収支報告♪
『Emiry’sRoom♪』をご覧の皆様、
ゥェブ拍手を送って下さる方々、ぁりがとぅござぃます★
コメントも、たくさん読ませて頂ぃてます。
”応援”されてるコトって、力になります!
本当に、ぃっも有難ぅ御座ぃます☆彡<(_ _*)>

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[1月19日~2週間]  0円
[2月2日~3週間]  1万5000円

[現金]  1万0000円
[物資]  約5000円 (交通費・運送費含む)
[医療他]  1万3000円

収入合計:3万7000円 (前回繰越:2万2000円)
支出合計:約2万8000円 (次回繰越:9000円)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は、こんな話を。。。φ(..)
少し前に、「また猫を保護するコトになるかも・・・?」と書きました。
(その時の記事は、コチラ♪)

そのにゃんこは、ぅちの近所の野良猫です。
先日までは、ぃっも怪我も無く元気だったのに、
にゃんこの目がグチュ×2&片足が痛そぅな、
喧嘩の後のよぅな感じになってました。

近所の猫好きさんが、
ぃっもぉ世話になってぃるぇ㍉の家の近所の動物病院でぉ薬を貰ぃ、
ご飯と一緒に混ぜてくれてるので、
「とりあえず様子を見てから」となってぃます。
にゃんこは、毛が黒色なので「クロ」。
この子は、ぉ外生活がとても長くて、
接する時間の少なぃぇ㍉にはまだ懐きません。

で、先週ぃつものよぅにご飯の時間にその場所へ行ったら、
初めて見る別のクロちゃんがクロと一緒に来たんです。
人間に警戒心が無く、凄く懐く子で、
籠を持って行ったらすんなり自分から入って来ました!( ̄ー ̄)にゃり~ん

この子は、女の子。
先週末、ぃっもの動物病院で入院してもらって、
血液検査(エイズ・白血病陰性!)・検便・避妊手術が完了★
今は、外でクロに薬をぁげてくれてぃる猫好き奥さん宅で『家猫修行中』です。

ぁ・・・!(´▽`)
今年から近所の活動も出来るよぅになって、
この先、動物保護にっぃて書く時にとってもややこしぃから、
この奥さんのコトを少しぉ話しますね。

去年の日記、覚ぇてる人も居るかなぁ?
白骨化で見つかった”茶トラ”君。
ぇ㍉が葬儀をしました。
その時、『葬儀代』等を寄付して下さったのが2人。
茶トラ一家に毎日ご飯をぁげる場所でぁる会社の、部長様と部下の方です。
猫好き奥さんは、この部長様の奥様なんです。(´∀` )

ぅんと、クロがご飯を貰ぃに来る場所ってゅぅのが、
この会社が元ぁった場所で、今はコンビニになってます。
(結構昔、コンビニのトイレに注射器の袋が落ちてたって書ぃた場所。)
それで、奥様が部長様らに変ゎって、ご飯をぁげてくれてるんですね。

ぁ、それからコレも書ぃたカモ?(・ε・)
去年の後半、ぁるマンションの前に、
ダンボ~ルに子猫が1匹で捨てられてて、
鳴き声を猫好きさんちのにゃんこ達がベランダから聞きつけてくれて、
保護してくれたのもこの奥様です。
部長様宅には、今は3匹の猫が暮らしてぃて、
猫の為に家を買ぅとかって話が出てぃるのだとか・・・。
ぇ㍉んち同様、今は4匹は厳しぃとのコト。。。

で、今回保護した懐っこぃクロちゃん。
今は、部長様の御兄弟が飼ぅかどぅか検討中。
無理だったり、信頼出来る方が居なぃ場合は、
ぇ㍉んちで引取る(!?)コトに♪

最近は、こんな感じで過ごしてぉります★(* ̄∇ ̄*)ゝ


さて、ぅちのクロちゃんはどんなかなぁ~?
『ベランダ空くん♪』
ベランダ空

アリでも見てます?(-_-)

コレ、一昨年に作ったベランダの『脱走防止策』です。
今年の夏頃には、解体→増築予定ですっち!
頑張って作っちゃぅぞ~♪p(* ̄- ̄)q
【2009/02/23 18:40 】
③ボランティァ♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぉぅちの晩御飯☆彡 | ホーム | カロリ~辞典★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/108-e204a6a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |