月①マィフォト☆彡
ちゃっちゃちゃぁ~す☆彡(* ̄- ̄)ノ

今日は、10月最後の日なので『ぇ㍉ぃズフォト★』の更新♪

今月のダィェットは、2回も体調を崩してしまぃ、先月と同じ±0㌔でした。

現在、扁桃腺の治療中。。。

しかも、今月は”ピル”をぉ休みしたのだけど、
今”ぉ月様”が止まらなぃ事態に!∑( ̄□ ̄;)

喉の手術をしたくなぃのと、にゃんこ達の健康の為に、
ぁらゅるウィルスを無くしてしまぅ機械を買っちゃぃました。

数年前、ぁる動物保護グル~プへ訪問した時に知って、
にゃん友さんの家にもぁったので、前々から狙ってたんです。φ(ё_ё)

アクアリブ噴霧器26畳用(シルバー)
     

ぇ㍉の体、何かがぉかすぃ・・・。(´・ω・`)

でも先日、久しぶりのィメチェンで、がっちゅり美容院へ。

髪さらっさら&前髪ちんちくりん、明るめの赤茶色になったので、
何だか心はちょっぴり清々しぃのですち☆(ぇ)

にゃ~ん♪
3.jpg

明日はホ~ムヘルパ~のぉ休みを頂ぃたので、
婦人科へ行って来まぁす!(>_<;)

ぉ昼からのぉ仕事には、行けたら良ぃんだけどなぁ・・・。

周りに迷惑かけちゃって、本当に申し訳なぃ。。。

こんなぇ㍉んですが、
来月の『Emiry’sRoom♪』も覗きに来て下さぃね★彡
【2010/10/31 14:20 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
パソコン壊れる・・・。
ちょっぴっと、ぉ久しぶり~ふのぇ㍉~ふです♪(* ̄□ ̄*)ゝ

と言ぅのも先週、とぅとぅパソコンが壊れてしまって、
全く立ち上がらなくなってしまぃ、
初めて『工場出荷時』状態にしちゃぃました。。。

ウィンドゥのカスタマィズ、ダゥンド~ドにィンスト~ル、
更新更新また更新・・・。

よぅやっと、今はなんとかネットサ~フィンも出来て一息です。

でも、まだ使ぃ辛ぃんですけどね!(>_<;)

ぇ㍉の大事なツ~ルでぁる辞書登録や写真、
・・・じぇんじぇん無ぃ。(T_T)

かなり前向きな性格なので、
「PCから”心機一転”出来る機会を与ぇられたのだ」と
考ぇる方だから良ぃんですが、
命の尊さを学ばせてもらった亡き華や春の写真がありません。

『記憶より記録』

記憶は月日と共に薄れたり、後で事実と異なるコトに変ゎったりしますが、
書き留めたモノはそのまま保存されて、ずっと残ります。

ブログの過去日記でUPした写真に、
今えみりの上にぁる大切な2匹の写真と、
にゃんず日記』さんから、春と出逢った頃のやぃてくれたCD-Rもぁる。

残ったモノが、これだけぁって良かった。(+_+)

一緒に過ごした日々のは、全部無くなったけど。。。

・・・ぁっ!∑( ̄□ ̄;)

書ぃてて思ぃ出した。

携帯電話に保存してた、”華と春”の写真がぁったよ~!o(≧□≦)ノ

結構古ぃ携帯で、
次はどれに買ぃ換ぇよぅかじっくり吟味してたんだけど、
伸ばし×2にしててかったぁ。(笑)

「物持ちが良ぃ」のも、結構イケテルネ♪( ̄ー ̄)ふふん

今回は、『記憶より記録』の大切さが身にしみました。

”バックァップ”を・・・っと。φ(..)メモメモ


でゎでゎ、物持ち良しのぇ㍉んから(ぇ)、
ゥン年前に元ダ~リンから貰った”フォトショップ”が無事、
壊れ風味PCにィンしてくれたので、”空Boy&幸Girl”を★彡

ここんとこ毎日の日課になってぃるんですが、
ぇ㍉が布団に入ると幸がやって来て、
胸の上でゴロゴロしてくれます♪(=^-^=)v

実は、重くて胸が痛ぃんだけど、凄く嬉しぃと思ってしまぅ親心。。。

箱ィン空くん☆
2010.10.21空
荷物が届く度に、こぅしっちゃぅの?(ё_ё)

布団ィン幸ちゃん☆
2010.10.21幸
毛色変化は、いつまで続くのだろぅ?(笑)


今日は、朝のぉ仕事”介護ヘルパ~”の給料日ぃ~★彡

ぇ㍉は、ぉ寿司の出前っちゃ♪(≧▽≦)b

皆は、何をご褒美にするのでつか~?(* ̄- ̄)
【2010/10/25 17:16 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
【里親募集】ハチワレの元気坊や★
ご訪問、有難ぅ御座ぃまぁ~す!(✿◡‿◡ฺ)。

今日は、兵庫県にお住まぃのにゃん友さんからのぉ知らせです★

【里親募集】ハチワレの元気坊や ←クリック×2♪

にゃん友さんのぉ宅では、とっても美人な3にゃんも保護中。

コチラです♪→ 美白美にゃん隊

ビビビッときた方は、是非ご検討下さぃ☆彡

宜しくお願ぃ致します!<(_ _*)>
【2010/10/15 22:35 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
心の繋がりを考ぇる。。。
父のガン克服に「おめでとぅ」の書き込み、
有難ぅ御座ぃまぁ~す!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

今日は、先週から今週にかけて、
とぁるコトがきっかけで気付ぃた、心のぉ話♪


先週、ぁる方から、判りやすぃ”嘘”をつかれました。

嘘って、
とっさに言ゎなくて良ぃコトをなぜか言ってしまぅ場合と、
言ゎざるをぇなぃ場合がぁると思ぅのですが、
えみりの返答は「気付ぃてなぃフリ」をしました。

今週も、違ぅ人からまた嘘をつかれて、
同じ返答を・・・。(´・ω・`)

それで、2つの疑問が浮かびました。。。

「何で嘘をつかれたんだろぅ?」
「どぅして話を合ゎさなくちゃならなぃんだろぅ?」

1つ目の疑問では、1人目の人は不明、
2人目の人は「自分を良ぃよぅに思ゎれたぃかっこつけ」からくる
嘘だと思ぅんです。

で、2つ目の疑問。

嘘をつぃたら多分、「それは嘘でしょ」と返事してしまぅと、
きっと穴があったら入りたぃくらぃに恥ずかしぃと思ぅので、
とっさに話を合ゎせてぁげました。

えみり、話を合わせるのが、
ちょっと・・・しんどかったんです。(´・ω・`)

これが、『優しさ』なのでしょぅか?

それとも、「嘘をつかないで」と言ぅコトが『優しさ』なのでしょぅか?

疑問だけが残ります。

”嘘をつく”のは、バリァなモノで、
自分を守る為にしてしまぅコトなのも理解出来ます。

「えみりには嘘をつかなくても大丈夫だよ」と心では思ってたのに、
「気付ぃて無ぃフリをした方がこの人の為なのかな」と思って、
話を合ゎせてみたけれど・・・。

どちらが『優しさ』なのか、判りません。(´・ω・`)

昔、嘘をついて結局自分のハ~トがしんどくなるのを経験してから、
嘘をつかなぃよぅに、生きてきました。

言ってしまった後で、苦しんでぃるのかもしれませんね・・・。

2人共、ハ~トが泣ぃてぃる人だったなら、
「嘘つかなくて大丈夫だよ」と言ってぁげるべきだったんじゃなぃかなと、
今になって思ぃます。

どぅか、嘘をつぃて平気な人ではぁりませんよぅに。。。


今回えみりに、
『心の繋がり』を考ぇさせてくれる経験をくれたお2人との出逢ぃに、
ありがとぅ♪(=^-^=)
【2010/10/14 03:00 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
喉頭ガンの父、退院♪
真夜中から、今晩ゎんころり~ん♪(* ̄- ̄)ゝ

今日は、皆様にご心配させてしまってぃた、
喉頭ガンのパパりんが退院したぉ話★

前に「介護えみり宣言→父1人で住みたぃ宣言」の
ぉ話をしましたが、
とりぁぇずパパりんは、
『1人で生活をしてみる』コトになりました。

唯一同じ大阪に移住してぃる娘としては、
60代前半なのに、足腰が弱ぃのと、
喋れなぃコトがとてぇも心配なので、
「目に付く所」に居て欲しぃと願っては居たのですけど。

親心としては、
「国から貰ぇるモノ」+「娘に迷惑」を選んだんでしょぅね。

頑張れパパりん!p( ̄^ ̄)q


”体育の日”の連休中、
退院したばかりの父を、早速コ~ナンに連れて行きました☆彡

電球を買ぃにね。( ̄ー ̄)

選ぶ父♪
父1

悩む父♪
父2

そして、また歩く。(笑)

”歩行練習”は、毎日の日課に。

週3回、1回30分ほどヘルパ~さんが訪問してくれて、
週1回、内科の先生が来てくれるそぅです★

”発声練習”は毎週、
隣の区域まで、バスに乗って行くのだ。

「一緒に手話の勉強」は、しなくて良ぃみたぃで、
えみり、ちょっぴりしょぼんぬ。。。(´・ω・`)

入院前は、ぉ酒とタバコで生きてぃた人なので、
「1人で大丈夫かなぁ!?(´д`;)ふぅ」
・・・娘心は、こんな感じ。

でも、とにかく今は、
食事をちゃんと摂れる体になったのと、
共同生活からの介抱とで、
顔色が凄く良ぃんですっち♪(*^-^*)

これからも、『見守り体勢』でやってぃきます。

2回の連続手術、心配してくれた皆様、
本当に有難ぅ御座ぃました!(/o\)
【2010/10/12 02:13 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
変更のぉ知らせ☆
『Emiry'sRoom』をご贔屓にして下さってぃる親愛なる皆様、
こんばんみぃ~☆彡

今日は、プロバィダ~の変更に伴ぃ、えみりからのぉ知らせです♪

携帯からは見れなかったホ~ムペ~ジ、
旧ェ㍉のぉ部屋♪』&『NEWェ㍉のぉ部屋♪』は、
その内、抹消されるかと思ぃます。(多分w)

このブログ形式に変ゎってから知り合った方々にも、
数年前の日記からずっと読んで下さってぃたりして、
2つのHPのカゥンタ~は8千超ぇと1万超ぇにまでになり、
本当に嬉しぃ限りで御座ぃます!<(_ _*)>

プロバィダ~のメ~ルアドレスも変ゎったので、
旧HPの『メール』からは、
9月末時点でメ~ルが届かなくなっておりますので、ご注意下さぃ★


ところで、マィパソコン。

かなり昔に、
何百とゆぅウィルスに侵されてぃたコトがぁったからなのか、
何かのソフトを入れると、
ネットサ~フィンや送受信が出来なくなるんですね。

今年~来年には、
やっとPCを買ぃ換ぇる(ずっと前から書ぃてるなぁ^^;)んですけど、
メ~ルの送受信が上手くいかなぃので、
さっき担当のぉ兄さんに来て頂きました♪

モデムのよぅなモノが、2つに★(テレビに繋ぐタィプ)
PC.jpg

”メモリ”の小ささを指摘してくれたり、
ぉ兄さんに”クリ~ニング”とか色々やってもらったんですが、
やっぱり解決出来ず・・・。(-_-)

結局、ゥェブ上でメ~ルを出来るよぅにして頂きました♪

とっても優しぃ人で、色々ぉ話して楽しかったぁ~なの!(´∀`人)


ほぃでは最後に、
液晶テレビの後ろにぁるのと同じモノで2個目の設置となる、
ぉニュゥ桃タワ~☆彡
桃タワー

今月も、秋ふわふわりんで宜しくですっち♪(✿◡‿◡ฺ)。
【2010/10/07 19:35 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |