ダイエット!(* ̄- ̄)
5月頃から始めたダイエット。
『ダイエットは楽しぃモノ』って認識にしたら、結構続くものなんですねぇ。(・ε・)
「どんなダイエット法なの?」って質問が多々ぁるので、今日は掘下げたぉ話★

続かなぃから、運動はしなぃ!
『1ヶ月で約2㌔減量』とゆぅ自分の中でのぉ約束を守りながら、
毎日楽しく食事タイム☆彡(*´∇`*)
今日は、いつもどんなモノを食べているのか、写真を収めてきました♪


★気をつけてぃるコト★
1.脂質の量 ・・・ 食事毎の脂質がどれくらぃなのか、必ず食材を見る。
2.殆ど野菜 ・・・ 肉や魚を少量に抑えて、野菜中心の生活へ。
3.毎日果物 ・・・ カロリーが低く、食物繊維が豊富で快便に。
4.炭水化物 ・・・ 考ぇる・動く等、必要最低限以外は避ける。
5.新陳代謝 ・・・ 辛ぃ味付けを多くして、食べながら体内を活性化。

簡単に書くとこんな感じでしょぅか。。。φ(..)メモメモ
例ぇば、クッキ~を食べる前にその袋を見てみる。
「ゲゲッ! こんなに脂質があるんだ。^^; 1個にしとこ★」ってなぐぁぃに、
『たくさん食べる気』を無くします。


1.脂質の量 ・・・ 海老クリームチャウダー(魚介類と野菜・スープは多め編)
海老クリームチャウダー


2.殆ど野菜 ・・・ トマトと大葉のモッツァレーラ(アレンジ・チーズならコレ編)
トマト&大葉のモッツァレー


3.毎日果物 ・・・ 柿&梅酒(夜食は果物・ぉ酒は一杯編)
柿&梅酒


4.炭水化物 ・・・ きんぴらごぼう(ぉ米以外・満腹感アップ編)
きんぴらごぼう


5.新陳代謝 ・・・ カクテキ&ニラ入りキムチ(プラス1品・汗っかき編)
カクテキ&ニラ入りキムチ


アハッ(´∀` ) 面白ぃ♪
それから、”レコーディングダイエット”。
今、物凄く流行ってますね。
食べたモノを書くだけで痩せられる、画期的アイデア☆彡
自分に合ったダイエット法”気をつけるべきトコロ”が、よく分かるよぅになります。
まず、1ヶ月くらぃ書いてみる。
”書ぃて気をつけられる性格”だったなら、是非続けてみて下さぃ!

人間は”21日間”同じ事を繰り返すと、”習慣”になってしまぅんです。
「無理をしなぃコト」
「楽しぃコト」
「出来るだけ毎日同じ時間に食べるコト」
「生活習慣にするコト」

・・・が、大切なり★彡
少しでも、皆さんの参考になれば幸ぃでっす!(* ̄- ̄)ゝ
【2008/11/19 16:55 】
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