動物一時保護施設の訪問★
いつもブログを見に来て下さり、有難うございます♪(=^-^=)ゝ

さっき久しぶりに、コメントとブログ拍手を見ました。
よくわからなぃのは削除させて頂き、
支援して頂いた方からのたくさんのコメント、有難く頂戴します!<(_ _*)>
今日の日記は長ぃけど、
とっても大切なコトなので1人でも多くの方に読んでもらぃたぃです!
是非、最後までぉ付き合ぃ下さ~ぃ★彡

先日、隣人にカッとなっったチワワの飼ぃ主が
自分の犬を刺し殺した事件は知ってますか?
動物の一番の敵は何か・・・?
何も知らなぃ、無知でぉバカさんな飼ぃ主が一番の敵なんです。
ぇ㍉もその敵の1人でした。
今自分に何が出来るのか、何をしてあげたら動物の為になるのか・・・?
「自分は敵だからこれからは飼わなぃ」のではなく、
チワワの飼ぃ主も自分の行ぃ・考ぇを改め、改心してほしぃものです。。。(/o\)


さて、前回の言ってた行政の一時施設の訪問☆(・ε・)b
行政収容猫の飼い主探しin大阪』 (※ウサギやフェレットも居ます♪)
それは大阪府高槻市のちょっぴり山に入った所で、月に40人程来るそぅで、
毎月何度も見に来ては悩み帰る人も居るのだそぅ。

ぇ㍉は何事も、
「悩んでいるうちは、無理せず止めておいた方が良ぃ」と思います。
だって、悩んでるくらぃだから
自分の意に即さなぃ結果だったら結果に対しても
「やっぱりあの時止めておけば」って、またマイナスに考ぇてしまぅでしょ?
ぇ㍉の場合は、何でもプラスに考ぇる性格で、
例ぇ結果が”想定外”でも”想定内”として冷静に処理出来るから
ずっとウジウジする事もなく、
「最初にどぅしよぅか変に悩む事」もなぃんです。(意味わかりますか?)

家族が増ぇる事。
それは素晴らしぃ事と共に、負担が急激に増ぇます。(+_+)
『家族として一生涯支える覚悟がなぃのなら、悩まなぃで止めておきましょぅ♪』

可愛ぃからと繁殖させるのなら避妊・虚勢手術をして、
血の繋がりのなぃそこらじゅうに居るあぶれた動物を、
一家族として迎え入れませんか?
「皆さんの税金で、毎日全国で何百と殺処分されている事」に、
何か感じて下さぃ。。。

ぁ・・・これ↑は、人間にも言ぇるコトだと思ぅ。
”養子縁組”の進行が遅ぃ日本だから考ぇたことも無ぃ、
自分には関係なぃんじゃなくて、たった10分・・・ほんの少しだけでも良ぃので、
今この機会に「捨てる親・捨てられた子」について考ぇませんか?
行き過ぎかもしれなぃけど、人間も動物です。
「自分の税金で、自分の子や隣人達が殺処分される」。
・・・あなたは何を感じますか?


話は戻って今週は、いつもしている寄付や里親探しのぉ手伝ぃボランティア、
動物を拾って介抱する事・里親掲示板から里親に名乗り出る事など、
これらとはちょっと違ぅ”レスキュ~”をする事にしました★彡
今の家の事情やこの施設に収容されている飼育環境、
猫達の状態・年齢・性格を考慮して、ある1匹のニャンコがリハウス・・・ぃゃ、
ぇ㍉の子になりなります♪(=^o^)ヽ( ̄∇ ̄*)ヨチヨチ

訪問した時の写真を7枚★
名前が無く、数字や種類で呼ばれ、
小さな柵に入れられた生活が何ヶ月も続く子も多く居ます。
人間の姿が見えると、みんな「遊んで」「撫でて」って健気に訴ぇるんですよ。。。

1枚目の写真の子は今一番の古株でしたが、
今週名前が「23番」から「萌ちゃん」に変わります!ヽ(*´∇`*)ノひゃっほぅ☆
3枚目以降は施設の坂道。
のべ~っとした施設のおじさん(失礼!)によると、みんな滑るらすぃので、
かなり急だから運動靴で行って下さぃね。。。
(普通”行き”を撮るよね・・・。 ぇ㍉、なじぇ”帰り”を撮ったんだろ( ̄□ ̄;))
センター1
センター2
センター3
センター4
センター5
センター6
センター7
【2008/08/19 16:04 】
②伝ぇたぃコト。。。 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ビッグニュ~ス! | ホーム | 写真特集♪>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/58-8edc5afa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |