優越感と劣等感、認め許す✨
【優越感と劣等感、認め許す✨】

物書きを始めたのは、いつだったか・・・。

確か20年前にパソコンのチャットから入り、
誰にも教わらずに調べながら
ホームページを作ったり、
もう4つか5つ目になるのかなぁ、
今のブログに落ち着き9年です😊


妊娠と出産で途中お休みをしたんだけど、
まだ物書きをし続けている理由の第1に、
とあるランキングの2位だったかになった頃に
発信している事で感謝される事が
過去何度もあって、
遠方から会いに来て下さった方達も
居たんですね❤

私の性格改善の成功談や
悟りをひらいた事を書く事で、
知らない人にまで
良い影響がある事を知ったからです🎵

自分の力で何が出来るのか・・・、
それが物書きでした✨


日本語は受け取り方が様々なので、
表現が難しいと感じながらも
「価値観の同じ人は世の中に二人といない。
勘違いする人はそれでよし😔」
と思いながら書いています❤

今日の題目は【優越感と劣等感】で、
『自分が苦しいと感じるなら、
いつでも性格を変えていくことが出来る❗』
をお伝えしていこうかなと思います✨

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

子供の心の満足度の高低をはかる国別調査で、
日本は下から数える方が
早いのを知っていますか⁉

これは、日本は順位で決める教育を
し続けているから等と言われています。。。

他者と交わり刺激しあい、
切磋琢磨しながら成長するのは
必要かもしれませんが、
「成績のよさでの物差し」が色濃くある。

反対に満足度1位の国では、
教師が勉強を教えず
子供が自ら学ぶ教育をしています☝

先生は介入せず
友達と分からない所を教えあい、
その日の時間割りを自分で決め、
もう1年学年をやり直す事も
自分で考えていく😌


幼い頃に家族や学校等の
関係性の中で決めた生き方は、
大人になってもずっと続いていて、
優越感と劣等感の習慣が
人間関係を悪くするのでは、
と私は感じています😊

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【『認める、許す』とどうなるのか⁉】

葛藤の中で生きてきた人には、
いつまでも未解決のままになっている
子供の頃からの感情があるはずなので、
まずは未解決のまま心に潜む
子供の頃からの感情に気づいてみる❤

「思い切ってやってみたら何かが変わるかも」
って、自分の背中を押してあげましょう😆

「優越感、劣等感、見下し、自分が正しい、
相手に変わってほしい」といった囚われや、
言い争いから自由になるための第一歩👍

『自分の考えだけじゃなく
相手の価値観も認める』と、
世界の見え方が全然違いますよ~✨


私があなたを変えるんじゃない、
私が正しいのでもあなたが正しいのでもない、
それこそが優越なんだなぁ。。。

ただ認めれば良い、許そう。。。

昔から何度も
同じメッセージを書いていますが、
今気付くのか来年気付くのか
それとも今生で気付かないかは、
・・・次第なのです~🎵

今回も最後まであなたの貴重な時間をさいて、
お付き合い下さいまして
本当に有難う御座います❗(*- -)(*_ _)ペコリ

今週は
『自分の気持ちも相手の気持ちも認める』を、
心にとめて過ごしてみて下さ~い😊
20170529013300737.jpeg
【2017/05/29 01:34 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
<<スピリチュアルケアセンター❤LINE@へ連携 | ホーム | 人生の可能性を広げる方法❗>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |