~性格の変え方~
【愚痴を言わない】

この間、子供繋がりからお友達になった大好きな人から、
こんなような質問がありました。(*^-^)ノ

「その行動力はどこからくるの!?」

ちょっと考えて明快な回答が出来なかったのですが、
たどり着いたのが『愚痴を言わない』でした。

「愚痴を聞いて~」っていう心境を置いといて、出来るだけ言わないようにする。

相手にマイナス言動を「投げつける事」になるという
(人によってはそれを受けすぎてしんどくなる)事、
「言った事が帰ってくる」というこの世の中の仕組みを考えると、
言えなくならないでしょうか!?

前回、「性格を変えるのにはトレーニングをずっと続ける」と書きました。

現状に不平不満があるのなら、『心のあり方』を変えなければ、
来年も今と同じか、今より悪い不平不満を言っているかもしれません。

そうならない為にまず、マイナス言動を出す習慣を切りましょう★彡

クリア出来てきたら次のステージは、マイナス感情を抱く習慣を切ります。

このトレーニングは、ずっと続けていかなければ、
直ぐに今の不平不満ばかりの時に戻ります♪

それはそれで・・・、面白い。(笑)

今日も最後まで読んで下さって、有難う御座います❗(*- -)(*_ _)ペコリ

出逢いに感謝❤
16142951_251724485265621_3414534667787032258_n.jpg
【2017/01/30 12:03 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
【経験の違いが見方の違いを生み出す】
今、色んな事がシンクロしていっぱいいっぱいな、えみりんです🎵(*´∇`*)

沢山の方の登録、有難う&おめでとう御座いま~す✨

★ http://bit.ly/2k2r7Mt ★

人生を変えるひとつの手段として、
ワクワク楽しい気持ちで頑張って行きましょ🎵( ・∇・)👍
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今少し体調をくずしている(鼻がつまってる)のですが、
先日から目に見えてシンクロし過ぎて可笑しくなりそうで(笑)、
『アウトプットする事で新たな氣付きを得る』ので、
どうしても今日書かなければ❗(*´ー`*)

先日、Facebook等で紹介した
『量子力学と陰陽学』の動画を見て下さった方が、
より理解力が有るかなぁと思いますので、
(❤夢の見つけ方❤がわかるようになる)ググって下さぃ☆彡

いっぱい書きたいのですが、体を考えてひとつに絞ります。。。(。´Д⊂)


【経験の違いが見方の違いを生み出す】

私は自分の性格を変えたいと願って願って、
トレーニングを諦めないで続けた結果、
肯定的で主観的な見方を習慣化出来るようになりました。

そのトレーニングは、
ずっとずっと続けていかなければならない。

20代後半から私を見る周りの目が変わりその人達の現実が変わり、
他人の人生も自分の存在で変えられる事を知りました。

まだまだ沢山の「どうしたら良いの?」に上手く応えれない時もありますが、
だからこそ今からの1年で軌道修正しながら
夢を具現化する為に動きます✨

変わる事、成功する事を反対する人には、
解り合えるように話し合うとか距離をおく。

「家族がいるから」
「時間がないから」
「体調が悪いから」

これは、今居心地が良い為に変われない事を、
自分のせいにしない言葉で、
『人生の変化を懸命に止めているのは自分だ』とわかる。

周りに動いていない人、目標がわからない人に、
この言葉↑を教えてあげて下さい❤

いくらでも人生は軌道修正が出来るのに、
(自分に)しない、(相手を)させないようにしている事に氣付き、
取り合えずアウトプットしてみよう。

同じ物を見ても人それぞれ、
意見や考え方が違うのはナゼか⁉

「水を見た人間は水を」
「水を見た餓鬼は炎を」
「水を見た天人はルリ(宝石)を」
「水を見た魚は住みかを」

同じ問題でも人それぞれの都合や利害が絡んでくると、
結果が違うのは当然な事。

お互いの歩み寄りが必要なのだと理解出来れば、
相手の歩み寄りが無かった時でも冷静でいられます。
(トレーニングを続けていればずっと♪)

認める、思い遣りの心がないと、
いつも歩み寄りをしている方がしんどくなるので、
変わることを拒んでいる(我を押し付ける)相手は、断捨離。

時には逃げる、距離をおく、一旦きる事が、必要な時もあります。

私は『別れ、分かれ、場を変える=再出発』という認識なので、
結婚も離婚もさほど躊躇なく行動出来ました。

基本的に「後で悔やむ」という気持ちが無いんですが、
選んだのは自分で、決断した事に
誇りを持っているからなのと、
物事全てに学びがあると思っているからなんです。

あなたは正しい❗

正解はひとつじゃなく、意見が違うのは当たり前、決断して下さい。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

昔、私が周りに良い影響を発し始めていた時、
いつも懸命に前へ前へ進んでいた先輩から、
「あなただったらどう考えるのかな?っていつも考える」
という風な事を言ってくれたのを思い起こします。

これは『経験の違いが見方の違いを生み出す』という事。

先輩のような見方をし続けるのか、
「へ~」「すご~い」で終わらせるのか。

『氣付く、言葉にして、行動❗』

今日からワクワクした人生に、変えましょうね✨

最後まで読んで下さって、感謝です~🎵(≧▽≦)

有難う御座いました❤
unnamed.jpg
【2017/01/26 13:24 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
★2017年は魂の具現化★
1月18日の昨日は、北野たけし、おすぎとピーコ、そして私(笑)

37歳の誕生日に、沢山のメッセージを頂きました✨(*/□\*)

仏教では『人身受難し、今すでに受く』といわれ、
「人間に生まれることは大変難しい。
その人間に今、生まれたことは大変有り難いことなのだ。」
と説かれています。
誕生して今、繋がりのご縁に感謝し、
お釈迦様の『盲亀浮木』(もうきふぼく)の話をしたいと思います♪

今日のは、長いですよ~!(*´ー`*)


★そなたは人間に生まれたことをどれくらい喜んでいるのか★

ある時、お釈迦様が阿難というお弟子に、
「そなたは人間に生まれたことをどのように思っているか」と尋ねられました。
「大変喜んでおります」 と阿難尊者が答えると、
お釈迦様は次のよう な話をされています。

「果てしなく広がる海の底に、目の見えない亀がいる。
その盲亀が、百年に一度、海面に顔を出すのだ。
広い海には一本の丸太棒が浮いている。
丸太棒の真ん中には小さな穴がある。
その丸太棒は風のまにまに、西へ東へ、南へ北へと漂っているのだ。
阿難よ。百年に一度、浮かび上がるこの亀が、浮かび上がった拍子に、
丸太棒の穴にひ ょいと頭を入れることがあると思うか」

聞かれた阿難は驚いて、
「お釈迦様、そんなことはとても考えられません」 と答えると、
「絶対にないと言い切れるか」 お釈迦様が念を押されると、
「何億年かける何億年、何兆年かける何兆年 の間には、
ひょっと頭を入れることがあるかも知れませんが、
無いと言ってもよいくらい難しいことです」と阿難が答えると、
「ところが阿難よ、私たちが人間に生まれる ことは、
この亀が、丸太棒の穴に首を入れる ことが有るよりも、難しいことなんだ。
有難いことなんだよ」 とお釈迦様は教えられています。

「有難い」とは「有ることが難しい」という ことで、めったにないことを言います。
人間に生まれることは、それほど喜ばねばならないことだと、
お釈迦様は教えられているのですが、
喜んでいるどころか、なんで生まれてきたのだろう。。。

人間に生まれさえしなければ、こんなに苦しまなくてよかったのに、
と恨んでいる人もいます。
何のために人間に生まれてきたのか、何のために生きているのか。。。

なぜ苦しくても生きねばならないのか。
人生の目的が分からないからです。

「人間に生まれたのはこれのためであった」と
人生の目的を達成させて頂いた時にこそ、
『人身受け難し、今已に受く』「人間に生まれてよかった」という、
生命の大歓喜が起きるのです。


★魂の具現化★

今年は具体的に形にしたり、現実化するには最適な年だそうです♪

自分の魂の想いを形にする一年で、一年の切り替わる日は正月ではなく、
正しくは春分の日、3月20日か21日になります。

是非、コミットメントしてみて下さい。( ・∇・)

スピリチュアルと幼児知育で、『和歌山有田初』を目指して動いてみます!

メッセージや繋がり、本当に有難う御座います♪(*- -)(*_ _)ペコリ
16114724_249456405492429_5437049034025383345_n.jpg
【2017/01/19 00:36 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
| ホーム |