【良かれと思ってする行為が、 自己満足に過ぎないこともある☝】
【良かれと思ってする行為が、
自己満足に過ぎないこともある☝】

最近はこれ↑をキーワードに
様々な事を見ていて、ハッ❗としています。

「相手の考え方がおかしいから変えてやろう」
とか、
「ねじ曲げて私の考え方と同じにさせよう」は、
自分がされてイヤなので
いつもはしないようにしているのですが、
子育てでは
これが上手くいかない事があります。

今までは大人同士ならクリア出来ていた
問題点のステージが上がり、
今は愛娘が我が家にきてくれた事で、
私はまだまだ未熟なんだよと
教えてくれています。

私の場合は、
大人相手には押し付けないのになぁと気付き、
子に学ばされてるなぁと
感慨深い気持ちになります。

『感情論🎵』の場合に「変えてほしい」とか
「同じにさせよう」としてしまうので、
自分や他人の言動に
違う目線から見てみて下さい。

ちょっぴり心が傷付いたりもしますが、
相手も良かれと思ってした行為、
知らず知らずにこちらに押し付けていたり
自分の感情に
傷付いたりしているんだろぅなぁと思ってみると、
傷付いた心がフッ🎵と軽くなります。

1つの出来事でも、
様々な角度から客観的に見るという事ですね。

『良かれと思ってする行為が、
自己満足に過ぎないこともある☝』


そぅだ✨

最近別々のお友達から言われた事を、
全然違う物事だけど共通点があったので
書いておこうと思います。

が、長くなるので次回の投稿にしまぁす❤

有難う御座いました~。(^o^)

〈写真のモノは、さっき頂きました✨〉

20170710171232bd6.jpg
【2017/07/10 17:14 】
◆スピリチュアルケアセンター | コメント(0)
<<【自己満足に過ぎない・・・パート2】 | ホーム | 『お花とカードでリフレッシュ🎵』>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |