心の繋がりを考ぇる。。。
父のガン克服に「おめでとぅ」の書き込み、
有難ぅ御座ぃまぁ~す!ヽ(* ̄□ ̄*)ノ

今日は、先週から今週にかけて、
とぁるコトがきっかけで気付ぃた、心のぉ話♪


先週、ぁる方から、判りやすぃ”嘘”をつかれました。

嘘って、
とっさに言ゎなくて良ぃコトをなぜか言ってしまぅ場合と、
言ゎざるをぇなぃ場合がぁると思ぅのですが、
えみりの返答は「気付ぃてなぃフリ」をしました。

今週も、違ぅ人からまた嘘をつかれて、
同じ返答を・・・。(´・ω・`)

それで、2つの疑問が浮かびました。。。

「何で嘘をつかれたんだろぅ?」
「どぅして話を合ゎさなくちゃならなぃんだろぅ?」

1つ目の疑問では、1人目の人は不明、
2人目の人は「自分を良ぃよぅに思ゎれたぃかっこつけ」からくる
嘘だと思ぅんです。

で、2つ目の疑問。

嘘をつぃたら多分、「それは嘘でしょ」と返事してしまぅと、
きっと穴があったら入りたぃくらぃに恥ずかしぃと思ぅので、
とっさに話を合ゎせてぁげました。

えみり、話を合わせるのが、
ちょっと・・・しんどかったんです。(´・ω・`)

これが、『優しさ』なのでしょぅか?

それとも、「嘘をつかないで」と言ぅコトが『優しさ』なのでしょぅか?

疑問だけが残ります。

”嘘をつく”のは、バリァなモノで、
自分を守る為にしてしまぅコトなのも理解出来ます。

「えみりには嘘をつかなくても大丈夫だよ」と心では思ってたのに、
「気付ぃて無ぃフリをした方がこの人の為なのかな」と思って、
話を合ゎせてみたけれど・・・。

どちらが『優しさ』なのか、判りません。(´・ω・`)

昔、嘘をついて結局自分のハ~トがしんどくなるのを経験してから、
嘘をつかなぃよぅに、生きてきました。

言ってしまった後で、苦しんでぃるのかもしれませんね・・・。

2人共、ハ~トが泣ぃてぃる人だったなら、
「嘘つかなくて大丈夫だよ」と言ってぁげるべきだったんじゃなぃかなと、
今になって思ぃます。

どぅか、嘘をつぃて平気な人ではぁりませんよぅに。。。


今回えみりに、
『心の繋がり』を考ぇさせてくれる経験をくれたお2人との出逢ぃに、
ありがとぅ♪(=^-^=)
【2010/10/14 03:00 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<【里親募集】ハチワレの元気坊や★ | ホーム | 喉頭ガンの父、退院♪>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/14 03:38】
| | #[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/257-098c2aac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |