体の中から健康的に★
1月も末になり、極寒の朝晩になってきましたぁ~。。。(>_<)
今日は、ぇ㍉がぃっも気を使ってやってぃるコト★彡

まずはコレ、野菜ジュ~ス☆
たくさんの野菜や果物を摂取するのは難しぃから、頼りにしてます♪
健康★


そしてコレは、以前にも紹介した『出る漢方』☆
ビタミン&ミネラル補給も、忘れずに毎日続けてぃます♪
健康☆


去年の秋に入ってから、ほぼ”体重維持”状態なので、
この期間に次の痩せやすくなる夏に向けて『新陳代謝を上げる為』に、
数分で出来る簡単な運動を始めました。
少し前にテレビで、
「コレだけで代謝が上がって痩せやすくなる」みたぃなコトを言ってたのだ。

①椅子に座って右手を左膝辺りに置いて、
  左後ろを向ぃてストレッチ風に。
  この時、地べたに座ると足を交差するけど、
  この運動は足を交差しなぃで、右のぉ尻を少し上げます。
  腰をギュ~ッとひねって、ゥェストが細くなるよぅに意識して、数秒間。
  今度は反対。

②地べたに寝そべって、三角(体育)座りのよぅに、膝を曲げる。
  腰を上げて、胃の位置を上げるよぅに意識して、5秒息を吸ぃ5秒吐く。
  この時、足を揃えるとあんまり腰も上がらずかなりキツイから、
  最初は握り拳くらぃ空けたり、しんどくなかったら膝を閉じたりしてます。

※重要なのは、『鼻から息をゆっくり吸ぃ、口からゆっくり吐く』コト。


代謝を上げるのは、コレだけで十分なんですって!
(ぅ~ん、文字で説明するのは難しぃや・・・。(´д`;))
でもね、ぇ㍉の場合今のところ毎日続けられてぃるんだけど、
無理は禁物。
”一生懸命”じゃなくて”一所懸命”派なので、
何をするのでも、「今日は休もぅ」って思ぃながら過ごしてます★(=^-^=)

例ぇば、通常30分ポカポカなのを3時間もポカポカにしてくれる”生姜湯”。
運動やストレッチをするのがぉっくぅになったら、
「今日はしょぅが湯を飲んで、胃を休める自然の夕食を作ろぅ」。(・ε・)b
しんどぃ時なんかは、とてつもなく甘~ぃモノが欲しくなるし、
ストレス発散の為にも、チョコレ~トを少ぉし食べたりとか。

ダィェットも、ボランティァと同じで短期間だけ携ゎるだけじゃなく、
長ぃ目で見て、出来るコトから始めなくては何も続きませんね。
このブログには、有難~ぃコトに、
「ダィェットをしたぃから」とゆぅ理由での訪問もぁります♪
そんな皆様、無理をしなぃ程度の目標を掲げて、
一緒に頑張りまっしょぃ~☆彡(o≧□≦)ノ
【2009/01/27 17:43 】
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