無線操作システムって?
こんばんみぃ♪(*´∇`*)ノ

動物の首輪に『超小型無線発信器』を組み込み、
電波探知機で居場所を探せるシステムを解禁するんだそぅです。

記事 → 迷子ペットの無線捜索システム解禁へ・・・総務省

日本獣医師会で飼い主の情報が入ったマイクロチップを導入してるのですが、
それはマイクロチップを読み込む装置を、動物にかざさないとわからないので、
結局その装置をかざすことが出来なければ
「意~味(人´∀`)無~ぃじゃぁ~ん(´∀`人)」って思ってました。

今度のシステムは、距離は限られてるけど近くに居るかどぅかがわかる代物!
でもね、ェ㍉んちでは首輪で首が絞まってしまぅ事を恐れてるので、
取れやすぃ仕様になってる首輪をいつも買うんです。。。
なのでこれもまた・・・ェ㍉にとって首輪が取れてたら
「意~味(人´∀`)無~ぃじゃぁ~ん(´∀`人)」なんですが、
マイクロチップよりも役に立つと思ぅし、凄く意味のある決断だと思いました★彡


今、大雨が降って来て怖ぃので・・・って書いたら、
一瞬だけ家の全部の電気が消えましたw
(雷・大雨の原因は、暑さ(猛暑)だって! 皆で地球に良ぃエコしましょぅ♪)

最後に、最近空くんの大のお気に入りタオルケットの写真♪
めちゃ黒ぃので、顔がわかんにゃぃけど∑( ̄□ ̄;)
20080801135104.jpg
20080801135107.jpg
【2008/08/06 17:17 】
①ぉ知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<←左のバナ~一覧を見て下さぃ☆ | ホーム | 初・携帯から(>_>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/54-16e706ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |