幼児教育とは★彡
1日の中の何十分かだけでも、
親が子どもと一緒に
笑顔で過ごす時間を持つことが、
良い早期教育になるのだと
思うのです✨(*´ー`*)

子どもの方から親に働きかけてくる場合には、
それをするための時間をとってあげる☝

「やりたい気持ち」に親子で楽しみ、
自己肯定感を上げてあげると、
能力を引き出せるようです🎵

受験というような『通過点の目標』ではなく、
親が子どもの将来を見据えて、
才能を開かせるために、
この時期に何をやってあげればよいか
という事を、考え導いてあげる🎵( ・∇・)


我が家は母子家庭なので、
二人三脚で小学校受験の予定です👍

私は『やったことのない事はやってみたい』
生き方で、受験もそのひとつ❗

受かる受からない云々じゃなく、
1年半後の生活状況次第では、
受かっても行かない決断に
なっているかもしれないので、
『今しか出来ない事』を
しているだけなんです✨

受験組じゃなくても
『6歳までに90%完成する間に
楽しみながら詰め込まない地頭造り』を
モットーに、
頭の良い子にしてあげたい方、
幼児教育が全く分からない、
今まで何にもやってない方も、
週1日からご相談下さいね✨


和歌山と大阪でやっている知育教室を
全部まわって調査した結果、
私に預からせて頂ければ残り1年半ですが、
和歌山だったら合格点は確実かなと
自負してます🎵
(※注意点※
 小学校受験は特にですが
 家族とのご縁なので、
 親のせいで面接で落ちる場合があります。)

和歌山の私立小学校見学会は5月27日(土)、
行ける方は是非行ってみて下さい❤
(キリスト系なら和歌山から一番近い、
 大阪府堺市K小学校は
 今から開始でも大丈夫です🎵)


さて今日は、
保育所を休んで(笑)今から和歌山市へ❤

英語とヨガの体験教室✨(*´∇`*)

http://petersox.com/class/kids-yoga/
【2017/04/27 21:49 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
<<大阪ミネラルショー2017 | ホーム | 怒りの見つめ方。。。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |