怒りの見つめ方。。。
【怒りの見つめ方❤】

★水の上に書いた文字は、
 書いても直ぐに流れて消える。

★砂の上に書いた文字は、
 しばらくして消える。

★岩に刻んだ文字は、
 いつまでたっても消えずに残る。

1番目の「水の上に書いた文字」とは、
気に入らないことがあると
その時はイラっとしますが、
その場で解消して後を引かない人。

2番目の「砂の上に書いた文字」とは、
腹が立つとしばらく悶々としますが、
そのうち忘れてしまうことが出来る人。

3番目の「岩に刻んだ文字」とは、
腹が立つとずっと憎しみが消えずに続き、
忘れられずに苦しむ人。


●自分の欲が妨げられた時
●自分の思い通りにならなかった時
●自分の思いが妨げられた時

怒りの心が湧き上がる。

腹を立てた時、
傷つけた相手の言動を見てしまいがちですが
そこには自分の妨げられた思いや気持ち、
欲求があることを見落としがちです。

誰かのせいにした途端、
「自分にはこの問題を解決する能力はない❗」
と宣言したことになるので、
ここでミラクルマジカル思考の転換🎵

「この問題を引き寄せたのは自分で、
この問題を解決する経験をする為に
生まれてきた❗」

「学びの為に自分で仕組み
順調に計画通り進んでいて、
時間がかかったとしても、
きっとこの問題を解決出来る❗」

こんな風に思えている時に、
本来持っているパワーが
発揮されるのだと思います✨

相手に仕返しをしたり
重箱の隅をつつくよりも、
傷ついた自分の心の手当をしよう❤


写真は、手作り体験にて✨(*´ー`*)
20170423231739486.jpg
【2017/04/23 23:18 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
<<幼児教育とは★彡 | ホーム | 『知らせ』の意味がわかると今生の役割がわかる♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |