ェ㍉的快適生活☆
雨降り大阪から、おはよぅございまぁ~す☆彡
今日のタイトルは『ェ㍉的快適生活☆』なんだけど、
ちょっと変な話をするので、読んでたら気分が悪くなるかもしれなぃから
あまり読まなぃ方が良ぃかもしれません!(注)

昨日の朝、目覚めて直ぐのコト。
なんか気分が悪くて・・・ってゆぅか全身だるぃ風邪みたぃな
気持ちが悪ぃ感じだったんだけど(ぉ食事中の方、ご免なさぃ)、
用事があったから直ぐに車に乗らなきゃダメだったから乗りました。
そのぉ陰で朝からゲロはぃてしまいました。。。(´д`)ぅへぇ~

吐ぃたのは何年ぶりだろぅ。
その後、少し楽になったんだけど(実はェ㍉乗り物酔ぃが激しぃ)、
車は揺れてるからじっと出来なぃのが、また気持ち悪くなった所で家に到着。
頭もぅろぅ。。。
吐きそぅなのを我慢しながらフラフラ自力で3階まであがって、
トイレに入ったんだけど、これがまた吐きそぅで吐けなぃ。
あと5分車に乗ってたらまた車中で吐ぃてぃたと思ぅくらぃだったのに、
丁度良ぃところで車を降りたからか・・・。
(ぁ、ちゃんと袋があったので汚くはなってなぃですよw)

で、えみりが水商売をしてぃる時に当時のオカマのママさんが、
「塩水を飲むと吐ぃてスッキリする」と言って
酔っ払ってるお客さんに実践してたのを思ぃ出し、
吐けなぃのに気持ち悪さはずっと同じだったから意を決して塩水を飲みました。

が・・・飲んで2~3分後だったと思ぅんだけど、
吐くどころか何だか急に胃が気持ち悪く無くなってきたんです。
「ぁりぃ~?(・ε・) スッキシしてきたゾ。。。
 もしかしたら『吐きそぅな時に抑えられる作用』の間違ぃで思ぇてたのかな?」

早速ネットでググってみたら、「胃を洗浄する目的」で
「塩水を飲んだ後に、舌の奥を刺激すると吐ける場合がある」とか、
「高濃度の食塩水は、胃を刺激して嘔吐を誘発させる」とか書いてました。

今回の結果は、たまたま?
それとも、”酔っ払ってなぃ時”は吐かなぃのかな?
・・・とっても謎な出来事でした★( ̄д ̄)y-~

ぁっそぅそぅ、梨やリンゴは剥ぃてから塩水につけると変色しなくなるんですよ。
って関係なぃね。(笑)

もいっちょ”吐く”つながりで、ぅちの可愛ぃ”萌”ちゃん♪(=^-^=)
最近、胃液を吐くなぁと思ってたら先日、ピンクの胃液を吐きました。
そしたらなんと! ムシが出てきたんです。。。
にゃんこはぅちに来て直ぐに、病院でぅんちのムシチェックとかするんだけど、
その時は採取出来なかったよぅで、ムシが増ぇると吐ぃた時に出るらしぃ。
ただ今、萌姫は”虫下し”中。
早くいなくなりますよぅに。。。(>人<)ナムナム


さてさて、『ェ㍉的快適生活』フォト~♪
1枚目は、昨日の晩御飯っす!(* ̄∇ ̄*)ゝ
08-10-06_04-40.jpg
初めての晩御飯写真が「イカ八宝菜み・た・ぃ・な・ヤツ」と
味も見た目もよくわからなぃモノになってしまぃま・・・まぁ良っか(・ε・;)

2枚目は、前回言ってたぅちの相棒”パパりん”の初写真でぇ~す★
08-10-06_04-48.jpg
若ぃ頃から苦労をしてぃる&性格がマイナス思考型なので、
「お父さんとゆぅよりおじぃちゃん?」くらぃにめっちゃ老けてま~す(笑)

そして×2、最後の写真は今朝ぅちのベランダで撮った”猫草栽培”です♪
08-10-06_05-49.jpg
日に日にグングン伸びます!
猫はコレを食べて毛玉を吐きます。

・・・ぅにゃ?
ガビィ━━( ̄□ ̄;)━━ン!
結局、最後は”吐くコト”に戻ってしまぃました。。。

これからは、こんな日常の写真も載せていけたらなと思ぃま~す♪(* ̄- ̄)v
【2008/10/06 07:31 】
④料理&ダィェット☆ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<美輪明宏さんの金運アップ術! | ホーム | 仲良しこよし~★>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/67-a3e1fa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |