今月のダィェット結果♪
8月も今日で終ゎり♪

学生の頃は夏休みを満喫し過ぎて、
ちょっぴりパニックになりながら、
貯まった宿題を家族に手伝ってもらってたっけぇ・・・。

毎年恒例だったかも。

何て申し訳にゃぃ。。。(´・ω・`)

でも今日は、とっても充実した1日でした。

そのぉ話は、また次回に♪

まる1日満喫し過ぎて、
『月1マィフォト』がなぃコトをお許し下さぃ。<(_ _;)>


さて、今月のダィェット★

2㌔の増量→2㌔の減量で、また×2『±0㌔くらぃ』でした。

こんなに熱帯夜が続ぃてるのに、2ヶ月連続・・・。

恐るべし、”ピル”の力!∑( ̄□ ̄;)

なので、9月は飲もぅか考ぇ中。

ぇ㍉が輸入してぃるのは、
「ピルによる体重増加」に着目して作られたピルで、
体重が増ぇ続けてぃなぃから、良ぃんだろぅと思ぃます。

今月から新しぃ運動を始めたので、
もぅ直ぐ変化が現れるっちゃネ☆p(* ̄∇ ̄*)q


でゎ最後に、料理の写真でぇ~す♪

今回は、『ザ・豆乳』!

★豆乳フル~ツ寒天
寒天

★豆乳コンソメス~プ
豆乳コンソメ

どちらも、とっても簡単~☆彡

是非、作ってみて下さぃね。(≧▽≦)v


次回の日記は、今日の充実した1日の予定です♪

また、見に来て下さぃな★(* ̄(エ) ̄*)ノ
【2010/08/31 22:38 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りプレゼント&ガンの経過☆
ぉ早ぅ御座ぃま~す♪

皆様、ぃかがぉ過ごしですっちか?(´∀` )

ぇ㍉んは、今日は、ぉ休み~☆彡

先月31歳のぉ誕生日を迎ぇた(7/20の日記参照)、
動物好きの介護ヘルパ~友達から、手作りプレゼントが届きました!

ゎぉっ♪( ̄□ ̄*)
ぷれ

ちょっと見にくぃのですが、
細かく生地を縫って、ぅちの4ニャンとえみりの形に★彡

そこへ現れた、1匹のにゃんこ。

早速『えみりの顔』をクンクンして、噛んで持って行こぅとする子が。。。

犯ニャンは・・・?(-_☆)キラリ

さっちん!
おすまし幸♪

澄まし顔も、可愛ぃ~のぉ~♪(親バカ)

ママンは、その『ポッチャリぉ肉』が堪りません。(・ε・)ちゅぱ


さて、話は変ゎって、えみりパパのガン経過を少し☆

パパりんは、とっても経過良好!

読み書きが上手く出来なぃので、
ひらがなドリルを数冊買って行ったのですが、
喉から殆ど血が出てぃなくて、
退院ももぅすぐなのかなぁ・・・とぃった具合でした。

3級認定を受けた障害者の父の場合は、
『介護全般を無料で受けられる』そぅで、この情報は本当に嬉しかった。

近ぃ将来に迎ぇる、”介護生活”の『ぉ互ぃの不安』は、
コレで凄く軽減されます★彡

えみりの性格は凄くプラス思考なので、
例ぇば誰かに、普通は激怒するよぅなコトをされたりしても、
「こんな経験が出来た」と思ってしまぅんですね。

なので、これから2人で手話を習ったり、
色々経験させてもらぇるコト全てが、「有難ぃ」と思ぇるだろぅ。。。


そぅぃぇば、”誕生日”と”経験”で思ぃ出した。(∂_∂)

この間、初めて年齢に凄く気を使ゎれました。

三十路で、結婚も出産も経験が無ぃから。

結婚を申し込まれたコトは何度かぁるけれど、
30年で経験してぃなぃのは、その願望が無ぃとかタィミングでした。

全く気にしてなぃのだけどねぇ・・・。(笑)

えみりは、年々たくさんの経験を積めるコトを、
「今年はコレだけ経験値が増ぇた♪」なぁんて思ぇて、
実は、歳をとってぃくのが凄く楽しみなんですよ♪(* ̄- ̄)ムフ
【2010/08/29 12:10 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
熱中症に負けなぃニャンズ!
皆様、ぃっも『Emiry’sRoom♪』へのご訪問、
コメントやゥェブ拍手等、有難ぅ御座ぃまぁ~す!<(_ _*)>

この数日、熱中症が過去最悪だそぅで、
「皆は大丈夫かちら?」と、ちょと心配なぇ㍉んご。。。

ぅちは、昨日、ぉ仕事から帰ると、
ニャンズは皆バテてぃました。(T_T)

猫達と暮らして数年、こんなコトは初めてです。

必ず玄関に迎ぇに来る子はベランダで横たゎり、
絶対に玄関で寝なぃ子は玄関にぴったりくっ付ぃてたり、
体温高めの子は舌を出してハァ×2言ってました。

皆の為にと、複数個置ぃてぃったとっても大きな保冷剤は、
スッカリ高温になってぃる・・・。

今日は、朝の仕事を終ぇて、
ぉ昼はずっと冷房を付けてたのに、
家の中でも汗がジンヮリするくらぃの暑さ!( ̄□ ̄;)ハヒィ

明日・明後日の昼間はぉ仕事なので、
コレは、冷房を付けっ放しにした方が良さそぅですね。

来月支払ぅ電気代が、恐ろしぃと思ぅぇ㍉です。(笑)


さて最後に、
今日の夕方撮った『冷房付けてもバテる猫達』を3枚★

テ~ブルの下でマッタリ姉妹♪
真夏日★1
揃ぇた”ァンョ”とカメラ目線に「萌ぇ~」じゃなく、「悶ぇ~」。。。

その上で白目の兄♪
真夏日★2
ぃっも舌出してます。。。

涼しぃぉ顔の”ヤマトナデシコ”♪
真夏日★3
一番”毛”が暑そぅ。。。


明日・明後日を乗り切って、
皆に楽しぃ週末が訪れますよぅに~★彡(* ̄- ̄)b
【2010/08/19 19:35 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
休み明けは、またぁり♪
こんにちは~♪(=^-^=)ノ

ぉ盆明け、皆様ぃかがお過ごしですか?

連休が無かった方も、今日からぉ仕事復帰の方も、
まだ×2夏真っ只中ですから、熱射病にならなぃよぅにね!

ぇ㍉は、今からDVD見て、またぁりティ~タィム★彡

ブログを見に来て下さった皆様には、
寝ぼけ眼の、カヮュィ幸をぉ届けしまぁ~す♪

でで~ん。
幸ベッド♪

さっちん・・・。

そりは、枕じゃなぃんすけどねぇ。。。(´・ω・`)
【2010/08/16 12:30 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
体の為にコレを食べる★彡
真夜中更新なんて、久しぶり!(* ̄(エ) ̄*)ノちゃっす

只今、”ぉ盆休み”真っ最中のぇ㍉んで~す♪

家族のよぅな関係の知人達から
温泉(?)旅行に誘ゎれてぃたのですが、
ぉ家でゆくぅり自分の用事をしたり、
『4ニャン』にまたぁり癒されたかったので、
断ってしまぃました。(・ε・)

ぉ仕事中の方も、ぉ盆の方も、夏休みの方も、
どんな週末をぉ過ごしですか?

台風4号の影響が大きぃそぅで・・・、
この時期は、日射病や事故にも十分気をつけて下さぃね!


さて今日のタィトルは、『体の為にコレを食べる★彡』です。

必ずと言ってぃぃ程、
毎日摂取してぃる食材の一部をパシャッとな♪(-_☆)

ごま☆(擦った方が、体に良ぃそぅです。)
ごま1

ごまちゃんと、ごまくんを合体☆(ぃゃん♪)
ごま2

ぐると・よ~さん☆(「ヒトトヨウ」みたぃ?w)
ぐる

先日、このチュ~ブタィプのヨ~グルトを発見!(σ ̄ω ̄)σ

とっても食べやすくって、
がさばるのが嫌な時(ぉ弁当持参の時)や、
ほんのちょっぴりで良ぃ時用に、かなり使ぇますよ★

他に、ほぼ毎日食べてぃるモノは、
カプサイシンや大豆イソフラボン、生姜などなど・・・。

皆さんは、拘ってぃるモノはぁりますか?

是非、教ぇて下さぃね~♪(^o^)/~
【2010/08/13 01:20 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
術後は順調&パワーヨガ♪
暑ぃ×2毎日が続きますが、
皆様ぃかがぉ過ごしでしょぅか?(=^o^)ノ

昨日・今日は、
関東からママリンと姉家族が大阪へ来て、
ぉ婆ちゃんの家やパパリンのぉ見舞ぃ等、
大忙しの日でした♪

パパリンは『喉頭ガン』摘出後、
順調に回復してぃてご飯も普通食、
車椅子を押しながら自分の足で元気に歩けます★

でで~ん!
病院にて

初孫や、ママリンにも久しぶりに逢ぇて、
とってもニコ×2な、ぉ爺ちゃん顔でした。(* ̄- ̄)v


ぁ、そぅそぅ!

この2日間、めちゃんこ食べまくってぃる訳ですが・・・、
ココで新しぃ『生活改善ダィェット』計画を発表します♪

去年は、”コァリズム”で腰グル×2ダィェットが成功しましたねぇ。

今年、上半期で見事なリバゥンド。。。

今は去年とは違ぃ忙しぃので、
しんどぃコァリズムをする気力がなぃし~ってコトで、
下半期はどぅしよぅかと模索してぃました。

・・・でその結果、
ぇ㍉ん、この度”ヨガ”を、始めちゃぃまぁ~す☆彡ヽ(*´∇`*)ノ

ヨガは、数年前から気になってぃて、とっても興味がぁったんです。

”ヨガ”と一口で言っても色んな種類がぁって、
先日とぁる方と体の話になって、
「体調が頗る快適で凄くビックリしてる」って聞きました。

”パワ~ヨガ”を始めて、半年なのだそぅ。
(この方は、始める時に新陳代謝ァップの為に、生姜湯を飲むらしぃです★)

少し見せて頂ぃたのですが、
「コレだけで全身運動出来てるからね」って、
ぉっしゃってました。φ(..)ほほぅ

ぇ㍉は昔から出不精で、
ジムに行って皆で習ぅタィプの運動が苦手。

出来れば1人で黙々としたぃし、
時間を作るのも、たくさん予定がぁって、中々難しぃ毎日です。

去年は、
コァリズムとゆぅ自宅でDVDを見るタィプが楽しく続けれたので、
今回も好きな時に自分のペ~スで調整が自由に出来、
全身運動が出来て体も引き締まる『ゅる運動』をチョィス♪

ぉ話を聞ぃて、早速調べて、直ぐに注文!(-_☆)キラリ

来週の盆休みまでは忙しぃので、来週末から始めよぅかと思ぃま~す☆彡

夏バテで、数日だけでゲッソリ痩せる方も多ぃこの時期ですが、
ぇ㍉は食べますよ!p( ̄^ ̄)q

『生姜を食べて、ゅる運動ダィェット』

頑張って続けてみますね~♪

皆も、猛暑に負けなぃダィェットを続けて、
夏明けには健康体になって帰って来まっしょ~ぃ★(* ̄∇ ̄)ノぉ~
【2010/08/08 18:59 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
大阪・十三のねぎ焼き☆
ァッ~ィ、8月に突入~♪(´∀`人)

今月も、もっこりぃ~にょ(?)で宜しくです☆彡

さて今日は、先日ぁる方から聞ぃた、
大阪は十三にぁる『ねぎ焼き やまもと』さんで、
夕飯をぉ持ち帰りした写真。

そのぉ店は、カウンタ~席なんですが、
「有名で美味しぃよ♪」と口コミされたのですが、
夕方時は中にも外にもぉ客さんが並んでぃる程満席なので、
ぉ持ち帰り出来る時がぁりませんでした。。。

今日のぉ仕事帰りに、
先日書ぃた猫(『逞しく生きる野良猫。。。』参照)を見に行きました。

薄シャムちゃんの横で寛ぃでぃたのは、
大きさも顔も瓜二つな兄弟らしき猫!

丁度、店の方が晩御飯をぁげるトコロでした。(*´∇`*)

今日遭遇出来たのも、これもまた何かのご縁なのでしょぅねぇ★

ほぃで、薄シャム兄弟に別れを告げ、
ねぎ焼き屋さんを覗ぃてみたら、清掃中(?)か何かで閉まってました。

店の人に「50M先に西店がぁる」コトを聞ぃて、
ぉ持ち帰りもそのぉ店でしかやってぃなぃらしく、
小走りで行ってみたら何と、職場の目の前やし!(笑)

看板を撮ってみました。(´▽`)
やまもと

メニュ~は、何だか色々ぁって迷ったので、
「スジが美味しぃ」と聞ぃてぃたので、
ねぎ焼きの一番高ぃスジ入りのモノ(結構なぉ値段)と、
”すじ玉”と言ぅ、ぉ好み焼きにしました♪

じゃじゃ~ん☆彡
やまもと2

電車に揺られ、注文から1時間後だったけど、
とっても美味しく頂きました。(・ε・)ゲフ

美味しぃご飯屋さんを教えて下さって、
有難ぅ御座ぃました!(゜ー゜人☆ごちっ

たっぷり力を付けたので、
今月は、モッコリもっこりぃ~にょで頑張れまぁ~す♪

たぁ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノやぁ!
【2010/08/02 22:01 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |