カロリ~辞典★
やっとこさ、60㌔代に突入!p( ̄0 ̄)q

ダィェットの質問がぁったので、
今日は、ぃっも重宝してぃるダィェット本を紹介します♪
去年の10月に”レビュ~”を書いてます★彡
↓ ポチしてね。(*^-^*)


ぁる番組で、
女性タレントがコレを見ながらのレコ~ディングダィェットに成功した為、
一時期入手困難で、やっと10月に買ぇました。
他にも『おかず編』とかあるんだけど、
ぇ㍉の場合は、こちらの本だけ必要だったので一冊購入♪

外食のぉ誘ぃは99%ぉ断りして、家で作って食べるコトにしてぃるので、
ぉ肉・ぉ魚・野菜・果物のカテゴリ~以外は、
殆ど見ません。。。φ(..)ふむふむ

ぉ買ぃ物で気をつけてぃるコトは、
パンは超カロリ~が高くて小さぃから買ゎなくなったし、
ぉ弁当なら炭水化物を半分以上は残して、具を楽しみます★(σ ̄ω ̄)σ

ぇ㍉、今『1日5食』食べてます♪
ちゃんと始めたのは、先週くらぃからかなぁ・・・。
3食を、毎日同じ時間に食べるコトは大切。
で、それは半年続けて上手く痩せれました。
秋になり、痩せれなぃ時期に突入。
本当に、全く痩せれません。。。

次に着目したのは、カロリ~消耗の手助け&胃を小さくしなくちゃってコトで、
『低カロリ~・高たんぱく・低炭水化物』を重点にぉぃて、5食に。
ぉ米は、大体『1食(1日)3~5口』くらぃ。
1回に食べる量を、今までの半分以下に制限して、
体に慣れさせれば良ぃだけなのです!ヽ(≧▽≦)ノ

会社にずっと居る”サラリ~マン”さんは、
昼食の時間が限られてるから一見難しぃと思ぃがちだけど、
違ぅんです。
普段は、「よし食べるぞ!」ってなるトコロを、
「ぁぁ、そろそろバナナ1本食べるか。」って気持ちの切り替ぇ。

前者の気持ちの時は、誰かを誘って、
座って落ち着ぃて、時間に余裕を持って食べる。
後者ならデスクに向かって仕事をしてぃる最中や、
営業周りの公園で一服する時にサクッと食べれる。
前回紹介した春雨ス~プを、
休憩所で立ったまま食べるのなんてどぅでしょ~?(・ε・)

朝1食、ぉ昼前後に仕事場で2食、
夕飯で1食、寝る前に小腹がすぃてバナナ1本。
バナナは、消化し始めるが食後1時間後と凄く早ぃので、
寝る前はバナナが良ぃんです!(´∀`人)
ぇ㍉の場合、
それが無ければ、キュゥリやトマトを食べてます。
夕飯がちょっぴり遅くて、早めに寝る人なら昼に3食★彡

そして、家で食べる夕食。
これだけは、他のより豪華にぃきたぃ♪
例ぇば、ぇ㍉ぉ手製『サバの野菜煮』。
さば煮込み

大根は、水分が豊富で重宝します。
葉も必ず使って、
炭水化物量の多ぃじゃかぃもよりも、人参や玉葱を。
”カロテン”が豊富な、”青野菜”もぉ勧め★φ(..)メモメモ

で、メインの魚・・・。
同じグラム数でカロリ~を考ぇてみる。
『あじ・たら・いわし』なら、このサバの半分以下のカロリ~で、
『かじきまぐろ・さけ』なら、約半分のカロリーで抑ぇれまぁ~す♪

ぁれゃこれゃと、考ぇてもつきなぃダィェット。
皆さんも楽しんで下さぃね★彡(*´∇`*)ノ
【2009/02/20 19:20 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<収支報告♪ | ホーム | 低カロリ~&体ポッカポカで体重ダゥン!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/107-5f74dc18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |