マイナスイオンで幸せになろぅ★
今日は、前回言ってた
『知らなぃ人も多ぃかもしれなぃ、ちょっと(かなり?)タメになる話』、
風水のコトをちょっぴり★(* ̄- ̄)v

何の根拠もなぃ”金運ぉ守り”やらを、
大量に売ってる風水関係のぉ店が数多く存在するけれど、
風水でも科学的に実証されてぃるモノがあるのは知っていますか?
これはすんごぉ~く難しぃ長~ぃ話になるので、
一部だけをめっちゃ簡単に書くけどね。(・ε・)ぷっ


~ 空気中のマイナスイオンとプラスイオン ~

凄く早ぃ速度でぶつかり合ってて、
プラスになったりマイナスになったりした空気を吸って私達は生きてぃます。
赤ちゃんの体のマイナスイオンは体の殆どを占めるけれど、
老いていくにつれて少なくなり、死んだ時の体のプラスイオンは100㌫です。
マイナスイオンに包まれた生活を送る事で、
健康は基より、”ツキ・運”等までも変わってくるコトが実証されています。
マイナスイオンを毎日たくさん浴びて、健康で運が良ぃ人生を送りましょぅ♪


まず注意したぃコト!
機械で作るとゆぅモノは、マイナスイオンを機械からは発するけれど
空気中の殆どをマイナスにしなぃので無意味だそぅ・・・。
そこで簡単に出来るのがコレ★彡

マイナスイオンを大量に放出する植物♪
写真は、”万年青(おもと)&陶器&竹”です。
万年青&竹

陶器の中に、切って削った竹を刺して出来上がり★彡
(白ぃ小石をぱくって・・・否・・・拾って来たのはひみちゅ♪)
万年青&竹2


陶磁器は、『電気窯じゃなくて本物の窯で作った器のみ』です。
陶器に食べ物を置ぃて15分くらぃ待つと、
”器から放出されるマイナスイオンで美味しくなる”のは、
知ってる人も多ぃかな?
美味しぃ料理屋さんの器は、ここまでしてるから美味しぃんです☆
(なんつって!(*≧m≦) でも本当です♪)

観葉植物は、ェ㍉はまず家の中に置きたかったから、
室内で水遣りも凄く少なぃ”万年青”を今回は選びました♪
室外だったら”南天”(のど飴とかの)。
南天は種類が豊富だから、アレコレ凄く楽しぃと思ぅ☆
万年青や南天の周りには、
マイナスイオンを放出する”松・竹・梅・桃・笹”等を一緒に。

『門松』や『御節』を思ぃ出して下さぃ。φ(..)ふむふむ
御節料理や日本料亭で必ず添えられる”赤ぃ実の南天”等は、
色鮮やかだからとゆぅ理由だけでは無く、美味しくなるからなんです。
門松はマイナスイオンの宝庫なのに、プラスチックで作ったモノだらけ。
是非、次の年始は『天然モノ』にして、
年始早々からご家族・友人・親戚にもマイナスイオンで縁起を★

ぁ、そぅそぅ。
とぁる国(ぁのぉ国です☆)の殆どの家の前に芝が植えられてる理由は、
芝が竹の一種だからなんだって~。 3へぇ(・ε・)ノ■

さて、今日のぉ話はここまで!
少しはあなたの”人生のタメ”になったでしょぅか~?(* ̄∇ ̄*)ゝ


今日は最後に、最近のぇ㍉~にょ♪
たまには、『横向きドァップ』なんてどぅでしょぉ~?(・ε・)
えみりり♪
【2008/11/07 16:00 】
⑤ぇ㍉ぃズフォト★ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<誰も知らない泣ける歌♪ | ホーム | 肥ゅる秋?(-_-)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://emiryroom.blog34.fc2.com/tb.php/77-4544365b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |