他人を動かす・・・?
久々に、頭の体操をしましょう♪(^o^)/

今回は、「他人を動かす」ってどうゆう事なのでしょうか!?


自分の信じた物事が『今の正解』であり、自我。

誰かの思想を変えたい、
変えるべきだと思う自我の思想は自分の気持ちであるとともに、
他人の思想も自分の気持ちなので、
静観しておくべき事ではないでしょうか。

ポイントなのは、
その自我は単なるワガママや自分勝手、
何らかの利益のみの価値観かどうか。

自分と同じ事(今回は他人を動かすとゆう事)を誰かが考え、
今あなたに向けて行動しようとしていたら、
あなたはどう感じますか?

「価値観を押し付けてくるなんて、腹ただしい。」

「変えようとしてくれるなんて、優しいなあ。」

世の中の多くの方は、間違いなく前者です。

この気持ちは、他人も感じています。

人を動かしたいのなら、自分の信じる事を、
一心不乱に進めていけば良いのではないのでしょうか。

そんなあなたを見て、時が来れば動く人は動き、
動かないままで生涯をとげる人も大勢います。

今、時が来たのなら、迷わず前進して下さい。

いつでもやるべき事は、心に聞く→『心に聴く』。

この先もずっと、
『自分だけの今の正解』で生きていく事を忘れないで下さい。。。


・・・って、これを書いて気付いてしまった!( ̄□ ̄;)

2つ前の日記も、似たような、続きのような?

1年半前なのに、面白~い♪(☆∀☆)
【2016/01/08 22:45 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0)
<<『生まれ変わりを信じる』とゆぅ生き方★ | ホーム | 2016年 学び、与え、進化し、成長する♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |