心と体の不調を取り除きたい人はいませんか⁉
【心と体の不調を取り除く】

昨日は娘を連れて新大阪で、
ヒーリング能力向上の為の
伝授&研修会でした🎵( ・∇・)

鳥取県からいらした年配の
とても奥ゆかしい奥様とペアになり、
お互いのエネルギーを感じていきます✨

受けやすい(感じやすい)人だったので、
一瞬で奥様の手の色が変わった瞬間を見れて、
とても楽しかった❗(≧▽≦)


私は10年以上前に霊気ヒーリング能力の
伝授を受けているんですが、
進行役のお兄さんに
「やっぱり扱う経験があるから
エネルギーを流すのが上手いですね」
と言われて安心しました🎵

私の右肩が何年もゴリゴリなのですが
進行役のお兄さんは人を見ただけで
マイナスエネルギーも感じとる人で、
「肩とか凄いですね(笑)」と言われたり、
私の作った自分のエネルギー体が
縦に長く上が膨らんでて
キノコみたいな形だったそうで、
境目は上から触った方がわかりやすいかもと
言われたりして、凄く面白かったです😆

心と体の不調を取り除きたい方、
どなたかのヒーリング需要があれば、
いつでも私を使って下さ~い❤(*´∇`*)


昼からも
大手はまキッズ幼児教室で気付きを頂き、
初めての駐禁(汗)とサムハラ神社では
幼児教室とヒーリングサロンで
大吉を頂きました✨

朝から晩まで、忙しい1日を有難う🎵


「ってか、私のんキノコかよ❗( ̄□ ̄;)」
2017052212135497f.jpg 201705221214110b7.jpg
【2017/05/22 12:15 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
小事は大事を生む❤
【小事は大事を生む❤】

「些細なことに氣づくことが変化を生み
 その変化が大きな進歩を招く」

という表現があります。

全てには必ず予兆があり、
そこを氣づける為にアンテナをはり、
細やかな変化にしっかり目を向ける事🎵

「小事」の積み重ねが「大事」に至る。

いつも肝に命じておきたい教訓ですね✨
20170518105732f63.jpg
【2017/05/18 10:58 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
✨ハードな1週間✨
娘初のパワーストーンを作った後
和歌山市のこどもヨガへ行き、
遠足は白浜アドベンチャーワールドへ🎵

児童相談所で里親研修の後、
こばと学園で施設生活を
参観させて頂きました❤

毎年好例の稲作体験でハッスルし、
昨日は娘を休ませこばと学園で遊びました✨

まだ先ですがどんな子とご縁があって、
家へ来てくれるのか楽しみです~。(*´ー`*)


今日は
ずっと前から素敵なしおりがほしかったんで、
ラミネートで2枚自作してみた❗( ・∇・)v

これから始める
幼児知育教室とヒーリングサロンで、
図画工作やパワーストーンブレスを作る
お手伝いをさせて頂きたいので、
とても良い体験になりました~🎵


今週末は大阪で
ヒーリング研磨の研修会の後、
あの有名なはま学園で娘の学力テスト☝

自分の講座を作ったりして、
起業の準備で忙しそうです❗( ̄□ ̄;)
201705170036533cb.jpg
【2017/05/17 00:38 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
週末里親になる為に、1歩前進❗
今日の和歌山は、浄化の雨でした~😆

前にもお伝えしていた、
✨セカンドファミリー研修✨に行きました🎵

娘は、パパんちでお留守番😌

先日、
趣味で作っているパワーストーンブレスを、
娘が初めて作りました❤

とってもお気に入りなようで、
毎日つけてはお風呂で洗ってピカピカに✨(笑)

満月の光にあてて、パワー充電❗( ・∇・)

幼児知育だけじゃなく、
【ヒーリングサロン】も始動するので、
その時の自分に合ったブレス作りの
お手伝いをさせて頂きたいと思います❤

これから始まる展開や出逢い、
凄~く楽しみ~🎵ヽ(*´ー`*)ノ
201705140220143f3.jpg20170514022133084.jpg20170514022153223.jpg
【2017/05/14 02:26 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
巧緻性で知能がアップ✨
来月から【幼児知育教室】を
始動するのですが、
今日は安く自宅で出来る簡単レシピを少し✨

①豆の玩具とビーズ

②段ボールと靴紐

つまむ いどうする とおす ひっぱる


巧みに指先を使う能力を幼児期に鍛える事で、
幼児脳の発達に大きく影響して、
子供の知能は高められます👍

手先が器用に動く子どもほど
「知的好奇心」が旺盛で、
社会性でのコミュニケーション能力も
高い傾向にあるそうです☝

「巧緻性」を育てる事は幼児だけでなく、
認知症等にもとても重要なのですよ~🎵

先取りだけをやっても意味がない幼児期に、
楽しく知能を伸ばしてあげましょう❤


次回は、今日の満月に合わせて自作した
クリスタルブレスを✨(*´∇`*)
20170512004037b57.jpg 2017051200374923b.jpg
【2017/05/12 00:42 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
事実だけを認めるということ★
【待つ、受けとめる】

私達、皆に共通すること・・・。

それは、
自分の世界や価値観でジャッジしたり
意見するのをやめて、
待つ、受けとめるということを
毎日学んでいるんです。

時間がかかっても良い。

誰が間違ってるとか、
自分の中で認められない事を否定するとか、
何でこんな簡単な事が出来ないのとか、
ふつふつと沸き上がる思い。

それを、思わない生き方を選べるんです。

あなたは選んでますか?

唯一の悩まない方法。

自分の世界も、相手の世界も認める。

たったこれだけで良いんだけどなぁ・・・。

『みんな違ってみんな良い』

背景を考えたり、
自分を責めたり、納得させなくて良い。

「事実」だけをみる。

待つ、受けとめるを意識して、
過ごしてみましょ~♪
20170510135723fff.jpg
【2017/05/10 13:58 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
絵本習慣が驚異的な学力を伸ばす❗
【家庭環境と子供の学力の関係✨】

遺伝子や両親の学歴、家庭の経済状況、
幼児期の家庭環境。。。

さまざまな要素と子供の学力との相関関係が
長年研究されていて、
0歳から6歳までに受けた教育によって、
学歴や経済力に影響が出るということが
明らかにされています🎵

一日に何分くらい、お子さんの取り組みを
見ていますか(見ていましたか)⁉

人生に大きな影響を与える幼児期は、
あっという間に終わってしまうので、
子育てに手がかからなくなったころに、
始めようとしても遅いのです。(*´ー`*)

そこで是非、
今日から実践してほしい取り組みがあります❗


【1日10分の絵本の読み聞かせ習慣が、
 驚異的に学力を伸ばす❤】

文部科学省が実施している、
全国学力・学習状況調査で、
絵本の読み聞かせと子供の学力には、
関係があることが明らかになっています✨

家庭で絵本の読み聞かせを
積極的にしてもらった子供は、
そうでない子供に比べて国語、
算数ともに成績が良い
ということがわかっています☝

読書量の多い子供の成績が優秀という話は、
本当だったんですねぇ~。( ・∇・)

読書をすることでたくさんの知識を得られ、
文章から必要な情報を読み取る読解力や、
高い集中力を身につけることができたり、
多くの文章に触れることで、
自然に表現力を養うことも可能なのです🎵

習慣的に読書量が多い子に育てるために、
幼児期から毎日少しずつで良いので、
絵本の読み聞かせをする習慣をつけましょう❗


※写真の漢字絵本は、
 6月以降に始める幼児教室で
 使用するもので、
 一般に販売はされていません。
 (*- -)(*_ _)ペコリ

次回は、安く簡単に出来る知育教材👍

お楽しみに~✨
201705092156513b2.jpg
【2017/05/09 21:58 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
人生は陰陽で出来ている🎵
世の中は、陰陽の世界。

大きさはあれど、
アップダウンの激しい人生ですね。

ふっと陰口が自分の耳に入って悲しかったり、
いわれのない事で非難を受けて困惑したり、
侮辱されてとても辛かったり。。。

でも、大丈夫。

批難する人もされる人も、
数十年後にはお互いこの世を去って、
いなくなっているんだなぁと思ってみて。

すると、
争いごとに自分の大事な時間を
費やすのは勿体ない
って、思えてくるから。

時間がかかるかもしれないけど、
怒は悲だったんだと気付き、
悲は愛の学びだったんだと悟り、
歓喜に目覚める事が必ず出来る。

自分が今、出来る事に生きよう。
20170505002513b1f.jpg
【2017/05/05 00:26 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
ライバルとの差別化☆ ~強みを明確に~
私は親しい人達へは特にですが
自分から売り込みをしないので、
詳しくはまた追々・・・という事で
書ける範囲でご勘弁を~🎵

今日は前回の続き『ライバルとの明確化』、
質問のあった「差別化、自分の強み」について
お話させて頂きたいのですが、
その前に1つ重要な事を書いておかなければ❗

幼児への知育で脳活をしない
先取り授業だけをやっている、
東大生○人に1人はやっていると言われている
成績アップのパイオニア、某○○式☝

幼児期に2年通わせて
1年生で3年生のプリントが出来ても、
読解力や思考力が無く暗記先取り法なので、
1年生の初歩的な問題が解けません。。。

対象年齢が高くないと意味がないので、
学校へ行く年齢になってから
通わせてあげて下さいね😊

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私のお役目は、
神聖な見えない力を伝えていく事や人材育成、
様々な種(人、才能)の
秘められた力や可能性を見極め
成長する課程の芽や花や実へ導いていく、
そんな使命があります✨


今回起業するにあたって
よくある知育教室や小学校受験対策スクールと
全く違う私の強み。。。

それは、
『どこよりも安く結果を出すのは当たり前』
としているので横に置いといて(笑)、
学習に必要な
「やる気」「集中力」「記憶力」を
向上させることを目的とした
見えないエネルギーを、
お預かりさせて頂く間流し続ける事❤

(とても素晴らしい結果を出していて、
 ここでは簡単に書きますが)
その3つのエネルギーが、
順番にその時々に応じて変化して
作用していきます☝

それから、
子供が自己肯定感で生活が出来るように、
希望であれば親御さんへのコーチングを
させて頂きたいと思っています😊

この2つのポイントを扱う副産物として
創造、想像、発想力がアップしたり、
いわゆる『優しくて出来る子』に
成長していきます🎵

小学校受験をする子なら、
ペーパーで合格点をとるのは数ヶ月あれば
誰でも出来るんです~😌

例えば写真の過去問集で言うと、
ちょっとの知育とペーパーを数ヶ月やれば
皆100点とれるんです❗

小学校受験では思いやりや聞く力、
輝いている所やいつもと違う場所での発揮を
見られているんですね☝

「一握りの子だけが出来る子」じゃないんだと
知ってしまったからには、
受験をしない子も同じように
地頭の改革をしていきたいのです❤

ストーカーやいじめは
想像力の欠乏から起こる犯罪なので、
『子育て親育てのポイント』を
押さえておかないと、
「勉強ばっかりやらしてもねぇ」
なんて勘違いの連鎖になるのですが。。。

言っている事の理解が出来れば、
『愛の注ぎ方』をコントロールする事が
出来るようになってきます✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知育教室について、質問をくれた事に感謝😌

また近々、幼児期から認知症までカバー出来る
最も大切な巧緻性の発達、
『お金をかけない簡単知育作成術』なんかを
書いてみよ~っと👍

今回も、
最後まで読んで下さり有難う御座います❗

自分に取り入れられるモノがあれば、
是非❤( ・∇・)

今日から近所でイベントがあるから、
出掛けよう🎵

人生に刺激を✨
20170503035809f88.jpg
【2017/05/03 04:01 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
業界の弱点を探り明確化!
【論理的なライバル調査で業界の弱点を探る】

今日は、(私もそうですが)
起業にむけて走り出した方だけでなく、
どんな仕事(勉強)でも通用する
気になった事を書いてみます😊☝

まずは、
その分野で成功しているライバルを調査して、
その人達をマネる事でスムーズに進めるので
第1関門は突発です✨

もしかしたら、
「ライバルのマネなんて負けた気がするから、
絶対に近づかない!」って思っていませんか⁉

結論から言うと、
既に確立されている物事を論理的に見る事で、
自分の強み(相手の弱点)が浮き彫りになり、
唯一無二の物になるので
マネは絶対に必要だと思います🎵

例えば、英語で具体例を上げてみます😊

授業では「I want ~(アイウォント~)」の
文法を習いますが、
テストでは合格点でも実際は
「アイウォント」なんて言っている人はいません😏
(「アイワナ」と話します。)

テストで合格点をとりたいだけの人に教えたいのか、
実際に直ぐに使える英語を教えたいのかを、
明確化する☝

ライバルはどちらの方向性でどんな弱点があり、
自分は何を選びどんな強みがありますか⁉

次回は、
6月以降から始める幼児教育についての
質問を頂いてるので、
『ライバルとの明確化』を発信していきますね❗

最後まで読んで下さり、
有難う御座いました~❤(*´∇`*)
20170501224221565.png
【2017/05/01 22:42 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
| ホーム |