【ゆるゆる背骨5分調整✨無料モニター】で、 自然治癒力を飛躍的に⤴
【ゆるゆる背骨5分調整✨無料モニター】で、
自然治癒力を飛躍的に⤴したい方は
もぅいませんか~⁉( ・∇・)

脳の神経伝達システムを、
正常な状態に戻す事が出来ます❗

独自の触診可動性検査により、
背骨のずれの特定から同時に
二箇所以上を的確に調整する事により、
『施術終了まで約5~10分』で、
背骨、骨盤、顔面顎関節、頭蓋骨、四肢関節等々の
バランスまで取れてしまいます😊

ほぼ痛みは無く、むしろ心地よいと言われる程の
画期的調整法です🎵

この手法の、
✨無料モニター申し込みは31日まで✨
なのです❤( ・∇・)

詳細は、26日に投稿していますので、
宜しくお願い致しま~す😊

20170830000108d76.jpg 2017083000011056a.jpg
【2017/08/30 00:02 】
①ぉ知らせ | コメント(0)
申し込みが相次いでいます❗( ・∇・)
まず、お礼から❗( ・∇・)

『カイロ整体ヒーリングの無料モニター』と、
『知育教室無料体験』と、
『知育教室』の申し込みが相次いでいます✨

幼児教室で2歳児の男の子を
見させて頂くのは初めてなんですが、
知的好奇心が満載のお子様だったので、
愛娘を見ているようで懐かしく感じました😊

一番大変な、人格形成に直結する時期です☝

私はパパが2人目を望まなかったり、
代理出産をするのに
年齢で落とされてしまったりといった理由で、
和歌山の里親登録をしているのですが、
教室の申し込みを頂くと尚更、
IQとEQを伸ばすお手伝いをさせて頂けるって、
何て幸せな事だろぅ・・・と感じました❤

本当に有り難いです🎵(*- -)(*_ _)ペコリ


さて今日は、トランポリンのし過ぎで、
疲れた1日でしたぁ~✨

パパはきっと筋肉痛でしょうね❗(≧∇≦)

では、また来週も、
頑張り過ぎずでいきまっしょい👍

#気持ち #今思うこと #つぶやき #独り言
#Thinking #myday #TheNewAGEProject
【2017/08/27 23:48 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
【同じ苦労をするなら子供が小さい時期にした方がよい✨】
【同じ苦労をするなら
 子供が小さい時期にした方がよい✨】

子育てにおける苦労は、同じ苦労でも、
実りの大きい時期と小さい時期があります。

子供が小さければ小さいほど、
少ない力で大きな変化が生まれます。

児童期までの子供の成長は、
変化が大きくわかりやすいのですが、
思春期以降は、目に見えにくかったり、
なかなか変化が見られず、
親は子育てに疲れて果ててしまいます。

効果的な時期を見逃さないよう、
親が気をつけておきたいですね。


さて今日は、河内長野のてんとうむしパーク❗

跳び跳ねたり、壁を登って汗かいて、
リフレッシュ日和です~☺

#今日の小さな幸せ #幸せ #今を生きる
#幸せの瞬間 #感謝#頑張る #今 #小さなこと
#ありがたい #コメント歓迎 #インスタ始めました
#Thelife #Happiness #Thankyou
#TheNewAGEProject

20170827135731b7c.jpg 20170827135736327.jpg
【2017/08/27 13:58 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【心と体の調整法・無料モニター募集のお知らせ】in和歌山有田
【心と体の調整法・無料モニター募集のお知らせ】in和歌山有田

世の中には数分で痛みを改善する方法が
いくつもあるのですが、
私のやっている手かざしヒーリングと
5分で改善する整体・カイロの手法を合わせると
どうなるのかを、体験して頂きます。

募集期間は、「1週間」です。

施術内容は3つ、
『筋肉の緊張をほぐす』
『背骨の位置を正しくする』
『プラスのエネルギーを流す』
になります。

バキバキしない「ほぼ無痛」で
押したり揺らしたりする程度ですが、
寝そべる事が困難な方は、
座ったままで施術します。

本人が申し込み出来ない場合は、
ご家族が代行して申し込みして下さい。

★モニターの流れ★

①LINEかメールで「お名前と電話番号」、
 「痛い場所(病名があれば病名も記載)」を
 ご連絡下さい。

②日程と場所の予約調整をします。
 「スピリチュアルケアセンター」は、
 女性専門です。
 男性は自宅近辺のカフェなどで、
 座って施術になりますが、
 寝そべる事が出来る個室などがあれば
 教えて下さい。
 (私の知り合いのみ、自宅出張が出来ます。)

③「お客様の声」という事で、
 ひとつのメディアに
 コメントを投稿して頂きます。
 (本人を特定しない形で、
 今後も使用させて頂きます。)

全て終了するのに、30分程度をみています。

※無料モニターの申し込みは8月31日まで!

心と体の痛みを改善して、
人生の流れを良くしたい方からのご連絡を
お待ちしております。

201708261927451d3.jpg
【2017/08/26 19:29 】
①ぉ知らせ | コメント(0)
✨泣ける話✨【売る気もないものを、 売ってくれと言われたらどうしますか⁉】
✨泣ける話✨【売る気もないものを、
売ってくれと言われたらどうしますか⁉】


僕は家族が一番大切なんです。

家族がいなかったら、今ここに僕はいないんです。

昔サラリーマンをしていた時に、
かなりブラックな会社だったんですが1年365日、
休みも無く仕事に明け暮れていました。

その時は家族の為と思い、必死だったんです。

毎日毎日同じ電車に乗り、
同じ通勤路を通り、最終電車に乗り帰ってくる。


ある日、
仕事が終わってクタクタになって遅くなって、
家に帰った時に6歳になる子供が
寝ずにドアのところで待っていたんです。

僕は驚いて「まだ起きてたのか
もう遅いから早く寝なさい」と
言っても聞かなかったんです。

「パパ、寝る前に聞きたい事があるんだけど…」

と言ってきたんで適当に答えて
寝かしつけようと思いました。

しかし、子供からは意外な質問が飛んできました。


「パパって1時間でどれくらいお金もらえるの?」

疲れていた僕は急に
こんな事を聞かれたので
ビックリしたのですが

「お前には関係ない事だ」

僕はイライラしてました。

「なんだってそんな事を
聞くんだい??」

子供は嘆願してきました。

「どうしても知りたいだけなのいくらもらえるの?」

仕方なく、サッサと答えて寝かせようと思いました。

「そうだな、1,000円ぐらいだよ」

子供は少し考え、そして僕にこう言いました。

「ねぇ、パパ!500円ちょうだい!!」

急にそんな事を言われたので
イライラが頂点に達してしまい

「なんだって?!」

と声を荒げてしまいました。そして、そのまま

「お前が何不自由無く
暮らせる為に俺は働いているんだ
それがお金が欲しいだなんて…
だめだ!早く部屋に行って寝なさい!」

子供は黙って自分の部屋に
行きました。


暫くして僕は思いました。

「あぁ、なんであんなにも怒鳴ってしまったんだろう
少し厳しくし過ぎてしまった…
多分子供はどうしても
買わなくちゃいけないものが
あったんだろう
それに今までに子供は
何かをねだるって事はしない方だった…
僕も疲れ過ぎてイライラを子供にぶつけてしまった…」

その後、子供に謝ろうとベッドルームへ行きました


「もう寝ちゃったかい?」

僕は家内が起きないように小さな声で言いました。

「ううん、パパ!」

子供の声がした。少し泣いているようだった…

「今日はとっても忙しくて
ちょっとイライラしてたんだ…ごめんね。
ほら、さっき言ってた500円だよ」

子供は布団から起き上がって
顔を輝かせました。

「ありがとう、パパ!」

そして、小さな手を枕の下に
手を入れると数枚の硬貨を取り出しました。

「おいおい、もういくらか持ってるじゃないか?」

でも子供は
「だって足りなかったんだもんでももう足りたよ。」

と、硬貨をジャラジャラと
僕に見せてくれてこう言ったんです。

「パパ!見て!
1,000円あるからこれでパパと1時間遊べるよね!」


✨おわり✨

2017082520393480f.jpg
【2017/08/25 20:40 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
幼児教室の選び方❗( ・∇・)
今日は、和歌山イオンにある
講談社の幼児教室で、
無料体験させて頂きました✨(*^-^*)

いろんな教室で先生を見てきましたが、
今回はニコニコ楽しく良く笑い、
元気な元幼稚園の教師さん🎵

私の教室で3~4歳児の子がする事を、
こちらでは5歳児で教えて下さいます☝

以下、沢山の幼児教室を体験した、
私の主観で書きますね~❤(*´ー`*)

私の教室の教え方だと、
その子にあった(親と子が望むモノ)
進め方をするので、
その子の得意な事が1年も2年も
抜きん出てしまうんですね👍

大手はガッチリと
カリキュラム通りに進めるので、
同じ教室の同じ年齢の子達と
学力に大差なく通わせたいご家庭には、
やっぱり大手をおすすめします❗( ・∇・)

今回の講談社、七田式は、
あまり大差はなかったかなと思います✨

プレ、喜望(受験コース)は、
受験に出る範囲をガッツリやってくれるので、
かなり高額になります😊

個人でされている所は、
比較的その子のレベルでカスタマイズ出来る
場合もありますが、
なにしろ個人先生のニーズと
親、お子さんと相性が合ってるかが問題なので、
各教室の事を書くのをひかえます~☺

例をあげると、私の所だと
まず玩具を使いプリントへスムーズに移行したり、
いろんな民話を教えたり、
手首と指先を使い工作を頻繁にしますが、
ある個人教室さんではプリントや民話、
工作をしません☝

家庭にあった取り組み方がありますから、
家庭でよく話し合ってみて下さいね~🎵(* ̄ー ̄)

20170824161429e1e.jpg
【2017/08/24 16:15 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【大阪医療刑務所参観のお知らせ✨】
【大阪医療刑務所参観のお知らせ✨】

国際人権ネットワークの会員として、
下記を転載します🎵( ・∇・)

ご参加宜しくお願い致します❗(*- -)(*_ _)ペコリ


大阪の堺市にある大阪医療刑務所を久しぶりに参観します。前回は2010年でした。
よろしくお願いします。


大阪医療刑務所を参観しませんか

大阪医療刑務所は大阪府堺市にある医療刑務所です。大阪刑務所、大阪少年鑑別所が隣接されています。精神または身体に疾病・障害があるために医療処置が必要と認められる受刑者を主に収容しています。また、自営作業(経理作業)などは一般受刑者が行なうため、執行刑期10年未満で犯罪傾向の進んでいない者も収容されています。当所は,専門的な医療処置を要する被収容者を収容し,西日本における刑事施設の医療センターとしての役割を担っています。東日本は八王子医療刑務所です。被収容者処遇の根幹は疾病の治療が中心であるため,その回復状況に合わせ,プラスチック製品の組立等簡易な作業を実施して体力及び疾病の回復に努めています。

〒590-0014
大阪府堺市堺区田出井町8-80

アクセス
堺市駅から約750m(徒歩で約12分)
美原北ICから約9.5km(車で約25分)


日時
2017年10月17日(火)13:30~15:00

定員
20名まで

申込締切
2017年10月6日(金)

申込み先
下記の項目を入力の上、メールでm27afe234c6k46@k.vodafone.ne.jp(担当:小谷)まで送付 してください。

メールタイトル:「大阪医療刑務所参観」
氏名(ふりがな)
住所
性別
年齢
職業
所属(アムネスティの会員、もしくは国内人権ネットの会員)
当日の連絡先
※当日、事前に遅刻や欠席の連絡なく、集合場所に来られない場合、電話する際の連絡先です。
※「大阪医療刑務所の参観を受付けました」、「締切りが過ぎているので受付できません」など、メールで返事をします。申し込み後2日経っても返事がなければメールが届いていないか気付いていない可能性があります。下記まで電話でお問い合わせ下さい。 TEL:09042797388(小谷)

応募条件、その他
アムネスティ会員、サポーターまたは国内人権ネット会員でない場合は、応募できません。
会員でない方は、当日にどちらかの会員になる必要があります。(国内人権ネットの会費は年額500円です。)

※大阪医療刑務所参観の際は、国内人権ネットワークの参観の責任者の指示、刑務所職員の指示に従っていただきます。

※チラシ等の配付はアムネスティのチラシに限らせていただきます。

主催
アムネスティ・インターナショナル日本 国内人権ネットワーク

20170824002746383.jpg
【2017/08/24 00:28 】
①ぉ知らせ | コメント(0)
体験学習のススメ🎵
おはようございます❤(*´ー`*)

和歌山、有田のたいらちゃんです🎵


明日は和歌山イオンの3階にある、
講談社こども教室へ行きます✨(*^-^*)

体験させてくれる教室って、
我が子の成長を感じる
楽しいイベントだと思っていて、
自分の勉強の為と子供には物怖じさせない為に、
アチコチ訪問し続けてます👍

英語のサマースクールは、
同じ3階にあるセイカの英語教室で、
なんとなんと・・・3回で3000円☝

私の幼児知育教室と、同じ安さやん❗( ̄□ ̄)

これは行くべきでしょ~って感じたら、
9月中にサマースクールは終わっちゃうので、
即実行して下さいね~✨


夏休みボケで用事があるのを忘れてて、
今日のサマースクールをキャンセルしちゃった
たいらちゃん🎵より。。。(´・ω・`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

本当に、心と体の痛みを消しても良いですか⁉

『自分はなぜ生まれてきたのか✨』

人格の内側の価値観や特性の強み、
あなたの秘めた意外性の発見、
今生の使命を見つけて
己の道に進んでいけるようなお手伝いをします✨

http://www.ekiten.jp/shop_73965297/

今生の使命に導く、霊性向上のお手伝いなら🎵

【スピリチュアル★ケアセンター】ID:@lpt1102s

↓ 気付きの種蒔き配信中👍 ↓

https://line.me/R/ti/p/%40lpt1102s

20170823074310264.jpg 20170823074312b36.jpg
【2017/08/23 07:41 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事⑥】
【幼児期から始めてみると良い事⑥】

『子供が元気で賢く育つシンプルな方法』を、
紹介しています🎵

この内容を実践することで、
「元気で賢い子が育つ」という最高のプレゼント❤

我が子の一生の宝になりますから、
是非、実践してみてあげて下さいね~☺

(⑤は、8月17日投稿です❗)


人間力を育む為に、今回は『習い事』です✨

あれもこれも得意になってほしいという気持ちは、
どの親にもあるものですが、
子供が小さい頃から何になりたいのか、
何がやりたいのかを聞いて、
やりたい事の環境作りを始めていく方が、
目標に向かって集中して学ばせていけば良いので、
散漫にならず無駄がないです☝

子供の得意なことを見極めて、
時間と労力を1つの事にかけていく事が、
子供の才能や特技を育てるのに大切な事です🎵

習い事を選ぶ基準は、
子供の個性を育てることを大切にしましょう😊

得意なことが違っていた方が、
皆で力を合わせた時にいろんな事が出来ますよ~☺


余談ですが、参考までに記述しておきます☝

DNA検査で瞬発力やリズム感覚など、
もって生まれた才能を見極め、
習い事を選択する時代に入ってま~す😊

20170821192622543.jpg
【2017/08/21 19:27 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
モンテッソーリ教育のススメ✨
おはようございま~す✨o(^o^)o

来週から愛娘さんは、バレエの体験
(何ヵ所行ったかわかりません❗(笑))と
英語のサマースクール開始~🎵

私はずっと関西中の幼児教室巡りで
勉強を続けているのですが、
次に主催するイベント予定まで日が空いたので、
来週からまた教室巡りの旅に出ま~す👍

写真は昨日、
モンテッソーリ教育を体験して頂いた教材❤

〈Google、Facebook、Amazon、Wikipedia、
マイクロソフトの創設者は、
モンテッソーリ教育で育ちました😊
最近では、14才プロ棋士が有名⁉〉

皆さん、子育ては頑張りすぎないで下さいね✨

今はもう戻らないので、
力を抜いて満喫しましょ~🎵

夏はまだまだ、これからだじぇ☝

(次回のイベントは11月です😌💓)

20170819054531f51.jpg 20170819054532363.jpg
【2017/08/19 05:46 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
九星氣学のお話☺~象意(しょうい)~
今日は、九星氣学のお話をちょっぴり( ・∇・)☝

各星には、象意(しょうい)というものがあり、
自然現象が割り振られています✨


■ 星 = 象意 = 意味 ■

一白水星=流れる水=創始

二黒土星=母なる大地=労働

三碧木星=雷鳴=発展

四緑木星=風、空気=信用

五黄土星=万物の生滅=中心

六白金星=天なる父=施し

七赤金星=湖、池=趣味

八白土星=山=変革

九紫火星=火=名誉


仕事に置き換えると、こんな意味があります❤

一=理念、ミッション、ポジショニング、
  コンセプトを見つめ直す

二=ターゲット、メソッド、
  ベネフィットの見直しと事業計画・予算書を作成

三=価値の提供、情報発信、メディア、
  SNSの構築、実行できる範囲で行動

四=補い、整え、成就させる、
  足りないモノを実行、とにかくスタート

五=自己・自社を内観する
  USP「一番の売りと競合との違いは何か?」、
  ブランディングとスキルを深め専門家を出す

六=一回り成長するためにモデリングする人や
  会社をとことんリサーチ

七=積極的にコミュニティに参加する、
  マーケティングを深める

八=チェンジするべき事を考える

九=ビジョン・目指すゴール・言葉の定義を明確、
  サービスを見える化、知識を深める


あなたの星は、何ですか⁉(*´ー`*)

調べてみて下さいね~🎵

(写真は、ローソンまわってシールゲット❤)

2017081815192084c.jpg
【2017/08/18 15:20 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事⑤】
【幼児期から始めてみると良い事⑤】

『子供が元気で賢く育つシンプルな方法』を、
紹介しています🎵

この内容を実践することで、
「元気で賢い子が育つ」という最高のプレゼント❤

我が子の一生の宝になりますから、
是非、実践してみてあげて下さいね~☺

(④は、8月14日投稿です❗)


『③積み木』の時にも書きましたが、
指先には神経が集中しているので、
脳の発達が著しい幼児期に
たくさん指先を使う事で、
良い刺激を与える事が出来ます☝

指先の器用さを育むだけでなく、
お子さんの賢さも伸ばす事が出来ます✨

その有効な取り組みのひとつに、
『パズル』があります😊

パズルと一言で言っても、
実は様々な物がありますので、
写真を参考にして下さいね~☺

世代をこえた遊びが、知能を引き伸ばします❗

トランプ、カルタ、オセロ、将棋、チェス。。。

長い期間使え、老若男女問わず皆で遊べる物は、
いくらでもあります👍

IQとEQを伸ばす、ヒントになりますように🎵

20170817091151079.jpg 20170817091152b04.jpg 20170817091154a48.jpg 201708170911566a9.jpg
【2017/08/17 09:13 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
小さな積み重ねが種まき✨
幼児知育教室では、
4歳児くらいから本格的な
工作の取り組みをしています🎵

小さな積み重ねが種まき✨

#今日の小さな幸せ #幸せ #今を生きる
#幸せの瞬間 #感謝 #頑張る #今 #小さなこと
#ありがたい #コメント歓迎 #インスタ始めました
#Thelife #Happiness #Thankyou
#TheNewAGEProject

20170816104002c69.jpg 20170816104004b15.jpg 20170816104005183.jpg
【2017/08/16 10:42 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【相手のバックグラウンドで解釈する✨】
【相手のバックグラウンドで解釈する✨】

数日前、
『喜怒哀楽の怒はどれくらい必要ですか⁉』
と問いかけました。

今日は、その追記を書きたいと思います❤

20代の頃に
「私の人生には怒がいらないなぁ」
と悟り性格改善を続けた結果、
嫌な行為をされた時には怒らなくなり、
ちょっぴり悲しくなるようになりました😢

そしてその直後、
『相手のバックグラウンドにフォーカスする癖』
が出てきて10年が経ち、
お陰様で悲しくなるのはほんの一瞬だけに✨

今では、今生だけでは本人も読み取れない
相手のもって生まれた性質にまで気になって、
「この人の前世から続いている
ストレスや癖は何なんだろう⁉」
という所も越えて、
「この人の今生の学びは何なんだろう⁉」
と、考えるように☝

実は見ず知らずの方から、
言ってはいけない言葉を投げかけられました😔

でも、悲しくなったり嫌な気持ちは、
本当に一瞬でした。。。

やっぱり私には怒が無く、
言わせてしまった自分に落ち度があったと認め、
そして許す❤

言われた直後に上記↑の流れを一瞬で行い、
次に相手のバックグラウンドに
フォーカスしていたんです☝

性格改善を続けた結果の『思い癖・思考力』が、
今の私を何度も救ってくれている事に、
改めて気付かせて頂きました😊

性格は変えられます❗

あなたの今生の怒は、いつまで必要ですか⁉

是非、
相手のバックグラウンドで解釈する事を、
取り入れてみて下さい✨

20170815145543295.jpg
【2017/08/15 14:56 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事④】
【幼児期から始めてみると良い事④】

『子供が元気で賢く育つシンプルな方法』を、
紹介しています🎵

この内容を実践することで、
「元気で賢い子が育つ」という最高のプレゼント❤

我が子の一生の宝になりますから、
是非、実践してみてあげて下さいね~☺

(③は、8月10日投稿です❗)


「特に覚えようとしていなかったのに、
 なぜ大人になっても
 絵本のストーリーを覚えてるの⁉」

その理由は、幼児期の脳にあります☝


左脳は『言語的に理解して表現する』脳で、
右脳は『受け取った情報をイメージに変え、
優れたひらめき力を持つ』脳と言われています❤

幼児期の特に0~3歳は右脳が優位ですが、
成長に伴い左脳優位に切り替わっていくのです😊

「人間の記憶力には限界がある」
と言われるのは、
「左脳」で記憶しているからで、
右脳を使うと大量の事柄を素早く記憶する事と、
さらに長期記憶として保つことが出来ます❗

0~3歳の間は、
言葉の意味が完全にはわからなくても、
右脳の働きで、周囲から受け取った情報を
自然と記憶しています👍

左脳が優位になる前に、
出来るだけ多くの事を記憶する事で、
記憶力の質と量を高められます🎵


右脳の働きを活用して、
様々な学びが効率よく出来ますよ✨

0~3歳の時期は、
出来るだけたくさんの言葉やフレーズを、
インプットさせる事が大切です☝

右脳優位な時期に行った大量のインプットにより、
自然と3歳以降にアウトプットが
促されるようになるのだそう❤


お子様の頭脳のカウントダウンは、
産まれた瞬間から始まっています✨

★『脳の8割が完成する急成長期は、
  4歳ぐらいまで』

★『知育の黄金期は、
  6歳ぐらいまで』

★『なだらかに脳の9割が完成するのは、
  10歳ぐらいまで』


子育てのヒントになれば幸いです😌

201708141633101c0.jpg
【2017/08/14 16:33 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事③】
【幼児期から始めてみると良い事③】

『子供が元気で賢く育つシンプルな方法』を、
紹介しています🎵

この内容を実践することで、
「元気で賢い子が育つ」という最高のプレゼント❤

我が子の一生の宝になりますから、
是非、実践してみてあげて下さいね~☺

(②は、8月7日投稿です❗)


今回は、積み木遊び❗

お子さんの発達に有効である理由を、
いくつか紹介します😊


■指先をたくさん使う

指先には神経が集中しているので、
脳の発達が著しい幼児期に
たくさん指先を使う事で、
良い刺激を与える事が出来ます。

指先の器用さを育むだけでなく、
お子さんの賢さも伸ばす事が出来ます✨


■「数」や「量」の取り組みが出来る

積み木の数や量によって、
出来上がったものも変化するので、
数や量について学ぶ事が出来ます。

数を数えながら積み木を手渡しするなど、
工夫をして楽しみましょう🎵


■空間認識が身につく

プリント学習や携帯ゲームより、
具体物を使うことによって、
より立体図形を学ぶ事が出来ます。

平面では見えない角度から積み木を見る事で、
物事を多面的に見る力が育ちます☝


■想像力と創造力が身につく

自由に形を作って遊ぶことで、
何かを作り上げるという
想像力が育てられます。

同じ形の積み木を組み合わせて、
自分が知っている形を作る事で、
創造力も養う事が出来ます。

お子さんが積み木で遊んでいたら、
何を作っているのか聞いてみて下さいね😊


積み木を例にあげましたが、
学びのチャンスは
目の前にたくさんありますから、
意識して様々な遊びを見守ってあげましょう❤

2017081018053345d.jpg
【2017/08/10 18:06 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
リハビリケアで、使える技をゲット👍
おはようございます❗(*- -)(*_ _)ペコリ

旅行が終わり、昨日、

職場の整形外科へ行きました✨

リハビリケアでは工作の時間があって、

『楽しく手先を動かしながら

 各自が考えて仕上げていく』

を続けています❤

私の職場を知ってる方、

昨日から外来受付に飾ってますので、

見て下さいね~☺


余談ですが・・・、

実は職場で私が何気なくやっている事が、

『スピリチュアル★ケアセンター』で

使える技を色々みがけるんですよ🎵(*´ー`*)

201708101029016bd.jpg 20170810102859ecf.jpg
【2017/08/10 10:30 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【争いは本当に必要ですか⁉】
【争いは本当に必要ですか⁉】

今までどれだけ、
宇宙について深く考えた事がありますか😊

今日は、皆で宇宙について考えてみましょう🎵


『宇宙は家族⁉』

人や動物、惑星に星、
全ては一つのビッグバンから始まりました✨

簡単に言えば、【すべては同じ】という事☝

『インフレーション理論』という言葉を、
ご存知でしょうか⁉

誕生したての宇宙は、
原子サイズ以下の微小な状態で、
誕生から「10のマイナス36乗」秒後に起きた
インフレーションによって、瞬間的に
宇宙のサイズまで膨張したと説いています🎵

ビッグバンの前に、
そんな事が起こっていたんですね❗

宇宙の事を知れば知るほど、
バラバラな存在でも
元々は一つなんだと納得します😊

自分とは、宇宙そのもの✨

あなたと私も、元は同じなんです❤

多くの人が分離意識で
「自分と他のモノ」だと考えているのですが、
私とあなたの命はたった一つしかない存在🎵

別々のモノではなく、共有しているんですよ❗


そう考えてみると・・・、
ちょっと待って下さい☝

『争いが無意味』だという事が、
わかってくるのではないでしょうか⁉

あなたの人生の、”喜怒哀楽”。。。

はたして『怒』は、
どのくらい必要なのでしょう😊


あなたの今生に、素敵な閃きを✨

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

『自分はなぜ生まれてきたのか⁉』

人格の内側の価値観や特性の強み、
あなたの秘めた意外性の発見、
今生の使命を見つけて
己の道に進んでいけるようなお手伝いをします✨

http://www.ekiten.jp/shop_73965297/

今生の使命に導く、霊性向上のお手伝いなら🎵

【スピリチュアル★ケアセンター】ID:@lpt1102s

↓ 気付きの種蒔き配信中👍 ↓

https://line.me/R/ti/p/%40lpt1102s

20170808014519c93.jpg
【2017/08/08 01:46 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事②】
【幼児期から始めてみると良い事②】

『子供が元気で賢く育つシンプルな方法』
を、紹介しています🎵

この内容を実践することで、
「元気で賢い子が育つ」という
最高のプレゼント❤

我が子の一生の宝になりますから、
是非、実践してみてあげて下さいね~☺

(①は、8月5日投稿です❗)


賢い子を育てるためには、
幼児からの学習習慣や、
継続した取り組みが必要な事は
言うまでもありませんが、
さらに重要なのが生活習慣です☝

人間の生命力、細胞力の基礎は、
ほとんど幼少期につくられます🎵

子供の頃にどんな環境で育ち、
どんな食事をとってきたかによって、
その人の人生が決定づけられるというのは、
決して大げさな表現ではないそうです✨


『ザイオン効果』というものを、
ご存知でしょうか⁉

心理学用語で、
「何度も触れるものには親近感を覚える」
というのがザイオン効果で、
興味が無かったモノも、
テレビで何度も見ているうちに
好きになるんです❗

お預かりさせて頂くお子さんの親御さんに
私が最初にお勧めしているのが、
家のアチコチにあるものを貼って頂く事☝

お風呂、トイレ、リビング、寝室など。。。

例えばローマ字に触れる事を
幼児教育に重視していないご家庭に、
「英単語表を貼る」なんて指導はせず、
細かな子育て方針は各家庭で違いますから
そこはお任せしているのですが、
小さなうちはまず
ひらがなカタカナ数字表をお勧めしています😊

100均でも手書きでも、
キレイであればなんでもかまいません❤

ふとした時に目にする事で、
自然と好意を持ってくれるよう
「記憶と嫌いじゃない」に繋げます👍


本 文房具 折り紙 知育玩具

お子さんの目線に、
直ぐ取り出せるよう置いてありますか⁉

これだけでも、将来が違いますよ~😊

20170807021033df3.jpg
【2017/08/07 02:11 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
横浜中華街の占い師にアイデアを頂く❤
今日は、横浜中華街✨( ・∇・)

YouTubeで見た、

横浜バザール1階の陳さんに会いに❤

「動画で500円でやってくれるのを見た」

って言って、500円で申し訳ないほど、

かなりガッツリ占って下さいました❗

体調と仕事の事を聞き、そのヒントから

今までと違うアイデアがわきました👍

占い師がわんさか居るエリアなので、

是非1度探索遊びに行って下さ~い😄

201708061512264b4.jpg 201708061512285ec.jpg 20170806151229ff3.jpg 20170806151231087.jpg 20170806151232a80.jpg 20170806151233daa.jpg
【2017/08/06 15:14 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【幼児期から始めてみると良い事①】
【幼児期から始めてみると良い事①】

名文を暗唱させると、
それが資質となって子供のセンスが育ちます👍

学校の教科書に出てくるような詩や俳句、
短歌などを幼いころから聞かせ、
暗唱できるように導きましょう🎵

意味もわからずに
頭の中に叩き込んだ言葉の群れは、
深層意識の中で文脈をつくり、
文章を書く時、
格調のある文章となって出てくるのです✨

意味も必ずわかる時がきます😊

幼いころは、
潜在意識にリズムや調和や、
美しさというものを伝えるつもりで
聞かせていくと良いそうです❤
【2017/08/05 12:04 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【チャレンジする事を恐れない精神✨】
【チャレンジする事を恐れない精神✨】

今、旅行で沼津に立ち寄っている、
スピリチュアルケアアドバイザーの
たいらちゃんです🎵

あなたは今、何かに挑戦していますか⁉

1度に大量に学べる機会がチャレンジだと、
知っていますか⁉


先週、初めてイベントの主催をさせて頂き、
一回り大きく成長させて頂きました❤

「こんなイベントを毎週でもやってほしい」

「製作好きの娘にやらせてあげたいけど無くて」

「知育教育のやり方をもっと教えてほしい」

中には、カードリーディングで涙を流され、
スッキリして帰られた方まで。。。

たった数時間の中に、沢山のドラマがあって、
本当に感無量でした❗

私はチャレンジを
『精神向上の為の精神工場』(笑)
だと思っていて、挑戦を恐れないのです☝

ワークショップやスピリチュアル、
親子教育など、これからも多種多用な
イベントを開催していきたいと思います✨

何かアイデアのある方は是非、
声をかけて下さい~☺


あなたの心は、何を感じましたか⁉

環境、年齢、他人を気にしすぎて、
チャレンジを忘れていませんか⁉

あなたの魂は、少年少女の頃のように、
好奇心と冒険心を欲しがっていますよ🎵

学ぶ為に今を生きていますから、
何かヒントを持って帰って下さいね~☺

有難う御座いました❤

20170722214651f79.jpg
【2017/08/04 02:37 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【we are soul mates. 】 ~私達はソウルメイト~
【we are soul mates. 】

私達はソウルメイトです。

私達の人生が交わったのは、
偶然ではありません。

私達は同じソウルグループの出身で、
共通する人生の目的を持っていました。

私達は同時期に地上に生まれ、
人生を通じて助け合いながら成長し、
学び、そして愛するよう
運命づけられていました。

時として、
忍耐力やお互いを許す気持ちが試される
痛み多き状況もあったでしょう。

私があなたに
痛みを与えてしまった事があったなら、
心から謝ります。

私はどの瞬間も最善を尽くしてきましたが、
自分の力をほんの少ししか出せない事も
ありました。

あなたが私への怒りを捨ててくれる事を、
心から願います。

それは私の為ではなく、
あなたの為になります。

そして、私が何らかの形で
あなたの成長と学びに役立てた事を、
心から望んでいます。

あなたと出逢えた事が、私の学びです。

ありがとう。

20170802015234cde.jpg
【2017/08/02 01:53 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
【与える素晴らしさに目覚める✨】
【与える素晴らしさに目覚める✨】

私はあなたの考えを理解し、

成長に必要なきっかけを与える

使命を持っています。

何かヒントを受け取って頂けたら幸いです。


まずは自分の価値を知って下さい。

そしてそれを提供しましょう。

すると『引き寄せの法則』が発生します。

これはどの世界でも同じなのです。

多くの人に感謝されたり、

感動されたいと思うなら、

求められる以上のものを与えて、

見返りを求めない。

必ず、どこからか必ず、あなたに返ってきます。

いつも誰かから守られている自覚がありますか。

あなたに原因があるから、

そのような結果になった。

これを『因果の道理』と言います。

他人を自分の思い通りに操作させたり、

いつまでも悩んでいる事が正しい道でしょうか。


人は徳に生きる。

徳とは人に尽くす事です。

人間としていかに生きていくかを考え、

学んだ事を世の中に役立てるのが、

正しい道なのではないでしょうか。

与える素晴らしさに目覚めて下さい。

20170801004927669.jpg
【2017/08/01 00:50 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
| ホーム |