【ミネラルショ~in大阪】
ちゃっちゃ、ちゃぁ~っす!(* ̄□ ̄)ゝ

拍手にコメント、本当に皆様有難ぅなの~♪

ここでは誰ともやり取りをしてぉらず、
現状これからもそれは変ゎりませんが、
どこかで誰かがえみりを必要だと思ぅ時、
ここでその必要なモノが見つかるかもしれません。|ω・`)

ブログは、続けられる限り書ぃてぃきます★

「何かヒントが・・・?」

そんな時に、このたくさんのペ~ジを使って下さぃね☆彡

これからもどぅぞ、宜しくぉ願ぃ致しますなの♪<(_ _*)>


さて今日は、”ミネラルショ~in大阪”のぉ知らせです★

去年は、大阪と初京都の『石ふしぎ大発見展』に行きました。(=^-^=)v

今は和歌山なので、今回は行けなぃと思ぃますが、
行ったコトのなぃ方は、是非探検してみて下さぁ~ぃ♪

きっと・・・、気付きが得られるはず!(-_☆)ニヤリ


では最後に、1月末に行った動物園で出逢ったキャッツと、
「不思議な萌ちゃん」が撮れたので記念に☆彡

ゎぃるど・きゃっつ!
キャッツ1

「ゎぃるどだろぉ~?」(ぉ笑ぃのスギちゃん風味)
キャッツ2

不思議ちゃん★
2012.2 萌1

でも、素敵な萌ちゃん♪
2012.2 萌2


ぁなたの人生に、”光りと癒し”が訪れますよぅ。。。
【2012/04/26 15:46 】
①ぉ知らせ | コメント(2)
どぅして出逢ったの?
ぃっもコメント・ゥェブ拍手を下さり、有難ぅ御座ぃます♪<(_ _*)>

今日のテ~マは、これまでえみりが感じたコトを伝ぇまぁ~す★


「ぁなたは、どぅしてソレ(えみり)と出逢ったの?」

人や動物、モノ・コトに出逢った時や別れの時は勿論のコト、
またそのずっと後にも、
いつも「何の為に出逢ったのだろぅ?」と考ぇるよぅにしてぃます。

『偶然は必然で全てに意味がぁる』と思ってぃるので、
何を経験させてくれる為に出逢ってくれたのかな・・・と思ってぃます。

例ぇば、喜怒哀楽の激しぃ人に出逢ぃ、
ちょっときつぃ様なコトをズケ×2と言ゎれた、としたら。。。

過去に何度か、
「相手が自分のコトを好きか嫌ぃかはどぅでも良ぃ」と、
思ってぃるコトを書きました。_φ(..)

理由は、今の価値観は10分前の価値観とは違ぅとゆぅコト。

自分の定義と価値観で色を付けてぃるだけで、
その色が本物でぁるかのよぅに反応した結果が「好き嫌ぃ」だからです。

人は傷つけられたり、
コントロ~ルされるコトへの恐れを持って生き、
自分を守る為に他人を批判し、
”自分が生み出した恐れ”によって惨めな気持ちを引き出します。(´・ω・`)

自分には、心に考ぇと感情を選ぶ力を持ってぃて、
心配や恐れを自分で大きくするコトで問題を作り出す力も持ってぃる・・・。

周りの世界が自分の幸せに影響すると勘違ぃしてぃたコト、
自分の考ぇが周りの世界を色付けしてぃるだけだと知った時、
「自分の幸せは持ってぃるモノでなく、考ぇてぃるコトによって決められる」、
とゆぅコトを学びました。

そして、自分がどぅ考ぇどぅ感じたかを見るよぅ、習慣に!(ё_ё)

ズケ×2モノを言ぅ人に出逢った時、
以前、近付き過ぎてちょっぴり苦しさを味ゎった時のコトを思ぃ出した。

「少し距離を追ぃて、周りからそれを見てみよぅ」
「そぅすればどんな結果だとしても、時間が解決してくれるだろぅ」
と思ったのでこれを実行したら、意外とあっさり解決出来た経験を。。。


『意識の持ち方で人生は変ゎる』

「マイナス思考をしてぃる暇はなぃ」とゆぅ格言の裏にある知恵を理解したら、
自分がどれ程幸せなのかを実感する機会がたくさんぁります。

世界に色を付けるコトなく素直に生き、
人を批判するコトなく、人生を変ぇる為にソレを見るコト・・・。


 ~えみりならどぅ思ぅだろぅと考ぇるコトがぁると教ぇてくれた貴女と、
  プラス思考になるにはどぅしたら良ぃのかと質問してくれた貴方へ捧ぐ。~


「ぁなたは、どぅしてソレ(えみり)と出逢ったの?」
【2012/04/17 16:16 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
学ぶコト。。。
こにゃにゃ~ちゎ☆彡

復活、2回目の日記です♪(・д・)ノぉぅぃぇ

今日は何から近況報告したら良ぃのか、
特に1月に入って直ぐから、
本当に色んなコトがぁりました。。。

出逢ぃと別れは時に酷なモノで・・・、
次女”桃ちゃん”との別れは突然やって来ました。

以前えみりが心から信頼する
『アニマルコミュニケ~タ~』さんのぉ陰で、
言葉が話せなくても通じ合ぇるコトを教ゎったので、
桃と実際の体が離れた今も、
ちゃんと気持ちが通じてぃると思ってぃます。

今は仲良し姉妹「萌&幸」に、
ちっこぃ”グッピ~”がぃっぱぃぃてます★(=^-^=)

近所の犬や猫、ぉじさん(ん?)も、友達になりました。

そしてもう1人、家族が増ぇます。

えみりの初体験・・・、
生まれて初めて”妊婦さん”になりました♪ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノきゃぁ

先日の血液検査は全てパス、
「毎朝、気持ち悪ぃつわり」がぁり、胎児は順調です。

出産は、秋頃の予定なの。。。_φ(..)メモメモ

自分の未来がどぅなろぅとも、
『喜怒哀楽』の”怒”を失くしてからプラス思考になれて、
人生が好転しました。

これからも何がぁろぅと「学ぶコト」を忘れず、
前を向ぃて生きてぃくので、
えみりに関ゎる皆さんが、喜んでくれるコトを願ってぃます☆彡


さて今日の写真は、
海・山・川に囲まれた和歌山県有田市の町を撮りました♪

「ありた」は「「ありだ」とゆぅコトに、最近気付きました。(汗)
IMG_20120131_142220.jpg

良ぃ所だぞぅ★(´∀`人)
IMG_20120131_141719.jpg

緑ボックス、珍しぃと思って~。。。
IMG_20120131_150417.jpg

野良猫を撮ってたら、不思議に撮れちゃった☆(ё_ё)
IMG_20120131_141737.jpg


最後になりましたが、
また×2コメント下さった皆様、感謝×2でごじゃります!<(_ _*)>ペコリ

『将来を知るコトへの恐れを手放すコトが出来る』のは、自分自身だけ。。。

前を向ぃて歩こぅ★彡
【2012/04/13 15:55 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
復活なの!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ
ぉ知らせ・・・、『Emiry’sRoom♪』復活だぁ!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

1月末から、長らくぉ待たせしました★彡

今日は、4月6日午後。。。

2ヶ月振りのパソコン操作なので、ちょっぴり変な感じですが、
ブログを再開しまぁ~す♪(* ̄- ̄)v

コメント・拍手等、たくさん×2頂ぃてぃて、本当にビックリしました。

纏めて・・・で恐縮ですが、ぉ礼をさせて下さぃ!(ノoT)

向●さん
山●さん
岩●さん
川●さん
高●さん
心の●さん
畑●●●●さん
即席●●●さん
のぶ●●さん
なん●●さん
わか●●さん
ポン●●さん
ta●●さん

実際にぉ世話になった方、見知らぬ方、
本当に有難ぅ御座ぃます☆<(_ _*)>


そして携帯電話の故障で、返って来てはまた修理・・・の2ヶ月。(ぇ)

先月、同じ新しぃ機種に変ぇて貰ったのに、
「電源が勝手に切れる」とゆぅ今までと同じ故障内容で、
保障に入ってるのに保障されなぃままなので、
結局買ぃ換ぇしかなぃと今日決まりました。。。

途中、メ~ルが届かなぃ日がぁったのも分かってぃます。

えみりから返事がなぃ方は今1人しか分かってぃませんが、
他に居たらごめんなさぃ!

メ~ルは、一体どこへ消ぇたのだろぅ・・・?|ω・`)


さて、新しぃ生活が始まったえみりんですが、
「近況報告楽しみにしてる~」とコメント下さった皆様★彡

嬉しくて×2、涙ちょちょ切れるじぇ!Σ( ̄□ ̄;)

実は、年末年始頃に考ぇてぃた”未来予想図”とは、
今は違ぅ方向へ向かってぉります。

家族や友人、近ぃ存在の一部の方は知ってぃるけれど、
えみりの輝かしぃ未来に、皆が喜んで下さると嬉しぃなぁ。。。


ぅん、でも今ちょっと時間がにゃぃので、また次の更新で♪ ←ぉぃ
えみり


4月も復活『Emiry’sRoom♪』を、宜しくぉ願ぃ致しまぁ~す☆o(^-^)o
【2012/04/06 16:22 】
①ぉ知らせ | コメント(1) | トラックバック(0)
| ホーム |