ぉNEWのPC・複合機・携帯電話♪
ちょっぴりぉ知らせぁり、もっこり元気な、ぇ㍉~にょです♪

先日、電化製品の新・旧入れ替ぇをズバッと行ぃ、
10日間もご無沙汰してしまぃましたぁ!<(_ _*)>

今は、「取り合ぇず落ち着ぃた」って感じです。

今まで、ぇ㍉の手となり足となり・・・、
本当に何年も良く頑張ってくれた品々。

「はぃそれまぁでぇよ~」では、ちょっぴり哀しぃ。。。(´・з・`)

せっかくなので、ご紹介しましょぅ★

まずは、旧・PC☆
旧
メモリが小さ過ぎて、動作が超~遅ぃ。(笑)

新・PCと、初・電話&FAX付き複合機☆
新
チェック中の桃たんと、ぉ食事中の萌たんも♪

ラック&ソファーを買って、設置☆
現
横に設置した、コルクボ~ドがぉ気に入り!

キ~ボ~ドの横に置ぃてぁる、赤ぃのん。

DSに見ぇる(?)と思ぃますが、
実は・・・アンドロイド搭載の携帯電話なのですっち★( ̄ー ̄)

ぇ㍉は、ず~っと”ボ~ダフォン”を使ってぃました。

ノ~トPC・iPad・iPhone・普通の携帯電話で、
どぅするか悩んでぃたんです。

今週、扁桃腺の摘出で10日間入院する為、
「どぅせなら画面が一番大きぃPC変ゎりに使ぇる携帯電話が良ぃゃ」
と思ぃ、DELLを購入しちゃぃました♪

新・旧携帯☆
携帯
時々、操作が・・・分からぁ~ん!(ノ・д・)ノ~⊥

アドレス等、移せなかったので、
ぇ㍉に「電話orメ~ルしても連絡取れなぃ」人は、
まだこの電話に登録されてぃません。

ぅんと、少々ぉ待ちを。。。(´・(エ)・`)


ぉっと、それから、
『扁桃腺手術を考ぇてぃる方の為にブログ更新』をする為にも、
高性能電話を買ぃました。

ぇ㍉は、3月4日後から入院しますが、
もしかしたら退院予定の14日までは、
「へんちくりんなブログ」になってぃるカモ、しれません。∑( ̄□ ̄;)

これからも、広ぃ心でぇ㍉~にょを見てぃて下さると、嬉しぃにょ~♪(寒)


新しぃ電化製品を買ぇるのも、周りの皆様のぉ陰!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

今月も、来月も、ぁりがとぅ★☆★
【2011/02/28 22:02 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ぉ財布フリ×2、満月パヮ~★彡
今日は、満月ボォ~ンだっ♪ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

少し前の日記、『旧暦の正月、新月、立春♪』で、
月のパヮ~をガッツリ詰め込んだ、ぇ㍉ぉNew財布★彡

『満月の日に月に向かって財布をフリ×2すると臨時収入が入る』

有名なので、実践してぃる人も多ぃかもしれませんね。(=^-^=)

レシートやクレジットカード等の、ぉ金を消費するモノを出して、
天候に関係無く、満月に向かって感謝の気持ちでフリフリ♪

「満月パヮ~有難ぅ」
「ぉ陰で臨時収入が入った~」
「今月も有難ぅ御座ぃま~す」

ぉ財布だけじゃなく、通帳もOKだそぅです。φ(..)ふむふむ

効果は1ヶ月とかなんとか・・・。

詳しくは、「財布・ふりふり・満月」等のキ~ワ~ドで調べてね!(ぇ)


さて、大阪はそろそろ、ゆくぅり暖かくなりそぅな時期。

ぅちのにゃんずは、寒ぃと身を寄せ合ってヌクヌクします。

ぇ㍉に対しても、くっつぃて寝てくれるでし♪(* ̄- ̄)v

で・・・、夏には離れます。(笑)

でゎ今日は、冬季限定(!?)、
”萌”にべったりぃにょになってしまった”幸”を、
チェケラッチョ☆彡

幸のぉ気に入りでぁる、猫のぬぃぐるみを2つ持参★
2011.2.15 萌と幸♪1

幸に足を乗せられ、起きる萌!(笑)
2011.2.15 萌と幸♪2

さっき撮った、ラブ×2な2人♪
2011.2.18 萌と幸♪

春は、もぅそこまでですっち!(ノ・д・)ノ

心が寒ぃ時は、このホッコリ写真でホッコリして下さぃね~☆彡
【2011/02/18 19:45 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
”ぉ外猫”を、考ぇる。。。
2つ前に書ぃた『”地域猫”を、考ぇる。。。』では、
色んなコメントを下さったり、直メール貰ったり、
思った以上に反響がぁりました。

本当に、有難ぅなの♪(´・(エ)・`)

今日は、ちょっと違った『”ぉ外猫”を、考ぇる。。。』にしました。

先週末に逢ぃに行ったのは、
漫画『のらくろ』犬にそっくりな、男の子。

◆ぇ㍉命名、「のらくろくん」。
のらくろ2

◆珍しぃ”両耳カット”猫さん。(※虚勢済みの印)
のらくろ1

◆ぉ家は、『ぉ外』です。
のらくろ3

彼は、車の通りが少なぃ、とぁる民家の前に住んでぃる。

誰にでもスリスリする性格で、優雅にぉ散歩が日課。

体は寒ぃけど、トイレに寝床、水飲みとご飯もぁるんです。(=^-^=)

『家の中で、ヌクヌク育つだけが、幸せじゃなぃ。』


少し前に、旅に出た『空くん』が、えみりに言ったコトを思ぃ出す。。。

   「ボクは、自由だ~!」

空くんは、次々に来る猫との生活を、
「小さかった頃は、うっとぅしぃくらぃに構ってくれて、王子様だったのに」
って、積み重ねてぃた”心の痛み”を教ぇてくれました。

寂しさを与ぇてしまったコト、一人ぼっちにさせてしまったコト、
空くんが教ぇてくれたコト・・・全部。

「のらくろくん」に逢って、改めて空くんを感じました。。。


一度消した”夢”を、動物達が思ぃ出させてくれました。(✿◡‿◡ฺ)。

今はえみり、まだ×2初心者マ~クの『レイキヒーラー』です☆

この”勉強”は、一生続く。

これから、自分に何が出来るのだろぅ。。。


「ぉ母さん、夢は、でっかく!」って、空に言ゎれてるみたぃ。(笑)

よし、もぅ忘れなぃよぅに、書ぃてぉこぅ。φ(..)

『人間と動物の心を根本から癒す、レイキヒーラーになります★』


って言っても・・・、自分に「その時」がこなければ、
『アニマルコミュニケーター』とゆぅ職業を名乗るまでには、
ならなぃんだろぅけど!∑( ̄□ ̄;)

でもね、もぅレイキの力を感じ取るコトが出来る☆彡

ぃぇぃ♪(* ̄- ̄)v

先日、慢性肩こりの人の後ろに回った瞬間、
今までで一番、瞼の筋肉が動ぃたのにはビックリ!

えみりの今の場合、簡単に言ぅと・・・なのですが、
瞼が少しピクピクする時はゆっくり優しぃレイキが流れてぃて、
強烈な時は全身で感じるモノが凄ぃんです★


いずれ時がくれば、技が習得出来るのだ・・・と、思ぅ。

今は、出来なぃ。(´・з・`)ぶぅぶぅ

えみりの時が、まだ、かけているから。。。


夢に向かって、軌道修正。

ぉ母さん、頑張るよ!p( ̄^ ̄)q

のらくろくんと、いつまでも息子の空くんに、心からの有難ぅを♪
【2011/02/15 15:15 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
美容院、びふぉ~&ぁふた~☆
コメント&ゥェブ拍手カキコ、
いつも有難ぅ御座ぃまぁ~す☆彡

今日は、介護職が終ゎって美容院へ行きました♪

所要時間は、約5時間・・・。(汗)

ってコトで久しぶりに、
『ぇ㍉ぃズフォト★』の更新!(*´∇`*)b

”光のエネルギ~”に包まれた、びふぉ~♪
11-02-09_15-221.jpg

凄く判り難ぃですが・・・、伸び×2だった髪を切って、
黒に近ぃ赤茶色にへ~んしん★

   「とぅ!(ノ・д・)ノ」

”赤茶レンジャィ”にチャレンジャィ、ぁふた~♪
11-02-09_19-58.jpg

長ぃ前髪も揃ぇたら、余計に真面目風になってしもたYO!( ̄□ ̄;)

ねぇ、温厚そぅな店員さん。

いつも、ぇ㍉んをキレイ×2にしてくれて、ぁりがとぅなの♪(✿◡‿◡ฺ)。
【2011/02/09 22:05 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
”地域猫”を、考ぇる。。。
今日の日記は、
収支報告&ボランティァ♪』に分類するコトにします☆彡

ぁれは、2010年の最後の日曜日。φ(..)

早朝でした。

毎日、知人の会社にご飯を食べにくる猫、通称「おかん」。

彼女は、昔ブログに書ぃた、
会社の駐車場のテントの中で白骨で見つかった、ちびちゃんの母。 
(※詳しくは、過去日記を★)

いつも写真がぶれたり、夜だったりでタィミングが合ゎず、
この日、初めてえみりの携帯に収める事が出来た!(ё_ё)

車の下から、ひょっこり♪
10-12-26_12-30.jpg

実は・・・、ブサカワ。(笑)
10-12-26_12-301.jpg

ご飯は、毎日たっぷり食べてます☆
10-12-26_12-32.jpg


「おかん」は、避妊手術もしてぃる”地域猫”です。

えみりは、野良だからと言って不幸だとか、
「家族に迎ぇ入れる」コトだけが、幸せだとは思ぃません。

「野良を保護して新しぃ飼ぃ主を探す」コトも、
「野良生活をエンジョイ出来るよぅに手助けする」コトも、
素晴らしぃコトだと思ぅ。

えみりは、動物と人間の”心”を、
”絆”を優しく繋ぐよぅな・・・、
そんな夢を実現する為に勉強してぃます。

よく考ぇる問ぃ。(´・(エ)・`)

「この人(動物)は、どんな使命を持って生まれてきたんだろぅ?」

「どんな風に、現状を捉ぇて暮らしてぃるんだろぅ?」

これが、
「人と動物に、今必要な気付きや癒しを、与ぇられたら素敵だなぁ♪」
って思ぅよぅになって、今に繋がってぃる。

本当は「早くたくさんのコトを身に付けたぃ!」と思ぅけど、
でも一歩一歩、着実にぃこぅ・・・。

”地域猫”の存在によって、そぅ考ぇられるよぅになりました★(*^-^*)

ぁりがとぅ、おかん。。。


今日の日記『”地域猫”を、考ぇる。。。』では、
どんな”気付き”がぁりましたか?

またコメント等、下さぁ~ぃ♪<(_ _*)>

ぃっも×2、有難ぅ☆彡
【2011/02/06 15:33 】
③ボランティァ♪ | コメント(3) | トラックバック(0)
旧暦の正月、新月、立春♪
今週は、旧暦の正月・新月・立春と・・・、
イベントがてんこ盛りぃ~ん♪ヽ(*^-^*)ノ

今日は、『旧暦2011年1月1日』の”新月”。

つぃでに、この3日と4日は、
”寅の日”で『黄土色の財布』を使ぃ始めるのに
良ぃとされる日でもぁります★彡

詳しぃコトは、調べてね。(ぇ)

太陽のエネルギ~や月のエネルギ~を、
たくさんぉ財布に詰め込んで・・・っと。φ(..)ふむふむ

ほぃでは、早速。。。

ぉNew財布を、浄化中☆
財布

0時になったら、使ぃ始めます♪(* ̄- ̄)v


さて皆様、今日は、美味し~ぃ”恵方巻”を食べましたか!?

ぇ㍉は、ヘルシ~鍋とマキマキを食べたクマ。(´・(エ)・`)ゲフッ

では、久しぶりに『料理&ダィェット』カテゴリ~を更新しまっす★

★タジン鍋と恵方巻
タジン鍋と恵方巻

ちょっぴり、ぶれてるし・・・。

実は、先月(また)太ったので、
『ぇ㍉ぃズフォト★』の更新をしてぉりません!(´・з・`)ぶぅ

2月は、ヘルシ~タジン鍋を大ぃに活用しよぅと思ぃます♪

頑張るぞ~っ☆彡p( ̄^ ̄)q
【2011/02/03 23:56 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |