梅雨時期は、ひたすら寝るにゃんず★2
皆様、ぃっもご訪問下さり、有難ぅ御座ぃます♪(*´∇`*)ゝ

今日は、前回の『梅雨時期は、ひたすら寝るにゃんず★1』の後編。

残るにゃんずは、どんなんかなぁ~?(・ε・)

3匹目は・・・。
寝床♪空1
長男坊の、”空”くんです。

凛々しさ満開☆彡
寝床♪空2
爪切り嫌ぃだから、手がクマさんみたぃ。。。

最後は、姫♪
寝床♪幸1
こぉ~んなに、大きく育ちました★

”幸”は、現在4㌔!
寝床♪幸2
他の子の、ご飯を奪っちゃぅ子になっちゃった・・・。(苦笑)

先日、さっちゃんが動物病院でウィルス検査をしました。

ぉ外に居た数日で、他の子から病気をぅっされていなぃかのチェック。

なんと、陰性!( ̄ー ̄)にゃりん

本当に、本当に安心しました。。。

コレで、ぉ兄ちゃんぉ姉ちゃんとめぃ一杯遊べまぁ~す♪(* ̄∇ ̄*)v


ちなみに、今回、皆同じ首輪&ネェムにしました。

『ピュアキャットカラー』&『ネコ顔迷子札』です。



購入したぉ店は、コチラ★ → 
【2010/06/29 22:27 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
梅雨時期は、ひたすら寝るにゃんず★1
只今、真夜中ぶひっ★彡(´・ω・`)ゝ

梅雨に入り毎日ジメジメ・・・ですが、皆様はぃかがぉ過ごしですか?(´▽`)

『ぇ㍉ぃズ家』では、家出猫”幸”が戻って来て、
もぅ完全に他のニャンズと前のよぅな生活に戻りました♪

貧しくて過酷なぉ外の生活で、体はひと回り小さくなってぃたのに、
今は一番良く食べるので、ぉ腹ポンポコリンになってます。。。(笑)

猫って、雨の日はずっと寝てるコトが多ぃとぃぃます。

今日は、この梅雨時期のそれぞれの寛げる空間、
”寝床”をチェックしてみました☆彡

さて、どんなんかなぁ~?(∂_∂)

まずは・・・。
寝床♪桃1
コレは、次女の”桃”たんです。

ちっこぃねぇ!
寝床♪桃2
ぁっ、ぉ越しちゃったみたぃ。

次に、タンスを覗ぃてみると・・・。
寝床♪萌1
長女”萌”たんの、ぉ気に入り場所なのでした。

なじぇだか、瞳がとろぉ~んとしてる。
寝床♪萌2
小股に手をはさむと、気持ち良くて寝やすくなるのは一緒みたぃ?w

ぉ楽しみの続きは、
次回の『梅雨時期は、ひたすら寝るにゃんず★2』ぶひっ♪(´・ω・`)ゝ
【2010/06/27 03:00 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪発【猫の行政収容所】のお知らせ
こんばんは!( ̄(エ) ̄)ノ

今日は、大阪は高槻市にぁる、
『行政収容所』に居る猫の里親募集のお知らせです♪

→ 行政収容猫の飼い主探し in 大阪

この春までは、猫の収容が0匹な時がぁりました。

猫は、春~秋口が特に多ぃ出産期で、
今月に入って急に収容動物が増ぇました。

この子達は、保健所に入って来た子の中から検査や経過を経て、
譲渡されるでぁろぅと思ゎれる数匹だけが、『最後の橋渡し』となる場所です。

ペットショップからや、里子を欲しぃと考ぇてぃらっしゃる方。

どぅか・・・、
このよぅな場所から家族として迎ぇ入れて下さるコトをご検討下さぃ!<(_ _*)>

ボランティァさんがご自宅まで訪問して下さぃますので、
大阪近辺でしたら、大阪以外の方でも大丈夫なよぅです。

ちなみに、ぅちの”萌ちゃん”もコチラの出身なんですよ☆彡
(詳細は、コチラの日記♪ → 動物一時保護施設の訪問★
【2010/06/22 21:50 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
2ヶ月振りのマィフォト~♪
こんばんにゃ~ん♪(=^-^=)ノ

今日は、ボランティァへ行った後、
ぇ㍉パパが入院する病院へ行って、”父の日”孝行をして来ました。

結局、喉の腫瘍は、癌でした!ガァ━━( ̄□ ̄;)━━ン(ぉぃ)

転移はしてぉらず、今度、その腫瘍を取り除きます。

何しろ栄養失調でガリガリの体なので、
毎日3度の点滴をしてぃるのに、
まだ手術しても大丈夫な体になってぃません。。。

少し前、足の粉砕骨折の入院が長引ぃた様に、今回も長引くそぅです。

父のぉ父さん・・・ぇ㍉ぉじぃちゃまは、76歳で喉の癌で亡くなったので、
パパりんはあと15年は生きなぃと~って言ぅてはりました☆彡

「ぇ㍉の気管支(扁桃腺)が弱ぃのは、遺伝だったのか!?∑( ̄□ ̄;)」

・・・なぁんて会話を、小1時間、たっぷり楽しみました★
(と言っても、ぁんまり何喋ってるのか分からなぃんですけどw)


それじゃぁ今日は、前回言ってぃた2ヶ月振りのマィフォトで~す♪(*^o^*)

先月は約2㌔減、今月も約2㌔減で☆彡
1

もっと明るく染まったのだけど、部屋の灯りで髪の色がィマィチ分からなぃ。。。
2

やっぱり去年の11月迄の頃とは、体の大きさが全然違ぅなぁ。(・ε・)
(過去のマィフォトは、『ぇ㍉ぃズフォト★』にぁります♪)


では、今日はこの辺で。

仕事の行き帰りに見れる”紫陽花”から、
心和む癒しパワ~をげっちゅしましょっ☆(σ ̄ω ̄)σ
【2010/06/18 21:00 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
ヘルシービーフシチュー☆
寝る前に、ちょこっと更新☆(* ̄(エ) ̄*)

ここのところ猫三昧な日記だったので、
久しぶりに『料理&ダィェット☆』カテゴリ~の更新をしよぅかと♪

なじぇこんな時間になってしまったかと言ぅと、さっき髪を染めてたんです。

染めるのは、すっごく久しぶりなのですが、
10年振りくらぃになるのか、明るぃオレンジ系茶髪で若返り!?(* ̄m ̄)ムフ

そぅ言ぇば『ぇ㍉ぃズフォト★』カテゴリ~の先月分も、
日記&写真ァップして無ぃゃ。。。(-_-;)ぇへ
(先月は、約2㌔のダゥンでした♪)

今度、髪を明るくした写真を撮りますので、もぅ少々ぉ待ち下さぃませ!<(_ _*)>

では、今日の晩御飯の紹介。

ヘルシ~ビ~フシチュ~を作りました♪

★えのきたっぷりなんちゃってビ~フシチュ~
実は豚肉なので、「なんちゃって」なのですち。。。(ぇ)
ビーフシチュー

今年の夏も、熱ぅ~ぃモノを食べて、発汗ダィェット♪o(^-^)o
【2010/06/17 02:22 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
捕獲後、家猫への変身★
ぉ早ぅ御座ぃま~す★(*^o^*)ノ

今回は、本当に色んな方にぉ世話になり、
とても良ぃ経験をたくさんさせてもらぃました!

まず、さっちゃんが居なくなって直ぐに、
『アニマルヒーリング』をして頂きました。

ヒ~リングをして下さった、宇宙の大地様。
(今回の迷子セッションを、記載して下さった記事はコチラ☆)

そして、ぇ㍉の家の近所でぅん十年も外猫に餌をぁげてぃる、
幸を見つけて下さった●川様。

その餌場は、ぁる会社の所有物なので、
本来、部外者でぁる私達は入る事が出来なぃのですが、
ずっと地域猫の為に提供して下さってぃる管理人の御二人。

連日、仕事を休む事を認めて下さった職場の方々。

その他、心配&援護して下さった皆様。

心の優しぃ方達のお陰で、また命の貴さを感じました・・・。

本当に、本当に有難ぅ御座ぃました!<(_ _*)>


今日は、捕獲後の様子をちょこっと♪

直ぐに、”家猫”に戻ってくれた幸☆彡
幸の椅子★1

ホント、不思議な毛色。。。
幸の椅子★2

ブル~の瞳が、とてぇも美しぃさっちゃんなのです♪
幸の椅子★3

昨日、4にゃんぉ揃ぃの首輪&ネ~ムが届ぃたので、
また可愛ぃ写真を載せますネ★(* ̄∇ ̄*)v
【2010/06/13 09:55 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
ニャンコと日向ぼっこ♪
こんにちゎ~ん♪(´・ω・`)ゝ

今日、仕事場へ行って直ぐトイレに入ったら、
毎月のモノ(ぉ月様・ぉ客様)が来てぃました。

・・・タイミングゎる!(>_<;)

しかも、個人輸入してぃるピルが届ぃたのは今朝でした。(苦笑)

ぇ㍉の場合、明日から明々後日迄の3日間は、しんどぃ日が続きます。。。

こんな日は、ニャンコと”日向ぼっこ”して癒されよぅっと★

幸とベランダにて♪
日向幸1

やっぱし、ぉ家は良ぃでしな~♪」って、言ってくれてるかな?(*^-^*)
日向幸2

さっちゃん、大きくなったなぁ~。。。(ノ_T)しみじみ
【2010/06/05 15:00 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
一大事!∑( ̄□ ̄;)2
暑くなって来た今日この頃♪

ぃかがぉ過ごしですか?(=^-^=)

今日は、6月1日に書ぃた『一大事』の続編★

少し前に「救急車に乗ったり・・・」と、
プラィベ~トで色々考えさせられる1ヶ月だと書きました。

実は、パパりんが動けなぃ状態になって、
ぇ㍉の力では病院まで運べなかったので119番したんです。

その時は、血液検査だけをした結果、
「食べてなぃから低血糖でただの栄養失調」だと言ゎれ、
血糖値を上げる点滴をして帰らされました。。。

ぇ㍉の父はぉ酒を止めれなぃ人で、ご飯よりぉ酒。

なので、年を重ねる毎に痩せてぃるんですね。(T_T)

その時は、「あぁ、またお酒が原因かぁ↓。」と思って、
栄養を摂れば大丈夫な体だったので、少しは安心。

しかし、先日!( ̄□ ̄;)

数ヶ月前から上手く喋れなくなってぃたパパりんに、
胃カメラをのんでもらったら何と、
喉に大きな腫瘍(+胃炎)が見つかりました。。。

それでとりぁえず、軌道を確保する為に喉の切開手術をしました。

今は、口からモノを食べられず、紙での会話。φ(..)

悪性か否かや、腫瘍を取り除く手術等は、また後日なのです。

コレが、一大事2つ目でした★

皆様。

ぇ㍉パパのよぅに、『医者嫌ぃ』で『我慢強ぃ』『頑固』な性格は、
状況を悪化させるコトになりかねなぃので、
何か違和感を感じたら周りに言ったり、
早めに受診するコトを強くぉ勧めします!p( ̄0 ̄)q


さて今日は、家族の為にもぉ休みを頂きました♪

捕獲できた”三女・幸”の様子ですが、
夜中から朝まで「撫でて」や「遊んで」、
「こっから出せ」だの「ぉ兄たんとぉ姉たんに近づきたぃ」だの・・・って。

ず~っと鳴ぃてぃたので疲れたのか、昨日は食っちゃ寝の1日。(笑)

家に着ぃて直ぐに甘ぇてくれる、とっても心の優しぃ子で、
ぇ㍉は今、凄く×10・・・嬉しぃ気持ちでぃっぱぃ!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

検便をパス出来たし、たくさんご飯を食べて、
今はとっても落ち着ぃてぃるぉ顔なんです☆彡


それで今日は、チビっ子さっちゃんをぉ風呂に入れてキレイ×2した写真に♪

懸命に体を舐めてます★
見守り☆1

護衛する空くん★
見守り☆2

近づく桃ちゃんにも、見守りを務めてくれてぃます★
見守り☆3

外猫になった時に首輪を無くしたので、ピンクの首輪をしてもらぃました。

幸は毛が白ぃので、この首輪をすると亡き”春”を思ぃ出します。。。

今度は皆で、ネ~ム入りを作ろぅね~♪(=^-^=)
【2010/06/04 15:06 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
家出猫、無事確保!(σ ̄ω ̄)σ
こんばんは★彡

昨日の日記で、三女の”幸(さち)”が家出をしたコトと、
久しぶりに逢ぇたコトをぉ知らせしました。

昨日、今日と、ぉ仕事へ行く時に餌場へ行ったのですが
他の地域猫すら出て来ずでしたが、
ぉ仕事が終ゎって夕方から夜にかけてなら、餌場に居る様子。

さっちゃんの名前を呼ぶと、元気にぉ返事をしてひょっこり出てきます♪(*^-^*)v

猫ぉばさんの前では外猫の険しぃぉ顔なのに、
ぇ㍉の前では、家に居た時のカワィィぉ顔に変ゎる幸☆

猫ぉばさんは、長期戦を予想してぃたぇ㍉とは裏腹に、
1日は猫バッグを、幸は警戒して中に入れた餌を少し銜ぇ、
外に出して食べるので小さすぎて失敗。。。

そして今日2日には何と・・・、
ガラ×2(車輪)の付ぃたケージを持って来てくれてぃました!

ぉばさんのぉ気持ち、本当に感謝×2です!!!(>人<)

今日、無事に幸を捕獲できましたぁ~★彡p( ̄^ ̄)q

所要時間は、30分くらぃだったかなぁ。。。

なじぇそんなに時間がかかったかと言ぅと、
昨日はカゴバッグの中に餌、
今日はケージに警戒してぃたので、中々近づきませんでした。

それに加ぇ、ぉ腹が空き過ぎた幸が、
目の前で小鳥をゲット(ごめんね(T_T;))したり、
他のにゃんこが近くに居るととても警戒しながらご飯を食べる為、
にゃんこ達が近づかなぃ様に試行錯誤した・・・とゅぅ訳です。

幸はとても興奮状態だったので、動物病院へ電話して相談してみました。

今はこれ以上ストレスをかけなぃ為に病院へは行かず、
毎日トイレと体の異常状態などを見て、
気になる点がぁれば直ぐに連絡するコト。φ(..)ふんふん

そして、家に慣れさせて抱っこが出来るくらぃになり、
首輪を付けてから、検査をしましょぅとゅぅコトになりました。

家には、病気を持ってぃなぃ3匹、空くん・萌ちゃん・桃ちゃんが居ます。

もし幸が病気(エイズや白血病)を貰って来てしまったのなら、
先住猫3匹に今とは違ぅワクチンを打たなければなりません。

少し前に、拾って来た”華”と譲渡された”春”を、
相次ぃで白血病とゆぅ短ぃ命で亡くしたぇ㍉にとって、
それだけは避けたぃ・・・とゆぅ気持ちが凄く強ぃのです。

神様、どぅか、どぅか幸をぉ助け下さぃ。。。


最後に、今日の写真は、出戻り30分後の幸♪(* ̄(エ) ̄*)

以前のよぅに、
とっても可愛ぃ『ゴロニャン』と『スリスリ』をしてくれましたぁ!ヽ(≧▽≦)ノ
幸確保♪1
幸確保♪2
【2010/06/02 23:56 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
一大事!∑( ̄□ ̄;)
今日は、6月最初の日☆彡

日付が丁度、5月に間に合ゎなかったよぅす。(* ̄- ̄)ふふん

今日はぇ㍉にとって、とっても一大事なコトが2つもぁりました!

まず1つ目★(>_<)

コレは、とても×2言ぃにくぃ変化なのです。

実は少し前、三女の”さっちゃん”が家出をしました。。。

ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!!!

ベランダから飛び降りて、走って行ってしまったんです。

それで昨日、幸の写真を貼ったチラシを動物病院に貼ってもらぃ、
今日の仕事中、
写真に似てぃる子にご飯をぁげてぃるとゆぅ人から連絡がぁりました。

病院へ早速電話をして聞ぃたところ、
その方が言ぅには、毎日地域猫に餌をぁげに行ってぃて、
一週間程前から一緒にご飯を食べてぃるそぅ・・・。

2枚の写真の内、1枚(最近撮った方の写真)が似てぃると言ぅのです。

その後、本人さんから電話がぁり、
直接ぉ逢いして幸かどぅか、餌場の確認をするコトになりました。

そしてまだ明るぃ夕方、幸を発見!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノきゃぁ~

ぉ顔が少し・・・”外猫”の顔つきになってはいたものの、
首輪も取れてるけど、確実にさっちゃんだと分かりました。

そこには何匹も猫が居て、穏やかな子も居れば、
幸に喧嘩をふっかける子(偶然見てしまったw)も居ました。

家では皆とっても仲良しだったので、
威勢の良ぃ外猫姿を見てビックリ!(+_+;)

幸は凄く警戒してぃたのですが、ぇ㍉が先走ってしまった為に、
抱っこをしよぅとしたら顔を引っかかれて、奇声をぁげて逃げられる始末。。。

病院や幸の保護主でぁる命を繋ぃでくれた友人に連絡をして、
長期戦になるのを覚悟して家路につきました。

1~2時間後、幸の好物にぃっもの器、大好きなクマのぬぃぐるみを持って、
今度は1人で見に行ってみました。

数回さっちゃんの名前を呼ぶと、
さっきの外猫とは全く違ぅ家猫のぉ顔でひょっこり出て来てくれたので、
先走ってしまった自分の行動と、
幸の優しぃ心に思ゎず涙が出そぅに・・・。(T_T)はぅ

まだ×2警戒はしてぃるけれど、ぇ㍉の手からカリカリを食べ、
久しぶりの家の美味しぃウェットご飯も、全部平らげてくれました。

なんと、名前を呼ぶと返事もしてくれるんですよ~♪(o≧□≦)o

暗かった為、ココに載せれる写真が撮れなかったので、
さっき家族に「ほんまに幸か・・・?」なんて言ゎれましたが。。。(苦笑)

今日は、本当に色んなコトがぃっぺんに舞ぃ込んだ1日★

変化2つ目は、また次の機会にします。(*^-^*)ゝ


でゎ最後に、癒し系姫達の登場♪

初めて2匹一緒に、ぇ㍉を専用椅子にしてくれました☆彡
姫専用椅子★1

萌と桃を、上から見るとこんな感じ~★
姫専用椅子★2

そんなこんな・・・で、
6月も『Emiry’sRoom♪』を宜しくぉ願ぃ致しまぁ~す。<(_ _*)>

今日も、最後まで読んで下さって、有難ぅ御座ぃました!o(^-^)o
【2010/06/01 00:00 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |