入院生活 ~その④~
●2011年3月11日(金)~14日(月)●

ぉ見舞ぃに来ると言ゎれても断ってぃたので、
綺麗なぉ花が届きました☆彡

癒されるるるぅ~♪(* ̄- ̄)
見舞い

術後2~3日目からだったか、
扁桃がぁった2ヶ所に白ぃ瘡蓋が出来てて、
他の方のブログ等を見ると「いつの間にかはがれる」と書ぃてぁるので、
ペロペロ~っとめくれるのかと思ってぃました。

でも、「白ぃのがだんだん薄くなる」の間違ぃっちゃ~!(ノ・д・)ノ~⊥

ほんの少ぉ~しづつ、
口&喉(喉ちんこ下)の大きさが開ぃてくるけど、
痛みは全然良くなりません・・・。

えみりが最善の注意をはらってぃたのが、「絶対に薬を切らさなぃ」コト。

食事の30分以上前に、痛み止めを飲まなぃと、痛くて食べれません。(+_+)

頑張って”7分粥”にしたけど、喉が慣れてくれなぃので、
仕方なく術後5日目の夜から”5分粥”に戻りました。。。

術後4日目
食19 食20 21食

術後5日目
食22 食23 食24

術後6日目
食25 食26 食27

退院日
食28


因みにぉ風呂は、
5日&6日と術後の9日&11日だけ入れました。_φ(..)

入れない日は、言ぇば濡れタオルを3つ貰ぇるので、拭き×2します★彡

運動禁止、喋り過ぎたりカラオケも、湯船に浸かるのも駄目。

退院日は”ホワィトディ”で、プレゼントをぃくつか頂ぃたので、
昼ご飯に「食べなぃで」と言ゎれた物を食べてしまぃ、
激痛に襲ゎれ少し出血しますた。。。

やっぱし、ぁふぉ・・・なの。(´・ω・`)


退院後、2週間でやっと普通の感じに戻りました♪

でもね、気になるコトがぁります。

人それぞれだろぅけど、コレは、術後少しして気がつきました。

えみりの場合は、耳たぶが前にキチンと折り畳まれて、
尚且つ、それが耳の中に入ってぃる気がするんです!(笑)

今でも、ちょっとしんどくなると折り畳まれるし☆

食べ物が少し鉄っぽぃのは、随分無くなって、
今は「食べ過ぎてぃる時」に、
さっきまで美味しかった物が全て鉄の味だけに。。。(゜ロ゜;)

それから、まだ100%のアクビが出来ません。

100%のくしゃみは、最近出来たよぅな気がします。

2~3日前に、超久しぶりの湯船に浸かってマッサ~ジをしてぃたら、
頭に血が上ってフラ×2になって、ちょっぴり危なかった・・・。(汗)

昨日は、40℃にしたので、何とか大丈夫でしな♪( ̄ー ̄)ふふ

退院日以外は出血無し、声変ゎり無し。

以上、えみりの術後経過でしたぁ~★


やっぱり、我が家は良ぃ♪

帰宅した時、
ぅちの子・3ニャンの「何か帰って来た!」ってゆぅよぅな、
ビックリした顔を見て、凄くホッとしたなぁ~。(*´∇`*)

早速、ぉ花チェック中の桃たんです☆彡
花&桃♪


さて!

長々と『入院記』を読んで下さった方、有難ぅ御座ぃます★

10日間の入院経験が、ぃっか、皆様のぉ役に立ちますよぅ。。。<(_ _*)>
【2011/04/09 20:46 】
⑥ほすぴたる㌣! | コメント(0) | トラックバック(0)
<<さ~くら咲ぃたら、1年生~♪ | ホーム | 入院生活 ~その③~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/286-2e1f35de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |