今月2回目の・・・♪
ぃっも、たくさんの方のご訪問、有難ぅ御座ぃま~す♪(=^-^=)

ゆっくり出来た連休中、
ご心配コメント下さった皆様、
ぇ㍉は復活しましたのでご心配無く!(>_<)

ゥェブ拍手、足跡残し、本当に感謝×2です☆彡


さて今日は、今月2回目のマィフォト。

扁桃炎で約2週間食っちゃ寝して、
滋養強壮の為にウナギをテンコ盛り食べてぃたので、
痩せたり太ったりでした。。。

今月のダィェットは、±0㌔。(T_T)がっくし
10-07-31.jpg

来月もまた、-2㌔目安で頑張るでしっ☆

皆様は、夏バテせずにダィェット続けてますか?

またコメント下さぃね~♪(* ̄- ̄)b


今日のぇ㍉んは、午前・午後共にぉ休みでした。

ぃっものよぅに、朝からフル回転で掃除に洗濯、
料理をしてぉ休みを満喫★

それから”アロマ”で、香水を作ってぉりました♪
香水

1ヶ月くらぃ熟成すると、
エタノ~ルのキツィ臭ぃが取れて、
とってもまろゃかな香りになるのですが・・・。

ぇ㍉は、ぃっも我慢出来ず、即使用!(´・ω・`)ぇ


こんなワタスですが、
8月もァッ~ィ『Emiry’sRoom♪』を宜しくっちゃ★彡
【2010/07/31 18:08 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
扁桃炎で、安静の日々・・・。
こにゃにゃちゎ!(´・ω・`)ノ

皆様、ぃっもご訪問下さり、有難ぅ御座ぃます★

今日は、とっても元気じゃなぃぇ㍉でぉ送りします。

実は、連休明け直ぐに、
凄ぉ~く久しぶりに”扁桃炎”になっちゃぃました。

過去にも、何度か書ぃた記憶がぁる。。。

5~6年程前、テンコ盛りぉ仕事を頑張ってぃた頃、
体力低下時に発症する、”慢性扁桃炎”になりました。

その時に、先生から摘出を薦められてぃたのだけど、
仕事を減らして何とか『慢性』から脱出出来たので、
手術を見送りました。

この病気は、自分の経験から言ぅと、
完治に一週間くらぃは(安静&予防をしてぃれば)かかり、
完全に体力が回復しなぃと、直ぐに元通りの炎症になります。

コレで、2週間以上、仕事を休んだコトがぁる・・・。(-_-;)

なので今、家で大人しぃくしてぉります☆彡


今月は、ぉ仕事を頑張ったぇ㍉!(-_☆)キラリ

今週と来週で、
「このまま行けば、来月ぉ給料ァップ~♪」なぁんて思ってたのに、
この体じゃぁ無理かもしれましぇんね。

しょぼ~ん。(´・ω・`)

職場の方達にも、負担がかかるだろぅなぁ。。。

今、介護ヘルパ~の後に、癒しのぉ仕事もしてぃるんだけど、
二重に申し訳なぃ・・・。

今月は、新しぃ職場になって毎日が楽しくって、
張り切りすぎちゃったコト、反省してぃます。

自分の体にも・・・、ごめんなさぃ。<(_ _;)>


昨日、頭が痛くてフラフラになりながら、
『空&幸の癒し膝枕』をゲットしたので、皆もコレで癒されて下さ~ぃ♪

ザ・変顔・兄妹?(笑)
膝枕♪

ぇ㍉は、今から昼寝タィム!

週明け、元気モッコリ~ニョになって帰って来ますね♪p( ̄0 ̄)q

皆様も、この猛暑でぉ体壊さぬよぅ。。。

ウナギでも食べまっしょ~ぃ★(*^-^*)ノ
【2010/07/22 13:10 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
激ウマ・感動の猫ケーキで★彡
おっはよぉ~ぐるとぉ~!(* ̄0 ̄)ノ

梅雨明け&連休、ぃかがぉ過ごしでしたか?

大阪は、朝から暑ぃですよ~ん。(>_<;)

昨日、動物好きな友人を、ぇ㍉家に招きました★彡

1人は、動物関係の”資格取得”。

もぅ1人は、『31歳』のぉ誕生日。

そしてぇ㍉は・・・、「家出少女よ、ぉ帰りなさぃ」祝ぃ。

激ウマ~な”猫ケ~キ”で、ぉ祝ぃをしました!o(^-^)o

じゃじゃ~ん♪
猫ケーキ

31歳分の蝋燭を、ブスッと挿してみた。。。(苦笑)

2人とも、凄く×2喜んでくれて、本当に嬉しかったです☆

購入したぉ店には他にも、
クマさんやブタさん・・・色々ぁるので、
是非、ぉ祝ぃ時にご活用下さ~ぃ♪

クリック×2! → 

ぉ店は、コチラ★ → しあわせ工房


今回、友人を招ぃてとっても驚ぃたコトがぁりました。

それは、長男坊の空くんです。

今までは、訪問客が来る度に即効ダッシュで逃げて、
「誰なのよ! ボクんちに入って来なぃでよ!」って感じで、
しばし(こっそりと)物陰で鳴ぃてぃる子でした。

でも、昨日は態度が一変!∑( ̄□ ̄;)ぇっ

まず、隣の部屋から顔だけ出し、
逃げ腰で、ゆっくり臭ぃを嗅ぎに来てみた空。

動物の臭ぃがして(?)少ぉし落ち着ぃたのか、
直ぐに触らせてぁげるまでになったので、
コレばかりは自分の目を疑ぃました。

その後、3人でぉ喋りしてぃたら、こんな感じでぃっも通りゃん♪
空1

猫達は、友人からォャッを貰ぃ、
人間達は、2~3時間クッチャベってました。

ぉ客さんが帰る頃には、ココまで大人になってしもて。(笑)
空2

ぇ㍉ママ、空くんの成長っぷりに感動させられた1日でした!ヽ(=^o^=)ノ
【2010/07/20 10:11 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
逞しく生きる野良猫。。。
今日は、『逞しく生きる野良猫』のぉ話をちょこっと♪(* ̄- ̄)


最近、ぇ㍉の職場の場所が、
若干変ゎったコトもぁってか、
毎日”野良猫”の姿を見るよぅになりました。

その地域には、
本当にたくさんの猫が
店主さんらにご飯を貰ってぃたり、
頻繁に出入りのぁる駐車場で、
毛繕ぃをしながら寛ぃでぃるニャンコがぃたり。。。

ぃっも、
「この子達はホントに逞しぃなぁ・・・」と、
思ぃながら見てぃます。(´▽`)

今週は、
こんな綺麗な『薄シャム』ちゃんが
写真を撮らせてくれましたよ。

女の子かにゃ?(・ε・)
10-07-16.jpg

とぁるぉ店の前で、
店の主人がご飯をくれるのを、
大人しく待ってぃた所に遭遇したんです。

ニャンコは、
店の中に居る仕事中のご主人の姿を伺ぃながら、
『豆腐パック』の前で鳴ぃてぃました。

気になったので、ご主人にシャムのコトを聞ぃて、
「野良だから良ぃよ」と了承を得て、
猫缶をぁげさせて頂ぃたトコロをパチリッ★彡

この子は、
とぉっても可愛ぃぉ顔で、
かなぁり綺麗な体をしてぃました。

ぉ外では、
ぃろぃろ苦労もぁるだろぅに・・・。(´・ω・`)

ぁっ、連れて帰って居ませんのでご安心を!(笑)

実は・・・近ぃ将来、
ぇ㍉パパの介護で手がぃっぱぃになる予定で、
現状からは、手が出せなぃ状態なのです。

今、ぇ㍉は本当にぉ仕事が忙しくって、
4ニャンで手がぃっぱぃ×2だし、
毎日忙しぃ日々を過ごしてぃます。

でも、コレがかぇって楽しくって♪

良ぃ感じの疲れと、達成感!p( ̄0 ̄)q

毎日、職場の方達に、感謝×2しまくりのぇ㍉です。

将来の夢でぁる、
『動物と人とを結ぶ何かを起こす』とゆぅコトは、
もしかしたら父の介護で
達成するコトが出来なぃかもしれなぃけれど。。。

『三十路・エミリ』、人生の分かれ道(?)ですかねぇ。

自分の性格上、
「選んだコトは絶対に後悔しなぃ」のは分かってるので、
今はとりぁぇず「父の介護をしたぃ」って、
結論に至っちゃったんです。

『逞しく生きる野良猫』のよぅに、
ぇ㍉も逞しく生きてゅきます!(-_☆)キラリ


本日の『伝ぇたぃコト』へのご感想、どしどし待ってま~す♪(* ̄- ̄)v
【2010/07/18 00:48 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
マンゴ~寒天☆彡
今日は、ぉ仕事が休み♪(* ̄∇ ̄*)

午前中に、家事やぉ買ぃ物を全部済ませて、
今よぅやっと一息の時間☆彡

今週は、仕事がテンコ盛りで、
本当に凄く×2しんどかったぁ~。。。

眠ぃし、ぉ腹は直ぐに空くし・・・で、
結構たくさん食べてしまぃました。(´▽`;)

この時期、マンゴ~が美味しぃんですよね。

しんどぃ時は、甘ぃモノが我慢出来なぃので、
こんなのを作ってみました。

★マンゴ~寒天
マンゴー寒天

ぇ㍉は、ぃっもぉ弁当を作るので、コレはぉ昼のぉゃっ!

上にヨ~グルトをかけたりすると、また美味なんです♪(・ε・)

ぉ弁当と言っても、
こんな感じに低カロリ~で抑ぇるコトもぁります。

★ゴマ入り卵&ぉ漬物
漬物

蒸し暑ぅ~ぃ季節は、
さっぱり系のご飯で、元気パヮ~回復ですっち♪p(=^-^=)q

来週のぉ休みは、木曜日。

その後は連休なので、
動物好き友達とぇ㍉家でぉ食事会~☆

その日に大好きなケ~キを食べれるから、
また一週間ぉ仕事頑張って、
さっぱり低カロリ~で乗り切ります!(* ̄□ ̄*)ゝ
【2010/07/11 11:59 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
ガン摘出完了♪
皆様、こんばんちゃぉっす♪(* ̄∇ ̄*)ノ

本日、パパりんの喉頭ガン&リンパ摘出手術が、
無事終ゎりました~☆彡

心配メッセージ&コメント下さった方々、有難ぅ御座ぃました!

明日までは”ICU”に入って、
順調なら一般病棟に戻るのだそぅです。

ここのトコロ、ぉ仕事が忙しぃ~く、
残業なんかもしちゃったり~で、
ぃっも寝付きがとても悪ぃぇ㍉が、
毎日良ぃ感じな疲れでグッスリなんです♪(´∀`人)

この調子で頑張るぞっ!(o≧□≦)ノぉ~


で、今日は、仲良しにゃんずの写真です★

さっちん&そらくんが、仲良くご飯のトコロと、
さっちんの食事中ァップ。

じゃじゃ~ん♪(* ̄- ̄)
食事中♪1
食事中♪2

幸は、メタボ気味のぉ腹になって、
かなぁり灰&茶の色が出てきましたね。

ぇ㍉んと一緒に、ゆっくりダィェットしまぁ~す★彡

でゎ、今日はこの辺で♪(* ̄∇ ̄*)ノ
【2010/07/06 23:22 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
マィフォト!
只今、真夜中ですちぃ。。。(ノ_<)ネムネム

月末日付にマィフォト更新が間に合ゎず、
眠ぅ~ぃ目を擦りながら書ぃてぉります。φ(..)


実は、パパりんの手術日が決まり、
ず~っと親戚の長話に付き合ゎされてました。

リンパが腫れてぃて、
コレは、「喉のガンからの転移」なのだそぅ。

毎日×2点滴をしてぃるのに体がボロボロなのは、
ガンの仕業かもしれなぃと先生がぉっしゃってぃて、
腫瘍+リンパの摘出で、
胃炎や血が薄ぃ体は快方に向かぅかもしれなぃそぅです。

とにかく、パパりんの病気は「治るガン」なのですが、
でもぁと数日後の手術で、言葉が喋れなくなります。。。

やっぱり、健康第一!p( ̄^ ̄)q

皆さんは、早めに診て貰って下さぃませ☆


さて、ぇ㍉の生活改善ダィェット。

6月も、無理せず約2㌔減でした★彡

先日撮った、ケバぇ㍉んで~す♪
ケバえみり♪

結構毎日、甘ぃモノを食べてぃる・・・。

去年の今頃は甘ぃモノを止めてぃた『生活改善』とは違って、
ゆるぅ~ぃ生活を送ってます☆

・・・とゅぅのも、
一年前は頑張りすぎて痩せすぎてしまったので、
「今年はリバゥンドしなぃよぅに!」と思ぃ、
ゆるぅ~く×2続けてるんです。

皆さんも、頑張りすぎなぃよぅにね♪(*^-^*)v


今月も『Emiry’sRoom♪』を、
ゆるぅ~く・・・ぉ手柔らかに、宜しくぉ願ぃします★<(_ _*)>
【2010/07/01 02:32 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |