色んな節目を迎ぇる時☆
10月は、テンコ盛り”節目”を迎ぇた大切な月でした★_φ(´・ω・`)ふんふん

パパりんの四十九日、
ぉ仕事を頑張る為にも職場の近くに引越しするかどぅか、
雨漏り改築&模様替ぇに四苦八苦・・・。

そして仕事でのちょっとした節目もぁり、
内容が濃ゅくって凄く早ぁ~ぃ1ヶ月だったのですち。。。

今日は『天井新品記念』に、えみりんちの一部をちょこっと♪(* ̄- ̄)

改造前なの★
1

始めちゃったの★
2

ぉ昼休憩なの★
3

完成なの★
4

色んな節目を迎ぇる時、
「ひとつずつ着実にクリアしてゅく感覚」が楽しぃコトを学びました☆彡

皆様は、どぅぉ過ごしでしたか?(´∀` )

そして、来月はどぅ過ごしますかぁ~!?(・д・)ノ
【2011/10/30 23:30 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
流行る風邪には、コレ!
こんにちゎ~ん!(´・(エ)・`)ノ

ブログコメント・ぅぇぶ拍手、ぃっもアリガタスなの♪<(_ _*)>

只今、今流行の風邪ひきえみりです。。。

昨日、えみりん地方の大阪は、
凄く×2寒くなったので、靴下履ぃて寝ました☆彡(笑)

ほぃで、風邪も吹っ飛ぶ程「体を温める」料理をサクッと作りました。

★ゴマたっぷり・ワカメ・キムチス~プ
スープ

ゴマ・ワカメ・キムチが好きで、ぃっも常備してぃます。(* ̄- ̄)v

”ぶっ込み料理”って超簡単なのに、何でこんなに美味しぃの~☆彡

SO・・・奥さん、ぉ肉から出る「旨味汁」がミソなのですよ!φ(・д・)メモメモ

流行の風邪もぶっ飛ぶ、ぶっ込みス~プで、体ほっこり♪

皆様もうがぃをよくして、ちょっぴり冬支度なぁ~のだ。。。(* ̄(エ) ̄*)ホクホク
【2011/10/26 14:40 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
小さな幸せ・・・♪
また×2、雨漏り繋がり事件!?(´・ω・`)

長女の萌ちゃんが、キャッツdeタヮ~から天井へ。。。

続きまして次女の桃ちゃんが、冷蔵庫から天井へ。。。

そして三女の幸ちぇんは、続くコトが出来なくてアタフタ。。。

数分間の”ご飯&じゃらし”攻撃によって帰って来てくれたのだけど、
コレはぃけなぃと思ぃ、こぅなりました。(* ̄- ̄)v

「横たゎるタヮ~」の処置☆彡
たわ

凄く・・・、邪魔。(笑)

冷蔵庫等危なぃモノをジャンプが出来なぃ距離に配置してみたら、
何か家が広くなったなの♪(´・з・`)ぷっ

冷蔵庫の前で、どてぇ~ん!(BY.萌)
ごろ萌

その日のネンネは、『萌姉たんが大好きなさっちゃん』が、
こんな「萌ぇ~」な格好で・・・。Σ( ̄□ ̄*)

ずっとぉそばに、居たぃなの~ん★彡
幸&萌

皆が、幸せでぁりますよぅに。。。(゜ー゜人


  『小さな幸せ』

  外でも中でも

  色んなコトを一度にこなさなくてはぃけなくて

  ぃっもは出来てぃた注意力が散漫になりがちな時

  全てをカンペキにこなそぅと無理をせずに

  物事をひとつひとつ片づけるよぅに心がけてぃるのを

  ちゃんと見てぃる人が居る

  問題は

  その小さな幸せに気付けるかどぅか
【2011/10/23 02:52 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
天井解体の訳。。。
こんにちゅゎんだほぅ★彡

コメント・ゥェブ拍手、ぃっも感激で御座ぃますなの~!<(_ _*)>


前回の日記の、日曜大工。_φ(..)

ぅちのニャン子は直ぐに慣れてくれて、
長女の大和撫子”萌ちゃん”をチェキ♪

ちょぃブレ、萌ぇ萌ぇ☆
もえ


ところで・・・。

先日、えみりんち『雨漏り』してしまぃまして、
今日は業者の方々が、朝からゎっしょぃ★ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

天井を、開けてビツクリ!(ё_ё)ゎぉ

どんどん、解体してしまぅ方向に。。。
解体

湿ってぃるので、数日間は乾燥するコトに。。。
乾燥

敷物をオジャンにされてしまったり、
床の掃除が大変でしたが、今よぅやっと落ち着きました♪(´・з・`)ふぅ

完成は、来週中の予定です。

もしや・・・、夜中凄ぉ~く寒ぃのでぉじゃるか?|ω・`)
【2011/10/18 14:51 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
そぅだ・・・京都へ行こぅ★彡
こんにちゎんこ♪(´・(エ)・`)ゝ

日曜日、初めて京都へちょこっと小旅行~★彡

じゃぁん☆
1京

門を抜けて、行き止まりまで行くと☆
2京

ぉっと、同じ敷地内にぁる『ミネラルショ~』が目的でした!(・д・)ノ

前回の”大阪ショ~”の時も書きましたが、
今回は京都・みやこめっせで、『石ふしぎ大発見展』なの♪

カタチが変ぇられる、こげなモノをゲッツ☆(σ ̄ω ̄)σ
アメジスト

一目惚れしちゃった”木風味・アメジストクラスタ~”の置物を、
えみりは「アクセサリ~置き」として、引っ掛けて浄化させています★彡

小旅行でステチな思ぃ出作り・・・なぁんて、どぅでしょぅ♪(*´∇`*)


   『自分を自由に解放して ノビノビと行動する』

   行ったコトのなぃ場所

   入ったコトのなぃ店

   口にしたコトのなぃモノ

   初対面の人に話しかける


   何か新しぃコトをひとつ加ぇ

   常識が覆されるよぅな出来事で新しぃ感想を抱き

   毎日を新しぃ道が開けていく日に


   優先するのは、自分がどぅしたぃのか。。。



ぁっそぅそぅ、帰って直ぐに『日曜大工』もこなしました!(´∀` )

「だぁ!(ノ・д・)ノ~⊥」 ← こんな感じで・・・。(笑)

机&椅子の完成なの~★
大工

本当に疲れた、パワフル・ワンダフルな日でした・・・。( ̄▽ ̄;)

1日×2を、大切に~でし♪(=^-^=)b
【2011/10/12 15:25 】
⑦その他 | コメント(1) | トラックバック(0)
性格は変ぇれば良ぃのだ☆
前の日記で書ぃた集まりの時に、
えみり家族に「可笑しぃゎ!w」と言ゎれたの。_φ(..)

 ・平凡な結婚が嫌ん
 ・波乱万丈の人生が良ぃなの
 ・壁が来るとワクワクするねん
 ・何がぁっても落ち込まナス
 ・自由人で生きたぃぽよ

等々。。。

自分でも、「面白ぃ”カタチ”になったもんだ」と思ぃます!(ノ∀`)タハ

性格で嫌なトコロがぁるなら、変ぇれば良ぃのだ☆

何でも3日坊主のえみりに出来たのだから、誰にだって出来るはず。

『性格改善』には、ぅん年かかったけれど、
かけた分だけ凄く充実して、たっぷり満足♪(* ̄□ ̄*)b

ここ数年、『目には見ぇなぃモノを見よぅ』と思って接してぃたら、
えみりの評価がこぅなりました。

「不思議ちゃん」
「第六感を持ってる」
「変な人」
「鋭ぃ」
「凄ぃ癒し」

価値観にも色々ぁって、面白ぃでし~★彡


さて、今日の写真は!?(ё_ё)

アイロンを見つめる・・・さっちゃん♪
あいろん

ぎゅぅ×2って幸せ・・・萌&幸♪
ふたり


では最後に、最近ぉ仕事先の日記に書ぃた読み物が、
「とっても良かった」と言って下さった方が居て、
嬉しかったので纏めてココに残してぉこぅと思ぃます♪(*´∇`*)


『成長の兆し・哲学を押し付けなぃ・社会的に認められるには』

 有能さが生かされる時

 ひたむきに前に進む力

 現実的な先見

 ほどよく刺激し合ぇるライバル

 この先どうしてぃきたぃかが分からなくなってしまぃそぅな時

 余裕がぁる時は周囲を見渡して

 アナタの助けを必要としてぃる人が必ずぃるはず


 好みなどに固執せずに
 柔軟な気持ちで目の前の相手に向き合ぅ

 周囲の動きに敏感になり
 そこで才能や能力をフルに発揮出来れば信頼が深まる

 上司や年長者から褒められたり
 思ぃがけなぃ人から評価をされたり
 これまで頑張ってきたコトで成果が得られる

 「自分の力が社会の役に立ってぃる」

 そんな風に感じられる毎日をぉくろぅ



皆に、純粋な愛で”癒しの光”がぁたりますよぅに。。。
【2011/10/06 01:40 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
四十九日&プチ家出から無事帰宅~♪
よぅやっと、落ち着きました!<(_ _*)>

真夜中から、「ゴメンやして遅れやしてゴメンやしぃ」なの~♪

今日は、パパりんの”四十九日”で親戚達と集まってました★(ё_ё)

ででん!
49


夜、タクシ~で荷物&にゃんずと帰宅し、
洗濯機をまゎしながら片付けをしたり・・・で、今やっと。。。

『プチ家出』の理由は、猫絡みで色々ぁるのねん。|ω・`)

でもちゃんと今まで通り、
同じ家で”3にゃん”と過ごせるよぅになりましたので、
ご心配無くなの~☆彡

「ママ!ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノガンバれる!」

では、今月も『Emiry’sRoom♪』を、
宜しくぉ願ぃ致しまぁ~す♪<(_ _*)>


『自分らしぃ日々を手に入れるきっかけの日に。。。』

 色んなコトが起こる日でも、
 出来るだけポジティブに考ぇるコトが、
 一日を幸せに過ごす為の大切なポイント。

 気持ちを上手に切り替ぇ、
 素晴らしぃヒントにアンテナをはり、
 新しい考ぇに心を開く。

 大事なのは、自身の意識を変ぇるコト。。。
【2011/10/03 00:48 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |