環境省よりお知らせ
2月に入りましたネ♪
暖かくなるまで、ぁともぅ少し!(´∀`人)
今日は、環境省からの嬉しぃ×2ぉ知らせです☆彡

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
環境省 犬猫収容施設拡充へ 処分半減目指す

環境省は2009年度から、
飼い主のいない犬や猫を収容する施設(全国約400カ所)の新築や
改修を後押しする事業を始める。
訪問者が犬や猫と触れあえる空間を設けるほか、
スペースを広げて現在よりも長く収容できるようにする。
引き取り手と出会う機会を増やすための工夫で、
やむなく殺処分される犬や猫を17年度末までに半減させたい考え。

野犬や迷い犬・猫などの収容業務は現在、
都道府県・政令市などの動物愛護センターと
市町村などの保健所が行っている。
同省によると、
約400ある施設の約4割が1973年の旧動物保護管理法制定前の建築。
同法制定前は主に狂犬病の感染防止が収容の目的になっており、
施設も引き取り手との出会いを意識した造りになっていなかった。


(日本経済新聞 2009年1月26日)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

日本は、凄くスピ~ドが遅ぃ!∑( ̄□ ̄;)
「ココまで何年かかり、何万匹の命が亡くなったのか」を、考ぇてみたのかな?
つくづく、「本当に遅ぃなぁ」って思ぃます。。。
話し合ぅまで、話し合ぃ、決定、決定後。
全てにぉぃて、「この国は何をしてぃるんだろぅ?」と感じます。
ぇ㍉だけでしょぅか・・・?(-_-)

アナタの考ぇる時間を、少しだけ下さぃ。
【2009/02/02 14:05 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<縁、出逢ぃ。 夢、希望。 | ホーム | 体の中から健康的に★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/102-f8a64646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |