地域野良猫の『キャッチ&リリ~ス』♪
皆様、こんばんちゃ~★(* ̄∇ ̄*)ゝ

ぃっもご訪問、有難ぅごじゃります♪

今日は、シャムにゃんこのぉ話の予定を変更して、
少し前からぇ㍉んちの近所に居る、
野良ちゃん(♀)のコトが気になってぃるぉ話です。

ぁる日、とぁるぉ店の前でチャリンコに乗ろぅとした時に、
「にゃ~」とぇ㍉を呼んでくれて、
ぉ返しの返事をしたら警戒しながらも目の前まで来てくれました。

手持ちが無かったので、近所のコンビニへ行って缶詰を買ぃ、
ぉ店の前でご飯をぁげてみました。

その時の写真です。
はるこ★1
ぅちの”萌”に、そっくし♪(*≧m≦)

擦り寄って来るし、1匹なので保護しよぅかと思ったけど、
掛かりつけの動物病院が開くまでは、結構時間がぁる。

一旦家に帰って、囲ぃのぁるベランダに即席トイレを作り、
ノミ取り・保護用カゴ・ご飯を持って、ぃざぉ店に向かぅぇ㍉。

んが、しかぁ~し!∑( ̄□ ̄;)

目に入ってきたのは、同じよぅな柄の猫が1・2・3・4。。。(笑)

この子は、もぅぇ㍉の顔を見るなり遠くから走って来てくれるのですが、
他の子(多分♂父&一緒に産まれた10ヶ月くらぃの2匹)は、
凄く警戒してました。

しょうがなぃので、ご飯だけ置ぃてパチリ★
はるこ★2
離れたトコロから見てると、家族もちゃんと食べに来てくれてましたぁ☆彡

   皆ガリガリじゃなぃので、
   ご飯をぁげてぃる人が居てくれてぃるのだろぅと思ぅから安心だけど、
   手術はしてぁげなぃと・・・。

その日から、警戒を解きにちょくちょく行ってます。

んで、今日・・・新たなちびっ子発見!ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン

多分、この夏に産まれたのでしょぅ。。。

「ママだけご飯を食べてぃる」のを、鳴きながら見てました。
はるこ★3
これは、ぉ店のガレ~ジです。

今日は、ぉ店の従業員の方と、ぉ話をさせて頂きました。

最初は、このママ(「はるこ」と呼んでぃるらしぃ)が1匹だったんだけど、
家族が増ぇたみたぃです。(∂_∂)

ぉ店の方も、店の裏でご飯をぁげてぃるそぅで、
犬を3匹飼ってぃるから飼ぇなぃのだそぅ。。。

   「ってゆぅか、アナタが増やしたのでは?」
   ・・・って、突っ込みはさてぉき(ちゃんとした経緯が判らなぃのでね)。
   「この子だけでも早く手術をした方が良ぃと思って」と、
   『これからも店の周りでご飯を与ぇなければならなぃ理由』を伝ぇました。

”はるこママ”の子孫が人に殺されなぃ為に、
ぇ㍉とニャンコ家族の距離を見ながら、
『キャッチ&リリ~ス』が出来るよぅ、頑張りたぃと思ってぃます★

殺すんじゃなぃ。 保護するのでもなぃ。

1人でも多くの方に、「こんなやり方もぁるんだよ」って伝ぇたぃ。

どぅか皆さん、これ以上”殺処分数”を増やさなぃで下さぃ。。。<(_ _*)>
【2009/12/09 19:18 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ぉ試しにゃんころりん☆彡 | ホーム | ホッコリにゃんず★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/197-a798e4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |