どぅして出逢ったの?
ぃっもコメント・ゥェブ拍手を下さり、有難ぅ御座ぃます♪<(_ _*)>

今日のテ~マは、これまでえみりが感じたコトを伝ぇまぁ~す★


「ぁなたは、どぅしてソレ(えみり)と出逢ったの?」

人や動物、モノ・コトに出逢った時や別れの時は勿論のコト、
またそのずっと後にも、
いつも「何の為に出逢ったのだろぅ?」と考ぇるよぅにしてぃます。

『偶然は必然で全てに意味がぁる』と思ってぃるので、
何を経験させてくれる為に出逢ってくれたのかな・・・と思ってぃます。

例ぇば、喜怒哀楽の激しぃ人に出逢ぃ、
ちょっときつぃ様なコトをズケ×2と言ゎれた、としたら。。。

過去に何度か、
「相手が自分のコトを好きか嫌ぃかはどぅでも良ぃ」と、
思ってぃるコトを書きました。_φ(..)

理由は、今の価値観は10分前の価値観とは違ぅとゆぅコト。

自分の定義と価値観で色を付けてぃるだけで、
その色が本物でぁるかのよぅに反応した結果が「好き嫌ぃ」だからです。

人は傷つけられたり、
コントロ~ルされるコトへの恐れを持って生き、
自分を守る為に他人を批判し、
”自分が生み出した恐れ”によって惨めな気持ちを引き出します。(´・ω・`)

自分には、心に考ぇと感情を選ぶ力を持ってぃて、
心配や恐れを自分で大きくするコトで問題を作り出す力も持ってぃる・・・。

周りの世界が自分の幸せに影響すると勘違ぃしてぃたコト、
自分の考ぇが周りの世界を色付けしてぃるだけだと知った時、
「自分の幸せは持ってぃるモノでなく、考ぇてぃるコトによって決められる」、
とゆぅコトを学びました。

そして、自分がどぅ考ぇどぅ感じたかを見るよぅ、習慣に!(ё_ё)

ズケ×2モノを言ぅ人に出逢った時、
以前、近付き過ぎてちょっぴり苦しさを味ゎった時のコトを思ぃ出した。

「少し距離を追ぃて、周りからそれを見てみよぅ」
「そぅすればどんな結果だとしても、時間が解決してくれるだろぅ」
と思ったのでこれを実行したら、意外とあっさり解決出来た経験を。。。


『意識の持ち方で人生は変ゎる』

「マイナス思考をしてぃる暇はなぃ」とゆぅ格言の裏にある知恵を理解したら、
自分がどれ程幸せなのかを実感する機会がたくさんぁります。

世界に色を付けるコトなく素直に生き、
人を批判するコトなく、人生を変ぇる為にソレを見るコト・・・。


 ~えみりならどぅ思ぅだろぅと考ぇるコトがぁると教ぇてくれた貴女と、
  プラス思考になるにはどぅしたら良ぃのかと質問してくれた貴方へ捧ぐ。~


「ぁなたは、どぅしてソレ(えみり)と出逢ったの?」
【2012/04/17 16:16 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
<<【ミネラルショ~in大阪】 | ホーム | 学ぶコト。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |