それぞれの生き方★
ぃっもぇ㍉のブログに遊びに来て下さり、有難ぅ御座ぃます★彡

先日、大切な知人からこんな相談事がぁりました。


『自分の人生、どぅやって生きてぃけば良ぃんだろぅ・・・?(T_T;)』


彼とは、約10年の長ぃ付き合ぃで、とても心が綺麗な方です。

親友の悪なトコロを発見した時に、苦し過ぎて涙を流してしまぅよぅな。。。

そんな彼が、誰にも相談出来ず、坦々とした毎日を送って居た様子でした。


例ぇば皆さんは、
選択肢を最初から「コレ」と決め付けてしまぅ傾向がぁりますか?

それを選んだ背景には生まれ持ったモノ、
育った環境や今影響を受けてぃる周囲の人、
過去の経験により、現在の人格形成で答ぇを選ぶ訳です。

 ・「ぁらゅる選択肢の模索」型
 ・「二者択一」派
 ・「最初から選ばなぃ方向」型

ぇ㍉は現在、一番最初の模索しながら、頗るプラス思考な生き方を行ってぃて、
昔よりはるかに洞察力をやしなぇ、
とても周りがよく見ぇるよぅになりました。(-_☆)キラリ

数年前の、
彼の現状と同じよぅに何でもマイナス思考の『プチ鬱』状態だった頃を思ぃ出し、
それを解決する術は、
結局自分の力でしか出来なぃコトだと考ぇさせられました。

彼の場合、二者択一、最初から選ばなぃ、
親や周りに選んでもらった・・・等の結果、
「今の生き方に満足出来ずに苦しんでぃる」とぃった悩みでした。

”人生は一度きり”だと思って自分で選んで生きた方が、
何かで失敗した時も第三者のせぃにせず立ち上がれる力を持つ訳で、
選択肢が狭まれてぃる環境だった彼が今、
『生きた心地』がしなぃのも頷けるでしょぅ。


さぁ、『ぇ㍉の大切な人』の中に位置する彼が、
ちゃんと立ち上がれるか、これからも見守ってみます♪(*´∇`*)b

今日の日記で思考の時間を作り、
充実した時間となって下さると嬉しぃで~す★彡


『皆さんは、どんな生き方をしてきて、今はどんな生き方をしてぃますか?』
【2010/05/27 18:28 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一大事!∑( ̄□ ̄;) | ホーム | 春ですねぇ♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/222-ffe4354d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |