家出猫、無事確保!(σ ̄ω ̄)σ
こんばんは★彡

昨日の日記で、三女の”幸(さち)”が家出をしたコトと、
久しぶりに逢ぇたコトをぉ知らせしました。

昨日、今日と、ぉ仕事へ行く時に餌場へ行ったのですが
他の地域猫すら出て来ずでしたが、
ぉ仕事が終ゎって夕方から夜にかけてなら、餌場に居る様子。

さっちゃんの名前を呼ぶと、元気にぉ返事をしてひょっこり出てきます♪(*^-^*)v

猫ぉばさんの前では外猫の険しぃぉ顔なのに、
ぇ㍉の前では、家に居た時のカワィィぉ顔に変ゎる幸☆

猫ぉばさんは、長期戦を予想してぃたぇ㍉とは裏腹に、
1日は猫バッグを、幸は警戒して中に入れた餌を少し銜ぇ、
外に出して食べるので小さすぎて失敗。。。

そして今日2日には何と・・・、
ガラ×2(車輪)の付ぃたケージを持って来てくれてぃました!

ぉばさんのぉ気持ち、本当に感謝×2です!!!(>人<)

今日、無事に幸を捕獲できましたぁ~★彡p( ̄^ ̄)q

所要時間は、30分くらぃだったかなぁ。。。

なじぇそんなに時間がかかったかと言ぅと、
昨日はカゴバッグの中に餌、
今日はケージに警戒してぃたので、中々近づきませんでした。

それに加ぇ、ぉ腹が空き過ぎた幸が、
目の前で小鳥をゲット(ごめんね(T_T;))したり、
他のにゃんこが近くに居るととても警戒しながらご飯を食べる為、
にゃんこ達が近づかなぃ様に試行錯誤した・・・とゅぅ訳です。

幸はとても興奮状態だったので、動物病院へ電話して相談してみました。

今はこれ以上ストレスをかけなぃ為に病院へは行かず、
毎日トイレと体の異常状態などを見て、
気になる点がぁれば直ぐに連絡するコト。φ(..)ふんふん

そして、家に慣れさせて抱っこが出来るくらぃになり、
首輪を付けてから、検査をしましょぅとゅぅコトになりました。

家には、病気を持ってぃなぃ3匹、空くん・萌ちゃん・桃ちゃんが居ます。

もし幸が病気(エイズや白血病)を貰って来てしまったのなら、
先住猫3匹に今とは違ぅワクチンを打たなければなりません。

少し前に、拾って来た”華”と譲渡された”春”を、
相次ぃで白血病とゆぅ短ぃ命で亡くしたぇ㍉にとって、
それだけは避けたぃ・・・とゆぅ気持ちが凄く強ぃのです。

神様、どぅか、どぅか幸をぉ助け下さぃ。。。


最後に、今日の写真は、出戻り30分後の幸♪(* ̄(エ) ̄*)

以前のよぅに、
とっても可愛ぃ『ゴロニャン』と『スリスリ』をしてくれましたぁ!ヽ(≧▽≦)ノ
幸確保♪1
幸確保♪2
【2010/06/02 23:56 】
⑦その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一大事!∑( ̄□ ̄;)2 | ホーム | 一大事!∑( ̄□ ̄;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/224-3390d4e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |