊厳を守る為に、皆に共通する欲求でしょぅ。

ぇ㍉は『小なり』の方で、自分でもビックリするくらぃ、超淡白なトコロがぁります。

過去にも何度か書ぃたけど、冷静沈着なタイプで、
人を嫌ぃになったり、嫌ゎれたくなぃと思ゎなぃのです。

なぜなら、私にはこの「守りに入りたぃ」とゆぅ感情が、ほぼ無ぃ。。。


「相手が自分の期待に応えてくれない」
「相手が自分に対して無関心である」

人を嫌ぃになるのは、嫉妬や軽蔑など、自己中心でぁるから。


記事は、こぅ続きます。

「いずれの理由にも共通しているのは、相手の行動や存在そのものによって、
 自分の生き方や価値に自分自身が疑問を持ってしまうような時に、
 相手を嫌いになり、悪意を抱くようになるという事なのです。」

「すなわちそれは、自尊心を傷つけられ、
 これまでの生き方を否定されるものに出会った時に、
 私達が身を守ろうとする手段なのです。」

「人に嫌われたくない。
 そうやって自分の価値を守ろうとすればするほど、
 相手をわざわざ嫌わないと居ても立ってもいられない場面が出てきてしまう、
 という事も想像出来るようになるでしょう。」


相手をどぅにかしよぅと考ぇて生きてぃる人から、ぇ㍉はよく嫌ゎれます。

今まで、何度も解決してきた事で、ブログにも書ぃた事もぁったなぁ。

相手に期待もしなければ、相手からの無関心さだったり
好かれてぃるとぃった感情はどぅでも良ぃ事だと考ぇてぃて、
無理な期待を背負ゎず自分の生きたぃよぅに生きてぃるが故に、
とてもアッサリ嫌ゎれたりします。

長所は短所でもぁるのと同じで、正反対の事って紙一重。

アッサリ好きになるとゆぅ事は、
アッサリ嫌ぃにもなるとゆぅ事を理解してぃるので、
相手から「今どぅ思ゎれてぃるのか」を気にしなぃ。

で、気にしなぃって事は、気にしてぃるとゆぅ事。

っとゆぅのも、
相手が「今はこぅ思ってぃる」→「明日は?1時間後はどぅ変ゎる?1年後は?」、
な~んて見方をしてるから。

”そこ”が、ぇ㍉の性格上「気にしなぃ=気にしてぃる」部分。

(言ってぃる事が解らなぃ人は、
 毎日価値観が変ゎるので、今じゃなぃ自分の時にまた読んで下さぃね★)


そして、記事の後半。

「こちらの事をよく理解しようともせずに、嫌ったり批判したりする相手に、
 どう対応するべきか。」

の対処法がとても明解。

「そういう人達に理解してもらおうとする努力は必要だが、
 それは一人一人に個別に反論などの対応をする事ではない。
 その時間をもっと自分が努力すると成果を得られる本業につぎ込む事で、
 結果的に相手の誤解を解き、認めてもらうようになる事がより重要です。」


ぇ㍉はそぅして生きてきたので、
この記事に書ぃてぁる人の感情にっぃてとても納得し、
また考ぇさせられました。

他人の悪意が存在するのは避けよぅがなぃと受け入れ、
その悪意に過剰に反応する事は、
自分の大事な時間を失ぅ事になると心得る。。。


皆さんは、どんな捉ぇ方をして、また1つ大きくなってぃくのでしょぅか?(´・ω・`)
【2010/01/30 08:28 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
『三十路』記念に・・・★
誕生日プレゼントが届ぃたぁ~★ヽ(* ̄□ ̄*)ノきゃっほぅ

コレ×2♪
フランツ1

豪華、壷プリンセット!
フランツ2


テレビで何度も紹介されてるから、知ってぃる方も多ぃかな?
楽天市場のぉ取り寄せ一番人気とのコトで、ぇ㍉が食べたかったヤツなのです。

バレンタィン用で”カーマニアセット”とかを買ったコトがぁって、
このぉ店の赤ぃ箱がシッカリしてて使ぇるんだよねぇ。。。( ̄ー ̄)にゃり

フランツは、コチラから★ → 

しかし、ぇ㍉の食べたぃモノが、なじぇ分かったんだろぅ~?(・ε・)

はっ!∑( ̄□ ̄;)
こ・・・これが、”三十路ぱゎ~”ってヤツでしか!?(なんでゃねん!)

とっても嬉しぃ&楽しぃ、『三十路ば~すでぃ』になりました☆彡
【2010/01/20 19:08 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ返事&猫ダンゴ3姉妹
ぉ久しぶり~ん☆彡
寒ぃ×2毎日、ぃかがぉ過ごしでしょぅか?(´∀` )

始めに、コメントのぉ返事を少ぉ~し♪

群馬のM様
訪問して頂き、有難ぅ御座ぃます!
「ひどい人達は、もっとひどい目にあって来たのかも……とも思います。」
そぅですね。
今の性格・価値観等は、周りから受けた影響で作り上げた人格ですから、
えみりもそぅ思ぃます。
根本的な解決策を出すのは、とても難しぃ事ですね。

I様
なんで「ぉばぁちゃん」?
と思って「トイレの神様 植村花菜」を見てみたら、なるほど納得★
泣けますね~。。。

N様
明けまして、ぉめでとぅ御座ぃます♪
えみりの行動が、
N様の愛護活動の促進にぉ役立て頂けた事、とても嬉しく思ぃます!
現在、自分の出来る範囲内の”動物愛護活動”は続けてぉりますが、
「ぉ志を頂ぃて配布する活動」はしてぉらず、今後も再開する予定はぁりません。
詳細は、過去記事をご覧になって下さ~ぃ☆
(カテゴリ~参照 → 収支報告&ボランティァ♪
活動に興味を抱ぃて、ご連絡下さった事、心から感謝します。
有難ぅ御座ぃました。<(_ _*)>

その他、たくさんの『コメント&ゥェブ拍手』を下さった皆様へ。
このサイトから、何か”得られるモノ”がぁりますよぅに・・・。(-人-)ナムナム
今年も宜しくぉ願ぃ致します♪(*^o^*)


さてさて、ちょっぴり久しぶりの日記は、またまた可愛ぃにゃんずで~す★
新入りっ子もにゃんず共同生活に慣れてきて、
寒くなったら『猫ダンゴ』で寄り添ぅよぅになりました♪

上から、
『桃&幸』『白黒の幸&空』『萌&幸&桃のダンゴ3姉妹』。
(携帯電話が古くて・・・。 画像が悪くてすみません~!(>_<;))
添い寝♪
白黒★2白黒★
団子3姉妹♪
【2010/01/14 19:42 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
【里親詐欺】NHK(土曜日放送予定のお知らせ)
こんばんは~★彡
ぃっも訪問して下さり、有難ぅ御座ぃます♪(=^-^=)ゝ
最近は、リバゥンド状態も落ち着ぃて、ホッと一安心!(>_<;)

今日は、『里親詐欺』関連の番組が放送されるので、ぉ知らせです。

本当は放送予定が11月だったのですが、
12月に変更になり、特番やらでまた伸びたんですよ。。。
なので、ぇ㍉としては「また変ゎるのでは・・・?(怒)」とゆぅ気持ちだったので、
日が近くなるまで書かなぃでおこぅと決めてたんです。

サイトの「追跡してほしぃテーマに投票」からの投票だけでも良ぃですし、
ぉ時間のぁる方はご覧になって、是非サイトから感想を投稿して下さぃね♪
1人でも多くの反響がぁれば、また同じ番組で、
そして違ぅ番組、違ぅ局でも取り上げて下さぃます。

今、自分に出来るコトを。。。

2010年 1月9日 (土)
NHK総合 『追跡!A to Z』
午後10時~10時45分 (10時15分〜10時58分頃)


動画で予告が見れる、番組サイトはコチラ♪ → 追跡!A to Z


今朝、久しぶりに泣きました。
なじぇかって・・・。
それは、またの機会に☆( ̄ー ̄)にゃりん
【2010/01/07 18:18 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
2010年、初日の出☆
明けまして、ぉめでとぅ御座ぃま~す!ヽ(*^o^*)ノ

家族や知人、ぃっもの方も、初めましての方も、
去年は本当にぉ世話になりました☆彡

どんな思ぃ通りのコト、どんな思ぃ通りじゃなぃコト。
親愛なる皆様の2009年は、どのよぅな年でしたか?


1月1日、寒ぅ~ぃ早朝。
自宅から、とってぇもステチな写真が撮れました♪

初日の出★
初日の出★


大阪の”住吉大社”に行って来ました☆
2枚目は、反転富士山みたぃでしょ?

住吉反橋(すみよしそりばし)★ <通称:太鼓橋>
大社★
大社★2


今年一発目の『伝ぇたぃコト』は、今年の抱負!(σ ̄ω ̄)σ

『ダィェット&体型維持』(リバゥンドをしなぃコト)と、
『免許取得』(何かは秘密)です♪p( ̄^ ̄)q

2010年も『Emiry’sRoom♪』は、
マィペ~スにゃってぃきますので、宜しくぉ願ぃ致します。<(_ _*)>

2010年、皆様にとって、素敵な1年になりますよぅに☆彡
【2010/01/04 14:10 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |