業界の弱点を探り明確化!
【論理的なライバル調査で業界の弱点を探る】

今日は、(私もそうですが)
起業にむけて走り出した方だけでなく、
どんな仕事(勉強)でも通用する
気になった事を書いてみます😊☝

まずは、
その分野で成功しているライバルを調査して、
その人達をマネる事でスムーズに進めるので
第1関門は突発です✨

もしかしたら、
「ライバルのマネなんて負けた気がするから、
絶対に近づかない!」って思っていませんか⁉

結論から言うと、
既に確立されている物事を論理的に見る事で、
自分の強み(相手の弱点)が浮き彫りになり、
唯一無二の物になるので
マネは絶対に必要だと思います🎵

例えば、英語で具体例を上げてみます😊

授業では「I want ~(アイウォント~)」の
文法を習いますが、
テストでは合格点でも実際は
「アイウォント」なんて言っている人はいません😏
(「アイワナ」と話します。)

テストで合格点をとりたいだけの人に教えたいのか、
実際に直ぐに使える英語を教えたいのかを、
明確化する☝

ライバルはどちらの方向性でどんな弱点があり、
自分は何を選びどんな強みがありますか⁉

次回は、
6月以降から始める幼児教育についての
質問を頂いてるので、
『ライバルとの明確化』を発信していきますね❗

最後まで読んで下さり、
有難う御座いました~❤(*´∇`*)
20170501224221565.png
【2017/05/01 22:42 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
| ホーム |