久々のマィフォト♪
ぉはぁ~★彡(o≧□≦)ノ

今日は、先月更新出来なかった『ぇ㍉ぃズフォト★』です♪

先日、ぁるぉ客様から頂ぃた、喉のぉ薬と☆
emiry.jpg

顔が、少ぉし丸くなってる・・・。

実は今、2ヶ月振りの”扁桃炎”で食っちゃ寝ちゅぅなので、
この1週間で太りました。。。

今月は、+2㌔!∑( ̄□ ̄;)

まぁ、2~3㌔の増減なら1週間で元に戻せるので、
ぇ㍉にとっては、たぃしたコトじゃぁなぃのですが、
”扁桃炎”の方が気になってます。

7月に数年振りの『仕事疲れ』からくる扁桃腺の異常がぁって、
それから2ヶ月でまたなってしまったので、
今回こそは、手術するコトも検討しなければなりません。(+_+)

ぇ㍉のぉじぃちゃまもパパりんも喉のガンで、
自分もぉ姉たまも気管支が弱ぃので、コレは遺伝だと思ぃます。

5~6年程前、ぉ仕事を頑張ってぃた頃に、
年に数回扁桃腺が腫れて、先生に手術を薦められたのですが、
その時はぉ仕事を少なくしたり、辞めたりして回避。。。(´д`)ふぅ

今年は、ぉ仕事を頑張ってぃる年で、
また喉のせぃでぉ仕事が出来なくなるのは大変なコトなので、
次の扁桃炎次第で、摘出手術を考ぇよぅと思ってまぁ~す★

ぉ仕事は今週ぃっぱぃぉ休みするケド、体は丈夫ですっち!

ご心配は、なさらなぃで下さぃね~ん♪(=^-^=)ノ


ぉっと、それから、ぇ㍉パパりん、もぅすぐ退院出来るそぅなのだ♪

2人で『介護ラィフ』を楽しむ話になってたのに、
ぉ金の心配をしてて、ころ×2気が変ゎるよぅで・・・、
「1人で住みたぃ」とか言ぃ出すし。(ぇ)

まぁ、先のコトはゎからなぃってコトですねぇ。(・ε・)


それでは、また来月も、よろちくびぃ~む★(σ ̄ω ̄)σビビビ
【2010/09/30 06:33 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(1) | トラックバック(0)
32型、液晶”レグザ”の到着★
こんにちゅゎ~ん★(* ̄(エ) ̄*)ノ

やっと買ぇました!

薄型、液晶テレビ~☆彡(o≧□≦)oきゃぁ

じゃじゃ~ん♪
レグザ

到着後、ビビリィ空くんの、念入りな点検を無事にパス。(笑)

ぅちのにゃんこ達は、
今までテレビの横のラックに上がるのに、
大きな32型の上に乗ってからジャンプしてぃたので、
後ろに小型タワ~を設置するコトにしました。

液晶画面を保護するパネルや、耐震マット+補強ロ~プ・・・等。

「絶対に倒れなぃよぅに」する為に、
結局は、こんな感じになってしまったケド!(汗)

ででぇ~ん♪
レグザ2

ぶぶっ!(*≧m≦)

まぁ、「ぉ家が広く」なって、かなぁり満足でし★

ホント、綺麗な画面だし、軽ぃし、細ぃ。。。

天気予報やニュ~ス、番組表もぁるやぁ~ん☆彡

ぁ、このサザエさんの画面は、
”レグザ”を買ったからと言って、
別に東芝さんの宣伝をしてぃる訳ではぁりません。∑( ̄□ ̄;)

薄型+地上デジタルは、ぉ財布にも優しぃエコ♪
レグザ3

ってコトで、
それもこれもみんな、
えみりに2つもぉ仕事がぁるぉ陰ですね!(*^-^*)

周りの皆様に、日々、感謝×2・・・。<(_ _*)>
【2010/09/27 15:38 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ちょっぴり変ゎった、動物ボランティァ。。。
いつも『Emiry’sRoom♪』を見に来て下さってぃる皆様、
初めてご訪問下さった方、有難ぅです☆彡(* ̄- ̄)ゝ

今日は、たまぁに手伝ぃでする”動物ボランティァ”のぉ話。

収支報告&ボランティァ♪』カテゴリ~が、放置後丸1年なので、
これからは、このカテゴリ~に分類します★


今回は、ちょっぴり変ゎったコトをしました。
(※ぉ食事中、又は今から食べるとゆぅ方は読まなぃで下さぃね!)

ぇ㍉の携帯電話に手伝ぃの一報が入ったのは、
(日が変ゎったから)昨日のぉ昼、ぉ仕事中でした。

その時、忙しくてバタバタしてぃたので、話を聞けたのは残業後。

過去に何度か書ぃたコトがぁる、知り合ぃの会社の駐車場に、
1匹の猫が死んでぃるとゆぅ連絡でした。

以前、『茶トラのちびちゃん』が白骨で見つかった、
普段使ってぃなぃテントの中。

体毛の一部が抜けてぃて、
フラフラしながらテントに入って行ったのを、
数日前に見た従業員さんが居て、
きっと病気で苦しんで亡くなったのでしょぅね。

とにかく臭ぃが周りの民家にも風で流れるコトと、
ウジが凄くて、どぅしたら良ぃかと・・・。

「えみりなら出来るかも?」と、相談されました。

ぉ仕事を追ぇて、直行。

着ぃて、ビックリ。∑( ̄□ ̄;)

んまぁ~、凄ぃコト。。。

何がって・・・、従業員さん達の厳重な装備が!(笑)

分厚ぃ手袋に、マスクやタオルで口と鼻を覆ぃ、
殺虫剤片手に、近づく度「ぅぉぇ~」連発。

「臭ぃは、随分マシになったんだけど」とか、
「今は思ったよりウジの量が凄ぃから、やめとぃた方が良ぃよ」の声。

で、恐る×2、近づぃてみた。。。

・・・暗くて、よく見ぇなぃ。

明かりは、車のヘッドラィトだけ。

・・・少しずつ、少しずつ。

何度も、近づぃてみた。。。

「ぅん・・・えみり・・・平気みたぃ。(´・ω・`)」(ぇ)

っとゆぅのも、到着する前に殺虫剤をたくさんスプレ~してくれてたし、
臭ぃには結構鈍感かもしれなくって、全然大丈夫な範囲。

色んな荷物や生命力にビックリのウジ(コレが何より苦手^^;)が邪魔で、
狭ぃテントの中央に横たゎるニャンコを、
手前に出すまでが少し手こずったケド、無事に確保出来ました!p( ̄^ ̄)q

履ぃてぃた靴は、ゴミ箱行きになってしまったけれど、
『良ぃコト』をすると、とっても気持ちが良ぃものです♪

今回は、こんなちょっぴり変ゎったボランティァでしたぁ★


さて最後に、”にゃんにゃん星人”コト”空くん”の変化っぷりを☆彡

寝ぼけてる、とっても怖~ぃ顔。
舌出し空♪

本当は、イケメン悪戯っ子。
涼しぃ空♪



ぁ、そぅそぅ。

ぅちの”桃ちゃん(サビ柄)”は、この会社で拾ったのですち♪( ̄ー ̄)
【2010/09/23 02:08 】
③ボランティァ♪ | コメント(1) | トラックバック(0)
こってり中華に、たっぷり野菜カレ~♪
ちゃぁ~★彡(*^-^*)ゝ

日月は連休で、たっぷり食べまくりのぇ㍉んです!(汗)

★こってり中華炒め
中華炒め

★たっぷり野菜カレ~
野菜カレー

連休毎に食べちゃって、ホントにもぅダメですち。。。

平日、ぉ仕事が続くと少し痩せて、ぉ休みが来ると戻る・・・と。

だから毎週、また1からダィェットのやり直し。

しょぼ~ん。(´・ω・`)
【2010/09/20 21:40 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
4にゃん、全員集合☆彡
ちゃぉっす♪(*^o^*)ノ

今日は、初めて4にゃんを一緒に納めれた、
記念のモェモェ集合写真を!

じゃっじゃ~ん☆彡
全員集合★1

もぃっちょ、カメラ目線☆彡
全員集合★2

全員集合だけど、惜しぃな。。。

向こうの、2にゃんが見にくぃ。(´・ω・`)しょぼんぬ

めげずに、またトラィしてみますにゃ♪
【2010/09/12 02:22 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
性病&ガン検診♪
皆様、こんばんは~★(* ̄(エ) ̄)ノ

コメント&ゥェブ拍手、いつも本当に有難ぅ御座ぃます!

今日は、8月末と9月初めに保健所&病院で、
性病&ガン検査へ行った時のぉ話♪

何度か、性病検査の大切さを書ぃたコトがぁるので、
ぉ時間のぁる方は、是非過去日記を見て下さぃね~☆彡
(検査結果の写真もぁりますよ♪)


ぇ㍉はぃつも保健所で、無料の血液検査をしてもらぃます。(=^o^=)

前に1度”クラミジア”になってから、
血液検査では(人によっては一生)『+』が出ます。

で、今回もエイズ等の性病はパス。

ぃっも、結果を聞ぃたその足で病院へ行って、
クラミジアだけ調べてもらってぃます♪

今回の結果はコチラ★(左が保健所、右が病院。)
検査1

ちょっと見にくぃけど・・・、今回も大丈夫でした~♪(*´∀`)v

それから今回は、婦人科へ行った時に”子宮頸ガン”検査もしました。

えみりの住む茨木市では、今年30歳の人は、無料に!

それがコチラ★
検査2

今日は、膣の洗浄と膣のハレの為の薬を貰って一安心♪

帰宅する足が、とっても軽くなったえみりんでした。(* ̄- ̄)b


最後に、見に来て下さった皆さんへ、今日の『伝ぇたぃコト』。。。

ガン検診もそぅですが、
性病は、「自分には関係なぃ」と思ってる人が多ぃと思ぃます。

「相手が検査に行ってて大丈夫だったから」とか、
「相手が1人だから平気」とか・・・。

全然、大丈夫じゃなぃですよ?( ̄ー ̄)

ガンも性病も、病院で調べると金額が高ぃけれど、
匿名でしかも無料で受けれるんですから、
1人でも多くの方に興味を持って頂きたぃです。

知って下さぃ。

日本では今、1日に4人が性病になってぃるコト。。。

是非、調べてもらって下さぃね~♪(=^-^=)
【2010/09/09 23:34 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
充実した1日&不思議な経験★彡
まず今日は、8月最後の日記に書ぃた『充実した1日』を♪

虹の橋を渡って、えみりのもとから天国へ行った”華&春”。

そして、近所の知人の会社でご飯をもらってぃた、
茶トラのチビちゃんの居るぉ寺へ行って来ました★

今年のぉ盆に行けなかったから、心にシコリがぁったんです。

昔からブログを見て下さってぃる方は知ってぃるけど、
最近もたくさん新しぃ方達が見てくれてぃるのでご紹介しますね♪
(詳しぃコトは、過去ブログをご覧下さぃ☆)

若くして亡くなった、3にゃんのぉ骨がぁるのは、
大阪は茨木市の総持寺駅近くにぁる、”総持寺”。
寺1

とても綺麗なトコロで、中には、参拝箇所がいくつもぁります。

えみりが行くのは、コチラ★(σ ̄ω ̄)σ
寺2

ぉ花の前の筒型の中に、動物のぉ骨が入ってぃます。

早速、大きめ線香をげっちゅ♪
寺3

少し、ぉ話をしましたよ。(独り言ですがw)

火を付けて、ナムナム・・・。(-人-)
寺4

この後は、保健所へ行ったり病院へ検査しに行ったり、
ぃっぱぃ歩ぃて足が棒になりました。
(検査結果は、また次回♪)

とにかく暑くて、行く前から汗をかぃてぃたので、
日焼け止め効果が薄れて、ちょっぴり黒くなった。。。(´▽`)ァハ

コレが、えみりの『充実した1日』でした☆彡


それから、ちょっと報告!(・ε・)ゝ

先週のコト。

えみりパパりんのCT検査で、
前回と同じ珍しぃ種類の”喉頭ガン”が見つかりました。

同じ場所じゃなくて、もっと下の胸の方にぁって、
先生は初めてのコトだったらしく、
「何でこんなトコロに出来たんだろぅ」と、
とても不思議そぅにしてました。(´д`)

胸を開けて見て、骨を削る程の場合は
もっと時間がかかると言ゎれてたんだけど、
早期だったから、2~3時間の手術で済みましたよ♪

(ココから、ぉ食事中の方は、読まなぃでネ。)

時を同じくして、えみりも体調が急に悪くなってしまぃ、
上からも下からも・・・。

トイレの前で、スッポンポンで動けなくなってしまぃました。

土曜日は、介護ヘルパ~のぉ仕事も途中で出来なくなって、
昼からのぉ仕事も行けなくなって、急遽ぉ休み。

頭はガンガンするし、毛穴とゆぅ毛穴から汗が噴出し、全身フラフラに。

骨が痛ぃのか、筋肉が痛ぃのかも分からにゃぃ・・・。

「このままトイレで裸のまま死ぬのかな」って、
「こんなコトなら1度くらぃ結婚しとけば良かった」なんて、
本気で思ぃました。。。(´・ω・`)

性を受けてから、30年と半年。

今までで、一番辛かったんです。

今思ぅと、
きっとパパりんと”一心同体”になってたんだろぅかって。

で、よぅやく、ちゃんと寝れたのは今朝でした。

丸2日間、ずっと横になってたので、
今は全身筋肉痛みたぃな、ちょっとだるぃ感じ。

一体アレは、何だったんだろぅ。。。

「父親を治す代ゎりに、娘の体を・・・。( ̄ー ̄)イヒヒ」って?w


皆さんは、こんな不思議な経験、最近ぁりました?(∂_∂)
【2010/09/06 17:30 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
【緊急】ベージュチワワ連れ去り 捜索ご協力のお願い
9月初めの日記は、緊急お知らせです!

1人でも多くの方に見て頂きたいので、
転記・転載のご協力をお願い致します。<(_ _*)>


↓クリックして下さぃ★

【緊急】ベージュチワワ連れ去り 捜索ご協力のお願い
【2010/09/02 21:57 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |