親になるとゆぅコト・・・
こんばんちゃ~☆彡
今日は、皆さんに「知って欲しぃコト」を書きます!

ぅちの次女”春”の避妊手術の為、病院へ行ってきました。
春は一度骨折をしてぃるので、たまにこけて頭をコツンと打ったりします。
それから、食欲は変わってないのに最近全然太らなぃ。。。
病院で体重を計ったら、やっぱり数ヶ月前より痩せてました。

長女”華”は白血病で亡くなったので春にも移ってるかも・・・と、
10日ぐらぃ前に血尿が3回ぐらぃ出ていて、
骨折で歩き方がちょっと変なんだけどもっと変な感じがして気になり、
膀胱を見たり色々調べるのに病院に数時間預ける事になりました。

そして、血液検査の結果、白血病でした。
貧血気味で「PCV」とゆぅ数値が50~24が正常なんだけど、
今25.5でギリギリ・・・。
白血病を発症したか、しそぅな数値だと言われました。

しかも、2回目の骨折をしていました。
前は左足の膝の部分で、今回は左足の股関節。
血尿は白血病から出たのかなと思ったけど、
どぅやら10日ぐらぃ前に骨折したのが出てきた様子。

親の無知のせぃで、元気に長生き出来なぃ体にさせてしまったコトや、
2度目の骨折。
ェ㍉は母親失格です。

かかりつけの病院の先生は、白血病の場合、
麻酔をかけるのが嫌だから避妊・去勢手術をしたがりません。
華の時もそぅ言われたんだけど、今回も
サカリで鳴ぃて大変だとかじゃなぃのでぁれば、
出来ればしたくなぃと言われました。

この間、ぉ見合ぃをした子は去勢手術をした黒色の男の子で、
その後に保護したチビちゃんと黒ちゃんを遊ばせてしまった後、
チビちゃんが白血病だと分かり、
黒ちゃんのちゃんとした結果が出る今月末頃まで2匹を離して保護しています。

今回知り合ったこのぉ宅には、
エイズキャリアの黒ちゃん、白血病のチビちゃん、
そしてェ㍉がぉ見合ぃをした片目が見えなぃ黒ちゃんの里親を
探してらっしゃぃます。
しかもこの人、保護した猫の為にワンルームマンションを
借りてまで頑張っていました。
本当は、大きい部屋を借りて一緒に住みたぃと言っています。

ェ㍉は動物の里親募集の掲示板を見ていつも思うんだけど、
白血病やエイズ、片目が見えなぃ、歩き方が変・・・等、
人間は「可愛くない、長生き出来ない、健康じゃない」からと
里親になりたがりません。

ェ㍉だって、正直長生き出来なぃかもしれなぃお金のかかる病気の子が
欲しぃのでは無ぃけれど、この子達、本当に可愛いぃんです。
幸ぃ、白血病のチビちゃんも去勢してるからぅちで飼ぅコトが出来ます。
片目が見えなぃ黒ちゃんが白血病じゃなければチビちゃんを、
チビちゃんがあと一ヶ月で里親が見つかれば
別のところから白血病の子を貰ぉぅとを決めています。

ボランティアさんが病気や怪我で親が見つからなぃ子達を、
ずっと無償で助けている。
誰かが1匹でも貰ぇば、
ボランティアさんはまた別の子を拾って来て里親募集が出来るんです。
せめて少しでもボランティアさんに出来る事はなぃかと考ぇたら、
ェ㍉は白血病の子を貰ぅ事と、寄付をするしかありません。

病気の子が多くなってきてお金が続かない、
保護した子が多すぎて部屋が狭い等、
理由があってボランティアを続けられなぃ人が多く居ます。
こんな現状を知らなぃ人が多ぃと思ぅので、
是非今日は1つ勉強してみて下さぃ★

里親募集掲示板』 ←ここで”春”に出会いました♪(=^-^=)

捨て猫たちのアルバイト』 ←泣けるよぉ(T_T)
【2008/04/08 19:22 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お知らせ | ホーム | 買ぃ物ゎっしょぃ!ヽ(*´∇`*)ノ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/30-fc99a2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |